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パズドラ記09:巡る理由は同じ(アケ版とか含む) 

遂に更新が一か月間隔に近付いたか… 今はPCすら使い難い状況で更新しずらくて…
しかもパズドラの事ばっかだし(汗
LRFF13が発売されたり、FF10HDの発売日が迫ったり…

でも、
こっちはパズドラ時折ピクトロジカFFな情けない状況…f(^_^;)
イベントでライトニング取れたも、進化素材にヴァニラ取得は無しえず…
CSゲームよりスマホゲームばっかになって不甲斐ない気も山々だが…f^_^;)
今の自分の性格上、手軽なスマホゲームの方が割に合うんだろうがね…

パズドラはZの体験版配信されてやったり、
スクエニがアーケード版を作ってたり、
パズドラとピクトロジカFFのコード目当てで遂にファミ通app買っちったり、
野村哲也氏のキャラ表紙という事で、アケ版パズドラの事でファミ通買てしまった…(^_^;)
ファミ通appの山本Pのトークで、かなりの大規模アプデを予定してるようで、気になる事が尽きないけど…

パズドラZはやっぱポケモン的な子供向けさが自分に合わないかなと…
ニック言う主人公の友人は突込み所満載で面白いけど、敵がアホ過ぎてw
シナリオと冒険要素あるパズドラはやってみたいけど、個人的にパズドラま! をゲーム化した感じの方が良いかも。

アーケード版はロケテストもあるのか、本家パズドラのタイトル画面に早速宣伝バナー表示され、
宣伝バナー

(期間は発表当時だけだったけど)
公式サイトもオープンしました。
スクエニ側のようですね。

モンスターはあの一枚絵まんまを使うのかと思ってムービー見たら、それなりに動かしているようですねw
お馴染みのモンスターの動く姿結構見たいかもw

しかし、パズドラ士 って・・・ もっと良い呼び名無かったん(^_^;

まあ、スマホ版とデータ連動出来、モンスターが3DCGでヌルヌル動くのキボンヌだったが無理かw(殴
対戦に合わせドロップ移動時間無制限だったり、盤面が横広だったりルールも結構違ってそう。

でも、アケ版は出来そうな環境でないし、
パズドラは対戦や順位で競い合う要素無くマイペースで進めれるのもウケの一つだろうし、無課金で結構出来るからユーザーに合うのか…
その、無い対戦要素の提供としては面白い試みと思いますが、それならスマホ版とのデータ連動も欲しい所。
アーケードでの育成は大変そうだし…

ムービーで野村キャラがめっさアニメで動いてるw KHやすばせか寄りで好きな方の絵柄。でも若者ばっか^^;
あと、パズドラの世界に現代人が迷い込むってパズドラま! の火野さん連想させますねw


もうじき始めて一年経ち、色々不満も多く、課金でずに、定石に沿いたい気持ちだが、(お
まだまだ飽きる気は無いから、この期にスクエニとCD以外のコラボ来ないかも気になっていますw

プレイ記事内容は降臨ダンジョンへの挑戦が落ち着き、
以前無理だった難易度のダンジョンでよりスキラゲに励むようになった頃。
覚醒スキル実装された3か月位前? 文とスクショ多し。
ポリンの塔についても今のでなく、1800DLイベント後のだからw



◆スキラゲ競争 始まるよ!
降臨ダンジョンからの勇者二人に、駆込みで取れたワルキューレ。
前に魔王の城で取れたヴァンパイアも制限ダンジョン用にロードに進化。
最初に取れたリリスもスキルレベル1しか上がってなく、もう一体も控えて、
今回はマスターリングも作ってから…

そんな感じで、ポリンの塔スキラゲ対象が沢山全裸待機来(お)しているので、
期間中どいつがどんだけ上がるか競わせる感覚で回しましたw
コキ使われるのは相変わらず闇パw

超級も進めれ、全て混ぜて(?)マスターリングもやっと出来た!
やっとマスターリング
でも、ポリン中々落ちねーかったな。
アーマーブレイクのスキラゲはキツイですね…。

エンジェルリングが結構出ましたが、
邪魔!!

