FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH HD1.5ReMIX 03:日本語ボイスはやっぱりイイ! 

KHχ[chi]正式サービスも始まってやってるファン多く見るけど、
私はどうもやる気になれんな・・・
「キングダム ハーツ」シリーズ初のブラウザゲーム「KINGDOM HEARTS χ[chi]」の正式サービスが本日スタート(4Gamer.net)

元々パソコンでゲームやる認識薄いというか…
操作しにくそうだし、PCはネット閲覧か作業用の認識強くて。
それでブラウザゲームに惹かれないのと、この手のはパズドラにはまって気が向かないのもあると思う(^_^;)
でも、VITAなどゲーム機で出来たらならもう少し惹かれていたかも。

最近、FFTに留まらず、スターオーシャンまでもソーシャルゲーで出して…
また、毎回モバグリ経由ってのも嫌だな… 専用ツールがあってゲーム内容が共通化するって聞くし、良い印象無くて…

せめて、もうチョイちゃんとしたゲームとして専用アプリで出せないかなぁ…
思いつつも、FF ATBの『ゲーム性が無い』というレビュー内容見たら、そっちもダメかなぁ…

思ったw

尚、Vita等のPSMに25日ケイオスリングが配信されるので、そちらは興味あります。
…でもVitaでは同日配信されるGE2の体験版の方をやりたひ…w
「ケイオスリングス」,PlayStation Mobile版が7月24日に配信決定。PlayStation Vitaでもプレイ可能に
ボタン操作に対応してたり、Vitaに合わせて作り直したそうで、そこは評価すしまする!
すばせかも配信されたらやってみたい というか寧ろ待っているw


LoVシリーズも3までに。こっちは結構人気あるのかな?
「LORD of VERMILION III」は8月22日より順次稼働開始に。「ロマンシング サ・ガ」「ファイナルファンタジー」シリーズから参戦する新使い魔も判明(4Gamer.net)

FF系のコラボ言えば、ライトニングさんが…
ライトニングが「FFXIV:新生エオルゼア」に,ミコッテが「LIGHTNING RETURNS: FFXIII」にそれぞれ登場。FFシリーズコラボ企画「FINAL FANTASY GO THERE」の第1弾が発表(4Gamer.net)
…前のクラウド衣装もだけど、ライトニングさんにミコッテは似合わないような…^^;

こうゆうコスコラボは悪くないけど、「FINAL FANTASY GO THERE」と大きく主張するなら、
ディシディアFFみたいな共演作品をまた出して欲しいと思いますがね^^;


以下プレイ記事。KHのアグラバー、モンストロ、アトランティカ迄。ネタバレあり。



アグラバー:
いきなりハートレスから壮大な歓迎受ける街
砂漠に入ると、いきなり迷った状態なのか 遭難しないだけマシ。

ジャスミンに会って、
レベル24にてリフレクトガード覚える

盾来た! これで勝つる!


絨毯の模様くっきりしてる 拡大するとジャギジャギだけどw
成る程。街に戻ると前より閉鎖されてるって訳ね

壺百足に一度負けたからゴリ押しで倒したら、場所移動される前に倒せた。

大広間にもうポッドスコーピオン出るのか。
見分けは勿論対処も解るが、さっきから雑魚にやられまくりだから、
全て割ってミスリルのしずくGetして去る
結構経験値入るし判別方法知ってればウマいw

虎頭に自信無いから1レベル上げて向かう。
攻め方考えたら楽勝だった。

うなじだ~! うなじから登れ~!!(by:進撃の巨人)

…安全地帯だか、岩との間に潰されそな…
実際弾かれるように動かされるだけだけど。
なかなか登れなかったり。雑魚がうざかったり。

魔法の洞窟は、2よりこっちの方が仕掛けとか構造がらしくて好き。
ジャンプ振りで取れる宝箱多数。

宝物庫光ってるよう。この頃のドナルドは欲が無く、純朴?だったのかw

ジャファー戦、ジーニーの台詞解るのが良いねw
殴るとプライズくれるし、可愛いw

魔人ジャファーの大岩、リフレで防げるという。
ビンタは防げない?
イアーゴとのやり取りも良いね。やっぱ戦闘中のボイス分かるっていいわ。(初代プレイはFM版のみだったから)

プリンセスはさらわれるお約束。
絨毯で逃げ出すやつ一度限りで当時はミニゲームにならんのね。
最後のイベントも全部ボイスあって欲しかったけど、流れ良いし上手いね。
原作に沿いながらKHに合わせてるし、アラジンとジーニーの関係が良い!

