FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FF13-2プレイ日記05:時をまたに 

ドラクエX発売したっけ。あんま興味ないけど雰囲気は悪くないと思う。
でも時代考えたらそのムービーが実機映像なだったら良かったと思うけど。それ以上の画質向上はドラクエに必要ないと思えるけどw
また、オンラインにした事で先行きが変に気にはなる…

配信秋に伸びたけど、今は途中ゲーム多いからいいわw
「マリシアス リバース」に追加される「再誕編」のストーリーや,そこに登場するボスを紹介。新たなマントの能力も要チェック -4Gamer


FF25周年記念イベントのるステージイベントで、ライトニングサーガなるのがあって、企画スタートしたばかりらしいが、
更なる13系の展開…?
確かに13-2は大味さが物足りないけどそれなりに面白いし、世界観も良いと思うんだけど…
ズルズル引っ張ったり何かズレ具合も感じて…。
ユーザー側無視してる面も感じるし。
好みや感覚の範疇もあると思うけど、今後の有無についてはまずクリアせねば何とも言えんな…

個人的にスクエニのズレ具合より、時代にそぐわぬ機能で、ゲームに本当に必要か疑わしい機能を付けたり、途半端な内容物で売っちゃう機種型出す最近の某ハードメーカーのズレ具合の方が酷いと思うよ…
日本ゲーム業界全体に絡む事もあるしね。


FF13-2、リアルタイムプレイは範囲は終盤。
のアガスティスタワーのBGMって面白いし、何か昔のFFにあったような印象感じた。
曲調は異なるけど、FF5のムジカマキーナ、FF6の魔導研究所みたいにその場の文明技術や機械的な雰囲気を表す系統に感じたからかな。
コンピューターと機械なのが。
FF1の天空城のそれに近いか。そうゆう曲って面白くて好きなの多いw

以下プレイ日記。ネタバレ有り
ほぼグラビトンコア探し。


ヲルバの里で、海に面したマップの空白が気になる…
遠くに不可視トレジャーも見つけたが取れなさそうだし。
入れない所にモーグリ投げれば良いフワフワしたのねーかな
思ってたらあった…!!

しかし、取れたのはワイルドオーパーツ/(^O^)

別のフワフワしてるのは何処だ…
甲羅のレアモン一度出たが仲間にならず…

歩き回ってスクショと同じ屋根にあったw
それヒントかよw 特定しやすくてヌルイが、無ければ無いで面倒…

でもどう行けば… チョコボか!!
チョコボの股下に出しちゃったw
オートクリップの解説がいちいちスノウになるのは…?


アカデミアAF400年、動く通路から行けないと思ったらジャンプで強引に逆らって進めたw

必死に逆らっている先で待伏せてクロック進ませるシ骸 きたない

相変わらずの鬼エンカウントでここの探索とかしんどい…
しかしスクショヒント見たらゲートにめっちゃ近い場所w
さっき降りたのに気付かなかった(^-^;

ここはゲート探さんと。チョコボもいねーし…
思ったらこれも近場にあり、ヤシャス山AF100のゲート解放!


赤黒い空:
異変で外が赤い? 零式のフィニスの刻みたいに不気味…
負けないくらい(?)凄い色と泣き声のチョコボがいるし。

光る血のような嘆きの紅玉は、パラドクスに飲まれて犠牲になった人々の記憶を留めている
ファントマじゃあるめぇ…?
オズマ…? いや赤くなった惑星みたい
紅玉の近く下りると12のミストみたいなエフェクト出るし。
依頼の品を見つけ、思う事があってすぐに届ける。
記憶留めてるどころか、めっちゃ意思あったよな
そして消えた。

やっぱ別の所の紅玉が依頼を… 前作の冥碑か?
聞いた時、既に入手済んでるのもある。

変なエフェクトに近付いたら時の迷宮かよ…
久々で分からなかったw
しかも、時計のでムズい…
ある程度減らさんと計算出来ん~ 4面も勘弁でした…

スポットライト出る広場一層暗くてキモイ。
そういやフィニスの刻もある意味パラドクス?
寄音出す立方体も無いし、紅玉の報酬かと思ってたコアが何気ない所に浮いてたw
紅玉の依頼から巫女が封印した魔物討伐押し付けられたよ…
研究施設の方にマーカー。やーな感じかする。
封印の裂けて、魔物と戦うのかと思ったら また時計かよ…

こっちは3ステージのみ。逆算方で最後から残り3ぐらい消す順決めてやったらすんなりクリア出来、前より簡単でした。
さっきのは後にやるべきものだった?
ノエルがの知る事と被り、怪物出なかったたが引っ掛かるものがある。裏があって隠されている?