スキラゲ対象居ないし、しぶといし
正直邪魔!
ダンプもこの位で出て欲しいな…

上級よりドロップ率は良いけど、デカりん系も少し欲しいので交互に進めた。
倍率ある時の上級は上手い!
スキラゲ合戦の結果は最後ね。


●間にヘラ・ウルズ(2)
ポリンも回したいけど、前回の残念賞とウルズ欲しさから堪らず向かったよ。
もっと早くに来て欲しかったけど。

前と同じロキルシPTで突入!
防御態勢係りは水バインドを懸念して、スキルマしたてのフレアドラールにした。
そしてまた羽交い締め食らうロキさん。そしてあっさり越す。

時間かけながらも順調にウルズの元へ辿り着き、
落ちコンボで下手にダメージ与え過ぎないように闇は常に消化させ、每ターン回復4コンボ決めてたが、
一回回復枯渇で死亡…

でも惜しいからコンテしたら、また天ルシのスキル堪らない内に落ち大量コンボで半分まで削った
嗚呼……

でも、ハイキックでなく通常攻撃なウルズさん。その間に天ルシのスキルも溜まった。

何て親切なんだ…

と遠慮なく樹の呪いでキック返させ、ギガグラ2と明星でトドメ!









落ちたぞ!


彼女の金の…!




コインが入った宝箱じゃないかマタァ…orz




親切さには裏有りか…(謎)

反省会小時間後(謎)、やっぱウルズの属性チェンジまでに明星貯めるのが危なっかしいので、
思い切ってフレアドラール君とロキの居場所を単純チェンジして、再突入w
2度目の宝箱にヤケになりながらも、ロキは魔王や虹の番人にしようか迷ったけど回復力が必要かと思って。
実際回復値は安定したし、スキルは魔王より向いてるしね。

オーガの倒し順考え、青赤さん属性チェンジしたら攻撃力落ちたねw(水から火になるから)
ほざいて
前より時間かけながらも、ウルズの元に辿り着きました。

しかし、コンボ消しているのに、回復全く来ない時あった…
そんな回復枯渇でまた1回コンテ…(´・ω・`)

でも、今度は胸に…w
やっと金卵

やっと取れた!


そして、最初のガチャの子もリーダーで降臨ダンジョンに行けたよ(^O^b

ウルズは進化させないと自分のLスキルが反映されず、何か残念だけど、
培ってきた闇パに悪魔パに使える者も多く、アテナ神パよりすぐ形になりそう。
やっとこ揃って来た火力系だし、ウルズ出してるフレンドもいるしね。
反面ロキ出す人も変わるように減って淋しい気もする…

ランク上がったり、先に進むには、火力重視の流れに逆らえんか…
もうちょい好みとか幅広いPTで進める状況なら良いのにね。
(…五右衛門は高レベルロキを出す人がいる内に取れて良かった)

そして、あのアプデが行われ、気になる翌日を迎える。

●能力覚醒
回復の数値の動きが最初 ビクンビクン してるように見えて気になった←

どんな能力が追加されたか、一通り見て、
変化や追加の流れで立場悪くなっていた北欧神のは結構良さそうだし、セレスやヨミの能力も良さそうね。
でも、やっぱ最初は長らくお世話になったロキさんの能力解放してやりたい。有用そうだし。



で、最初に覚醒させたのは、


ヘラ・ウルズ降臨で2回とも落ちた炎のアーマーオーガさんでした。

初覚醒


大成功→スキルレベルアップ→能力覚醒!!

と色々続いて大盛況だったw



●放置されてた伏兵 地の神秘龍
ポリンやヘラ・ウルズ回って、地の神秘龍の最初一週間ほぼ放置。
今までデザイン良かった神秘龍の中では…  よく分からん姿ですねw

倍率ある時に試しに、エキドナ込とヘラ姉妹とCDKのロキルシPTで超級に挑んだ所…
道中の硬いケンタウロスは変換とエンハンスで対処出来たも、威嚇とかターン稼ぎ不十分でボスに突入したら…

フレがバインドされるわ回復変えられまくって死亡\(^o^)/

每ターン動く所もメンドイ…

火力系も育ってなく、ここに来て制覇不可か…?


編成考え直し、究極エンジェリオンの半減と天ルシの耐久で思い切って地獄に突入した所…

時間掛かったけどクリア(*^o^*)=3
ナスカ撃破!

