スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

しっかりして欲しい。(+TAミニ改レビュー 少し追記) 

前半は雑記。後半はトレーディングアーツミニ改ややや辛口。ツイッターで言った事と被る。

実をいうと、FF展は満足はしたけど、行くまでは発表系で無いので余りワクワクせず、
行けるから行っとくか な気持ちだった…(f^-^;

…まあ目立つ新作も控えて無いし、

イベント後にやっと休日が亀遅で情報追ったり、タイムシフト予約を見たり… 
したかったけど、最近の歯が急に痛む状態異常で歯医者行くことになったし雷雨でPC使えず、思う様に進まず^^;
1時間以上って今の自分は結構確保できないのよ…

しかも、状態異常はゾンビ―か?
他より出っ張った前歯で、噛みあわせによる衝撃が他より多くて歯の中の神経が死んで腐り、
その影響による炎症だったという今までに聞いた事無い症状で、

なにそれこわい な気分でした^^;

治療は割とあっさり終わりましたがw
今日は痛みが落ち着いていたので、放置してたらどうなってたか、怖くて聞けない…

他より出っ張った前歯持つ人は注意した方が良いです。

神経が 死 ん で る かもしれませんよ?
(まあ普通炎症でも起きないと気付かない)

後は後半で触れるのに、“あそんで?”しまった事もある…

13プレゼンだけは13-2のネタバレがあって、それが今がクリア出来そうだからその後が良いかなと…
期限切れそうになったら見るけど(^-^;
…評判悪くて変な意味で気になるけど(汗)

ツイッター上だから鵜呑みに出来ないけれど、橋村氏がヴェルサスについて
『来年を楽しみにして』との発言があった所から、
来年出せる目処が立って来たのかな と前向きに捕らえてる。。

LRや13-2はヴェルサスが思うように進まないので、繋ぎに13の素材使い回し早めに出しているのでは?
でもそれなら13以外のも欲しいね。PSP以上の質でFF5や6のリメイクとか出して欲しいなぁ…
12の素材使い回してPSPかVITAでFF12のスピンオフ作品ってのもいいし。
そういった開発って新人育成にもなるのでは? そうゆうの感激だぜ!

LR13はライトニング操作するアクションRPGやってみたいし、
聞いた内容から、まずゲームとして面白くなれば良いと思い、そして13-2みたいな不満を与える要素やユーザー無視した開発側の押し付けは入れないようにしてくれれば。

実を言うと、今はヴェルサスへの関心も低くて…(^-^;
ゲーム進めるのは何時もながら亀遅く、近い内に出されても着手出来るか不安だし、
野村氏のキャラはDFFやKHみたいな漫画ぽいのは好きですが、リアル系キャラへの関心薄くて。
プレイしてから愛着沸いて気に入るのは多いですがね。
作品内容も不明点多く、それよりブログで勝手妄想したあのゲームをやりたがる変人www
(まあ理想の塊だたら当然と言えばwww)

でも今の日本メーカーは、ゲーム開発速度も技術も海外に劣って、携帯機やスマホや単純で課金あるゲームばかりに向かって期待感が持てないのです。
PS2時代に多くあった日本人向けでPS3辺りの機能使いこなした作品をやってみたい…
というか今までの正当進化に合わせ、今頃そんなゲームが出つづける未来を期待してたけど…
高機能に向ける程コストが掛かるようになるので、仕方ない気もしますが、
海外は適応出来てるし、日本は途中で低機能ハードが流行ってそっちに向かい、大きく差を付けられた上、今の流れになってしまった印象。
VITAが主流になれば、必要な開発技術得るうちに、携帯機と据置機の足掛かりにならないかなと…

ヴェルサスが求める作品である事と、TGSで良い新作を期待したいですが…

今のスクエニは色々酷く言われてますが、『火の無い所に煙は立たない』と言うように、今までの積み重なりもあると思います。
PSアーカイブスのSFC移植程度の4~6の価格設定や、あの中途半端な25thアルティメットボックス。
ブランド人気ある内に儲けようとしてる側面も感じてしまって将来が不安…

