スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

パズドラ記13:一年経過 

ひな祭りにて、サリサの日(=FF5ファリス)
また一か月近く… 記載内容も溜まっていますが消化が進まない…
時間が無い中、最近はゾイドやパズドラのツイッターでのワンドロに挑戦したくなったりしています^^;
合った描き方を模索したり、色々描きたいものも溜まって…
スマホゲームに次いで、今は絵描きに時間を取られているだろう…(睡魔もうざくて進まないけど…)

PS4発売されましたね…
FF15やKH3とやりたいのはあるけど、今は据置ゲームどころか携帯機のCSゲームも進めれなくて…^^;


LoVIIIにFFTのラムザとアグリアスが参戦で、遂に声が…
【速報】『FFT』や『劇場版 とある魔術の禁書目録』コラボなど、数々の発表が行われた『LoV3』公式イベント情報まとめ(電撃オンライン)
ラムザの声優知らないw 技は「さけぶ」かよww
LoVは前々からFFキャラ参戦させてましたが、FFTはPSP版出た頃、
製作者が声付けるのを嫌がっていた事を聞きましたが、そこはクリアしたのでしょうか?

このモデリング流用して何かFF作品出ないかな~・・・


パズドラは、
2周年イベント後半のフェスで散々disってた闇メタ当てて、今だ信じられない始末…(^_^;)

2月22日の降臨チャレンジは好評だったようで、イベントが!
パズドラ生放送222万人突破 記念イベント実施!| パズル&ドラゴンズ (公式)
この石の配布良いですね。闇モンスターも育てられるw

でも、発表会で発表された新要素のたまドラモードは、引っ張る内容では無いよなぁ…
大型アップデート「パズドラW」情報! | パズル&ドラゴンズ(公式)
他のアップデート内容次第でもありますが。
本家と連動したり、ピクトロジカFFのピクトロジカみたいにスタミナ回復には良いと思いますが。


今までも度々感じていましたが、本当パズドラ運営ってズレてる思った…
精勤、課金者に無理させ摂取させるような仕様も目立って来ましたし、
ここまで人気出たのも以前のスタンスもあったんだろうし、基本無課金だから摂取要素必須なのは分るけど、
もう少しユーザー配慮して欲しい所けっこうありますわ。2500DL達成もしたみたいだし。

アプリ容量も増える事だし…本家と連動出来る要素あれば良いけど。

たまドラモードに、助っ人としてとか、何かしらで所持モンスターを使えたらいいなあ…

理想は外伝的な本家のパズル取り入れつつもっとRPG要素高めたのだったり。
合成以外でモンスターを成長させれ、従来と違った形で素材や本家に使えるアイテムを取れるとか…そうゆうのを期待してた(^_^;)

そして、本家のインフレ環境で使いずらくなってるモンスターも、ここでは役立てるような仕様だったら良いな…と
また、図鑑に解説追加したり、上記の要素にプレイヤーとの好感度を…
…なんでもない

※好感度について色々考えたら、
本家で使う(リーダーで使うなり、使い方も関わる)合成する(素材毎に異なり一気に上げれるのもある)、外伝の何かで上げれる要素あったりで、変化し、
お助け内容や入手アイテムが異なるとかw

火力・パラメーターの高さよりその性格や、タイプ・属性・レア度といった組み合わせがキモで、特定のスキルが使えるようになるといった助っ人内容に関わったり、
入手アイテムに関わったりと妄想w

また、制約あっていいから+移動可能にしたり、
フレンドは最低チーム枠のリーダー。理想は全使用中からとか複数から選べるようにしたり、見直すべき事他にあると思う罠。


以下プレイ記事。何時も通り文とスクショ多し。
年始年末の事。


●耐えつつ もで~ん
2回目のカピバラさんコラボっす。
極はアスタロトと天使ルシファーの階級PTで。
ホアイトさんに警戒し、副属性持ちと変換を入れれば安定すると思う。

ボスはHP半分以下で「どっごぉん」の3万打を与えて来るのか、
ギガグラ×2の後、相手の攻撃に合わせ呪い使ったら、ほぼその反射だけで倒せたw
ぱりんむ


松は、以前使いたてでスキルマロード以外は虹番のみのロキパと天ルシで挑んで、
2層ぐらいで殴り倒された事もあり、
リベンジの気持ちで挑ませたら楽勝w
リベンジ

サブも揃って育ったし、ドロップ溜めたりとか管理の腕の成長も感じました^^


ひだまりさんは色々ありがたい存在ですねw
「さんきゅる~」とか「きらり~ん」とか可愛いw
覚醒用のひだまりさんまた取れるだろうと思って、
最初に合成しちゃったら、その後に取れたのが一体のみ…(´・ω・`)



