スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

パズドラ記06:闇パの苦行 他 

TGSの頃は別用があって落ち着かず、余り情報終えてないね…
このパズドラ記も結構前に書き始め、放置してたのだし(^^;
最近は色々かったるくなっていてアカンアカン
毎年やってた記事纏めも今回は控え気味…(記事元は全て4Gamer)

[TGS 2013]「FINAL FANTASY XV」最新映像。キャラクターが画面狭しと暴れ回るTGSトレイラーが公開に
FF15は映像に追加のみ。試遊はまだ出来ない状態なのね…
KH3はの新情報も2.5のアナウンスも無しか…

[TGS 2013]「ファイナルファンジー」作品のさまざまなコラボや新情報が公開されたステージ「FINAL FANTASY GO THERE」をレポート
アギト面白そうだけど、ポップさが合うか気になる… あとこうゆうのやるならゲーム機で…
ライトニングの衣装はエアリスも追加されたらしく、弄り過ぎな気が…

[TGS 2013]「GRAVITY DAZE」次回作は“鋭意制作中”。Team Gravityのメッセージトレイラー公開。プレコミュには外山圭一郎氏のメッセージも
続編嬉しいです! 楽しみす(^^  Vitaは狩りゲーよりもっとこういったゲームを開拓して欲しい。

[TGS 2013]PS Vitaに「モンスターハンター フロンティアG」が登場! 2014年にサービス開始。PS3版プレイヤーと遊べるワールドも用意
4が発売されたら早速…? まあFは難しいそうだしやる気はないけど他の新作が出る可能性が来ましたね。

[TGS 2013]「FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS-月の帰還-」がスマートフォン対応アプリとなって2013年冬に配信
TAをDS版ポリゴンでとな…
3Dリメイクは嬉しいしFF5でやって欲しいとおもっていますが、
時代・端末の機能を考えても、もっと時代に合った画質に出来なかったのかなと…

[TGS 2013]FFシリーズの“ドット絵”でパズルバトル。スマホ向けパズルRPG「PICTLOGICA FINAL FANTASY」の事前登録が本日スタート
ドット絵で興味あるけど、これもどうなるんだか。

今のスクエニはゲーム機差し置いて、普及台数も多いスマホ真っ先な方針なんでしょうか…
パズドラに嵌っている身で言うのもあれだと思うけど、
操作性など見合った機種で出してくれるのがベストと思っているし、
敢てゲーム機で良作を出して、そっちを盛り上げて欲しいわ…



パズドラは、TGSの日本ゲーム大賞受賞イベント早速やってますね。
近日のアプデで、覚醒スキルが追加され、
パワーインフレとかの変化と共に産廃扱いされてるものの救済になって欲しいと思ってたけど、
良いが多いけど、ヤマタノオロチHPUP×3のみ とかイマイチなのもありますね(^^;
対応したダンジョン出たり複雑化しまいかと暗雲も感じる…

色々修正もあって(公式) 魔剣士とバステトの究極進化は良いけど、
降臨産のを食っててやり過ぎ感も^^;

覚醒スキルで評価したのもつかの間  北欧神の修正はまたもや微妙…
便利に感じる時もあるだろうけど、今は倍率火力主流だし、ユーザーが望むものとズレてる気もするわ。

以下記憶する限りの記録を記載してます。
ランクは160辺りまで。やっとこ降臨ダンジョンを視野に入れた頃…。

文章長いし、大き目のスクショも有り。落書きもある。今後も多いと思われ


◆懐かしき、禁断の地◆
短いCDコラボ4弾。スクエニ側の事で、次はいつ開催出来るか解らないらしい…
なら、もう少し長くしてくれよ…
期間短くスキラゲや道中モンスター確保が目当てだと超級は挑む気にもなれん。
始めた頃に入手し、前回ハブられたシーフもようやく最終進化し、
レインボークリスタル3つ確保。

ひたすら上級回って、

倍率も無く、クリスタル共を全体攻撃で倒しても、



虚無(ドロップ無)

なんて事もザラじゃねえ…

モルボルキングの進化分なんて無理w
スキルマに出来たのアパンダだけ…。
トンベリキングはsLv18とまあまあ?
モルボルキングは中々上がらね~ 思ってたら一気に複数上がった時もあって、sLv5に留まった。

究極進化出来るようなったチョコボは赤にした。
スキルがチョコメテオって開発者は分かっているw
ランダムで、最大攻撃力の100倍ダメージ与えるそうで、珍客捜索中に試した所…
良い線いった?(この時LV22、攻撃力314)
チョコメテオ!