例の炎のアーマーオーガのスキルが役立ったw 何気にもう一体混ぜて全覚醒させたしw
エンジェリオンのスキルはここぞという時に使ったので、割と闇モンスターと食い合わない。
ケンタウロスが緑増やすせいで、アスタロトが暴れ回って越せたw

ボスは開幕スキル全解放で一気に削る。
LF交互にバインドされたけど何とか凌げ、
HP減って攻撃パターン変わると半減と2倍回復のお陰で超安定でした。
…まあ疲れたけど(^^;)



たまドラってFFのモーグリに似てね?
初ゲリラゲット たまぁ

ゲリラでたまドラ初GET!


●ドラゴンズドグマコラボ
覚醒スキル実装から決まってバインドするボス増えて来ないかね?
専用ステージとBGMは好みじゃ。コラボ先のドット絵のパズドラキャラも気になっていた。

しかし、攻撃力高い敵もいてここもロキルシではやりにくそう…
ここで、サブ不足からリーダー使用しないで来たアスタロトと天ルシの耐久PTで挑む。
バインドにはLF片方止められても凌げるHPにし、威嚇と防御態勢で凌ぐ。
強化対象少なかったけど、結構何とかなって超級・地獄クリア出来た!
地獄の時はLFにバインド来なくて運が良かったかも。
天ルシさん以外、皆女の子?です。

アスタ初リーダー?

呪いにはまって、エンチャンター育てたいけど闇番不足…
ディフェンダーは取れなかったね。


●高岡市コラボ
フレイアレスの火242で超・祭り押し通した!
海産物が相手でシュールw
大仏と海産物

焼けた海老は全体攻撃で周りも巻き込みながら集中攻撃!
超鰤に手こずったけど、三色は回復も楽だしボス・中ボスはターンあるから安定。
祭のボスは属性チェンジ前まで削り、全火変換→エンハンスで終わた
トドメのスクショ無いのは、余りに瞬殺過ぎたからです。

何処も階層多く、宝箱落とす敵が多くて金稼げるもわ有り難いコラボではw
超鰤のLスキルが劣化4神やん。入手楽なのでも3倍以上出せるの増えて来たか…
これ以上のパワーインフレ嫌なんだが…

各級回って海産物全種確保。 海老が中々落ちなかったけどw

敵??


●空中都市ジュピテル
最初以降放置していたが、イベント無いし倍率時に一気に闇パでクリア。
フレンドは友情ポイント取れるの使用し、2層はウルズ、3層はロキでどちらもボスは変換エンハンスでワンパン。
以降2つは天ルシと組んで時間掛けながらクリア。LHDは闇2倍なら結構抜ける。
そこで取ったモンスターは即あるモンスターの糧となった。


●光の神秘龍
闇パ主力だから元から嫌な感じはしていたが…
ボスが固くてWバインドもして来て、相応に嫌だった(苦笑い)

火力系も育ってないか使えないのばかりで、火パかW半減で行くしか。
最初、超級をフレイアレスの火242で進み、ボスも変換エンハンスで結構削れ、割と順調に進めたのだが…
ボスのバインドがピンポイントで保険のエキドナと生命線のアレスに来て、一番威力ある攻撃に耐えきれず死亡…
差は少ないので、もう少しレベル上げればクリア出来たかも…

W半減で挑む事にして、エンジェリオンはスキルが役立たないので、
ホーリーセレスLに、フレンドは光大幅カットするコスモスヴィーナス。

ホーリーセレスさんはこれが済んだら闇落ちさせる予定だったが、土壇場で迷って素材揃えるつつ今だ放置(´・ω・`)
後に退化素材緩和され、アマテラスの究極進化も来たから、しなくて正解だったかなと。

後、彼女の覚醒スキルがここで有用そうで、3つ集まったたまドラを与えようか迷って、
ロキには暫くおあずけしてたけど、最終的にあげたからw

LF片方バインドされても耐えれるHP迄にして、保険エキドナさんにHPも高い防御態勢約メガロドランさんに、
削り役にカリラさんと、光モンスターに強いある秘密兵器を投入。
結果、サイクロプスの強攻撃も耐えられ、
堅いボスは、カリラさんと秘密兵器お星さま・第6の使途さんのスキルでしか削れなかったです。
使徒さん輝く

