スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

GRAVITY DAZEプレイ日記03:重力使い 一旦休業 

KH3D発売したので4つめの街に行けるようになった所で休止中。
シナリオ上キリも良さそうな所でもあったので。
サブミッションや、希少種ネヴィ退治に精を出したのであった。

DLCも3弾目も出ちゃいましたね…
当初の予定・衣装選択枠の関係からもう無いのか?
自分もいつか出来るかすら解らないけど(^-^;

続編ありげな終り方のようなので、予定があるなら頑張って欲しいけどね。
「GRAVITY DAZE」,キトゥン用のコスチュームや追加ミッションを含むDLCパック第3弾「メイド編」を4月5日に配信
「GRAVITY DAZE」はいかにして生まれたか? そのアートコンセプトと開発工程そして,チームマネジメントを開発スタッフが語る(4Gamer.net)

途中まで進めた限りでは私に、ゲームは神ゲーと思う程では無いかったけど、買って損は無いとも思う。
KH3D初めたら、そっちの方進めたいと思ったしね…f^_^;

余りゲームしないで難儀ですが、今までに無い体感出来るね。
個人的にバトルが結構好き。
浮遊時、傾きセンサーで照準合わせて蹴りやスローかますのが面白い!
これは右スライドよりやりやすいね。
足場悪い所に探索に行くから恐く感じたりも…(^-^; (そのくせ能力は必要性感じない限り縛る)


以下Episode10・11と異次元世界リターン! ネタバレ有り


ドネリカっていう軍人が現市長ボルシーより信頼されてるようだ。

最後の奪われた区間の所に早速爺さん。
そこ以外削がれてるヶ所が少なくて、解りにくいね。

キトゥンやる気満々な一方…
猫、何キモイの食ってる…? 何か食う生き物なのか?

ネヴィ撃退クッキーって… そんなんで何とかなる生き物なのか?
そして猫… \しくじしました/

ずっとマトモな奴と思ってたのに~~~

で何か、本体スリープで中断させながら時間掛けて進む嵌めに…


Episode10:タイトル不吉
最後はやっぱ宇宙空間なのか。BGMも独特。
宇宙に、蓮に、キノコ。 たまにキノコに寄生された蝉の幼虫とか、空間自体が変な

猫不調 酔っ払ってると言われw
色も変だ プレシャスジェムのピンクか?w

猫のお陰で重力操作が出来るんで、一体どんな支障があるやら…



ちょゲージ減るの早っ

落下や回避で減る速度がぱねえ
浮遊のみがマトモなのは救いですが、おちおち探索する気にもなれぬ…


必要性感じぬうちはと縛ってたけど、
ゲージ持続&回復時間4辺りで縛ってたけど上げたヨ。
流石に落下しまくって、猫に無理させてばっかw

あの足場の感じに、キノコってマ〇オのアスレチックステージ彷彿させるんだが…
苦手なピョンピョンアスレチックステージを…!

ゲージ回復速度は割と早い…? ので
任意方向への高速落下→ゲージ切れ落下→途中で回復して浮遊→任意方向への高速落下→ゲージ切れ(以外略)
の強引な繰り返しに慣れれば、遠く行くのも無理では無いが…
ゲージ回復後、浮遊するつもりがと重力チェンジで移動しちゃって、猫に無理させたりw

奥にうっすら見える蓮が気になるとか言ってられない
遠くに惑星?みたいなのも浮いてて気になるが…
それに、あの夫婦探しきついんじゃ…
変な所に居たら困るな…思ってたら…

