スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

知らせには内容に応じたものを(雑記) 

ファミ通買ったり、「PS Vita ゲーム天国」があったり。

マリパのパケ絵の件で、マリオテニスのビジュアルでもルイージを探すw

…居なかくね?(ι・・`)


KH3Dは3週連続で情報あるそうでいよいよ発売日近付いて来たといった所か。
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の通信要素の一部を公開(ファミ通.com)
自力飛行… というか落下だった?
ダイブモードはグミシップミッションぽい要素も。モノによっちゃ苦手…(特にIIの)

で、いつも気になるドリームーたーの事
花田ワンダニャンってワンダニャンの亜種? 雌ぽい …いや乙女に見えるw

スクショには今までナイトメアのみの紹介だったもののスピリット版が写ってますね。
像とペンギンの魚とタツノオトシゴと蝸牛けぇ?(名前覚えろ)

ペンギンには“ポンデリング”と付けたかったので嬉しい限りですw

あ、既に変な名前ネタありますw 色変えの詳細も知りたいねw

初回特典は3種からランダムで1体かぁ… ゲーム内でも入手可能だから良いけど。
熊田にネクっぽいって… 
で、キングはMハゲ&王冠にパンツ履き模様。裸の王様的な…
(モンハンのプーギーにも似たコスあってだな…)

モンスターハンターどーんとでっかいプーギーぬいぐるみ (全1種)モンスターハンターどーんとでっかいプーギーぬいぐるみ (全1種)
()
不明

商品詳細を見る



で、「ようこそ!PS Vita ゲーム天国」(公式)は、
「天国」とか宣伝の割には期待を煽らせた内容でも無かったらしい。
というのも、動画が多くいし回線遅くて手におえないというか…^^;
YouTubeの公式チャンネル開設記念ぽいけど、ならその程度の扱いで良かったじゃん。
FF10HDチラ見せぐらいも無かったとは…

あ、勇者のきろくの動画面白かったw よ。
アプリでも、もっと色んなの来ればなぁ フェイスブックのはどうした? 仕事で利用してるのよ。

UMDパスポートは結構好きなタイトルが充実して嬉しいw CCFF7にKHBbsもあって欲しいけど^^;
UMDパスポートに『MHP 3rd』、『FF零式』など一挙62タイトルが対応【PS Vita ゲーム天国】(ファミ通.com)
零式のモンハンは気になってたから迷う。
でもHD化の情報は結局ガセか? FF5リメイクの噂も立ってるけど…

これ、Vita持ってる人は必ず貰えるのっ!?
1000円分のPSNチケットがもらえる“PlayStation Vita 春の感謝キャンペーン”がスタート(ファミ通.com)


後、Vitaは下手に同梱版出すよりこんな柄シートで済ませても良い気がしますが、
でも、このタイプ貼るの難しいんだよな…

GRAVITY DAZE スクリーン (タッチスクリーン) 保護シート for PS Vita デザイン1GRAVITY DAZE スクリーン (タッチスクリーン) 保護シート for PS Vita デザイン1
(2012/03/01)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
P4Gの動画内に内にあったのもこの手のか?

まあ、公式はもっとユーザー目線の宣伝の仕方考えた方が良いと思うねぇ…(´・ω・`)

でも個人的にVitaがもっと賑わって欲しいという希望もあって。気に入ってるというのもあるけど。
ソーシャルや3DSより… 
今は大作の移植でも良いから…

個人的なその理由をざっと纏めてみた。


・PS Suite関係で。開発環境提供するようだし
所持数多くなれば、それと別にスマフォで出てる多種多様なアプリをVitaに向けて出してくれるんじゃ…?

・LoアポカリみたいなPSPレベルの画像もPSPより綺麗に写るし、それなりの画質が保たれる
というか、携帯機の画質はもうこれで十分と思える。
少なくともDSで出た陳腐に感じるリメイクとかは無くなるだろうな…と
あれらは、 画像だけなら最近のスマフォで出してくれた方が良く思える位…。
3DSの画面も綺麗に写ってるとは思うけど、やはり画面の小ささがね…
DSLLのサイズで、DSソフトとの互換も考慮してその4倍解像度だったらなぁ…。

・普及率良ければ、もっと手頃な3Gのプラン出ない?

・PS3並の画像描写力があるから、それ等のHD機でのゲーム開発の足掛かりに? 開発技術を学べる?
日本のゲーム開発技術や速度は海外に遅れを取ってるようだし、足掛りに期待を持ちたい。

これは任○堂ハードだと機能の低さから無理があるから…
というかそれらのハードが人気出て、他のメーカーも注力している内に、海外との差が付いたようだしね・・・

正直スクエニは任○堂と和解しない方が良いゲーム作れてたんじゃないかと思って…^^;
当時人気あった携帯機で出す選択肢無いので、
据置機での開発に力を入れ、PS3系への開発も今より積極的にしたかもしれないかなと。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1281-d8d70167
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。