ファンの中には、質が悪くなろうが出た機種何にでも付いてくとか、
どんな物でも買い揃えるような人も見ますが、
問題ある事は指摘したり、売上で伝えないと問題改善に向かわず、メーカーの為にならないと思う。
ビジネスだから儲けが大切なのは分かりますが、問題あるような商品展開続けると将来的に購入者も離れてゆき、ブランド力低下→最悪消失。メーカーの将来に響くんじゃないかと。

だから 何でも買ったり受け入れる というような感覚のファンは苦手。

最近新作情報無いのもTGS直前で一気に発表するか、表に出さず開発してるのがあったり、
技術を養っているではないかと前向きに考えており、
まだまだスクエニに期待はしたいのです。


以下、あそんだものの色々言われているトレーディングアーツ(以下TA)ミニ改について。
これも辛口めです。(画像多数有)

台や付属パーツも組み立てたのでレビューぽい事を。
どんなのか気になったし、実物を見て今やこの先あるラインナップから比べ、ACクラウドが割と良く見えたので、FF展の帰りに買ったもの。
トレーディングアーツ改 ミニ ACクラウドさん

各パーツは良く出来ていると思う。髪型とか細かいし塗りも良いし。

台詞付いた付属パーツ面白い、ネタ的な利用が出来てw
ラギアさんと1 ラギアさんと2 ラギア「…解せぬ…」


バイクも良いけど、頭のデカさは気になる…
フェンリル前 フェンリル後ろ


しかし、2千円の価格考えると、もう少し何とかならないのかと思う品…
やっぱバランスの悪さが際立って。
まず顔は顎が尖ってて、もう少し等身高いフィギュア向けだなと思った。
顎を丸めるだけで大分違うと思う。

やっぱ頭を小さく体を大きく。前のTAミニのデフォルメはバランス良かったし。

顔パーツ変えれるから大きめになったのか?
でも面倒臭がり屋の自分は余り変更したくないから、余り有り難み無いのです。

また、クラウドを見る限り4種の顔パーツ自体は全く同じっぽいん…

それと目が描かれてないパーツって何か? 自分で描けとか?(それはない)
追われる~~

尚、可動箇所の少なさと、台と支えパーツ無いと自立しない。
また綺麗に台に納めたくても、支えパーツの長がさも短く、
完全に立たせれる事は不可能…
…立たない…
公式サイトに掲載されてる方は乗って立っているが… はて?

値段が値段なんだから、もっとちゃんとして欲しい…
頭を小さくしてそこに掛かるコストを抑える分、体を大きく可動ヶ所も増やし自立ぐらいは出来るようにして欲しいなぁと…
でもねんどろいどとか自立出来なそうなのも多いので、この手のデフォルメフギュアはそんなもんなのかな?
(ならいっそここで差別化を… 意味ない?)

因みに一緒に写ってる(ネタの巻き添えにされてる)モンハンフィギュアは同日に箱で買って出したもの。
ドボルは重さで判別したけど、ラギアクルスは出来が良くて大当りだと思ったw
協力者(?)
でも、ブラインドボックスのフィギュアだけに彩色の粗さはある。
ちゃんとした値段で買えるフィギュアはそこはしっかりしている。

でも、好みやジャンル違いもあるけど、
手にした満足度はどちらが上かと聞かれると… … …

でもカ●コンはユーザーが一番多そうな機種を軽視しすぎて、それで痛手喰らえばいいのにw と思う事多いけどねww


前のミニの方と比べると… 個人的にやはり左のデフォルメの方が好きだ(´・ω・ `)
比べてはダメだっ

公式も目のペイントを修正をしてくれましたが、対応には好感持てるけど、基本形はどうにもならないしなぁ
目がプリント丸分りなのは気になるし。

ライトニング、ティファ、ティーダがデフォルメフィギュアに――“TRADING ARTS 改 mini”第2弾が12月下旬に登場 - ファミ通.com
所持分の前のミニを、改に出るキャラ中心に置いてみた。こっちは形にもよるけど自立するのはちゃんとする。
同じメーカー初の ラインナップにあるキャラも クラウドは剣取らないと立ちません。


デフォルメはSFC以前のキャラとも相性良いので、軌道に乗ったらそっちも出て欲しいし、
置き場所無いから小柄めのフィギュアは助かるんだがね…(´・ω・ `)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。