割と進行ルート内で奥さん発見。嵐に吸われた人の状態

でっかい足長のネヴィはスローで倒した。ウニみたいな奴面白いw


区画見えて来たけど、変な動きのキノコが多くて嫌
視点も落ち着かない…

強そうな必殺技Getし、
気になる人口衛星?に無理して行ったら希少種出たけど…
めっちゃ弾撃ってくるし、衛星からじゃはスロー届かないから無理w

此処まで来て気になって、無理して戻ったら…

最初に分岐して蓮が並ぶヶ所あって、オッサンがあんな所に…
戻って正確だった。過去を見たとかようわからん

塔が横倒しの区画。足場悪そうやし…
相手いっぱい。近付くのすらめんどい('А`)
猫が吐きそうだね。早くして←

花のような雑魚倒すと、大きいボスが動くよう。
本体は対した攻撃しないが、
羽虫無限に沸かせるし、チマチマしてるとラチ開かず…

吹っ切れて
近くで×押し落下と蹴り繰り返し、ゲージ切れて落ちては回復復帰しての繰り返しw
遠くで見るとどんな状態なんだかw 普通の操作でも気になってたけどw
回復ジェム取り尽きたけど、なにげに一度もゲームオーバーしなかったw
やっと技で留め!!

…猫もっと早く吐けよ…
でも、区画と一緒にコイツらも来たよ?

お呼びでないし
しかも増殖するし。

シドーもいて良い仕事したw 話進む毎に良い面見るね。


Episode11:固い肌
最初ローブの人が機械の肉体だからと思った。

敵の数故に段幕ウザイ…
まず弾をたくさん出すのを倒せば良いのか
思ってたら軍の助っ人?

ボスの動き前より早い? すぐコア閉じる気がする。
ウニとか回りの雑魚蹴散らしながら、蹴りかます!
前は力不足で詰めが甘かったのかな?

やっぱ自由に飛べるのはいいなぁ~ 解放したから持続時間も増えたん。
アラート鳴っても放置で、切れたら落下中の回復待って立直す。
チキン寄りの前より強引プレイ出来るようになったw
制約後の開放感といい、製作者は上手く狙ったように感じるw

ローブの者気になるし
軍の主力に推薦? 当然自由なさそう
という一連の騒動にドネリカって奴怪しいやん。クロウが慕う人も彼ぽいし。
しかし軍に背くと面倒そう…

キトゥンちゃんの自由気ままさは邪険しそう。余計な事されず力を確保したそうだし。
ボルシー行方不明 て死んだの?

読めた!
殺害犯にでっちあげられそうだ。
FFTや零式といい邪魔物封じによくある事さ…(おいおい)

言われて見ると、落ち着いてる重力嵐
下もクリーンになった?


ジェムとチャレンジミッション:
ゲージ持つようになってスリル感ががが
解放した塔はインダストリアを画面内に納めれる程高い
そこから別の町へ飛ぶのもおもろいw

駅からダウンタウン~ヴァン・ダ・センタリアレへ
電車乗ってる途中でイベント入るのは珍しいね。
ゲイドが居る。長旅の前の挨拶? 引越し?
全てに行けるようになったし何か新展開が? 知ってるからこその行動よね…
爺さん、異次元世界へまた行けるの?
希少ネヴィ逃しまくりなんだ… キトゥン宅にいるっぽい。

しかし、新しい所ではまずジェム探ししたくなるだろ?
首都って感じで、他とは比べものにならない位の広さだ…
また電車で来たら、見つけられなかったジェム発見。さっきはイベントに阻まれたのだ
ジェムを惜しまずミッション解放。拾える方が圧倒的に多いって。

ネヴィ退治と重力スロー系のミッションは好き。
バトルで挑戦続け、初ゴールド取れた!

レース系は苦手だからっ 船に着いてるチェックポイント追うの難しいし…
エナジーゲットレースはもっと苦手や。
ブロンズすら取れないのが多いし…^^;


日差し強くて、変な所で見えにくくなるのも怖い…

下の方でシングラ発見。研究は災厄から世界を救う為?

屋根の付いた屋上気になって行ったらナラもいた
別のキトゥンに会った?

アーチ状のビルがこの街の象徴? 臭う場所にジェムあったw

真上に浮かぶのが気になったけど猫が行かせてくれぬ


オルドノアのチャレンジミッション少し挑戦し、シルバーからゴールドに獲得

やっぱ爺さんの引越し先ここかよ…w
以前のネヴィ番犬?の空間はどうなった?
でも、再び異次元世界に行けるのは有り難い!


