スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

モンハンP3rd狩猟記06:上位 

前からモンハン進める流れが続いて上位へ行った内容。
でも、その前に少し雑記。

とびだせ動物の森が毎日こつこつ進める要素が多くて、モンハンの時間を取ってる…^^;
出勤する日は時間の関係で行けない店があったりして、やっと家が建った所ですが、
やっぱ変なネタに走るのは お約束
外 中
今はこれから増築させてる。
自分にしちゃツイッターで呟いてまっす。ドット描き結構好きだしね~w

iPad miniもアウティマニアサイズで理想だった事が出来そうで、予定のアプリ購入して活用していきたいし。
その為にケースも買ったり。


後はここの所不調なスクエニ関係のみ。
頑張ってはいるんですね。後はどう形にして出すか。それまで待ってやろうと思う。
今,ハイエンドなゲーム制作に取り組む意味とは?――スクウェア・エニックスが「Luminous Studio」で目指す“ゲームの未来”について聞いてみた
[SQEXOC 2012]3分半の技術デモムービーが観衆の心を捉えた理由とは? スクウェア・エニックス 橋本善久CTOが「Agni's Philosophy」のコンセプトワークを解説
[SQEXOC 2012]スクウェア・エニックス・オープンカンファレンスレポート「メイキングオブ「Agni's Philosophy」~リアルタイムCG映像の未来~」編 -4Gamer
アグニちゃんが実体感のある美人さんに見える理由――“Agni's Philosophy”の舞台裏【SQEXオープンカンファレンス2012】 - ファミ通.com
…求められそうなFFの定義はもっと幅広い意見とか見て、築いて欲しいと思うけど。
因みに私個人としては明確な”FFらしさ”は定まって無いと思ってる。後で詳しく語ると思うけど。

「ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニア」12月18日、3冊同時発売! 3冊セットで抽選で1名様にプレゼント - ファミ通.com
公式フェイスブック垢のサンプルVol.1Vol.2Vol.3
設定資料には弱いから欲しいな。7にやたらページ取ってそう… 派生作品とか扱うのかな?
なら7程多く無かろうが、他もそうして欲しいですね。

アルトニアの試食料理が海老とか好み過ぎてw(公式 KUMA’S MAD DOG BLOG)
プレオープンは休日である(皆が嫌う)月曜日に応募しましたw
つい最近閉店した初台ショップのセフィロスはここに移動しないのか… (´・ω・`)
セフィロス好きではないが、これは惜しく感じたり。



モンハン、何故か今は4より3Gの方がやりたいと思うw

まあ3rdで積んでるから手を出すべきじゃないと思う訳だが…
やるやらないにしろ、余り期待感感じない4は現行の据え置き機で出れば良かったんじゃ?
前に言ったけど、携帯機よりも画質のみならずフィールドの仕掛けやモンスターのAI等、システム面の進化も望めるしね。
まさかFの客逃げを危惧し、敢えて現行の据置に出さなかったりw
真面目に考えると、画質はFより確実に良くしなければならないし、
Pの反響から無料でネットマルチプレイ出来るようにしないといけないし。
モンハンぽくて異なるドラゴンズ・ドグマもオンライン協力プレイ出来なかったしね。


プレイ範囲は上位集会浴場★×7迄
相変わらず調べずキークエ当てるように進めてる。
大連続狩猟は素材目当て以外スルーw


今更情報誌を見て結構2ndGと変更点が多く、ウ○コボールの仕様とか今更知った事が多いったらf^o^;
この呼び方は、他にも感染する… モドリ玉を モドリボール とかww

ロアルは毒を帯びた所で所詮ロアルだった
ボロス大きくて尻尾斬断しにくい…

久々のドスファンゴ怖い
変な爆走するようになったし。
予備動作なく突っ込む突進魔だ…
コイツ2体相手のドリンククエストとかやりたくねーし
思ったが、後にやったら下位で結構簡単だったw

ドスジャギイ関連のクエスト消化してたら緊急キター

2ndGからまた… と言いたくなりそうなナルガクルガ。
突進魔と居合わせ焦ったけど、簡単にくたばって以降、
いつものナルガ。
ただ頭以外部位破壊出来なかった。
尻尾はもう少しぽい… (-m-)ぐぬぬ

HR上がったが、まだウ○コ色ネームから脱却出来んのか~!!

