スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

近況&ファミ通スクエニ特集【少し追記】 

またツイッターと被る、近況の雑記になりますが・・・、
まずPSN完全復活で、DdFFのをダウンロード&購入しました!
海賊ヴァンに、クリアしてネタバレ大 丈 夫なFF13のBGMセットに、
FF10と12のBGMと、踊り子バッツを購入w
他は保留です。
チャージしたウォレットはちゃんと残ってたし、すぐ購入出来て良かったかな。

後回しにされていた、クロノ・クロスも配信されたのね。
価格は800円とやはり通常のより割高ですが…
PS作品では最高技術注いで作られた作品だし、+200程度はまあ許せる…
FFTは1000円だしね(´・д・`; 
人気・要望高いのは移植でも高値付けるから、PS版トリガーの方がいくらになるか気になるよ…

お詫びのパッケージはPSP版はLBP以外迷って、PS3の方は本当欲しいの無い…(^-^;
しかもダウンロード期間1ヶ月程度ってやっぱ軽視されてるような…
動画はとっくに期間終了だし…
それにウチは元回線が遅くて、ダウンロードに時間掛かる方なので、
余りデータ量多いのは嬉しくないんですよね…
PSP版LBPダウンロードには半日以上掛かったお



以下ファミ通のスクエニ特集!(長くなったので分けました)


シアトリズムFFは、外注でディシディアスタッフは別の作品に関わってる模様ようなのでそちらは期待持てそう。
ニンテンドー3DSで登場する『FF』シリーズのリズムアクション『シアトリズム FF』(ファミ通.com)
KHアバター調のチビキャラは好きな方ですが、グラデーションのせいでより子供向けぽく見えますよね…(^^;
だから一瞬ソーシャルゲームかと思ったら3DSだし。
まあFF作品出す発表済みだから何かしら出すべきでしょうが。
考えたら、スクエニは昔からチョコボシリーズとか子供向けのFF関連出して来たし、
ぱっと見で文句言う事は子供番組に大人の要求求めるような事ね…(^-^;

とは言いディシディアのキャラを使うのならその雰囲気にして欲しい思いも拭い切れない…
その層は子供向けの望むの少ないと思うし…

FFのBGMは名曲が多いので、音ゲーも悪く無いも悪く無いと思えるも。
後はゲーム内容ね。
プレイインプレッションから、ドットFFのならドットで表現してそう。
同頁の『ファイルを選んでくたさい』のスクショから見るにセーブデータ数は2つなのかな…?
3DSは一つしか出来ないのもあるし配慮してる方だし、余りセーブ数必要なゲームには見えないですが…
KH3Dは本当どうなるんだろ…
当初はDSの予定だったって、音源良くないんですが;
それに50曲以上は少し物足りないような…^^;

DFFのキャラが任天堂ゲーム機に とか言う人いそうだけど、
DSで出たKH Re:Codedで既にコスモスのみだけどディシディアキャラのKHアバター揃ってたしねw
FF13キャラも含め。
KHは任天堂のゲーム機でもたまに出すから、PS作品のFFキャラ任天堂ゲーム機で出す事もあるのです。
別でDS作品ある12除いて、FF7、8、10とか。アバターも含めればディシディアとFF9、13も!


FF13クリアしたから13-2の情報も安心して見れるっ!
『ファイナルファンタジーXIII-2』で立ち寄るふたつの拠点(ファミ通.com)

13に関してはは決してつまらなく無いけど、何か全体的に物足りなかったね…
終盤は先が気になったて進めたくなったりしたけど、結末は根拠が解りにくい解決だったし…
もっとはっきりさせて欲しいよね。FF12みたいにアルティマニアで補足しないで。
まあ細かい事は後で纏めるかも…(^-^;


13の世界観好きだし、その後にも興味あるので、13-2は結構やりたかったりしますw
無印では活躍少ないキャラや素通りするだけの土地がより描かれたら良いな。
コクーンとグラン=パルスを往復出来そうだし。
もっと双方を行き来して展開して欲しい感じがあったのよね。

