スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

今年のE3を振り返って的な(辛口有り) 

興味あるゲーム情報と、E3の事を振り返って。
多忙さと、PCがまた気になる状態で更新サボったというか…
携帯からの更新なので情報サイト等のリンクはありません。


E3もあっという間に終了したね。
国内向けのゲームは少なかったというか、
海外向けだし、和製ゲーム海外のより劣ってるから仕方ないか…(´・ω・ `)

次の国内向けの発表はゲームショウ待ちかぁ…
PSVitaの発売日発表されると良いがな
Vitaは本当期待感が尽きず、寧ろ言う事は無いw


スクエニ関連で、
噂されてたFFリメイクかリマスター版の発表も無かったね。
グッズもほぼ既出のもの。新作はHaloのPAらしいけど、
国内需要はどうなんだろ…
個人的に国内ならSFC以前の人気FFキャラをPA化した方が喜ばれるんじゃないかとずっと思ってたんだ。
松塚氏の公式ツイッターからねんどろいどみたいな新TAの展開があるようですが。
多くのFFキャラが出そうな感じで気になっているのw

それも来年FF25周年で(ついでにFF5は20周年!)またそこで一気に何か来そうじゃん?
色々あった20周年から結構早かった気がするけど…(^-^;
ヴェルサスもそれに合わせて発売してくれたら盛り上がりそうだし、HDリマスターも一気に出しそう。
発売20周年を兼ねるFF5のリメイクも出し欲しい所ですが…(^-^;
リマスター・リメイクは手間かからなそうだけど需要ありそうだから、
それで稼いで、問題ある開発強化の資金にして欲しいよねぇ…

…ユーザーが望まない展開には、決して使わずに…


FF13-2:
ネタバレ気になって余り情報見れないw
FF初のマルチEDとかいうけど、10-2は…? FF5も微マルチEDだし。
クリスタル化というのが気になりますが、モンスター仲間に出来たり、ますます10-2ぽさが…
メインのプレイヤーキャラはノエルとセラにモンスター?
無印のメインキャラとか色々パーティーに入れたい所だけど…

やり込み要素と自由度込めるのは良い事だろうけど…
時間の無い上に据置ゲーム進めにくい身としては、周回プレイ強いさせる事は勘弁願いたいがな…(´・ω・ `)
ストーリークリアのみで40時間とか…

まあ無印の素材どう活かされてるかとか、どんなゲーム性になったかとか、色々気になります

が…


まず無印クリアしないと…(^-^;


WiiU:
また辛口気味ですが…
発表以降、残念な仕様とかが出て来てねぇ…
ここまでボロが出たハードも初めてじゃない?

紹介映像では別の機種の画像使ったり、
細かい所で不便そうな仕様だったり、紹介映像で本体に触れなかったのも結構奥長なのを隠す為とか。
開発中だから変更も十分有り得そうだし、機能考えるとある程度の大きくなるのは仕方ないと思う。
でも、隠したり偽ってるように思える事をするってどうよ?
ここの所の任○堂には良いイメージ無かったけど、今回の事で更に印象悪く感じたわ(--メ)

DSの頃はまだ良かったなぁ…
発表時は『これ人気出るんじゃね?』と期待して、GBA版のKHCOM購入時、
『今更GBAより将来性のあるDSの方持つ方がいいんじゃない?』
と20日位待って発売日にDSを購入。

そんな頃もあったなぁ…

で、実際DSは売れたんですが…
多くの日本メーカーがそっちに注力して、海外との開発技術力の差が開いてしまう事態になったのよね…
それ考えるとDSの普及もよくない事だったのかと思う。
任○堂はそんな事情お構い無しでしょうし。

てか今は現行ハード作る技術力が乏しいのに特異性でごまかし、意気がってるように見える。

でも、『今は和製ゲームは海外製に劣る』
言われ、洋ゲーには意欲的で良作はいっぱいあるのでしょうが、
『だから何?』
って気分。
洋ゲーはやる気にはなれぬわ…
現実的なリアル追求された世界観とキャラとか、人をリアルに殺すとか、ゴア表現多かったり
洋ゲーのファンタジー世界も何か自分に合わない感じのが多いし、
据置機のが多いから、下手に手を出してもプレイ時間も無いという…(^^;

ファンタジーなら中世世界を忠実に再現したような世界観より、もっと厨二入ってる方が良いの…(^-^;
だから和製ゲームも方が何か良い。
だからって、萌えとか腐要素とか、人気声優で釣るとか、オタク需要に余り頼って欲しく無いとも思うけど、
だから変に洋被れなのにもしないで欲しいと思う。

作りたいゲームの質に合わせたハード選別してくれれば良いけど、
スクエニなんか質より利益優先経営のせいか、DSばっかで開発して、
『DSよりPSP以上の機種で出してくれた方がもっと良いのになったのでは…?』
と思える作品も結構ありますよ。
…あれ? 結局何の記事だったんだ…?
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1221-11d61794
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。