この時のマレフィセントはもっと大物の香りが…
多数のヴィランの中心だったし。行動も気にさせて。

今は何かくどいだけだし、ピートと行動してる図がアレなのか(^-^;
逆にピートは過去より出来るヤツに見えるがw


アグラバーのナギ節(違)には貴重な住人が出るのね。
モデル一部FFキャラとかの使い回し


トラヴァで色々やる事ありそうだが、ちょっと進めたかったので、

道中モンストロに呑まれました。

と言い訳して進めたら、ワープホールに入って戻された。

…ハメられたか(違)


合成屋だけ解放 Pu3は後でねw
思ったら、ここにいるピノキオに合わんと鯨出なかったw

順当だったのね(^^)
ピノキオとジミニーのイベント最後までボイスが良かった。
合成屋の宝箱にいた仔犬は、何か監禁されてるように感じ(おい)


アトランティカ側に出た鯨は、すごく…大きいです… (ソラ談):
過去回想。外への冒険に本気のリクに呑気なソラ。リクはBbSの事考えると…
お腹というより口だが、唾液(口の水)にはあんあ浸かりたくないが、最初は回避不能のようだ…
3Dはフリーフローで必死に回避してたw

ピノキオ結構ジャンプ力あるね。
最初のピノキオのポーズがワンピのチョッパーの逆隠れに見えるw

緑の浮遊物が増えゆく中、
落ちそうな箇所では無理に戦わず、進んだから早かった。

ゼペット爺さん、仮面ライダーウィザードの世界だったらピノキオ居なくなったてファントム化しそうね…。

ハイジャンプ取得し、
唾液… いや、口の水面が下がって青トリニティ発動させたら、マニーが唾液の中に…(-。-;

ここはグライド無いと取れない宝箱多いので、細かい探索は後にし、上に向かう。
パラサイトゲイジ2回目、やな感じしてたけどやっぱ手強いな…
戦い方は次第に分かって行ったけど。
最後は毒でHPヤバい中ごり押したw


トラヴァに戻って100エーカー進めよ:
ピグレット隠れて出るのも早くて可愛いw
都合いいプーは許さんっ!

…話進まないので手伝います…

ついでにこうゆう狭い足場にジャンプするの苦手やし、ハチ攻撃しようとして物に当たって弾かれるわ…
武器はデザイアーランプに変えた。
まあ、コツ掴めば150超え出来ました…^^  最後は待ち伏せ安定。

2番街のスナイパーワイルドにちょっとびくびく
場所が悪くてエリチェンした。


あとランティカ:
シップをちょっと強化したあと、ウォーターワールドに来たぞ
因みに現在の愛用シップ、グランチュラw
愛用シップ グランチュラ 蜘蛛嫌い注意
他のゾイドも作りたいけど、なんせCPUが足りなくてw


人魚というかイルカと融合してるソラの真っ裸がHDだと…

…アカン、目がゆku…(変態)

あっ、水質に慣れてないという嘘が通るのねw

ぶっちゃけ水中と空中操作苦手。ガードも回避も出来んし。
貝の中に避難するのディズニーらしい。
貝殻からセーブポイント自然発生

久々の高度合わせが上手くいかず、アリエルの破天荒な戦いによう助けられたw
大海のよどみの渦に入って上に強制送還されたわ…
ムカついたから渦の周りの幽霊ファイアで撃破

桃色アガリクスを呼ぶ停止白キノコに遭遇したが、ストップ無いのでスルー
てか貝殻塞ぐ奴帰れっ

気が付いたら、皆帰っていた。

以降チャージゲージ回復目当てで殴るように(酷)


拳骨親父の所でセーブ。
暑い時期にここやると涼みを感じるw
あえてくぐって通れそうな地形多い所も粋やな。

イルカじゃない。尻尾の形からイクチオサウルス が出たw
フランダーは魚扱いしてるねw
せっかくだから、アリエルの隠れ家の物細かく見てきた。
ハムスターの小屋っぽいのが…
この時のアースラはKH交えた都合で動いているのね。

難破船って…鮫
内部何かやなアングルで案の定… でもここでは戦わずには済むのね
鮫の攻撃2発に耐えられなさそうで怖い…
大体ヒット&アウェイで戦って激突気絶を狙って倒した。
というか、あれ無いと恐い…

アースラとアリエルの密談、最後ウツボでブラックアウトさせるのが上手い

王の間のセーブポイント、毎回貝叩かないと出ないの面倒いYO!

分裂する巨大海月をファイアで処理してたからMPが減ってゆく…
でも、ここドナルドが魚を雷で回復させるから使えないw
怖かった鮫も難破船2回目でもう来まい。

成れの果てがこっち見やがる…
アースラ戦、
ウツボがウザい上に蕾のロックオン優先され結構倒されたw…
BBAとウツボを避けながら蕾に魔法で安定
でも、追い詰めたのにMP枯渇で詰んだので、ポーション系よりエーテル多く持たせたが…。

次は結構MPに余裕あって、蕾に魔法当ててたら勝手にくたばった。
ウツボの死因は、何度も復活させた無理からじゃ… といつも思う
縦長の貝殻はエリチェンして出るウニで開けれるね。

マーメイドキックが上昇ボタンと同じでやりにくいっす…(´・ω・`)

巨大蛸戦なんだが、落雷ウザい。
2発に耐えれぬくらいなので、雷ダメージカット系のアクセサリ重ねたら楽勝だったw
まだ2つしか付けれないけど、雷のダメージ気にならなくなって。

アリエルの隠れ家に鍵穴あるのは、リクみたいな理由? 外への世界への憧れが引きつけるものなのか。

ここ、ナギ節状態だと寧ろ何も無く静か過ぎて不気味ね…^^;
関連記事

[2013/07/23 19:59] 雑記 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー キングダムハーツ

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。