ワイルドオーパーツゲット!
あの青ゲート関与するのかな…?
それと残り2つはどのゲート使うんすか?
下手にワイルドオーパーツ消費して詰んだりしないよな…?

暴れん坊チョコボに乗って一回り
暴走族っぽいBGMワロタw ギザールがどんどん減ってくww
降りたらすぐ持ち場に戻る点だけは律儀w
リストあるのにここは紅玉は無いのか。

この期に色んな所行きたいけど、やっぱここの青ゲート気になり…。
コアあるサンレスAF400出た~!!
まあ空けたら強制セーブされるし、迂闊に確認出来ない。

先にフラグメント多い平原に行った。依頼人はいないの?
昔、酷い目に合わせた平原の連中に仕返しだぞw
あのロボット軍団、今でも少し手強い…
金サボテン先のワイルドオーパーツ見事に取り忘れてて、モーグリポイで取得。
前回はコチューの群れから逃げまくってたっけ。今は連中も滅ぼしたw

レアぽい甲羅の奴に挑んだら甲羅再生時HPも全快しやがって大変だった… 仲間にも出来なかったし
もう挑まない!

アルビノのような白い変なサボテン相手してたら逃げた
ダンス踊ったからヤバいと思ったらだw
また出ないかなw

新たなサボテン像発見 青いし デカイの出たし
針千本しか使わないが動き止められるのは少しツライ
でも初回でクリスタルゲット!

ワープ機能は追加されないのか…
天候により出るのが変わるようだ。
巨大サボテン全て倒し、ゲートの封印は解けても、ワイルド使うんじゃな(´・ω・ `)


でサンレスAF400年に:
プリンの学校? スノウは居ない変わりに…
BGM前作のだ!
戦隊モノの如く5色揃ったプリン。モグはプリンの言葉解るの?
魔物ハンターが迷子ハンターw 襲って来なきゃ良いんじゃない?
辺りがパラドクスっぽい荒れが

モグで見つけたら小さいのが出て来たw

ヌシさんまだいたか。
どうでもいいがモーグリヒント出しすぎ

子供助けたのは良いが、柱にいたずらするのかよ
何か不可視のもあるし。
BGMが暴走族w
ヌシさん急いで! 乗ってもBGM変わらないw

蹴散らしてゴメン戦隊プリン

セラ先生の本業発揮! 怒れるセラはやはり…
リバースクロックの名前に“落雷の”って…

グラビトンコアのフラグメントはその後のスノウの行き来を描いてるのか。

他の事は無いし、最後のがあるヲルバの郷AF400にどう行けば…?

ヒストリアクロスの表示が先があるかを示す…?
と今更…(^^;
まあ、最悪オートセーブ箇所を別けてやり直すか…

アカデミア4XXこんだけ広いからワイルドオーパーツ落ちてないかな…
広いから攻略サイト頼りでGet(^-^;
こんな所に不可視があったのか。もうちょい光るペース早めて欲しいと思ってたり。
そしていつの間にか集ってる民衆。
もう1回やって とか言われてもジャンプで超して逃走したわw

13Thアースの端末イベントも知って見とく。
ノエルの感動ぶりが臭いw
複雑な形状の小さく見えるのが浮いてるわ。下の巨大な球体が人工コクーンなのね。
ノエルの時代に伝わって無い事が、正しい歴史に近付いた証拠か…

街中の青ゲートに使ったら全然違う場所出てショボーン(´・ω・`)


アガスティスタワーAF200のも気になり向かう。
依頼のCとかあんな奥にあったのか…
あんな所じゃ奇音も聞こえまい
上手く当てれずモーグリが数回奈落の底へ…
どんだけ落ちてるんだ 思うくらいすぐ戻って来ないw

青ゲートからヲルバ郷キター!! 思ったらAF300(´・ω・ `)

ワイルドオーパーツ拾えるなら進めてやる!
と攻略サイト見たら、目的年度に通じるようなので進めるw

タワーAF300のキーもGetしたのでまずそこへ
空白の13階に行けた!

ここにも街にあった銀河みたいなエフェクトある。
一体…? とにかくこっち見るな


ヲルバ郷AF300:
出世が分からないモーグリって本当どんな存在

凄い砂嵐。砂の所は見ると足跡付く
暴れチョコボもいるし。誰が鞍とか付けたんだ?

