スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

かれこれ1週間前からの事です…(情報雑記) 

今週は本当忙しくてまた遅くなった。TGS行ってたら死んでたかも…(^-^;

一応零式のトレーラー公開待ってたのもあるけど全然公開されないんだからもう…。
ファミ通とか、回線の遅さでなかなか見れなかったTGSのPVとかボチボチ見ました。
公式サイトのより、動画サイトにUPされたものの方が早く読み込まるんだよなぁ…
情報雑記は相変わらず長いし偏った内容注意。


KH3D:
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』新たな仲間との冒険が始まる!(ファミ通.com)
本格情報出たの初めてじゃん!
2の時間枠でも1の姿になるのが何か残念だけど・・・(2の年齢の方が好きやねん)

バトルシステムはドリームイーター絡めた新要素が面白そう!
ソラとリクでは事なり、ソラは連携絡めて楽しそうなにに対し、リクは力を宿す都合で味方が表示されないのが淋しそうに見えて気にはなっとるが(^^;
双方で操作性もかなり異なるみたいですね。
思えば、リクが気にした事から承認試験始まったんだっけ。

ドリームイーター、最初はKHらしくないと思ったけど慣れると良いですねw 派手さも夢っぽさに合ってるというか。
味方は色変え出来るらしく、少しグミシップのカスタム要素入ってる?? 面白そうだと思うよ!!
通信要素もあるようですね。我が家(?)のドリームイーター自慢とか!?←
ワンダニャンのネーミング何かツボw 他は意味考えるとアレですが^^;

ネクはKHキャラと比べると体細いw
本当すばせかのイラストをそのまんまKHポリゴンにした感じですね。
声だけならロクサスとソラの共演… いつか当人での共演も見たい所ですが(´・ω・`)
更にソラと漫才とかww 思えば漢字で苗字もあるキャラがKHに出るの初めてじゃんw
マップは新規のが多そうだし、PSP並のグラフィックでかなり期待出来そう!!

KH3Dには野村氏のインタビュー等から、『眠りついてる夢の世界』とまた特殊世界のようで、ノートルダム以上の新規ディズニーワールドも気になる所。
そういやジミニーもピノキオも元の世界に帰って無かったけど、まさかそれもフラグだったのか!?

すばらしきこのせかい に関してはネク以外のキャラの登場や、続編の可能性もあるようですね。
失礼ながら今見ると特別目立った作品とは言い難けど、ゲーム性評価されてるし、根強いファンはちゃんと築いているし、生みの親の野村氏もそんなファン意識してくれたんじゃないかと…


何かホントいいなぁ…


そう思うのも、自分の好きなFF12RWのリュドというマイナーキャラが、
何かしら新作に出て欲しいと思っていた時に重なって…f^_^;
すばせかもFF12RWもゲーム性は違うけど、同じ年度に出た要タッチ操作のDS作品でだな…
今の印象はすばせかよりかなり薄い感じだよねぇ…
一応50万以上は売れたけど、200万以上売れた“FF12の続編”という肩書きが大きかったんじゃないか?
でも余りのゲーム性・雰囲気の違いに悪印象持った感じのレビュー見るしね。
やっぱ、続編描くなら素材使いまわしていいから前作ぽさは維持せんと…

そうしてくれりゃあRWももっと目立った作品になったかもしれないし、12並の声有りポリゴンのリュドを拝めてたろう…(おい)

システムや中途半端につかった12の設定改めてvitaでリメイクしないかな…
地獄の軍団見てるといっぱい表示出来そうじゃん…

更にFF零式に同名のキャラ(但しバレット声)が出て、FFは今まで名前被るキャラもあんまり出さない所から、
公式では被せてもいいと思われる程度のキャラなんだろうなぁ… と幻滅気味(^^;
零式は結構人気出そうだしねぇ…


FF25周年に何かあったらなぁ… 思ってたけど、FF12関連自体の新作もそろそろ欲しいと思う事もあるしね。






…オイテ(-_-)//┳┳


あ、ヴェルサスは情報解禁されるまでじっくり待って、今はリリースされる作品を楽しみにするつもりですからw


FF零式:
若き戦士たちの戦いを詠う者『ファイナルファンタジー零式』(ファミ通.com)
体験版が面白かったので製品版が楽しみではありますが、TGSのPVから悲しい結末になりそうですね…
自分はCCFF7とDdFF12回目のラストに近そうな悪感を抱いた←

リアルげに描いていて死者の記憶が無くなるっていう設定は何ぞ?
DFFの浄化が浮かんだ… 記憶を吸収する存在がいるんじゃないかなと…
例えば神話の神とか

ナギって体験版の其ノ二に居たよな… カダージュ声であんな外見だったんだ。
あんな所よく先行出来るな 思ったり、雪原の見えにくい所に夏服無いか探して「早く」とか言う中待たせまくったw
ミッション中飛び交う色んな声の中に結構な声優使ってそうな気がするのは気が?

