スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

モンハンP3rd狩猟記09:強敵三昧 

最近文章作成が思うように進まず、ブログ更新が進みません(^-^;

大雪の日、家族が留守で一人で路面の雪掻きと氷剥ぎして休日がパァになったり、
余計な事に嵌まって時間無くなったりして…f^w^;
ソウル・サクリファイスの体験版も少し進め、とび森はやはり合わないからか停滞気味で止めようか迷う…
PS Vita本体を買うと「ソウル・サクリファイス」の体験版などが収録されたPS Vitaカードがもらえる。1月23日にキャンペーン開始 -4Gamer
他のもPVだけでなく、あるものは体験版も入れたらいいと思うけど…^^;

FFのiOSアプリ『ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト』というのが出て、PV見た限りでは面白く見えましたが、
iOS用アプリ「ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト」配信開始。最大40キャラが参加するアクティブタイムバトルに注目したい一作 -4Gamer
ストアレビューによると、画面こするだけで、編成やジョブ個々の扱いを考える戦略の概念は無いようだし、
その上課金要素多いわドットはベタ使い回し多いわ、250円からこっそり100円値上げるわで

購入は見送りましたw

無料のパズル&ドラゴンズだって課金要素でしゃばってないし、モンスターの属性やスキルから組み合わせ考えさせるのが面白いのにさっ(嵌まってる余計な事とは正にそれf^_^;)
5のドットベースなのは告知されているのとiOSのと関係あるのかな… それからまんま使い回したとか…

編成や性能からの戦略性があれば面白そうなのに。
有料でカウントダウン的な事するのに見合ったものか? と思う。
しかもスタッフが野村氏や第一開発部だって…?
流石に今のスクエニに不安になったが… アプデでの改善や値引き次第で買うかも。


懐かしき、無印ゾイドアニメのブルーレイが出ます。

ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
(2013/08/02)
岸尾だいすけ、大本眞基子 他

商品詳細を見る

グリーのゲームからってのが気に食わんが← 最近ニコニコ動画で放送もしていましたね。(公式チャンネル
自分は時間なくてこの手の放送や映像集はまず見ないのですが、良作で需要ありそうだから/0も出て欲しいね。

今やキットも狭い家の置き場所問題で余り購入出来ないので、
ゲームやアニメの新展開があったら嬉しいし、スマホ&タブレットアプリで電子図鑑的なのも出て欲しと思ったり。場所取らず造形やギミックを堪能出来、バトスト&アニメの活躍に様々な設定を網羅し、
自由に飾れるジオラマ機能や、AR機能で動かしてる様子を擬似表現出来たりw
こんなの他のプラモでも需要あると思うし。
今の機種性能ででゾイド表現すると凄いとも思うし、無印のバンと似た立場で愛機を駆るオープンワールドのゲームをやってみたいと思ったりw


モンハン4のプレイ動画を見ましたが、しがみ掴めたり面白そうなんですが、
やはりテクスチャ粗い背景に、馴染まないモンスターやハンターが気になるね…
ナンバリングタイトルなのに正当進化どことか、画像がこんな劣化というのもあんま無いね。
3DSのバイオリベーションがPS3/Xbox360に出る噂あるし、モンハン4もそうなるんじゃないかと思ってしまう。
ユーザーを見るなら大人の事情より、最初から画質の進化出来たり操作に合った機種で出すべきだろが・・・

専用のオトモアイルーをメイク出来るのもドグマのポーンぽく思えた。
トライ系に足りんと思ってた、個性派モンスターのババコンガ復活も嬉しいんだがね。


どうすればいいの?:
ボス関連の残るクエスト挑む前に、またはた面倒なジエン戦である。
初めに船の守りにつまずくと後に響いて失敗やリタイアの繰り返しです…
調子悪いと背中の部位破壊出来ないまま決戦場とか。
猫は勝手にバリスタや大砲のストック使って無駄撃ちしてると思って平和主義のみにしたけど、別枠のを使うのか効率悪い?