しかし、この子実は後に…


●セブンイレブンコラボのカラメタは、ステータスからやり直し2回目で緑を取った!
緑おでんと中良さそうw
周りに食物が・・・
 食べ物を粗末にするな。

赤はスクショと図鑑の中で堪能するわw

スキルマしたフェアリオンも究極進化実装される前に、と進化させたね。
ふわもふもふ…
ふわもふ。


◆サラマンダー&アーチャー騒動◆
1500DLイベントにて、再びあの騒動がグレードアップして帰って来た!(謎)
様々な変化等の積み重ねで(?)北欧神の産廃視がデカく感じ、属性エンハンスが2ターン持続になった訳だが、
便利に感じる時もあるけど、
降臨ダンジョンなんか、一発で高火力狙いたい局面も多いので、
倍率UPか2つまで重複掛け可能にしてくれた方が嬉しかったがな…
キングりん系は低いステータスでも、そっちがぶ人の方が多い気がする。闇寄りになる悪魔PTなんかでも…

まあ2ターン活かせた時は便利に感じますが、ドロップ運とかで活かせ無かった時は


  「2ターンなんて無かったんや!」

と言い訳



洋ゲー臭く興味が湧かなかったCoCコラボですが、
フレイのスキラゲが可能という事で。

アーチャー進化後も入手可能な超級はロキと天ルシで安定クリア。

…という事で…

フレイのスキラゲの為にロキを酷使するという状況に陥った…(^_^;)

何で闇のが居ないんやっ

あのダンプ言う滅多に出ない熊だけって勘弁…。
まあ、火を変える雑魚がいるから、どの道火パで行かない方がいいわ…
それ以前にフレンドに恵まれなくて(^_^;)
闇程、火パを使わないのもそれよ。

当然ボスドラゴンもあっさり入手出来、複数溜まる始末。

ある程度得てフレイに2倍期間に計3体混ぜたら、最初に1up。
もしかして優秀な方…?

思ったが、それ以降が…orz


一方複数から厳選したドラゴンは殆ど外さず上がる…! 天才!?
見た目も可愛いしね~w

木と光の中ボスもコスト制限Dでエンハンス要員で使えるかな?(見た目はアレだが…)
思って同族混ぜたけど、余りに上がらず餌にすべきかと思た(酷)

●そんな中、3日限定のECOコラボが再来したんだが…
ここも闇パだ天ルシとペルセポネと組んで超級クリア可能。
しかし中ボスから進化後は落ちないし、あの紫熊も出やしない。
ペルセポネだとその熊相手するのに、下手したらこっちが餌になりそうな危うさで、でまいかビクンビクンw

ロキのスキラゲは諦め、フレアドラール用のサラマンダー・アルマを確保に留まる。
そう、あの騒動再び…。更にアーチャーも追加されて来た!!
スキルアップ期間も終わり、蓄えるモードに移ったからだっ…

時間の都合で消化出来ないまま色メタ溜まって来たし、
久々のゴルドラD入れた事でピカペンドラの消化に備え、チビも確保しちゃった。
ペンギン消化分の色メタ集めて、木曜に備るも、
そんな事情知る由もないかのように来たペンドラの里

BOXをキープ出来るかの 試練かっ!?



…再び10拡張して乗り切った(^_^;)



ついでにフェスでオロチとトイトプスが出たw
オロチくん オロチは可愛いと思うよ。
トプスはサボテン2体位混ぜたもスルーして、レベルマになって進化したった。


◆包丁◆
●神秘の仮面不足故に、天上への階段で放置気味だったノーマルダンジョンは天上の海岸まで闇パで進める。

ビーナスはWロキで挑み、変換→エンハンス。
当時はエンハンスの火力上げを理解してなくて、思うように削れなかったけど、
番人のスキル交えながら回復切らさず攻撃してたらあっさり。

天上の海岸最初は、ロキと緑おでんいう原典の義理兄弟組で突破。
回復2倍とHP全快で効力出すLスキルとは相性良いね。
うちの緑おでんも育てたくなったw

土日に入り、天ルシと組んでネプチューンの攻撃に耐えれるHPにして、
ターン稼ぎしながらマイペースに進み、B9は変換→エンハンス。
光を先に倒し、その後運よく闇3連消し出来る状態だったので、もう一体も動く前に倒せた。
こうゆう時はエンハンスの2ターン持続が役立つ。