希少種に喧嘩売る:
入る時の漫画イベントまたあるの
支配してるのにまたネヴィ倒すんかいな? 区画もある件

最初の遺跡の道は、雰囲気といいBGMといい結構和む~(*´`*)。 BGM結構好きかも。
ミッション受注項目でキトゥンがヒント…?
最初、後ろの浮いてる円柱が怪しいと思ったわ。
前と違う所にジェムあるし、ここはスライドで行けや的な所が分かる配置だし、敵も強くなってる?

途中キトゥンの言った顔がやっと分かった。
やっと下に降りたら底から入れる

ざわ… ざわ…

雑魚サイズのネヴィが出た。

ひと蹴り食らわそうと思ったら 弾出し過ぎw
攻撃力もあって蹴りまくってたが反撃でorz
大体体力LV3から上げてないってww(必要性を感じず、縛っただけだ…)
また行く時はメンドイからただ落下。 …猫に頼るなんて

技は効かないぽい。反撃に注意しながらひたすら蹴りまくって撃破!
トロフィーにジェムがたんまりw スライドで回収してたら、
ジェムリッチのトロフィーも取れた!
この場所、キトゥンのヒント無かったら分からんないよ…

ボスはBGM変化無しか。うめき声だけ聞こえるw
倒したら勝手に脱出か。ジェム取らせて!


炎獄の道は苦手だが… 入る
最初ケツコア槍ばっか。降りたら一斉に突進来て恐いw

なんかプレシャスジェム熱壁スレスレの所に置いてあるだろっ

ここの希少ネヴィは居場所わかるが…
スローでチキン戦法してたもは壊せるコア限られ、結局接近戦必須。

てかパンチ後に近づき、近くで攻撃すると本体からオーラ?出す攻撃のみに、
これは回避し易くて楽だった。
後はゲージ残量に注意して戻れば…
パンチ回避は少しタイミングムズいけど、はやとちり回避は当たるような。
接近兼ねたキックのバウンドで熱壁に嵌まって体力大幅に削られるとムカつく
ある意味希少種より敵だ…!

スローで当てれない所壊した後は、安全に瓦礫運搬しながら楽々撃破w
倒した場所からジェムがっぽがっぽ出たw

後のただのデカブツなんて希少種に比べればw
基本的に2回目のジェムは控え目に置いてあるようね。
最後の磯巾着辺り方向が分からなくなる… どっか一つにプレシャスあったし…

ここではクロウに倒されちゃったのと戦えるw
自力で倒せんと眩惑の希少の方が心ともないしね。
飛びながらワシャワシャ動く足が面白いと思うのw

スローが安全ですが、弾回避後蹴りかますのも面白いw

でもあんなにコアいっぱいなのを一撃で倒せたクロウさんって…


眩惑の道、今度は全力で行ける!
てかこうでないと希少相手はムリゲー…
奥に見える蓮にまで行ける! 調子に乗って行ってもやはり何も無いw
流石にジェムそんな隅に置かないよね…?

股間コア鮫も複数で出ると恐い…
浮いたままじゃ攻撃当てれないし、
降りたら一気に飛び掛かられ、危うく死にかけた…

希少種は段幕激し過ぎて、ある程度近付いてからスローのチキン戦法Onlyになった(^-^;
あれ、余程回避とゲージ持続力上げないと近接戦は無理じゃね?
スローでコアも少しずつ壊れ、落としたら
衛星に向けてジェムの道が出来た後、空中にがっぽがっぽw

ここ最後のネヴィは植物のボスでなく、ただのデカブツだと…?
勿論楽勝して帰るw


連中のシルバートロフィー纏めてGet!
トロフィ~

名前が少しモンハンぽいような… 気のせい??w

キリが良いので一旦プレイ止めて、KH3D進めるのであった。
関連記事

[2012/04/12 00:48] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : グラビティデイズ

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/1291-d23629ae
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。