決戦場の一番奥にいる時はバリスタの照準を相手の上に向けて撃つと当たるのね。これでダメージ稼げるように。
ひっくり返った時、口から大地の宝玉ゲットだぜw
他に取れるデルクス素材は、まさか食べカスとか…
喰われるのに群がるのかデルクスよ

BGMは撃龍槍使うと変った事に気付く。残り体力に応じてじゃないんか…

弾打ち尽くした後に近接され、止める器具が使えない時は本当どうするんだっ て
喉膨らませプレスは見る限りでは可愛いが…w

両牙と腕の部位破壊も出来なずに、時間来たら退散してくれやっとクリア…
討伐出来なくてもいいのね。



しかし、アマツに備えて強化したいタケノコ砲の素材が僅かに不足…
背中の発掘でも取れる素材だからまたやるか…

でも、調子悪い時は再びやり直す事数回…

だから嫌なん

そして、上手く行くと結局クリアしたくなり、目当ての素材取れても不調だとリトライ。

最初は船の耐久値余裕あったけど、最後は止める手立て失い、みるみる耐久値も減り、 本当どうすれば…
残り5%の所で撃龍槍が使え、  仕留めたー!!

口の剥ぎ取り出来なかったー…

でも、これでジエン狩りは思い残す事まい。



神様みたい:
ラスボスは村中で話題になってゆく。
最高に強化したタケノコ担いで行きました。
お気に入りのMH3G動画シリーズで、ジエンのガンスをタケノコ言ってる人がいて、自分だけじゃないと安心したw


いよいよ神様みたいな名前の、アマツマガツチに挑む。
ハダ・カノオウサマとどっちが神様みたい?w(比べる迄もない)
最初のムービーでチラ見した奴!
嵐の中の霊峰を飛ぶ奴は神々しい辰のよう。 
鳴き声も甲高くルーツぽい?
でも水中の海竜がベース体型なのか。
嵐といえばクシャルダオラみたいに風を出すの居るから、それで飛ぶのがいても不思議でないが、
近付いてもこっちがその風圧や天候の影響受ける訳じゃないのね。

弱点属性以外調べてない初見だから、とにかく倒す事を考える!

敢えてガード強化付けないで行って、水流ブレス以外は防げる?
ガードしながら近接する頭や体を突っついていたら、角や鰭が壊れ、結構ヌルイじゃんww

思ってたら、見た目とBGM変わった。
本気モード!?
近接してる時は何時も同じ攻撃だけど、
あっちこちに移動するようになって当てにくい…
拘束の何か撃ったけど効いてないじゃん。

猫が投げて続けてる爆弾かで背鰭(?)が壊れてダウンしてたね。

空に昇ってゆき、何するかと思ったら
フィールド切断しそうな水ブレス
何とか当たらなかったけど、次以降は昇ったらモドリ玉使うようになりましたw

それより吸引が怖い。
真ん中いたらカードしきれないし、ダッシュしても引き寄せられるし
緊急回避使わないと避けるのは不可能?
間近に寄せられ、ヤバイと思ったら飛ぶ異様な避け方w

その後、まら攻撃当たてられてな~い
思ってたら、くたばった。
クリアBGMがいつもと違うし、空が一瞬で晴れて虹がかかったw
凝った演出w でも毎回ああなるの?
残り10分以上あったね。
これで村の平和も守られたと。


魔王様みたい:
アマツ様はこのスネ夫ヘアーさんと対称的な雰囲気にしたとか…?
みたいな存在のアルバトリオンに挑む。トライ系唯一のクシャルダオラ体形。
これとテストカル系ぽい技も使うし。

ガード強化を付けたが、流石にアマツ程上手く行かず、すぐやられてはリトライ繰り返した(笑)

ハンター発見しても風格崩さないだけありますね~w
だって、2ndGでこれ系の古龍はハンター未発見時の歩く姿はカッコイイのに、
発見後常にとる構えポーズが一風変わり 馬鹿ぽく見えてw

属性チェンジで飛ぶ時は下に付いて攻撃。でも結構動いて当てずら…
氷柱吐き出しはガードしても当たるし。
キリンのような角降り落雷はガード後攻めチャンスかも。
可能なら閃光で落として翼を攻撃。
3連続の雷たたき付けがガードしきれず一番怖いし。
昇ってからの氷落としも盾構えたままだったら集中放火喰らったw
どちらも納刀して逃げ回る方が無難ね。

そして、着地点には当然竜撃砲!