ネプは、動く前にアーマーブレイク→樹の呪いで勝手に死んだw

そんなクソ戦法した罰か、ここまでで仮面もキンメタも無。+もあんまw


どの道第一目的は、ここの雑魚でトンベリキングのLv上げる事なんじゃっ(震え声)

●ある程度Lv上がったら、火W半減で2倍率中の炎の歴龍 超級へGO!
だってボスしぶといし、ギガグラ使い居ないし。
Lは水バインド懸念しフレアドラール。Fはメテボルさん。
サブはそのトンベリキングと回復値確保・危険回避要因の女帝様、後はベテルギウスと長老デプスプレしオスで組む。
バインド対策で火寄りだが、それなりに強い水モンスターも入れときゃ砲台になろう。

B5のキマイラはバインド余りしなけりゃ余裕だけど、いざという時は威嚇させた。
ボスにギガグラと同じエフェクトの包丁撃ち込む度に、恐ろしい数値出してたけど、
攻撃は緩いから時間かかりながらも、安定して削れた

長期に渡ってやっとトドメ刺すが、


…落ちねえ…


先程組んだメテボルさんがまたいたので、再度挑戦!
敵エキドナは回復しそうなHPで威嚇したら、効いてる間に倒せて時間短縮。

ボスも同じように、包丁交え変換に邪魔されながらもひたすら削ってたら、

落ちたぁ!!
包丁で撃破!


歴龍もだいぶ集まって来ましたw
後は回れる時に上級でムギドラ集めに励む。たまに中級の方がムギ取れる時ない…?

アカムギドラと言えば、やり始めに土日感覚で中級に挑み、アグドラールをリーダーにしてたのに、瞬殺されてムギドラ⇒見た目の割に怖いやつ
いうトラウマ抱き、暫くスペシダンに近づこうとしなかった頃と比べると、成長したものだ。
モンハンのアカムトルムとキングギドラを混ぜたような凄い名前 と認識してたっけw

●CoCコラボ 超級にて鉄巨人(違)遭遇GET
出た~~
過労闇パの酬いになるかどうなんだか…(育てるのめんどい←)
メガロドランこと鮫も究極進化させちゃったら、回復力がそこそこ上がって、
一時、鮫の居場所奪ってた歌姫よりまた使うようになったw
しかし見た目複雑化したなぁ…

天ルシ事情でスタミナ分回れなかったが、超級ばかり進むとランクアップも早い。
アーチャーは進化後3体、念のため進化前大量確保w
更にました溜め・・・(´・ω・)
スキルLVUP期間外で、サラマンダ―他がチラホラ…

エンハンスを最低5倍ターンにしたかったのと、レアガチャ産をスキラゲできる いう貴重さでやったる、単なる自己満足ですw

●七夕ダンジョン、セリフで判別し諦める繰り返し、唯一無かった緑を取ってノエルコンプ。
リリスを破廉恥(おい)に進化したった…
破廉恥・・・


前のドレスが良かったけど、BOX整理&アスタロト組めそうな悪魔タイプ欲しかったんよ…

風の戦国龍に使えるかな? と、スキルマしてるエンジェリオンも究極進化したった。
急ぎ足だしダブミス不足してきたんだが…
緑もふもふ
前のもふもふ短かったです。聖剣伝説のフラミー似?


後のメンバーは、回復力でアスタロト、女帝、番人、ゴーレムと守りに徹した構成だけど、イシスと組んだらクリア出来た!
この回はボス落ちなかったけどf^_^;


テクニカルD、三界の神殿の最終フロアへ火パで行ったら、2連続鮫という嫌がらせ。
前の階のチビ共の総攻撃も怖かったw リーダーにバインド勘弁。
何とか一回で進めたけど。


◆波乱なる1600DLイベント◆
●溜まって困って来た火モンスター用のスキラゲ素材を一気に注いだ所…
優秀かと思ってたCoCドラゴンはここに来て3体Allスルー
フレイも同様…orz

対してフレアドラール君は結構上がった。前回の10体から1レベルUPが嘘のように。
個体差と、周期もあるのかな。

新羅万象コラボ復活で、アスタロトのスキラゲ迷う…
上級はスタミナ15で回れ、結構ウェハースとか取れるん。アポロに魅力感じないから超級はスルーw
闇パ水金攻略専用の聖龍石も確保!
今まではサイガの進化素材借りてたに過ぎないから。
サイガは最近スキルに魅力感じて進化させたくなったし、究極進化も実装されたし。


●そんな中…

音沙汰無かったヘラ降臨が来た~!!!