★×7で不安定デター

平和主義でスカウトしてたギルバートという名のオトモやっと来たので迎えた。
黒虎なのがコレジャナイが… 余り無い色だからいっか。

上位前に生産したアイゼンリッター一本で行くのもキツか
属性あるモンスターから武器強化しながら進める。
それはそうと


ペッコがむかつく:
先に進む程面倒になってたけど、上位のはしぶとくて
呼んだモンスター相手する余裕が無いっ
その癖よく呼ぶわ、周りの雑魚も攻撃的になるわ…

ご丁寧に呼ぶモンスターを合わせて、どのレベルにも出るし。


最初亜種に挑んだら、ジョー呼びやがった!!
ペッコも何かしぶとく、そのクエストは時間ギリでリタイア…(´・ω・ `)
いっそペッコ無視してコワカッコイイジョーさん相手にすれば←
ジョーさん雑魚食べたりペッコ攻撃してたから、いっそ食べちゃえよ☆
ずっとそのエリアに居たら食べてくれたかなw

2回目はナルガ亜種でウ○コボール駆使しながらクリア。
電気石の威力高くスタミナによっては3発防ぎきれない。
発光は予備動作長いし盾で防げば問題ない。石壊してれば頭攻撃チャンス増すね。

クチバシはとにかく色んな理由で壊す!

次に砂漠のただのペッコはパルプ呼んだが、これもウ○コボール当てながらクリアし、
強化に必要なステキなクチバシ入手したから もう余り挑みたくないです(^^)
危険度の関係で某ボールはペッコに当て、いちいち追わねばならない。
でもまたすぐ呼びやがる…

1エリアで落ち着いて戦えんのが嫌なんだよっ!!


後にペッコのガンスをドリームティピィに強化。青ゲージでスロットも2つあってなかなか便利です。
クソペッコに挑んだ甲斐はあったか。

火に弱い凍土の連中に挑んで兎ガンスも強化しよう!


狙われた兎:
兎ことウスクスス単体クエストは無いのですか?
ドスバギィと一緒のに挑んだけど大耳が出なかった~

アイゼンリッターも強化したくて火山のウロコトル退治に。
バギィ退治といい、依頼人はジョーさんも注意した方が良いよ?
バギィ退治は、ジョースルーしてる研究員その後無事なのか…?

必要素材が火山で取れる鉱石なので、ボロからグレートまでのピッケル持って掘りまくれ!

お守りがやたら出るのう…
運良く良いのが出たら良いなぁ~ と無理に探る気は無いけど

ウロコ少しずつ倒しながら、ジョーは観察しながらもスルー。
新入りのギルバートを初クエスト参加だが、ジョーサンに襲われてました。
だから、平和主義はモンスターの前をうろつかないで、隅で採取に励めとあれ程…
目当ての鉱石入手し、最後のウロコ倒す前にジョー探したら丁度入って来たから、ウロコ倒しクリア状態で挑むw(´艸`)
ガードしても結構弾かれるし、デカくて尻尾に届かないですが、戦う際どーするんだ!? 思った。


兎クエストが足りない…
でもまず未クリアから挑戦したいから、
ギギネブラのクエストに出るの捕獲したが、その程度じゃダメか/(^O^)\

しかし上位ネブラの毒攻撃は、色がキモく全て猛毒なのね…
最初はそれを恐れて消極的になってた('А`)
それに回復笛吹けるのがいなかったり、オトモ選択かなり失敗気味。
すぐ毒回復してくれるソラちゃん連れてくべきだった…
時間も少なくなり、リトライヤダー
思って疲れてる時に足攻撃しまくったらこれでもかと言う位にコケてたw
そんな足弱かったのか。平たい癖に裏返るしw

おかげで時間ギリギリで捕獲w


フルフルに近づいた? 亜種クエストもキター


もしかして、凍土の不安定クエストの追加相手は…
とボロス亜種のがそれなので挑んだが、
何も来なかったじゃねーか!

