スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

GRAVITY DAZEプレイ日記07:‏つづく? 前の大団円 

また間が空いた…
別の事で、ゲームを余りやらない情況です(^-^;
当然記事も余りに進まず…(^-^;

暫しこの情況は続くと思う(汗)


最近アニメはテレビより動画サイトで見るようにもなった罠。
対応してないチャンネルのも見れるし、最新話更新される迄は都合の良い時に見れて便利。
進撃の巨人とか見てる。最初拒んだけど、見てると引き込まれ見て良かったと思ってますよ。


E3では、GRAVITY DAZEの続編情報は出ていないようで少し淋しい。
物足りない点も多いけどゲーム性が面白いし、BGM良いし、その筋のセンスある世界観やデザインだし、
キャラは敵を除いて良い感じのばかりだし、これからみたいな内容で先が気になるので是非続編出て欲しい所。


後、やじゃりKH HDと視点移動が逆のようで、ED見たさに久々にプレイしたら、まごついた…(>_<)
やり込むなら片方に絞った方が良いって事ね…
まあレース系のチャレンジミッションコンプする自信無いけどw

また、このゲームの画面タッチ回避は慣れると便利だと思うの。
結構直感的に行えるというか。

…でも、あれ実際はプレイヤーからの接触をキトゥンが回避なんてわけじゃないよね。
実際、ご本人に触ると嫌がるから…w


なんていう想像はホットイテ

VITAの討鬼伝最初の体験版をやった際、画面タッチ回避したくなっちゃったw
やりずらい動きを感じていたけど、結構もっさり動作が指摘されてましたね。
発売前の体験版はやって無いけどw


以下プレイ記事。ラスト迄です。ネタバレあり。


進めるまで幾度となくロードを繰り返したので、『重大発表~』うんたらのイベントシーン毎回だったよ。



Episode20:無防備都市
人々集まってます。あの親子結局ソフトクリーム屋営業出来ていたのか。
パンドラちゃんのヒビはあのサイドMの?

独特の字が カタ… って見える

市長の乗ってる船のデザイン、両サイドにおまるじゃないですかー
腹心としてのアドロも発見。

自信ありげに語る歴史の1ページとは?
政府区画が降りてきたの? 新兵器の球体 パリトア・トキシカ あらわる。

ネヴィ出現もタイミング良く来たし。
市民が逃げ惑う中の戦闘。
あんな固体飛ばすのって効率良いのか?

ビームとミサイルでネヴィをどんどん倒してもゆく。
これ街への巻き込みもあろうが…。結構当たってない時もあるし。

しかも、ネヴィに狙われるのはこっちばっかり…


そのうちユニカが拘束しに現れた。
新兵器にの完成はキトゥンだけでなく彼女も不要になるのか?
自分で考える事から逃げてるとか、ユーリーに依存とか、キトゥンの言う事が図星。
サイドミッションの事も含まれる?
やったのと無いのでは内容異なったりしてないよね。

双方の話しはすれ違い、ユニカ、ファンネルみたいなのを出してきた
攻撃当てにくいですが、落ちたら地上で蹴りまくってたw
ユニカの装備の名前って、海月がモチーフなのか?

セーフティー解除で出力120%と。動き細かく攻撃力も上がってる。

でも、やはり地上に突進を誘って蹴りで安定か?
HP0にしたら、場所移動しフェイタルするのが気になったが…

周到な設備で、猫が定評な吸引力で捕われた!!
キトゥンに至っては氷付… 以前のクリスタル化(違)はこのフラグだったのか?

助けたシドーナイスだが、
設備の落ち所によってはキトゥンが砕けて、やばかったんじゃない…?。
彼は流石に、軍のネヴィ殲滅はお題目という事も察してる模様。

おや? …案の定というか新兵器の様子が変だ。
街を破壊し始め、司令の船も落とされる。

シアネアがシドーの所に。彼も夢の結晶のひとつのようだ。
禁忌とは?


Episode21:グラビティ・キトゥンに休息なし
迎撃に出たユニカもピンチ。
復活して、ヒーローの如く登場したキトゥン
自称神様の友達か。

軍・自分で不始末を何とかしようというユニカも深手の模様だが。

固い装甲に攻撃が通用しない。
弱ったユニカの一撃でパリトア・トキシカの中からネヴィコアが
追加シナリオでのネヴィ捕獲はこの為か? パリトア・トキシカはネヴィなのか!?