今回は外さまい…

そして、元々のダメージソース不足から、


取れるなら2体は欲しい(おい)



前々から考えていた石消費前提決死(おい)パーティーか、

アマテラスもいて前のフェスでオロチも出たし、虹クリ戦法か迷って



フレンド状況に委ねた所…

虹クリに向いたの出してる方少ねえ~

あ マイペースプレイがかさんで既にランク160…
大体は取得済みかな…f^_^;


一回、『クリスタルの加護あれ!』と虹クリゾンビで挑むも…


早速デーモンのターン被りで撃沈。

ダメージも余り与えられず、石使って片方倒すまで なんつう事もやる気になれん…

やっぱ当初計画してた、コンテ前提パーティーで行くべきだったか…
フレンドに適したの出してる方丁度御二方いるし、半ばヤケで突入!


2回目の画像だけど、毎度天ルシ出頼りの耐久寄りの呪い責め謎闇?パーティーす…(^_^;)
編成
ネプチューンの一撃に耐えれるHPと、3コンボで一万以上回復出来る回復力が及第点。

ドラりん攻略の英雄KOBレオンハートはあれから晴れてレベルマです。
元々これ用で鍛えてたもので…(^_^;)
バアルだったら、回復値が安定したがなぁ… レアガチャ産は基本年頭に入れん…っ
歌姫は勿論スキルマ。

突入前に 餞別 と溜めていた成長素材を隊員に注ぐ際、
新羅コラボで+付きカグヤが落ち、それだけ何とか進化させ
一緒にアスタロトに混ぜたら、スキルレベル上がったというw
ロキは相変わらず大成功しないな。

そして、ヘラ持ち帰るまで引けない血反吐吐き戦いが始まる…(おい)
雑魚はスキル貯めつつ… って回復怠らなければ安定。
ビーナスは面倒だから明星でワンキルw
ふんどし戦士←と、うちのホーリーセレスと色々違う彼女は時間かけながら回復怠らず普通に倒すのが吉。
ネプチューンは動く直前、アスタロトの樹の呪いで、効果中に自害。
ネプは勝手に死にました。
天海神と違いアーマーブレイクの必要も無し。
アスタロトをネプキラーと呼んで良いですか?

ハーデスは他の対策と合わせ、ターン内に倒す手立てが無く…
明星使った後、

雷の呪いの相打ちでコンテして越す…(酷)

いよいよ迎えたヘラでは、毎ターン出来る限り回復含む4コンボでひたすら耐える!
初回は雷の呪いが残って結構削ってくれるし。
ピンチになったら防御形態や番人のスキルで凌ぐつもりだったが、

大体回復ドロップ切れで ウボァー数回。

2回目に消しミスもあったが。
回復値不足の時は、次に回復やコンボが多く出たり防御態勢で大体凌げていた。

とにかく、回復来る時と無い時の差が有り過ぎっ!

運に生かされ 殺され

でも、
呪いの溜めターン数で考えてたけど、思ってたより早く倒せた気が。
明星は1回ぐらいしか使用可能にならなかったし、
闇2倍攻めとレオンハートの攻撃力が高く弱点付いたのが良かったのかも。
回復に専念してどれだけ攻撃してたか、よく分からなかったけどw

2回目のフィニッシュは闇ドロップが結構あって、ロキさんのスキルでリーダーらしく閉めてくれました。
ヘラ撃破! (2回目)




●その…1戦目後、
神羅コラボで空にしたスタミナ回復し、風の戦国龍も2倍率で超級攻略に適したフレがいたので、そちらに寄り道。
以前と同じ編成で今回は落ちた!
超級のマサムネ撃破!
マサムネの毛並み良さそうですねw


お疲れ様でした…。


ヘラ騒動


何となくな落書き。魔王は入手経緯がネタで気の弱い設定← 詳しくは専用垢て(妄想文注意)
マサムネの毛並ってモフry






…石は計12個消費したと思う。ヘラD制覇の報酬もすぐ消えたw
最初虹クリ試さず、初っ端から決死隊(おい)で挑んだ方がランプアップでスタミナ回復に石使わずに済んだかも…。

でも、ヘラ育てば特定の降臨ダンジョン目指せそうだし、
今まで適した悪魔タイプに恵まれなかったアスタロトの耐久パーティーも形になりそうだしね!

