スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

溜め書き【リヴリー記事】 

FF展行ったせいもあるのか、今年も夏の研究発表会には行かず、
またリヴリー記事に大分間が空いてしまいました…ーー;
最近、夜の睡魔に弱いし、別の事がとだね。

最近気になってたものを色々買っちゃったしf^^;
約1週間くらいのお買いもの iPad miniは試感覚なので16GBの。
アンドロイド系は色々出来る分、使いこなしにくいと聞くし、自分がやりたい事はiPad miniで足りるかなと。
一番新しいiPadのRetinaディスプレイは確かに綺麗だが、ブルーライト多いいせいか目にキて眼中に無くなった(謎)

とび森の最初やiPad miniの設定に追われてたんだ。言わせんなっ;
PS Vitaシステムソフトウェアがバージョン2.00にアップデート PlayStation Plusに対応、ゲーム中にブラウザ起動可能に - ファミ通.com
PS Vitaの良アップデートも来てWi-Fi転送試したし。
PCとケーブルを繋いでのやり取りに煩わしさを感じたり、やるなら溜まってから一気に
と遅くしがちな私には、これやクラウドでネットアクセスとかは使い勝手良いのw
Vitaのメールは、一つでもメール登録してれば、オフでも作成出来るのでメモ帳変わりにも使えると思う。

チョイ雑記
『FFブリゲイド』×『ドラゴンクエストX』夢のコラボ! 期間限定で“伝説の剣(!?)”がこの手に【FFブリゲイド通信#004】 - ファミ通App
FFブリゲイドは相変わらずコラボ盛んですが、この単純さならではだろうね…
せっかくなら、ちゃんとしたCSゲームでのコラボを見たい。
FF5イベントも20周年に向けてでしょうが、FFTと同じくこれだけになりそうで何だかね (・ω・`)

後、海外で先行発売された WiiUの事も良い話を聞かないね…
VCもWiiのはゲームパッドで出来ない仕様だし。まあ、Wii版VCは持ってないので私は問題ないんですが。
現行の据置に通じる技術力ないというか…
昔はもっとユーザ大切にしてたのに、今は良く見せ売る事重視に感じ、
儲かった時に、技術力向上や多方面への受けの配慮や将来性への投資怠ったツケが来てるんじゃないかと。
それでも機種に見合ったゲームだけで盛り上げてて行けばいいと思うけど、見合わない人気タイトルをこれに囲い込もうとしないでちょうだいね。スクエニとかさ…

どうぶつの森も買ってやったし…


んでリヴリー記事。
最近無料枠でも出来るイベントもやりこなせず、後にマイショップで求める始末だなぁ

島枠も最近いっぱいいっぱいで整理に困る。
早う無限枠になってホシィ 今年のG.L.L記念イベントはスタンプ増量があれば最高だったのに・・・
内容は、5月からハロウィンまでの事^^;

まず…


IN

忙しい時はG.L.L入って、ホテル泊りが多いのも相変わらずf^_^;

最近のネット不調時と言い・・・

・・・

あ、解説解説 ※前回の続き含む


藍陸:皆で雨宿り
今年の5月は不安定な天気も多かったような。
毒々しいキノコの傘だって雨宿りになるんだ。
雨宿り
イースターエッグイベントの人形を買い集めたり、
合成イベントの時は無料枠だったから、しこしこ集めてケマリの縫いぐるみ作ったなぁ…
この頃は何とかイベントやってきたけど…

シェルヴィッツ:くつろぎ空間
卵の合成イベントの翌月、合成失敗で割れた卵を菓子アイテムにする合成素材をG.L.Lで配布したりしたっけ。

そのお菓子を並べ、心地よい風を受けながらてゆったりくつろげる空間を…

ホテル行きで暫し無人の時が続いた…^^;


響空:調査部屋
突如現れた、気になるあの人形の調査に躍起だったのに、
ホテルへ強制され、歯痒い思いをした事も有った響空でした。
機材(?)の一部が腐って悪臭放っていたとか。

センス良いその月のG.L.Lアイテム・アイランドも、
悪趣味レイアウトに込めてしまってゴメンナサイ…^^;


5月はお馴染みのネオベルミン祭りの他に…
また遺跡が現れたってよ。


自島の雨から逃れるように、藍陸が訪れました。
初侵入  穴ちっさ…

「ニセもあったけど、古そうなお宝も見つけたよ!」
昆虫化石は、一部そんな風に残るか? ってのもあったけどw

お久 この子に会うのも1年ぶり。
「1年前シェルがお世話になりました」…?