街の被害度を守るバトルに発展。難しそう…
こっちが離れると街を狙ってしまい被害度増すのか?

普通は当てにくいけど、技使うと楽に体力削れますねw


…思ったら  中にコア何個あるんですか?


人の手に負えないネヴィ動力の兵器か。
ハゲ市長は、これでも様子見かァ…


力尽きてもHP途中の所でやり直されて助かる。(負けたらしい)

街に破壊光線撃つ為に塔に。あいつどんどん変形するなぁ
出ているコアも無いし、どう砲撃を止めるのか?

シアネアが行える、夢への最後の干渉
時空に穴を。
ゲイドの所へ?

爺さん…、大丈夫?

この二人って今だ言葉介したりしていないけど、本当どんな関係なのか?


爺さんから箱舟出て来た。
丁度よくパトリア・トキシカにヒット!

クロウもキター!!
ずっと外で操縦していたのかな?
テーマBGM相変わらずカッコイイですが、ちょっとだけか(´・ω・ `)


…ドネリカは街を巻き込む自爆をさせる気か
人口最適化計画もするつもりだったようで… たしかに場所が少ないが…

ユニカが復帰し、クロウも協力してくれる熱い構図!

別々にいる二人に近付くと、動きを止めたりダメージを与えてくれる。
最初は対立しいた二人の力を借りながらって熱いですね!
ユニカとクロウ双方は面識無いと思うけど。


てかパリトア・トキシカがこっちめっさ追ってきてるYO!
…攻撃受けたり、時間切れでゲームオーバー数回…
建物も高くて邪魔になり、二人に近付きにくかったり割と難しいな…

時間が経過で変化するアラート音が、また恐くて焦らせる…。

相変わらず通常攻撃は当てにく、大体技使ってゲージ削ってたw

そして、遂に…
フェイタル使うと二人も協力してくれ、トドメ!! と 熱い演出。
こうゆう演出大好ききw

でも、あれがラスボスだったのか?

パリトア・トキシカは政府地区に届かん位に打ち上げられて爆発。
ドネリカ巻き込んでオワタらせたか。


ED:
思ったら怪我で済んだそうだ。
彼も何か色々知ってそう。

あの親子のソフトクリーム店、空中移動出来て便利ね。

ユーリによると、何か厄災が控えている…?
子供は箱舟に取り込まれて、形無くなり眠っているようだ…
目覚めの時は来るそうですが、ザザとクロウの再会はどうなるのか…?

この幸せな時も長く続かないようで、
本当に先がまだまだありそうな内容ですね。
続きが気になる反面、物足りなさも…(^^;



クリア後データは?
平和になってBGMも戻っていた。
でもDLCのシナリオも終えているし、チャレンジミッションしかないってか。

EDまた見てみたいがEpisode20からですか? そうですか
オートセーブがラスボス戦からぽいけど、クリア後がオートセーブされたらどうなるんや…

という事で、
またED見たくて後にもう一度クリアw
久々だったから1回ミスったけど、撮りたかった最後の集合絵のスクショも撮った!
GRAVITY DAZE:最後の一枚絵
落ちてるのと、後ろ向きクロウが良いねw
こうゆう構図が良いってか、それが出来るシナリオが良いってか …何言ってるか分らん…
スキップされなくて良かったが、画質劣化…orz


残:
この際、一気にパラメータ上げて、チャレンジミッション攻略に回そうかと思ったら、ジェム足りないねw

飾りといって取っておいたダウンタウンのを漁り始めるが、足りなそう…

後はチャレンジミッションの報酬で確保ですか?

レース系のミッションが相変わらず苦手…(∩゜д゜;)
DLCで追加されたのなんか特に…

ああっ、ステータスアップの上限増えた分、そっちの報酬で補えってか…

アカン… 考え無しに強化しちゃった(汗)


また視点移動がKHと逆な事で、双方の混乱を回避するべく、 こっちのプレイは切る事になりそうです…^^;
(どの道やり込む時間が無な・・・)

まあ、物足りなさも多いですけど、良いゲームだったので
街で出来る要素や行ける所も増やして、続編出て欲しい所。
磨く余地は十分あるって。

以上!
関連記事

[2013/06/28 00:27] 他ゲームプレイ記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : グラビティデイズ

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。