負けじと狂暴な白いチョコボに、玉葱しょった奴が雑魚サイズで出た。ちゃんと属性チェンジするのか。
ロボット増えてる?
ビルジじゃないのにビルジバス出た。パラドクスの影響…?

モーグリの出世に関わる事に触れるようね。
故郷は迷宮が関わる?
放置された空間の住人なんて事ないよな…

モーグリめ面倒な時計を見つけやがってっ しかも一カ所でない
停電で迷宮クリア前に戻されたし。クリア後もオートセーブしてくれ…

物心ついた時から何か探してたモグ
とってもあったかくて大切なのに思い出せない?
モーグリ曰く涙の臭いがする迷宮がある。
一人で泣いた記憶。帰りたくても解らない状況だったらしい。

迷宮の線繋ぎで、武器のクリスタリウムシルエット来るとは…
何か意味あるの?
サボテンダーの形状まんまw
ベヒーモスのが少し難しかったが。
線繋ぎは迷宮ミニゲの中で一番楽と思う。
最後に亀のシルエット来たが仲間になるの?


ゲートも出て、目的のAF400年へ!
モーグリの話も続く。時の海を思い出す
お世話にになって、たまにの恩返し。よくポイしてるしねw
随分カラっと明るくなったヲルバ郷
砂は白く、水は青く。生命はいないと言われながら植物は鮮やかに
晴天に見惚れてたら、シ骸の巨体が突如w
回復系猫もいる。

線繋ぎのシルエットに仲間にならなそうなモンが…
時計はたまに時制のがある。あると思って遠くから数値確認してたら、無かったり

時の海の前の時計最後から2つめで詰んだ。絶対針に当たらないのを見つけ、最初に選ぶと少しは楽になるんだが。

この迷宮の先にモグの生まれ故郷が!? 
隠れんぼからパラドクスの波に飲まれ、時の迷宮に迷った。
記憶喪失から一人で生きていた。

モグは帰るか、旅を続けるかの選択…
でも居ないとこっちも困るし…(^-^;

出ると故郷への迷宮は消えてしまい、次があるか分からないのか…(´・ω・ `)

帰る所はセラの所 ご主人はライトニング様
故郷は諦めたのか?
絶好調ってモグちゃん無理に元気ばってるようにも見え
本当は悲しいんだろ…?
フラグメントにモグの軌跡が書かれてるね。懐深いライトニングさんっ!

モーグリが反応した所に何があるかと探ったら小さな草の切れ端みたいなのが宙に…
草?

迷宮開いてもある草
草??

パラドクス解消したが結局浮いたままの草。

特異なパラドクスに定評なヲルバの郷

線繋ぎも多いと嫌になってくる(^-^;

海の水が引いてに降りれるように!
こっちは映るコクーンに柱はあるしw

最後のグラビトンコア発見したらトロフィーGet!
海の上の不可視も2個Get。もっとあったように感じたが


沢山持って来た~:
ワイルドオパーツ残り1つになったが…
アカデミアに戻る
嬉しそうなホープ君初めて見た って会う機会割と少なかったし
人工コクーン大規模なだけに建設に100年掛かるのか…
古いコクーンの崩壊迄に間に合わせる意気込みのホープ
不完全なゲートが出る。コア集めから未来が変わったからか?
しかも近くでオーパーツ付きw

ノエル、先が崩壊時とか不吉な事言うな
一同カイアスと決戦モードでガチでそこなの?
ホープはタイムカプセルで更に未来に行くつもりなのか…
アリサは今も歴史の変化で消える事を気にして…

研究施設中央の人工コクーンホログラムに外部からの操作を本物に設置した機械に反映させて建設する技術なのかも。
これでコクーン市民への保険は出来たのか…?
王道的に考えると上手く行くか不安になるけどw

セラもカイアスに邪魔されないか心配。本物は見逃してる?
ユールを守る為にろ。その事で彼と喧嘩したノエルの思い出が曖昧。
未来の変化が関わる? イベントでホログラム前の人が消えてる…

この街にチョコボ出たw
チョコボの近くで「良い臭い」って言う人がw
一行記念碑建てられる程の英雄扱いなんだ

アークに直接乗り込んだりしたかったけど。RPG的に
関連記事

[2012/08/03 00:42] FF13関連プレイ日記とか | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2 - ジャンル : ゲーム

タグ : ファイナルファンタジー FF13-2 亀遅

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。