ファミ通の野村氏の他のゲームのコメントにナイトメアのワンダニャンが… 気に入ってるのかな?
ワンダニャンw


FF13-2:
情報公開される毎に期待度が高まったりする…(^^;
同梱版も無印よりカッコイイ!
まあ、前作からどれくらい改善させてるかお手並み拝見 な気持ちもあるけどw(何)
インタビューも結構説明し過ぎな気がするが?
公式サイトのロスト・レポートも見れるときに見たいが回線ががが…
サントラはゲーム発売前の12月14日に出るのね。私の場合、ゲーム内でまず聞いてからだ・・・

TGSトレーラーが結構ネタバレな気もするよねw
無印ED以前の時代にはやはり行けないようですね。人が居た頃のグラン=パルスとか見てみたかったものの…
ヲルバ郷で気になるイベントもありそうだけど。
公開されたホープは10年後のとか… 前作キャラは特定の時間のにしか会えないとかは無いよね…?
モンスター召喚は専用コマンドや3種を切替ながら出来て面白そうw
今度こそゼノビアさんと戦えるのか…!!

有料DLCもあるそうですが、控え目にして欲しいね… 前作コスとかありそうですが。
ローソン・HMVでセラ専用武器が付く特典が。
『ファイナルファンタジーXIII-2』のローソン・HMV限定予約特典はセラ専用装備!(ファミ通.com)
別で違った特典付かないか気になってたら…
『ファイナルファンタジーXIII-2』のe-STORE限定予約特典が決定 (ファミ通.com)
そう何本も買えんだろっ 一体どうしろと…!?
後に販売するならまあ良いんだけど…


ブレイブリーデフォルト:
『ブレイブリーデフォルト』ARプロモーションムービー対応のARマーカーデータを公開(ファミ通.com)
やっとまともに動画やスクショ見た感じ、温かみある光4戦士の画像をよりよくした感じ。
モンスターはそのまんま光4戦士と同じものもいるし。
こうゆう画像は本当3D表示と相性良い気がします。アクションのように激しく本体動かす事も余り無いだろうし。
某狩猟ゲームとか、合わないの無理矢理引っ張って来るより、こう合うゲームを磨けば良いと思うのに。
他のメーカーが余り使ってないらしいARマーカー使っている点も気になる。

シアトリズムFFはちょっと無理に3DS操作にしなくてもと思えるし、ムービーの使い回し感と、表示が隠しがちなのが気になっちゃうなぁ


ロードオブアポカリプス:
スクエニ、PSP/PS Vita「ロード オブ アポカリプス」
「LoV」の世界観をベースとした作品を12月17日に発売!
(GAME Watch)
前作より厨二臭さ増してる
PSPとのマルチじゃなければLoVの使い魔使い回せてもっと良い画像になると思うのにね…
前作からどう改善されたかはよく分からん。


地獄の軍団:
スクショのみでだと印象悪かったけど、スクエニにしてははっちゃけ気味の公式やサイトや、
動画や魔王様のツイッター見てると印象変わるねw
公式サイトサイトTopで、赤目になる奴多数をマウスで高速になぞるとかなり五月蝿い事になるよw
製作にピクミンに関わってた人もいるとか…
良作で、魔王様はゲーム内でもツイッターまんまの性格だったらイケると思うけどw
まあ、ちょっと苦手な雰囲気なので買うまではいかないと思う…(^^;


他:
ついに全貌が明らかに!『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(ファミ通.com)
世界観の雰囲気は良さげなんだけど…

きせかえサイト“SQUARE ENIX CUSTOM”がauスマートフォンに! 『ドラクエ』や『FF零式』などファン垂涎のテーマがズラリ(ファミ通.com)
スマフォには縁がない・・・

スクエニとYahoo!がまた戦国IXA的?ゲーム出すみたい。
スクウェアエニックスとYahoo! JAPANが贈る大型新作ゲームプロジェクト始動決定(Yahoo!ゲーム)
あんまり期待しないで待ってましょう^^(酷)
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1242-a1fe639e
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。