FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【発掘記事】FFクリーチャーズ改4弾について 

もう5弾出ているのに… 今更なFFクリーチャーズ4弾のレビューみたいなの。

・・・するつもりではあったけど、画像加工さぼって止めようかと迷ってたら、ネット使えなくなって更に掲載遅れた超遅久々のグッズレビュー的な
+ホビー雑談。

ネタが無いか、多忙だからほぼ気が向いた時にしかやらなくて…(^^;
5弾のおさらいとかw ごめんなさいごめんなさいっ

このタイプの小フィギュアすら毎回収納や置き場確に試行錯誤するので、次の購入を考えてしまう・・・
狭い家で、最近コレクションの事で揉めたりして、買いずらくなってきてるしね…
家の人から「減らす方向で」って言われたり、こうゆうのを集めたくなる趣味の真意なんか理解してないようで、購入はこっそり傾向になるし…
今まで通りで行かない時が近づいているのかもしれない状況で、憂鬱になったりしています…f^_^;


4弾はラインナップが個人的にどれも良くて欲しかった。
届いた品が見られるのが嫌で通販では頼まず、地元でも売ってた所があり寄って1Box買ったら、
渋い箱


開封した初っ端からシークレット出ました!!
全て

ファ☆ファ☆ファ

5が最初のFFだけに嬉しい!(>∀<)


ゲーム・グッズ関連のメモ

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱
(2013/03/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る

KH HD1.5+のパケイラスト良い感じや! Daysは映像よりやっぱゲームでしたいですが…^^;
予約は特典で専用PS3カスタムテーマが付くセブン確定か。最近ゲーム予約は大体セブンでしていますがw

海外イベント、NYトイフェアが10日にあって、スクエニもPAを出展していますが…
FIGURES.COM(海外サイト)
相変わらず自社キャラが物足りないというか、あっても今まで扱ってきた作品のモノというか…
海外イベントなのもあるとは思いますが、扱う作品もそっち受けで知名度あるのに向かう反面、
余り扱わないFFタイトルは、その価値すら感じて無いのかな… と寂しく思いってしまいます(´・ω・`)
今まで扱わなかった歴代FFキャラだって肩を並べられないのかな と…

また、本日17時にSCEは「PlayStation Vitaに関する最新情報」の動画放送をし、(良くも悪くもタ”イレクト似…ry)
PS Vitaの値下げに、音沙汰無かったFF10HDの映像も少し公開されました!
PlayStation Vitaが2月28日に価格改定。3G/Wi-Fiモデル,Wi-Fiモデルともに1万9980円。新色「アイス・シルバー」の「PSO2」同梱版も同日発売
PS Vitaの価格改定に加え,「PSO2」「討鬼伝」「ファイナルファンタジーX HD(仮)」などの新情報も飛び出したSCEのプレゼンテーション配信(4Gamer)
新色のアイスシルバーも好みかも。
日本時間21日にPlayStation Meeting 2013も控え、PS関連の動向が気になる所・・・
スクエニはノクトの香水を出すようで、ヴェルサス情報も出るフラグなのか…?

そうでなくてもヴェルサスの発売時期が見えてないのに先立ってたら…
今まで扱って無いものも忘れないで下さい… 思っちゃうね(´・ω・`)



雑記はオイテ 購入迷っている、出たてのクリーチャーズ改5弾について。
FINAL FANTASY CREATURES 改 -KAI- Vol.5 BOX(公式e-STORE)

ボムさん遂に!
初代クリーチャーズのファンブックに載ってた野村氏とのインタビューで、
ラインナップにトンベリみたいなファンシー系はNGと言っててボムもそっち側か際どいと思ってたけど、やっと出れましたねw
そしてクリーチャーというよりモロ人間状態のケフカ様w
まあラスボス姿のは昔あったマスタークリーチャーズで出て、何気に2回目w
アレクサンダーも昔のクリーチャーズから出たのと合わせると3回目か。
まあバハムートの方がずっと多いけど。

いや、改になってからバハムートは常連で、派生作品からのも出て来て、

そんな小出しで 大丈夫か!?

