スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

いそいそと 

天候乱れる日が続くね。
5月は色々あって。
中場1週間以上続いた用事に、少し前には法事で群馬の実家に行ったりした。
その分月日経つのは早く感じた?
片付けも終え、ようやく落ち着いた。
後はE3はよ… (海外向け という事は心に置き。)

しかし、ツイッターでも言ったけどネット上で群馬が変なネタにされるのって何?
『これだから○○は』『○○なら当たり前』とか特定の所悪く言う事は、ネタだろうが、
自分の所在地でされて良いとは思わないでしょ? と考えますが。
自分は冗談もそれで流せない時あるしね。

まあ実際度が過ぎる内容なのも擁護しないけど、
自分が楽しければ他を見下す事になっても相乗してやるって、イジメと似たものと昔の事から思う。
自殺され始めてそこまで追い詰めてた事を知る的な。今はもっと命軽視するDQNもいるけど。
暴力ある一部のバラエティー番組はある時からイジメの手本のように感じた。


後、実家に割と近い所にザク豆腐作ってる工場あったのに驚いたw
寺に行く途中、実物大ザクヘッドが見えたりしたのw
http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/(公式)


そして、結構前の事になりますが、21には日食ありましたなぁ。
グラス買わなかったけど、
気になって早起きしたら見事に晴れやがったので、急遽そこらのものに穴空けてピンホールで見ました。
そしたら綺麗な?輪が映りましたとさ。
天然輪っか
ここまでちゃんと金環するならガラス買う価値あったか  とも余り思わず、
ピンホールと、晴れてるのに変に薄暗く不気味でゲーム的な感覚味わえた事だけでも価値あるさっ!
FF7のフィールドで、ミッドガル周辺みたいな薄暗さ?(お)


グリーの「マイ・ディズニーストア」のガチャでKHアイテム扱ってますが、
コンプガチャが廃止される前だったらコンプ上限決まって無いガチャで出る可能性もあったよなぁ…
そうなってたら悲しい。この手のって裏で確率操作してるぽいし。

私は好きな物事に盲目になってはいけないと思ってるのもあるのか、
好きなキャラや作品扱う何にでもに手を出す人って、何だかなー と思って。
ボッタ目的のに変に大金注ぎ込めばメーカーが儲かると思って、余計やるようになるだろうし。
そもそも金銭感覚麻痺させ大金巻き上げる事に、好きなのが使われてるのに疑問持たないのかな?

個人的にPSアーカイブズのPS版FF5、6、クロノ・トリガーの価格も、いかにユーザーの足元見てるようで嫌だ。
FFはPSPでずっとやりたかったけど、価格見て買う気一気に失せましたから。


ドラゴンズ・ドグマ発売されたっけ。
興味あるから評判次第では重力DAZEみたいにいきなり買いたくなりそうですが、
まだFF13-2途中で相変わらず据え置きは思うように進めれないしね…
vitaで出来たら良かったなと思う程据え置き離れ…(^-^;
場所選ばず出来て、機能良い機種が理想形だからvita展開盛り上がって欲しい。
6月に割とソフト出るし、E3で少しは盛り上がらないかな~

それと、体験版出た時マルチプレイ望む人多いけど、モンハンでもそれした事無いからマルチ無しでも良いと思っちゃう。

それより似た系統のモンハン新作の情報がこれ発売後情報出ないか気になって←
モンハン4はVitaとマルチになったら良いなぁ…
3Gの体験版やって画面サイズと操作性から3DSで続けたい気になれなかったし。
任天堂機種でナンバリング出すのならWiiUの方が画質良くなるし、真新しい事出来そうでそっちが良いとも思うけど、
カプ○ンがある程度売れてる機種じゃないと出したがらないだろうしね…
それとドグマに200円(PSN価格)で髪型のDLCあんのかよ…
体験版のキャラクリは確かに物足りないと思ってたら…
新作モンハンでもしそうな悪寒…
カプ○ンは裏切りの歴史や、裏で金出されてるのか国内シェアの少ないXbox360優遇して反感得てるしね。
ユーザーより稼ぎな所あるというか…


また信憑性が気になるFF12新作発表の噂も出ました。(情報元:FF-Reunion様)
こちら(パラボラゲームス様 重力DAZEの海外評価良いね^^)の事から、12の時代にベイグランドストーリーの過去を描き、FFTに絡む事にも触れるのかな?
カルト集団がグレバドス教の元かもしれないし、アジョラの時代は12の数十年後なのよね。

しかしフェイクかも知れないし、松野氏の関わらないし、ベイグラやった事ないし…←
実現したとしてもどうなるかの不安もあるけど…(^^;
海外スタジオで制作してる事から、海外ウケ狙いの雰囲気なりそうな所もなんだかなーと思うのよ(´・ω・ `)
“一人の傭兵”はキャラメイク出来たりと。12はそっち系のリアルさある方だけど…。

リュドが出る作品は望んでたけど、出たとしても寿命40歳に対し、30歳…
まあ出る見込みのある作品では無いと思うけどね。
この噂が某ゲハ纏めブログに載った時は、やはり12RWを黒歴史や無かった子扱いしたがる人居たなあ…
分からなくはないけど(´・ω・ `)

自分がやりたいのはFF12の世界観を堪能でき、キャラもしっかり描かれ、
12寄りCGのリュドが声付きでパクリと言われんように衣装一新して登場するもんだし!(ツイッターまんま)

今日こんな夢も見ちまった… フィギァ欲しい!!
関連記事


[2012/05/29 22:34] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : FF12 ドラグンズドグマ

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。