あ、あのレアガチャ産しか受け入れないゆう贅沢なドラゴンナイトは、ヘラを護衛してた精鋭すらスルーしました。
ぜってえエンドラにしてやるものか…
思ったが、最近バハムートじゃ属性の関係で使えない所もあるの結局後に進化させる…(^_^;)



●そんなヘラ騒動から、夜はフェス回す気も失せていて、朝迷ったも
まだ石65もあるし、
対象は持ってないエジプトと新西洋神で、高倍率系や属性242組めるのは欲しい…

でも、もしイシスやホルスが来たら、今まで愛用してた属性パーティーの利用食うだろうな…


みたいなジレンマ抱えて


こいつなら… と頭をよぎったものがいて、


1回だけ回したら…



ラーが出た!
ヲー!

そうです。よぎったのはこれです!
初のエジプト神で初の高倍率系。
イシホルより難しい分、従来PTと使い分けが出来、使い熟せれば火力不足も補えるでしょう

元々、高性能・高火力で押すって基本どのゲームでも旨みを感じず好きでないですが←
ある程度扱えれば、ごり押しで超地獄級に挑んで確実ボスGET狙えるわー

扱い熟せればな


色んな意味で当BOXのニーズに合ってるのは確か。
進化させると甲冑剥け(?)イケメンが出てくるので育てますw

●双子のヘラによって更に育てたい闇モンスター増…
ペンドラの里と闇の暦龍でひたすら養い、片方は早々進化させた。
もう一体は暫し進化素材不足…
スキラゲ出来ず成長止めてたダークドラゴンナイトも闇パ需要でCDKに進化。
居ると助かるけど、スキラゲ控え余りLV上げれない…


◆アーチャー、サラマンダー、カグヤ騒動◆
●ウェハースやら集めに神羅再びD上級巡り。サイガまた出た…。

アーチャー進化前確保して3体進化させ、せめて後1ぐらい…
とフレイに注いだら1上がってくれ、及第点のレベル3に。
フレイその後…

後は面倒だから止めたw


フレアドラールはMAX寸前に。
美女を犠牲にしながら←頑張った。
究極進化もさせちゃったが、前のナルガクルガ体型の方が好きだった。
頑張った
究極のは普通のドラゴン体型で個性が減った というか。

アスタロトは頑張って進化させた3体スルーされ、
面倒になって止めたw

2倍率きたお陰で結構取れたウェハースは、ラーやアマテラスちゃんにあげちゃった。


●火曜日ダンジョンロキパと緑おでんで挑んで、HP回復しくじってミスった。
この時は  コンテするより倍率時に石使って周回しよう。
思って蹴ったけど、れが後に響く事になるとは





この時誰が思ったものか…





◆当時入手モンスターの活路・処遇
ヤマタノオロチ:1500DLで出た未熟なオロチから。
ヘラ降臨を前に、ゾンビPTでいけるかな と育てないでいたけど、
それの後、サブ用途に育て進化させた。

トイケラトプス:1500DLでオロチの後に出たトイトプス。
ECOコラボの余りのサボテン進化させ与えたが、上がらなかったので先行きが不安がられる。
(防御態勢・木のスキラゲはパールの方を…)
その経験値で進化したが、スキラゲ待機で中々成長させて貰えない。

覚醒・ヘラ:双子である。
無理して2体取った甲斐はちゃんとあり、地獄級の一部降臨ダンジョンも攻略可能になった。
二体とも優先して育て、早めに覚醒させた。
先に来てレベルも上な姉方に区別の為の+を降ってある。

太陽神・ラー:ヲー? まだ練習段階。チョキメタ狩りにも使う。
簡単な木曜DやゲリラDで色消しゲーム感覚で使うのが楽しい。
練習してたら、以前よりコンボ出せるようになったり 有難い!
5色は普通の所でも消せる所は消せる。整地はまだよく出来てないです。
長く使うと、フレに選ぶホルス共々集中力切れを起こして上手く決めれなくなるので、
火力必要な降臨ダンジョンの決戦用に使いこなしたいなぁ。
関連記事

[2013/10/01 00:40] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ スクエニ

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。