スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

最近の事…(ゲーム雑記) 

久々のゲーム雑記。少し前から描き纏めて遅い内容も含みますが…
9月は用が多くて、休日が変動してたりで落ち着かなくてTGSどころでない所もあるよ…^^;
あ、今日発売のモンハン4はほんと食指湧かなかったなぁ… 画質と機種の相性の悪さからか。
ゲーム性は気になるから、体験版出たらやってみたいけど。


スマホ向けRPG「ファイナルファンタジーアギト」の配信が今冬開始。「ファイナルファンタジー零式」と世界設定を共有する作品 -4GamerNews
アギトは元々携帯ゲームの企画だったから良いちゃ良いんだけど…
今のスクエニは基本無料で課金ありのもの結構連発してるなぁ と… メインそれで儲ける方針かと思う位…
トレーラーをiPad miniで見たら、この画面サイズで楽しめるのも悪くないと思っちゃった。
バトルの操作性は気になるも、色々面白そうだし、0組の前世(?)のクラス色々違うし
結局、零式の海外版をVitaでリマスターとしてとかで出さないのかなぁ…
ならそれまでに止めてた2周目を再開した方が良いかな? でもサプライズでVita出して欲しいなと思っていたいたり。
「行動力」ってパズドラでいうスタミナと同じようなのかな。 この手の進行のゲームは生活上、やるの増やすのも危険な気がもするし^^;

で、この手のゲーム連発で気になるのは、スクエニのミリオンアーサーやブラウザゲームの運営の評判が悪いのよ。
KHやアギトとか人気シリーズにまで手を出して連発してるようにも見えるけど、
CSゲームより長期の運営管理が必要と思うから、 連発し過ぎて管理しきれるのか がそれらの不安要素。 不満の出るような運営になるなら、ちゃんとした一本のCSゲームを出した方が良いんじゃないかと最近思って。




無料になったからiPad miniにDLしてまだプレイ出来る時無いけど、
『ゲーム性皆無』とかの評価内容から厳しい目で見させてもらいます。


でもFF14新生エオルゼアが発売され、ツイッターのフォロワーさんにもプレイしている人が見られますが、
こちらは旧の失敗を乗り越え人気あるようで、頑張って欲しいです。
私にはオンラインゲームはかなり敷居高くて、長続きする自身無いけど…^^;

この世界観、この画質のオフラインCSゲームの新作を出して欲しい所ですが、
海外のはFF7みたいなSF混じった世界観の方が受けるみたいで、FF13みたいな世界観のをオフにするのかな…
と勘ぐってる時期があったな。

ブレイブリーデフォルトも続編が出るようで、
その先駆けか、完全版『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』が出る模様。
「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」が12月5日に発売。続編に搭載予定の新システムを先行体験できる -4GamerNews
未プレイだから、やる価値はあるんでしょうが…
最近このデフォルメさにも食指が湧かなくて…^^;
吉田氏のイラストがそのまま動くような画質にリメイクされてたなら、興味湧くと思う。
この感じだと、続編も3DSの気がするし、時代に合った雰囲気になるかどうか…
ゲームは画質だけでないのは分りますが。
個人的にPSPや3DSクラスの画質に留まったのは時代遅れさを感じ興味を削がれるんです…^=^;

3DSは遂に立体視に留まらず、折り畳みまで削除した廉価版か…
国内は出ないそうですが、迷走感あるね…
Nintendo 2DS,北米と欧州で10月12日に発売。Wii Uも50ドル値下げ -4GamerNews
立体視無くし、上下画面同じサイズにして機能特化させ持ちやすくすれば、良いハードになったと思うよ。
モンハン3G体験版してると手が痛くなって…


シアトリズムFFの続編、「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」も来ましたね。
キャラが増えるのはいいが …シアトの操作性苦手f^^; チビキャラの表情多彩になってそう。
「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」が2014年春に発売。東京ゲームショウ2013でのプレイアブル出展も決定 -4GamerNews


「SCEJA Press Conference 2013」で色々発表されましたね。
PS VIta TVは11月14日に9954円(税込)で発売。PlayStation 4が発売される2014年2月22日(土)にはPS4版「新生FFXIV」のβテストがスタート。PS4版「アイマス」やVita版「艦これ」(?)の情報も飛び出した「SCEJA Press Conference 2013」Twitter実況まとめ -4GamerNews
PS4発売日遅い。価格は妥当
Vitaに新型出るけど有機ELじゃないのはちょっと残念。私は現行版あるからいいか。
メモカの値下げと64GBの発売は待っていたので嬉しい! 音楽やFFアーカイブス等色んなのをツッコミたいすw
関連記事


[2013/09/14 00:28] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : ファイナルファンタジー

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