ラインナップの目玉として入れたいのは解るけど、そろそろ尽きて来たじゃん。
この先のラインナップどうなるのか…
それに匹敵するモンスターや召喚獣も少ないと思うし…
零式のバハ零式が出たら、通常のは見劣りするしね…
流石にSFC以前のは変化薄く、近い姿の8・9のも出済みだしね…
7のノーマルはSFC以前からのシンプルデザインだから、代表としてそれも出て良いんじゃない?
12の要塞はまずネェヨw(あれはあれで造形させるのも面白いとも思うけどw)
あ、12RWのは鎧纏って他と被らなくアリと思うけどマイナーだしね(´^^`)
FFCCCBにも敵で出た記憶があり、調べたけど、胴長…(^_^)a
他のクリスタルクロニクルシリーズや派生作品のはよく解らない…
個人的に初代クリーチャーズで出た7のバハムート零式を、改でも出し直して欲しい。
初代のはこじんまりしてパーツも外れまくるし…(^^;

まだ出てないラスボス、7のウェポンやメカ系の敵とか、エデンやアークみたいな凄い召喚獣とかも出て欲しいがな。
12の神獣も細かくて映えそうなのに、改のザルエラとマスターのマティウス以外出てないね。
アルテマやアドラメレクとか良いと思うけど。



本題の、FFクリーチャーズ改 4弾レビュー
というか、好き勝手語るだけで、登場作品のネタバレ含むのもあるので注意。
画像多いけど、画質はこだわってないですw 殆どがサムネイル表示。

並びはシークレット除いてナンバリング→派生作品の順。


カード表 カード裏。


オメガウェポン
From:FF8
オメガウェポン
ウェポン系はFF6から登場した強力なモンスター
特にこのオメガは隠しボスで、ラストダンジョンのアルティミシア城の仕掛け動かすと、一定時間別の場所に表れる。
パーティーチェンジしないと時間内の接触が難しいが、この城に入って奪われた能力解放に関わるボスかと思って、工夫して挑んでだら…
FF5やってたから、初見は名前見た途端、これはヤバイ!? 思った。


そして 程なくして





全滅




それが、初めて会ったオメガウェポンとの思い出でしたw
実際、能力解放に関係ないモンスターなのよね~

オメガウェポン 上から オメガウェポン3 オメガウェポン2

シルバー寄りのカラーリングはFF5のオメガを意識してるように感じましたね。
獣ぽい下半身の力強さもさる事ながら、アルティミシア城を思わせる台座の模様も凝ってますね。

下半身だけでも十分強そう。
上が無くても十分強そう。

人型の上半身はけっこうスッキリ。この翼で飛べるのか? と思うくらい下半身のボリューム小さ…
基本型は同じと思ってた7アルテマウェポン(初代クリーチャーズ1弾)と比べたら、7のが可愛く見えたw
並べてみた。 並べてみた。2

ウェポンシリーズは大体がこんなケンタウロス型ですね。6のもよく見ればその体型です。
零式の白虎の兵器ブリューナクもこの体型でアルテマ弾持ち、その意匠があるのでは? みたいなのFF大辞典Wikiで見た。

8のウェポンはアルテマと共に昔大き目のフィギュアで出たね。
サイズから手を出さなかったけれど。
このシリーズだっけ。
14周年迎えた8の出た頃の? ラグナロクは単体で売ってくれたら欲しかったね…


モルボル
うねうねモルボル
昔は『モノボル』と間違えて覚えてたっけ。
何のかと思ったら Xのか。 Xー2とも同じですね。

ダブリましたが、余り大きくないし2コあってもいいかなとw
威圧 (ネタ的に)

組み立ても頭と触手?を繋げるだけw
何で巻き締めるような姿なんだ?
横 ぐるぐる
思ったけど、触手のうねり具合がいかにもっていう感じですね(^^)
後ろを見て、頭から縦に伸びてる触手がそのまま足先(?)に繋がるよう。
実は細長く触手が纏まった体?
とか余計な事が浮かぶw

うしろ頭部 前頭部
思えばモルボルも、同じ植物モンスターのオチューも、FFが3DCGになってから登場頻度増しましたね。
立体表示させがいのあるデザインなのかな?
下の骨は臭い息で逝った者達か? と考えると気の毒に…(T ^ T)