必ず乱入来る訳じゃ無いか

ボロス亜種の変な方向への突進嫌。盾は向き変えないと当たりそう。
ランス系のガード中移動出来る仕様は便利で助かってるが。スタミナも回復するしw
デカくて尻尾最後の方でやっと切れたけど、エリア8に行けたw
尻尾狙ったせいか時間ギリになったなぁ


結局出ず、ウルクスキー改の大耳2つが足りないまま…
大連続狩猟に賭けてみるか…
キークエにならないから、こんな事でないと挑戦しないからw
ベリオとネブラ亜種と共に出るのに挑む。
ベリオは牙しか壊せずにくたばった。

目当ての兎は

2体居たのかよ~
これも2ndGからの感覚でよく見なかったというか(^-^;テペペロ

体力低いので分散した個々に集中攻撃して、討伐と捕獲それぞれだ。
勿論耳は壊してw

残りタイム15分で危うく、初めてのネブラ亜種だが…


通常のより楽じゃね?

電撃は体力低い時に麻痺させられる以外、猛毒程怖くないと思った。
ガスよりすぐ消え反撃に出やすいしw

張り付いて攻撃しまくって残り時間3分以上あって捕獲。
裏が紫。怒ると真っ赤で通常より際どい色。
青緑に光る所だけは綺麗だけどw


挑戦:
大耳揃って、
調子乗ってネブラ2種出るクエストに出たら2落ちで辛いクリア
浅はかだったw
麻痺は嵌められるときついわ。でも卵からの爆発ガード出来たんだ。

しかもネブラ亜種は水に弱い
水属性のガンス自体不足してたのでパプルに挑んだら攻撃力高くて、防具の力不足か…

爆弾飲ませた後の釣りも失敗しまくって、何かもう嫌になった…。
回復アイテムも調合分欲しくなってきた…

とにかくこれからは、
潜った時は納刀するっ((((゚д゚))))

しかも今のを強化するには下位の素材が必要だった\(^O^)/
鮮やかな体液が1番不足し、猫もあんま取って来ないし
アーティアSシリーズの為の素材集めが遠のくわっ!
こちらで入手しても強制鑑定されて不便だ!

未クリアの連続狩猟から手を付けても揃わない…
装飾品の交換メンドイく装備変更したくないから、火属性に弱い相手のクエスト進める迄猫に任せる事にしたわ。

ロアルの素材も必要なので、残る亜種と通常のクエストに挑む。
盾ガードに慣れればどっちも怖くないわ。


ガンスと相性良いんで舐めてたベリオだが…
周りのバギィウザ杉っ
眠らされてそのまま2落ちで辛いクリアだ。
ボロスとベリオのクエストは先にボロスにエリア8に案内してもらって捕獲し、ミスる事なくベリオも倒した。

ガードしつつ自慢の刺と牙は

 ねえ ねえ 壊されてどんな気分?

といつも壊すが、前から尻尾斬れずに終わっちまう…


ナルガ亜種単体クエストは片方絶対キーと見込み、両方クリア
尻尾打ち弱と強2連続するのと、通常のより落ち着きが無い無いのねw
余り通常のと変わり無い感覚で倒した。ブレードは壊せなかった…

しかし、孤島 海にナルガって。あの緑は海藻か?

炎に弱い相性のクエスト終っちゃったけど、猫も体液全然取ってこねーな

もういいっ 自ら取りに行くからお前らはさびたのや太古の探しに行けっ!
と早速ニャンタークエスト間違え、1クエスト分無駄にw

村下位パプルなんてそこそこ採取しても15分ぐらいで倒せるw
2回で目標数得て、64式なんたら言うガンスを改に強化!

