スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

くらべてみれば(雑記) 

またメモ雑記です。ツイッターで言った事と被る

ファミ通、今回のKH3D情報載せるの早いしw(メンドイからリンク先は全てファミ通.com)
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』でドリームイーターを仲間にする方法とは?
『闇は光となり、光は闇に堕ちる』
という(厨二的)キーワード気にさせたり。更にパッケージイラストときたものだ…

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

リクは良いとして(いいのかよ)、ソラはどうなる…? 王様は助けようとしている?

トロン・レガシーのリアルキャラに吹くw という事は置いて黒基調のソラとリクの衣装も良いって事w
で、アクセルの模様って本当何だったんでしょう?
ノーバディの特徴? 実は他の機関メンバーにも見えない所に似た模様あったりしてw

スピリットはブリード(=繁殖)敵るって
名前付けれ、性格つき、戯れられたり、個人的に本作で一番楽しみであるw
ワンダニャンの目は性格により変わったりするのかな?
ハサミクワガタってドラクエにもいたよねw

KH10周年&3D発売イベント情報も来ました
『キングダム ハーツ』シリーズのプレミアイベントがお台場で開催決定
お台場はFF零式体験版で行った事ありますが… 出勤日なんだおなぁ…
最近都会にも長らく行ってないです^^;
以前はもっと積極的に行きたがっただろうに、最近は年でものぐさになったんだか、
真に望んでいるものでは無いのか… 例えば自分の希望が叶えられてるか否かで…

ああ狭い


あ、23日に任天堂関連の発表会、ニンテンドーダイレクトがありましたが、
個人的に目星情報無かったり。
シアトリズムのDLC値引き期間が4月とKH3D発売日以降に伸びたので迷う。てかそれ狙っただろ!

次週にブレイブリーデフォルトの続報やっと来るようですが、
FF25周年にしては今は盛り上げ足りないよねぇ… 発表会は何時かするのか?
もしかして、他メーカーの何かの発表待って、その後一気に発表するのかな?
と ふと思ったけど、今日のニンテンドーダイレクトは薄そう。
更には、ヴェルサスが噂のXb○x360の次世代機のマルチになって、その発表と兼ね合わせて…
なんて思った始末だけど(汗
個人的にPS3基準で作ったものを、全く削ったり劣化させる事なければマルチでも良いと思いますよ。


まあ、個人的に思うFF・KH周年を祭るのに相応しいラインナップは、
15周年の7にBCFF7のリメイク、同じく15周年のTにそれに関わるイヴァリース作品、
20周年の5にそのリメイクで25周年のFFシリーズにDFF関連新作(シアトリズムもその類か)、
10周年のKHにPS2作品のリマスター。と焼き直しばっか浮かぶw

自分が求めるのは、ネタにしてたFF5のちゃんとした3Dリメイクと、
キャラとかの扱いの幅が広いDFF新作と、初作KHFM日本語ボイス対応したリマスターに、
RWのリュドが出るイヴァリース関連作品新作ですが…^^;


後、PSvitaが結構気に入っていて、初日以降フリーズも全く無く、簡易ネット端末としてほぼ毎日使ってるけど、
良い情報も少なく、まだ明るく無いね…

P4Gはリメイクで価格が 何だこれ? だしね。

良いハードだし、個人的にもっと盛り上がって欲しい所ですが。
でも、公式の対応も悪い気がする。最近発売した海外の方優遇してる感じだし、
操作性やデータ管理方法等、ユーザーが望んでる事の対応もまだだし…

23日に配信された、ロード・オブ・アポカリプスの体験版はvita版だと製品版にデータ引き継げ無かったり、PSP版に出来る事が何で出来ないかと思う。
セキュリティの為、ソフトとそのセーブデータを一つのコンテンツとして扱ってる都合もあるんでしょうが、そこはもっと融通効かせて欲しいし。
てかPSPみたいに自由にセーブデータ管理出来るようにして欲しいし。
まあ発売日に入手したので、アプデで変わって行く様見るのも楽しみだったりしますがね。

でポカリプスの体験版も少しプレイしました。
本編の途中までという事で、FF零式のゼロシキを思わせるけど、メンバーズのDLキャンペーンとか無いのね?^^
『ロード オブ アポカリプス』の無料体験版第2弾の配信が本日よりスタート
データ引き継ぎ無いからキャラメイクとか適当にw
PSPのみの前の体験版もやった事あるので、画像の違いを見たかったというのが主な理由w
テクスチャはPSP基準でボケてるけど、解像度と写り具合が良いので綺麗に見えますねw
距離を置いたのなんか特に。 後アニメーションのムービー?が綺麗だった。

FF零式やFF12、モンハンP3rdといった背景の作り込みが細かい作品はvitaに最適化されたのやってみたいね。
軌道に乗ってないんだし、今はそんな移植でも十分だってw

スタートは前作と似た事をなぞらされてるのかな?
思ったけど、色んな面で改善&面白くなってますねw 安定した良作だと思う
基本はモンハン系であろうけど、大きな(厨二的)シナリオの中で進むってのが良いw
素材集め絡んで時間掛かるのでは… ていう不安あって購入迄には行かないけど…(^-^;

ロンチに出た塊魂の体験版も今になって。
『塊魂ノ・ビ~タ』体験版の無料配信開始
Vitaは体験版出した方が売れる流れなのかな?
ボリュームが少ない等シリーズファンからは残念なデキと聞いて購入見送ったけど、体験版ちょっとやった限りでは面白かったw
ファン曰くPS3の版がオススメらしい。
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1278-f0af998f
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


