 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHにFF5ファリスを出る展開思いついたので書いてみた。(+プチ雑記) 

KH3Dの情報目当てでファミ通買ってきました。零式の攻略も役立ちそう …遅いから
13-2のインタビューは後でじっくり見よう。
KH3DはTGS以降情報出て来てますね。
ジャンプフェスタ辺りで発売日明かされないのかな?

ノートルダムとピノキオの世界が明かされて楽しみであります!
ディズニー作品特別好きではないのですが、KHに出るとwktkするというかw
ジミニーは夢の存在ぽいですね… リクの肩に乗るのも初めてかと思いますが。

ドリームイーターの同じ意味連ねたようなネーミングは好かないけど、デザインは良いと思う。
ヤギホーンは名前さえもっと良ければ…
タツホースカッコいい味方にしたい。ハリライオンはライオンというより猫やん。
アイスペンギンは首にポンデリングかけてるように見える←
まあ一番ツボ突いてるのがワンダニャンw
SEMのJF事前整理券応募ページのをマウスカーソルで撫で回したなて・・・!

ハートレスやアンヴァースといったKHのテーマ性ある敵存在が好きです。



で・・・
メインは、KHにFF5のファリス出るなら…。
という妄想が膨らんだ勝手事失礼記事です^ω^

他にもツイッター上で 翼生えてとか 変な妄想 してたけど、これはそれに輪をかけてかなり長いです


まあ、妄想するくらいいいだろっ!

作品時間枠はKH1

・・・と思わせつつ随所に2の要素も入る(主にシステム面で)
バトルについての記述は変に長いし、
KH1とFF5双方知らないと分らない事とネタバレ的な事含むし、変な妄想苦手な人は注意。


KH世界に存在する概要:
姿は、渋谷員子氏のすっぴんベースにノムリッシュ加えたデザインを…^^;(ナニ


やはり改造で、航海中自分の世界が闇に飲まれ、その際船ごと星の海に投げ出されるが、
海賊船を牽引しているシルドラがモンストロの如く星の海を進めたので、一味は船ごと助かる。
KHのシルドラは元々星の海に棲息してる生物だったが、ファリスの世界に落ちて厄介になっている設定で。

※世界を覆う壁の無い星の大海原は、丸腰で居ても大丈夫かと思う。
(丸腰で居ると心が闇に堕ちるのは、世界が壁で覆われてる際の、抜け道的な異空の回廊)
ソラもグミシップから丸腰でディープジャングルに落ちた事あるし、
フック船長の船がハートレスの力でそのままの状態で進行していた。


憎きハートレスのグミシップを墜としながら、自分の世界の手掛かりを求め星の海を航海している。
世界が闇に飲まれる様と、FF5の無に飲まれる現象って結構似てるので、
ファリスはその時を『無に飲まれた』と言う。←

航海中、他の闇に飲まれた世界の生き残りを自分の船で保護してトラヴァースタウンに送ったり、
シドの店に、墜としたシップのグミブロックを仕入れたりしている。
…なんてねw(俺…シドの店でちゃんとグミブロック買います!)


ソラと合う事も考えてみた:
ハートレスのシップと間違われて襲撃を受け、一味とバトる。
部下数名と連携攻撃取るファリスには勝つるが、
直後現れたシルドラに圧巻され「牢屋にブチこんどけ!」される。
但しシドから話しを聞いており後の事件で和解。

※そのバトル内容
ファリスの指示により特定の動作をする部下達。
HPの低い一人を集中攻撃をする・HPの減った者を退避させ回復するとか厄介な動作なので、
例えばファリスの攻撃ガード!
といった条件で出るリアクションコマンド(2な件)で気絶させ、その内に部下を倒す手順必須とか
部下は4名ぐらいでHP0にするとその場で気絶。
部下全て倒すとファリスの戦法が激しいのに変化。
HPある程度減らすと勝利。
似合いそうなBGMは『vim and vigor』(2な件)


その後、船がクラーケンのような巨大ハートレスの襲撃を受け
ソラ達はその影響で逃げ出せるが、
ほっとけず手助けするソラちゃん。
ファリスもシドから聞いた事を思い出し、疑いが晴れつつある。

※そのバトル内容(長いです)
相手はかなり巨大でタコのようで、複数の足を持ち最初はそれで攻撃をして来る。
本体は離れた海中から遠距離攻撃を仕掛け、最初は攻撃出来ない。
まず、攻撃しようと近付いたり離れたりする複数の足を全て倒さねばならないが、
船もその攻撃を受け、その耐久ゲージを守らねばならないバトルに。(2な件)

特定条件で出るリアクションコマンド(2な件)で海賊一味やシルドラと協力しながら戦う。
海賊一味はKH2のメガラみたいに時おり現れ、コマンドで暫く足一本の相手をして止めてくれたり、プライズを提供。
足が全て倒されてればプライズ提供のみになる。

ファリスはゲストパーティーキャラとして参戦してくれたら嬉しいな。協力な連携技使えるとか。

シルドラとの協力技は、船やソラ達に攻撃を仕掛ける敵の足に噛み付いてダメージ与えると共に、
一定時間押さえ付ける『かみつく』。
ソラが対象の足に近付くとコマンド出現。
噛み付いている間は足を安定して攻撃出来るしソラじゃないとトドメさせない。

しかし、足は複数で、一体一体相手では船が持たないので、
部下やシルドラにコマンドで複数止めさせる事が必須。

部下は一定時間で足に弾き飛ばされ、再び足を止られるようになるには時間が掛かる。

特定条件で出るファリスとの連携技には、足を吹き飛ばすか、
暫く気絶させるといったその動きを制限する効果がある。

シルドラが一度噛み付くと、噛み付いている間『ひきはなす』コマンドも出る。
実行すると噛み付いている足を海中に放り投る、その足は直ぐには戻って来ない。
船体が複数の足に攻撃受けてる時、数減らしたい時に利用。

全ての足を倒すと、シルドラがハートレス本体に噛み付いて一気に引き寄せ、
ソラ達はその首から頭を伝って本体に乗り込んで戦う。
本体もそれなりに抵抗するが、ここまで追い込めば勝ったも同然 的なw

こうゆうバトルKHらしいというか、シルドラ大活躍じゃん!!

似合いそうなBGMは『The Encounter』(だから2な件)


その後、ファリス一味と完全に和解。
彼女がキーブレードに興味持てば面白そうだけど、ややこしくもなりそうw

この船を模した形状(シルドラ付きか或るいわそれメイン)のキーブレードGET!
サンダーストームっていう名前も良さそうだけど、BbSのシュートロック技であるのよね…
ファリスの性別は2のムーランの時の如く、密かにグーフィーが見破ってるw


異常…いや以上(_ _)
とにかく… リアクションコマンドも耐久ゲージも1には無いしw
…世界が闇に飲まれる設定は今の所1でしか使えないじゃん
3Dポリゴンで大活躍するシルドラや、ファリスさんと仲良くしているシルドラもいっぱい見たいの。
(いつの間にかファリスよりシルドラメインかよっ)

原作じゃ余り見れないし…(´・ω・`)


海賊はディズニー作品側で、ピーター・パンやパイレーツ・オブ・カリビアンが出ているので、
可能性なんて期待してないよっ!
野村氏は何でも被らないようにしたがるしね。
まあ、妄想するくらいいいだろっ・・・!
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1234-bafe9bdf
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