LF両方バインドされたら、威嚇で凌ぐ寸法。威嚇が溜まらない内に両バインド来たら終わってた…^^;
まあクリア出来て良かったです。

第6の使途、光ダンジョンで便利ですねw


◆当時入手モンスターの活路・処遇(ほぼ書いた時点の状態)
●ポリンの塔の結果含む

勇者二人その後:アテナ降臨時にで命乞いでもしてたのか…?
お陰で無事育てる事になりました。
その後ポリンの塔が来て、スキルLV上げを競って、
ポポリンに恵まれたハイランダーはスキルマし、クーフーリンに進化。
正に一人勝ちか。
一人勝ち

ラーの練習に使ったりもしまする。
ベルセルクはマーリンが余り取れず2上がったに留まる。
初期デザインも結構良いと思うが。

ワルキューレ:地獄級で一発GET。計石使用数1
取った翌日ポリンの塔来た時、勇者共と一緒にスキルLV上げ競い、
結構ドロップスに恵まれたのに、スキルLV1しか上がらず、アホの子かと先行きが危ぶまれる…
光素材入手ムズイので、次のポリンまで放置しそうだ…(何時になれば究極進化出来るん…)

マスターリング:やっと作ったのに…
…ブロッコリー(違)注いで全然上がらないけど、
ホブゴブリンでも良い事に気付いて辞退させたw
雲行き怪しいが…

グルーヴ・コースター コラボのインベーダー達(前回抜け):
雑魚は一応進化後を取っといてある。
UFOは五右衛門以上に難しそうだから放置w
ヘッドホンはステータス良いし、結成予定のバランスPTに良いかな?
思って光属性で、神並の経験値必要だから、結局放置w(おい)

ヘラ・ウルズ:地獄級4度目の挑戦でGET。計石使用数2
うちの手持ちと相性良く、手の届くもので最も求めていた降臨系。
進化前からも、主に闇パの悪魔をかき集めゲリラ周回に使ったから一人倍率乗らない悲しい状態が続いた…^^;

火・闇・ハクパのサブでも使う。
ウルズやサタンと組んで、弱点付ける属性の悪魔を入れ、キング抜きに挑戦するのがブームw
ウルズリーダーでは、チキンだから難しい所はまだ行ってない…;

そして、サブ不足のアテナはこの役から一旦退くことに…

光天獣・ハーピィデーモン:結構前から取っておいたハーピィデーモンだが、ある時を境に成長させられる。
貴重な光属性悪魔として、悪魔パでキングメタルドラゴン抜く為として活躍。
スキルレベルも順調に上がっている。

白虎ハク:1800DLのフェスで。
爪は進化後何処へ行く…?
闇フェスと重なりLV30で出たので、割と直ぐに進化させれた。
四神の中でも手持ちと相性良く、最も欲しかった子。
でも、欠損がこわくてまだ余りリーダーで使ってない^^;
陣は闇パで他の変換と合わせて遊んだり、コンボ倍率系と組む時に使ってる。
つまりはサブばっか…^^;

幸運の女神・ラクシュミー(再):狼やロキやフレイと同期に来て、やっと進化させれた…
やっと進化…(ロキやフレイと同期w)
最初、仮面二枚が面倒に感じたん^^;
インド神の全強化とか、使える所で使う分は便利だからそこで使ってやれば良いと思うけど、
水変換が圧倒的に不足しててな…
色んなPTを置けるようにチーム枠もっと増えて欲しいと思いつつ。

揃った神秘龍:ここはどれも制覇出来た。
デザインが良いのとLスキルが結構特殊ですね。
シビアなのも多くて使えるか…
入手難易度の割に火力出せるのも増えて来たなと思うけど…

闇の神秘龍ネブラディスクのデザインなんか独特で。
しかもLスキルがちょっとカット値劣った緑おでんって…
その分回復力0なんでしょうが…

ドラゴンズ・ドグマの方々:盾以外取れて、一応どれも取っといてある。
マジックアーチャーだけ呪い需要で育てたけど、闇の番人不足で進化前止まり…
石回収中、2体取れたドレイクは1スキルレベル上がったけど、周回する余裕無いしね…
ドラゴンはスキルLv1上がったが、ドラパリーダーは間に合ってますので放置^^;
絵は良いけど
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[2013/12/09 21:19] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ スクエニ

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