蟻のボスも発見。大人しいから少し攻撃して後にしたw
ピンクい

合成イベントに必要な素材は、G.L.Lでも売っており、
世の中金!

と楽~に済ませようと黒石とか買ってたら、間違って5千以上の眼鏡買うてしまったでござる。


あ、響空生後6歳おめでとうw



そして、6月。
6月


藍陸:街の見える丘
梅雨が早く去ったのか、快晴になり、別の仲間達と一望してる図

ヤミーアイテムの明らかにあのタワーが見える壁紙は、クリックで暫し夜になる。
先の都会。手前の自然 こう雰囲気が一気に変わる壁紙好きですw

シェルヴィッツ:在るべき処へ?
藍陸が遺跡の出来事をシェルに語ってたら、
発掘品や合成イベントで得たものを飾ってくれた。

ヤグラの像と遺跡は少し関係ない気がするけどw

尚、2人は各地に現れた蛙探しに熱中して3色10体集めて来ました。
ストックカエル
放浪中出会うのは結構デカイのに、レイアウトすると縮む事…
カエルぅ


明らかにどんな女子供にも嫌がられないデザインに落ち着かせたな~
と思え個人的につまんない← 蛙ですが(オイ)
大量に置いて跳ねまくってるレイアウトが面白いから、イベント後回収されたのは勿体なかったね(´・ω・`)


響空:門へ招かれた。
ホテルから戻ったら、島が一遍していた。
蒼いバラを付けた洋風ぽい建物の壁が囲み立ち、それは先が見えない位に高い。
なのに変に陽射しが強く辺りが輝いている。
巨大な昆虫に、よく見ると目に付く蛍光色を放つもの。
その色を持ち変な言葉を喋るポフも現れ、なにより目の前に立つ巨大な門。

他の2体が不安がるなか、
好奇心を抑えられない響空は、不適な笑みを浮かべながら門に飛び込んだ…!

バグポフの台詞って、マザー2のムーンサイドが元ネタかw
ムーンサイド?





夏になりました。
ddくじにリヴリー9周年イベントや夏祭・虫取りりイベントなんてのもありましたが、
夏休みなんて無く、あんま堪能できてません^^;

くじ結果 一応は結構買っておいて。

夏祭り グリンの丘でアイテム売ってた夏祭り。

9周年イベントの雰囲気は良かったんですがね。限定島も買いました。
9周年にもなるのかぁ・・・ 銃士隊??


7月

藍陸:ヒグラシの宮殿
箱屋のお試し箱と気になるのを回して得た島を使って涼しい感じに。
星になったアメノヒグラシも見守っている
蛙イベントの人形はフレーズごとの音が鳴って面白いですねw

シェルヴィッツ:天体観測
天体観測アイテム売られてる時、何時もは無料枠だったけど、今年は有料枠だったので全て買えた。
満点の星空
大杉

響空:門の先は…

未知なる異空間が続いいた。
先は長く、はやる気持ちを抑えながら
不思議な瓶が並ぶ所でいったん休憩。

道案内のつもりか? あのバグポフも付いて来た。

7月のアイテムもセンス良いですねw
ヤミアイテムの水面の壁紙と並べたら不思議空間ぽさ出てw

透明感のある色んなアイテムを色々置いてみました。
ラムネには突っ込まない方向でw
異空間ぽさ出す為に色々漂わせたら、ぶっちゃけかなり重くなりましたw



10月。9月後半からネットの調子が悪くなり、念のため有料枠にました。

そして、10ガチで使えなくなり、またホテル暮らしが多くてレイアウトすらままらならい…^^;
トンデ 10月


藍陸:僕は果物好き。君も好き?
テケトーその1
最近集めたアイテムを使っただけというか。
島と噛み合ってませんww
丁度ハロウィンイベントの蝙蝠出た時期。

シェルヴィッツ:浜遊び
テケトーその2
同じく最近集めたアイテムを使っただけというか。

響空:最果てか?

ここで行き止まりらしい。

巨大な時計が示す時も、何かがおかしい。
手前にある光るバラも気になるが、この腕立て伏せが得意な(?)謎の虫から生えた青い薔薇…

どこかで見覚え無いか?

はっと思った響空は、迷わず謎の虫?の頭上のバラをむしったのだった…



そして…



ハロウィンイベントの事は次になりそうな…
関連記事

[2012/11/21 01:35] バーチャルペット | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : LivlyIsland リヴリー

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