慣れてたら地上モードは戦いやすい。
テオの変なカーブダッシュも盾で防げるし。

しかし、

部位破壊全然出来てねー

思って攻撃してたらくたばった。残り13分ぐらいか。
後で見たら足だけは出来てたかも。
3rdのはやはり弱体化されてるらしいがね…


火と氷の巨体:
アカムとウカム、どっちもガンスで挑んでみたかったw
アカムトルムの尻尾がアグナガンスの最終強化に必要で、先に挑んだ。
2ndGより鳴き声普通になってるようで つまんないw
ガード強化無しで行って、大体の攻撃をガード出来るね~
ソニックブラストは正面注意すればいいしw

思ってたら潜って遠方に出られ、ソニックブラスト薙ぎ払いで即死

まあそれ以外は順調で切った尻尾から目標分剥ぎ取れ、牙狙ったが1段階破壊の所で倒した。

背中は余り狙って無いのに何故か壊れてて、爪は片方も破壊出来なかった。

報酬でも いらんくらい尻尾出て、
アグナのガンランス強化したが、会心付く変わりにスロット無いのが不便。


ウカムルバスにはガード強化も付けたから、ブレス防げた。
立って薙ぎ払いするのが防げなかったら危険そう。
それ以外はガードと立ち回り注意すれば楽だった。
顎中心に狙ってたけど、また1段階破壊で討伐…
その分尻尾が控え目になって切れなかったし、腕が固くて?
そこも控えて爪破壊も出来てないw

どっちも倒れる時、目を閉じるようになって潔く逝くように見える。


圧迫を防げ:
そして、
『終焉を喰らう者』は、
太刀かガンスかで迷って、ジョーの事考えて取り敢えずジンオウガのガンスで挑む。
後半に備えて体術+1と捕獲の見極めも発動。

村クエで出るの唯一だからか、初めてのジョーの登場ムービー!
何故か怒って アプトノス喰いたい訳じゃないの?と思った。
闘技させてたのか、このアプトノスがジョーに動じず勇敢だったのが、虚しい…(´・ω・ `)
相手が悪かった。青熊や狗竜系なら負けなそう
ジョーは相手に刺激されて怒った?
尻尾は諦め、何時通りに戦う。
回復薬Gを剥ぎ取る作業の後、降りて来た影二つ…

ディガとナルガどちらもすぐ気付いて迫る!
身を守りつつ攻撃当てるのが大変だぜ。
ティガの咆哮でナルガがビビって怒り出すし。
互いの攻撃で怯んでいたけど、3rdはダメージ余り入らないんだっけ?

体術+1で割とスタミナ持つけど、守りに気を配ってたら片方捕獲したも、タイムオーバー。

もっと責めてたらイケけそうじゃないかと再トライ!
ジョーでつまずいたら即リトライw

身を守りつつ攻めれる時は攻め、閃光弾で止めたりもして、
片方が疲れても、片方が怒って隙を活かせなかったり。
2体迫ったら、可能な時に納刀して りだ…
やばくなったらモドリ弾w
怒った時は結構逃げてたわw

色からか… 回復薬と間違って よりによって落とし穴使ってしまい焦った…
運よく攻撃受けなかったので仕方なくティガハメて多少攻撃当てたけど、
捕獲で、足りなくなったらどうしようかと思った…

ディガの怒り易さはある意味バロメーター。
ナルガより攻撃当てやすく、先に捕獲可能に。
閃光弾で片方止めて嵌めようとした頃には両方動き出して気を揉んだが、何とかティガを捕獲…

ナルガは丁重に相手してやり、残り時間5分きった所で捕獲しました。

装備画像撮ってあった。
これで『終焉を喰らう者』へ
2体に気を揉んだ戦いであったが、2ndGのモンスターハンター程でも無かったり。
武器も今とは違うが。(そのログ:MH2ndG Play 日記:ヘタレの精神を忘れずに! (謎)‏ )


もう一回!!:
アルバ様の部位破壊が思うように出来なかったのが気に入らず、リベンジ。

太刀の方がしやすいかな?

…確かに翼以外は良いが、タイムオーバー続き…

やっとギリギリで倒せ、次はガンスで挑んだ。
慣れたら尻尾も切れる… けどまた時間が無くなるっ…
角は最初順調だったのに、完全破壊出来なかった(´・ω・ `)
翼は閃光で落とし、攻撃続けてたけど何時も壊せてない…(´・ω・ `)


アマツの尻尾切れるかよっ
ガンスで挑戦したが、本気前を狙ったが難しい…
この時も吸引竜巻使うのかよー
切れた時も、本気になった時も、かなり遅いし一度タイムオーバー
2回目はダメージ稼ぎも怠らせないようにしてやっと切断…
時間ギリギリだった…(^-^;
拘束させ方判ったけど使う毎に持続時間短くなるし。

背中はバリスタ、他の部位は前と同じように壊した。

これで、3rdでやりたいメインクエストは大体こなしたかな?
(演習は完全スルーw)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。