そして、開封直後も塗料独特の“臭い息”を暫く放ち続けていました。


キングベヒーモス
FF13キングベヒんモス FF13キングベヒんモス2

XIIIに登場する“パンツ穿き”で-2、RLにも出る模様。
4足の定番的なデザインのは初代クリーチャーズ2弾で、FF9のが出ました。
XIIIではグラン=パルスの大平原に出た直後の脅威の一つ…
順調かと思ってたら立ち上がった直後にHP全快され、背中の角をチェーンソーにした以降負けフラグ…(^^;
しっかし、13ベヒはどうして服や装飾とか複雑なの付いてるんだ?
造ったファルシによるものとか?w
まあ12のも服着て武器持ち、獣人ぽいけど。
…個人的に服や武器身に付かせない、オーソドックスな4足の獣の方が好み…

真上 やや上から
用途不明の?長く伸びた帯状の角?は表面の質感も革っぽく凝ってますね。
刺の輪や触れると痛いです(>_<)

尻尾こんなに細長かったの?
2足なのに角をチェーンソーで持ってない辺り、様子見で立ち上がった とも取れるけど。
フラッシュなし
動きあってどの方向からも見れるような。


バハムート烈
CCFF7に登場するバハムートの亜種。
バハムート烈
ジェネシスに召喚されザックスと対峙し、後に登場するミッションでのバトルに勝利すると入手出来る。
ある宝箱を開けるとFF5の神竜の如く…

金ぴかに独特な複雑な形状よく収められたものだ。
真横 よくわからん翼の形状 金ぴか

パーツ分けも多く、頭部の長い角は厚紙に保護…
なんだがこれはこれでやな感じしたが、大丈夫! 曲がってない!
耐衝撃

クリスタルなんだかエネルギーなんだか、独特なクリアーの台座も3つのパーツで分かれてた。
翼はクリアー素材ベースに塗装してあり、中央の緑がクリアー。
欲を言えば、エクサフレア使用時に分離する刺の緑もクリアーだったら良かったけど
スケ具合・台 スケ具合 ついでの本体スケ具合

翼で大柄に見えるけど、調整用の重りが2コ入ってるので、質量は少ないのかな。


シャドウクリーパー
そういや、FF7ACC買ってまだ見てない…(殴)
シャドウクリーパー
KH HD1.5の382/2Daysもゲームでやりたいと思う通り、映像はちょっと食指湧かないの。
前にFFについて長々書いた「ゲームで進めながら、触れれる物語が良い」的な拘りからか。
よく考えると可笑しい展開でも、感情移入やノリに嵌ってれば楽しめるしね。

脱線サーセンm(_ _)m
そんな無知から見た目だけの事しか言わないけどw
筋張った細身に棘が多く鋭利な感じ。そんなデザインは結構好み。
また独特な顔付きだけど、生物らしさは出ている造形で、
後ろ 横


上げた前脚はまるで お手 でもするかのよう…(殴)
お手!

これにも重りが二つ入っていました。一番小さめかな?

既に組まれてるけど台座のクリアーな球体内部の見え方が独特ですね。
台座
2重構造にして、内部のパーツが反射するように見せてる感じかな?
台座は初代クリーチャーズから、大体クリアー素材を用いた凝った造りで結構気に入ってたりする。
というか、毎回クリアー素材用いた彩色が好み。


エクスデス
From:FF5 Secret
エクスデス様!!

彼がシクレなのは昨年がFF5 20周年の時だったからなのか?
後ろ 真横。DFFの磁場転換使ってるような…
真横姿、DFFで磁場転換使ってるように見える…?


マント透けます。
スケ具合 透け具合

貴重なマントの下w
マントの中 腕の刺が皮膚突き抜けんくらい鋭いですw

衣装の模様が細かい事。影がオーラのよう…
影に威圧感

ドット絵まんまの姿
…思ったら剣持つ手が逆だったw
毟ろDFF寄り? てかドット左利きなの?w

スカート?の中は途中で無の(?)壁になっていました。(何見とるっ!)
スカートの中

台座の下の黒い球は あやつられたての 無?
無と磁場転換?



そういや、あのフィギュアがあった!

…今こそあの死闘を再現する時!







ガラフ(侍)「この命、燃え尽きても! わしは貴様を倒す!!」





・・・アカン


エクスデス「…ていうか それで戦えるの?」



名シーン台無し

やはり頭だけのペッツじゃ無理あるか…
ゴメン!


ギードとの死闘も  再現  …?





カメェェェ カメェェェッー!

ガチャ等で手に入れたカメフィギュアから、ワニガメさんに協力して貰いましたw
カメ 天野イラスト的に一番近いでしょww

エクスデス様故に、色々遊んでしまいましたw

異常…、いや以上。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。