そういや、ある人物がただずっとあそこに眠りっぱなし…
ていう事にもなりにくいよね… 続編上


「ナイツ オブ クリスタル」のFFTA2ルッソのコード何気に凄いんじゃない?
ただ、ソーシャル系はやる気になれないなぁ…
電池喰うし、ゲームはゲーム機でやりたい。それが操作性ベストだす。
余りそちらばっかりに向かないで欲しいです。
FF4・レジェンズの時田氏が何かのインタビューでモバイル端末への展開に期待を抱いているような内容見ましたが…
レジェンズは私の機種に対応してないし、やっぱり不便ですよ。
本誌のコメントで、複数手がけている作品や、河津氏の動向が気にさせますが。


年表:
ドラクエは…FFよりタイトル数が少なくて、間を画像やコラムで埋められてる感じですね…(^^;
そしてFF20周年記念の2007年のFF関連作品の多さはやっぱハンパないw
  嗚呼、黄金期というか過去の作品は盛り上がっていたよね・・・(´・ω・ `)
 

中村悠一さんのメッセージでサラリとFF零式への出演決定も書かれてたw


アンケート:
KHとスクエニのアンケートに自分意見は無いようですね。私の考えなんて特殊なのばかりだから…(^-^;
それはそうと茨城県の意見が全然無くない…?
アクセル結構人気ありますね。私はそれ程好きでは…ry
それでリクが…(´;ω; `)
というアクアも気に入ってきたソラ好きw

リフレクトガード結構人気!
FF13のキャラ登場以前に、FFキャラはいっぱい居るでしょ…
KHでのFFキャラ登場は“ディズニーキャラでは補えない嵌め役でありゲスト”は守って欲しいと思う。
それに合うキャラなら誰でも良いですけどw

続編希望ハードがPS系寄りなのはKHならずとも考慮して欲しいです。スクエニさん…
ハードバラけても、購入する方は大変でしょうし。そんなお金持ちじゃない人だって多いんだよ…
3DSは先程触れたセーブデータ数の事があるし、操作性とか中途半端なハードのようで…
WiiUもその感が拭えない。機体性能も先を考えると気にかかるというか、今の任○堂はついていけてないような…
Xbox360は容量問題があるし、やっぱPS系ゲームで出してくれるのが1番かな? 思うの。


一方スクエニアンケートの方で好きなゲームは
FF5が以外に人気ある! リメイク希望の票も結構あったんじゃない?
丁度FF4ばっか連発されてるし。

リメイク希望はやっぱFF7多い。ゼノギアスもすばせかも根強いファンいるしね。
私の希望は、FF5は結構書く人居ると思って、FF12RWを書いたw

期待のクリエイター:
野村氏は文句なしですが、
河津氏は任天堂寄りだったり悪い面でもこだわる所あるし、
堀井氏は仕事遅いし…(´・ω・ `)


それに

『常に意欲的で新しい事に挑戦する姿勢』38票 …ェ?


絵師の吉田明彦氏と伊藤龍馬氏の項目で何故FFT関連無いのかが気になった。
伊藤氏のキャラデザ初担当はFF12RWでなくFFTAのような気がするけど…
それと156頁見てFFTでエルムドアの源氏装備盗める誤記述して挑戦者出したのは当時出たファミ通の攻略本なのを思い出した…(^^;

他、直良氏やオグロアキラ氏といった好きだったり気になる絵師の色紙が載っているのが良い。

内容がドラクエとFFに寄っていたり、「昔は…」云々感じてしまうこともありましたが^^;
新しい情報も垣間見れたり、充実した特集でした^^
関連記事

コメントありがとうございます。

> シアトリズムFFは音ゲーとして良作になりそうな予感がするので3DS手に入れた時には購入しとこうと思ってます。
私も3DS持っていればやってみたいと思います。ちゃんと作ってくれてそうですしね。
ただ、まだ情報が少なくて詳細が分からないことだらけですよね・・・^^;

> 中村悠一さんもFF零式に出演ですか。零式はホント豪華&過去FFの人達が多いです。ユウナの青木まゆこさん予想外で驚きでした。
最近公開されたキャストがまた豪華ですよね… 過去のFFとKHから合わせて選んでいる感じもあります。
青木さんには本当に驚きました。復帰されたのかなと。

[2011/07/21 01:11] 零八 [ 編集 ]

シアトリズムFFは音ゲーとして良作になりそうな予感がするので3DS手に入れた時には購入しとこうと思ってます。

中村悠一さんもFF零式に出演ですか。零式はホント豪華&過去FFの人達が多いです。ユウナの青木まゆこさん予想外で驚きでした。
[2011/07/18 14:59] ダイヤ [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1227-b79cccd1
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


