スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

新機種と夢と分った好意とモノと期待と不安(=雑記) 

雑記のみ。ツイッターで書いた事と被りますが、
昨日PSVitaの8GBメモリーカードも予約して、後は発売日を楽しみに待つのみですw
Wi-fiモデルも予約可能になりましたが、相変わらず32GBメモリーカードは品切れ状態…
まあ、8BGので様子見なて、64GB以上の容量の出たら買うつもり。
買い替え少ない方が良いし。

特製コーナーがあり、モックも置いてあったので弄って来たよ。
アナログスティックが思った以上に小さく、でも気持ち良く動いてとっても可愛かったですw←
右スティックが×ボタンに干渉するという声ありますが、慣れれば何とかなる配置と思う。
画面含む表面と背面パッドがツルツルで、指紋付きやすい方が気になったね。
モックに付いてた手油がハンパなかったので、即手洗(^^;
保護シートは付けるべきか…貼るの苦手なんだけど…(汗)

そんな事で我が家に迎えるの楽しみであります(*^^*)

ファミ通.comで丁度Vitaに関するアンケートがあるので答えてきました。
週刊ファミ通アンケート: "PS Vita"についてのアンケートを実施します(以下のリンク元含めファミ通.com)

他のPS関連のアンケートは忙しいくてスルーしてして来ましたが(オイ)。
“将来PS Vitaで発売してほしいゲームソフト”? FF,KH,モンハン入れたよ 当然…w

そのファミ通アンケート一位がFF13ですって。
【アンケート結果】ユーザーオススメのPS3用ソフト、1位は納得のあのタイトルに!
PS3のタイトルはFF13しか無い身で言える立場で無いと思いますが、  …納得…?
ツイッターでも書きましたが、個人的にFF13はバトルシステムは良い良作止まり…
シナリオがそれ程好きになれなかったし、決まったダンジョン進んでバトってイベント程度で、
プレイ中のFF零式と比べても、ゲームとして出来る要素が物足りないし…

ぶっちゃけ、“一本道”と言われる 章区切りでかなり限られた所しか進めれない進行方式が合わないよう。
例えばコクーンのどの地方進んでるか分らないレベルだし。
しかし、これと似た進行の窮屈さを最近やったFF4TAで感じた時、
やっぱGCとかドットとか、中世ファンタジーとか機械交じりのSFチックとか、画像や世界観等は関係ないと思った。
まあ町やフィールドある分、行ける所はFF13より多彩ですが、
シナリオ毎に限られた所しか進めず、そこで起こるイベントで進行して区切り区切りになる所は同じやん。
そうゆう進行って、窮屈さとやらされてる感感じるし、そうじゃなくて自ら世界を巡れ、その広がりを感じさせてくれるRPGが好みなんだなと。
だから、配信方式のゲームも好かんわ… やっぱり丸ごと入ったパッケージソフトが良いです。


KH3D情報も来ました。
シリーズ初登場のワールドを公開『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』
リアリティシフトシステムはタッチ操作使うようですね。
まあ今までに無くハデに暴れ回れそうですねw

      ∩∧∩
ワンダ(◎ω◎)ニャン

…慣れねー事をすべきではない… しかもずれてそう

そういやノートルダム原作見たけどかなり昔だから忘れてるなぁ… カジモドさんの活躍に期待!
夢とはいい、ピノキオの元世界やっと登場ですね。358でも出す予定だった所?


今月のHobbyJAPANにやっと13-2ライトニングさんが出たぐらい、
最近自社キャラフィギュアが淋しいスクエニグッズですが…(オイ)
トレーディングアーツminiの新シリーズが気になっています。
2等親なのがちょっと違和感じていましたが…(^^;
松塚氏の公式ツイッターから見るに、同じキャラでも衣装違いのや付属パーツが豊富そうで。
今後の情報が楽しみです!
(またPS以降の作品ばかりのラインナップだったら、それはそれで幻滅しますがね…^^;)


…クラウド抱き枕については… もうとやかく言う気は無い…

古いFFの事も、時々でいいから…思い出してあげて下さい←(何)


後、昨日予約ノ際と一緒に買ったモンハンフィギュア。
バナナとラングロさん出ました。腹の色キモいです(^-^;
これももう3弾らしい ロアルの後ろ足ってあんな鰭なんだ。
こんな事も コンナコトモデキチャウ←
デキは良いんだけどね。ボリュームもあるし。
・・・ジョーサンが欲しかった(´・ω・)

しかし、3Gの新モンスターはは亜種ばっかで新種はあの看板モンスターくらいじゃね?
ラスボス格も居るとは思うけど…
やっぱ力の入れ具合がry
それに“G”シリーズなのに機種が違って引き続きも出来ず、3DSで出した事自体無理を感じましたが…^^;
『モンスターハンター3(トライ)G』のテレビCMが公開【動画あり】

ロード オブ アポカリプス体験版のDLも開始したのでDLしたけど、零式が実習演習に手を出しちまって詰み状態なので、まだやってません(^-^;
『ロード オブ アポカリプス』PSP版の体験版を先行配信中!
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1255-48da6143
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