その先も素材揃って『ねんがんの水属性ガンスを手に入れた!』
パプルって何故か近代の軍隊意識した装備デザインになるが、ガンスと合うね。


火山へラングロとフロギィ試し斬り(酷)

でも1番の目的は、 鉱石の採取だ…
奥で掘りまくってから挑んだが、30分しない内に終ったw

大体のクエストがこの位の時間で済めば良いのになー

装備の防御力も力不足さを感じていたので、火山で素材揃ったインゴットシリーズを生産してみた。
耐震に風圧スキルは、ガード出来ない剣士向け装備に感じる。

最初採取ばっかして失敗した上位ガンキン。
デカくて尻尾斬れないよ~
ガード性能+1が無いのもじわじわ響くなぁ…
回復薬とハチミツ持ってってグレードにして使うようになった。
もっと厳しくなりゃ回復薬の素材も持ち込むのよねw


で、臭い転がりが揃ったガンキン亜種クエスト。
悪臭ガード出来ても臭いが…
諦めて食らうが。
ラングロはシビレ罠仕様可能になり、ますますこざかしくなったヴァンによって動き止められた最中、アイコン重なってマーカーの色が分からない中、
麻酔薬当てたがやはり効かず攻撃続けたてたら勝手に眠ったという…w
それでも良かったのかw 懲りずに採取もして剥ぎ取り素材で枠取られないで良かったw

その後現れたガンキン亜種は、派手な毛虫みたいなケバさ…
そして飛ばすモンは… トライの頃ニコ動を見て、
あれをウ○コと言う人いたが、本当にウ○コになった模様
アレを飛ばした後、顎で爆発起こさせる行動がムカつく。回り込む方向を考えれば隙にもなるけど。尻尾相変わらず斬れないけど、時間ギリギリで倒した
あ、『弱いのこい』で行ってた…(^-^;


そのまま水に弱いネブラ亜種。
慣れからか楽勝やん。ウチケシと間違って解毒薬持って来てたのにく^^)
頭部位破壊後、外に出ると本当のっぺら顔。

吐いた風に乗る砂漠のベリオ亜種。
ドスジャギィはとっとと倒し、
攻撃当てにくい時もあるが、納刀とガード使い分けりゃ。
支給用の閃光弾あったのは風に乗る時に投げ当てると良かったのかな?
ガード後反撃の方が効率良いからしなかったが。
久々に尻尾も斬って部位破壊全て熟して倒したどー!

そしたら乱入キター!!
ジョーぽいがベリオが割と早く片付いたんで挑戦!
BGMで怖い空気になるね。しかし戦闘BGMも専用のか…
ジョーのBGMの方が怖くて良かったのに…
やっぱ攻撃当て憎い。足狙いがセオリーだろうがコケないし、
下手に手を出すと相手も攻撃出して体力削られるし、勝手に怒ってすぐ納まるしw
動画見てたトライより攻撃力は落ちてるようね。ブレスのダメージも思った程でないし。

※興味津々にトライの動画漁ってる頃に見たジョーさんの衝撃




非怒り時に拘束喰らって危ない目にあったけどw
武器属性も氷で相性悪杉。捕獲したかったがタイムオーバーになっちまった!


レイアの毒ガンスを強化したくて挑んだけど、刺が出ない…
捕獲じゃ出ないのに、最初やっちまった…

同じクエスト繰り返す位なら進めるか。
夫の仇討ちに奥さん乱入しないかな?
と不安定な孤島のレウスのクエストに。

有効属性の武器強化不足で無属性ので挑んだが…
捕獲すらギリ…
消耗も激しく乱入無くて良かった(^o^;)

罠嵌め失敗した上、調合補充のも黒猫に盗まれ、残り調合分一つだったし…

やっぱ青ゲージ&属性有りの方が良いのかと、火山の方にソルダートアサルトで行ったら、並のタイムで倒せた。

そして、マネージャーさんに黄色い吹き出しキター( ゚∀゚)
関連記事

[2012/11/28 23:36] モンハンプレイ日記とか | CM(1) | トラックバック(-)

タグ : モンハン 亀遅 スクエニ

こんばんわ☆

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらモンハンにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
[2012/12/03 20:06] かすみ [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。