スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

揃った! 期待 

主に今週のファミ通の事。
携帯から更新なので、リンク貼りたくても貼れない。
微熱が1週間以上続いたり、少し早く寝てる理由で時間無かったり、残業したりで詰まった日々…
DLに散々時間掛かったFF零式ですが、プレイも余り出来ず夏服まだ3着の状態…
FF4CCはFF4の方が終盤に来ましたが、その追加要素やインタールードやTAの分を考えるとFF零式発売日に片付くか不安です(^^;
FF12RWやモンハンP3rdも中断以降、殆どプレイしてないわ…
HD Ver.も興味あるけど、据置ゲームなかなか出来なくて殆どしなさそうだから買わない(^^)


FF零式は操作キャラ全て紹介完了。
ケイトは機工師というのが気になる。カバンもそれ関係?

シンクは危なそうな不思議ちゃんなのか…?
メイス使いというよりモンハンのハンマー…?(おい)

長話になるとかトレイは面白そうだなぁ 
丁寧な口調に、声が中村悠一さんの声で長話されるのが少し楽しみだったりするw


PVや体験版にも出ていたバハムートも紹介されました。
PVでは無力化された挙げ句蜂の巣にされて散々だったから、使えば強力であって欲しいですからねぇ

オーディンとか有名で強そうなのは出たけど、リヴァイアさんやラムウは…
ラムウは命掛けて出すのが爺さんなのもアレなので、無いのか別の雷召喚獣に置き換えられたのか…?
てかバハムートが『落雷をともないながら飛行』っていう事は…?
FF零式の召喚獣は操作前提だから、リヴァイアサンの登場難しいとか聞いた事ありますが、
それなら歩ける12RWリヴァイアサンの出番だろっ! と思ったりw

主要人物の声優はFFやKHから揃って来た感じで、一種のスクエニ声優祭みたいなノリですかね。
ただ余り同社作品から出すと『○○が出て同作の△△は出ないの?』
みたいな声が増えそうで複雑。
零式は余りそれを引っ張らないで新鮮な気持ちで望みたいし、新規でも勝負して欲しい気分なので…。
共通点みたいなのも引っ張らないで欲しいなと…
全く関連なくはないとはいい、例えばKH関連の声が揃っていると、ファンによってはKHのイメージをより引きずってしまうでしょ。
どこまでFF零式そのもの見ているのかな…?
と思ってしまう訳で。
以前、好きな声優(或は好きなキャラ演じる声優)目当てで、作品内容はどうでも良い感じで寄ってくる人が苦手なのと、似た感覚かも。

セブンはライトニング。ジャックはデミックスと意図的に似せてる感じて少しやだなぁ…

…ハイ歳食って頭固いし勝手が五月蝿いです…f^^;


後、FF13-2はそれなりに期待してますから。
セラはまだ少女と言える年齢だったの。
『あの場所はどうなった?』みたいな事に興味あるし、後日談的なストーリーは結構好きだからだと思いますが。
ヤシャス山の廃墟パドラにも調査で人が入ってるようですが、
グラン=パルスのファルシはまだ残ってるのがいるから、無理矢理ルシにされないか気になった。
そうゆうシナリオもあるのか…?
取り敢えず、飛び回れるダハーカちゃんは始末しといて正解だったねw(何)
で、13-2でどうなったか一番気になる所はヲルバ郷。

シンボルエンカウント廃止されてどうかと思っていたら、別のシステム入れてるようで。
三竦みとか前回のシンボルエンカウントを敷き詰めて欲しい気もありましたが。
モーグリに関わる要素も面白そうじゃない。
ちょっと不細工だけど他作品と被ってないし良いと思うよ。
モーグリって体にガス溜めて浮くからふっくら体形という設定じゃなかったけ?
翼の形状が独特で、ポンポンはクリスタル?
出ているイラストも可愛いし
ファミ通に“ブサかわいい”と大きく書かれてるが…w
このモーグリも喋るのかな?
ノエルの声も正式発表されてないし、零式の声優押しに比べると控え目ですよね。


iPhone版FFT獅子戦争
解像度上がっているらVitaでも販売して欲しいと思ってる。
PSP版のセーブデータ引き継げるようにしてw

時間経っているとはいい、異世界キャラの作品名前すら載せないのか…
後、異世界キャラならクラウドも紹介しないとw


FFiでは早くもシアトリズムFFの待受が来ていて覗いてみようとも思う。



ファミ通で4週に渡ってとかPSVita関連の情報も出て来るようで、楽しみではあります!
TGSが待ち遠しい理由の一つ。
行くか分からないから特設ラウンジへの応募はしないと思うが…
スクエニも最近目立った新作発表無いのも、何かしらVita向けにあるのか気になる次第ですが…(^^;

任天堂もTGS前にイベントを開くようで。
またこんな時期で独立して、変な意識してるようでなんだかな…
でも発表内容には気になるジレンマ…(^^;
シアトリズムFFやKH3Dの事もも出るのか?


…今日は気分すぐれないのでここまで…
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1235-33ae3112
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


