スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

雑記+今のゲームぎょうかいって… 

ツイッターで書いた事と被る雑記と、何かの戯言…

KH3Dの同梱版戦争凄かったね…
ゴールドですら殺到により予約しずらかったって。
シルバーは比較的持ったらしいが、やはり繋がりにくかったそうで…。
会社のPC借りてなんてとっても出来る代物じゃなかった…(^^;
早い時期に地元で予約出来てえがったえがった。

パッケージイラストも出ました。(@SQEX_eSTORE)
意外な感じで、BbSのみたいで、方向も意味ありげね。さらりと隅に小さく入った10周年ロゴが良いかんじ


NEWラブプラスの表紙に恥ずかしさを感じながら、ファミ通買うてきた。。。

シアトリズムFF:
ツイッターで公式アカウントSQEX 第一制作部 PRが発売カウントダウンを始めたら、
タイトルは言ってないからか、海外の人とかが勘違いしているようですね…(^^;

情報公開はキャラ以外に何がある? と思ったらマルチプレイと隠しボスですね!
リズポによる開放も面白そう

と情報は楽しんで追ってたけど…
3DS入手は早くてKH3D発売後だし、途中のゲーム多くてやはり購入するかは(^^;;;

FFでは初隠しボスの、5のオメガと神竜が代表格なのかな? 9の球体オズマも良いセレクトw
アルテマウェポンの中で好きな7のが出るのも嬉しいw
コスモスが味方になるならカオスはボスですね! 4匹のカオスも出て欲しかったけど(^-^;

また、DLCにナンバリングタイトル以外のBGMやモンスター追加?
FFTとか人気ある外伝・派生作品から来て欲しいね。
1曲150円は高いと思ったけど、専用のボタン押しとステージも追加なら妥当なのかな。


FFブリゲイドのCM、度々見るようになったけど…:

正直、歴代作品の映像使われているのが複雑極まりない…
過去からのナンバリングタイトルは、当時の最新技術や映像追及して作られてきたのに対し、
それ並のクオリティや製作の手間とコストは掛かってないソーシャルゲーの客引きみたいな事に使われる事が…。

ただ、特例で零式のエースや13-2のファロン姉妹が出たり、
シアトリズムFFやKHアバターにはない(シアトリズムに関しては公開されてないものもあるかも知れないけど。)キャラやモンスターが出ていますが。
公式メンバーズのこのページが結構出てる。

モンスターは割と特定の作品のみのマイナーなのも多い。
1の鳥系、5・6のストレイキャット、7・9のヘッジホッグパイ、12の蝙蝠系、2・4のバジリスクとか。
ここのがシアトリズムの追加モンスターに使われたりしそうね。
選別基準は分らないけど、デザイン手掛けるMonster Soupさんのデザインアレンジが良いんだよ!


FFのリアルモンスターも好きだけどね!
FINAL FANTASY CREATURES 改 -KAI- Vol.4 6月下旬頃発売予定(公式オンラインショップ)
しかし、KHフォーメーションアーツといいトレーディングフィギュア発売が続いてどうしようか…(^^;置き場…

他、Vitaソフト何かしら欲しいと思ってて、GRAVITY DAZEに興味あるん。
キャラデザが少し好きではないけど、世界観良いし評判良い感じだし。
プレイ出来る時間・・・(´^^;。

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
(2012/02/09)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



以下くどめな勝手雑記
細かい徴収?:
FF13-2やシアトリズムFFといい、スクエニ最近DLCの販売に手を染めて来たなぁ…
拡張的なのなら気に入ったのを買えば良い物と思えるけど、13-2の追加シナリオはどうなんだろ…
最初から全て入れるか、DLCで増やす事前提だったならソフト価格安くして欲しかったね。
ネット使えない人の為にも、追加ディスクも売るとか。

スクエニは『DQとFFは高値で当然(キリッ)』と言わんばかりな価格にするしw
ここの所、ユーザーより稼げる事ばかりに向かってるようで…
開発技術を怠ってコスト掛からないDSに注力してたと思ったら、今はソーシャルゲームやDLCなのかと…

DSの時みたいに、ソーシャルゲームやスマフォに注力したらまた技術衰えるよなぁ…(´・ω・ `)


でも、パッケージソフト買うようなゲーマーの要求も大きい気がするし、
買うなら中古で済ませる人も居るしね。

私は稼いでいるし、それ程ゲームしないので新品購入しますが、
ソフト一つが高価だから、学生とかは手を出しずらいね…
更に、始めはお金掛からないソーシャルゲームがウケるとなると…
大金こぼすのも熱中した人だし。

パッケージソフト開発は昔よりコスト掛かるので、
DLC出して定期的に稼ごうとする事や、ソーシャルゲームに手を出すのも仕方なく思えて来る訳で…

殆どを中古でしか買わない人見ると、『ゲーム業界傾いても良いんだよね?』と言いたくなるw

要はパッケージソフトは厳しい時代なのかなと…

まあ最近のゲームって大手程ユーザーの望みより、金や大人の事情優先したりで、
ユーザーの期待に反したものになる事が多い気がもする。
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1275-619cea97
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。