◆年末年始イベント
これの中で、開始一年生経過

『晩生龍が取れる天上からの贈り物』は、闇属性強化目当てにティアマットが欲しいですが、
スタミナ消費30で5種から一点狙いは難しいから、当時降臨で取れなかったファーフニールとリヴァイアサンも候補に入れて挑んだ。

最初。どれにも安定して勝てる編成考えたらこれに。
- 退 場 -

この回は、 - 即 退 場 -


かなり時間開けた2回目です。
まさかの本命キター!
お持ち帰りWW

安定編成その2で葬り去りました。 緑おでんのスキルでトドメw
あっさり解放されて良かった(^^)

闇・光ノエル登場のクリスマスの方は、一発で闇が出てお持ち帰り。
素材揃ってたからすぐ進化させた。闇耐久に使える?
次は光が欲しいですね。



●歴龍3回目
機械龍の次か。情報見てなかったから あ、これなんだ と思った。
機械龍のような変更なく、階層多く旨みもアリと、もっと頻発に来ていいと思えるダンジョン。
それに比べ最近のがね…(^_^;)

炎のは地獄をクリアしておらず、攻略を迷ってたらフレンドに水の時行けたシヴァがいたので、
組んで火パで突入。
編成は、フレイ、究極させたての半裸ギガンテス、ホムラ、ウルズ、エキドナ。
B5の火デーモンを威嚇中に倒し、アララララさんのお邪魔にも耐えてボス突入だが…
ブレイズボール使うようになってから、回復足らずジリ貧状態になり敗北…(´・ω・`)
結構削れたけど、ブレイズボールばっか来るし、こうゆう時に限って回復余り来なくて。

てか、道中ドロップの無さが酷かったから、いっかw(負け惜しみ)
ウルズをフレアドラールにすれば持ち越せたかも知れないけど、HP量が気になり…
思えば、水の時はスキルでワンパンだった(^o^)\

翌日、ウリエルを見つけて懲りずに再突入w
HP多くなるので、保険にウルズをフレアドラールに変更したスキルマ集団。
火力不足が気になったが、コンボ重ねれば雑魚は割とすんなり倒せ、
ムギ銅鑼のバインドに注意しながら進む。
一番の鬼門はB5。毎ターン回復2連鎖しないと回復が追いつかん…
まず火デーモンを攻撃し、半分くらい削る。
その間にエンハンスが溜まり、威嚇中に変換とエンハンスの攻撃で倒せた!
そいつ取れて、後はやられる要素は少ない。

今回アララララさんはお邪魔変換も回復もしないでサックリ倒せましたw
倍率あっても落ちねな。

ボスで開幕威嚇中エンハンスを使ったが、以降はブレイズボール使う辺りまで温存。
コンボ発生しやすい所では結構削れるので、きつい所の時間短縮にと。
てかそれも余裕で回復出来て、
水→光変換でウリエルのスキルも使えるw
ホムラのスキルは溜まり次第速攻で使ってた。
保険の防御態勢あるので、ボスの変換時に攻撃態勢使う余裕もあり、
エンハンス切れた後に大量コンボ発生という嫌がらせ受けながらも、500万HPを削り切れた。
火に抗うのは火より。

今回はHP半分以下でも、結構変換使ったので余裕もあった。
以前の1000万HPから減らされたようで、助りましたが。

前回まだギガグラ無くて、超級でトンベリ包丁使ってたのが懐かしい…w

あと上級を対応色の悪魔で固めたウルズパで行ったら早かったw
ブースト役のキンわるが、最後まで置物のままで真ん中だったから、数字出ず存在感パネかったです。



◆年明け
年末に始めて、丁度一年迎えた時。
先にこれが来て…
もうすぐ1年のも

そのキンゴル2体貰えるメール、経過してすぐ来なかったんですが…
やっと来た。
10日ぐらい後だったかな?

振り返ると昨年、当時はCDコラボ中級でクリスタルのお叱り受け
ノエルやキンゴル貰える一回限りダンジョンも、怪しいものに感じて入らなかった(^ω^)

今思うと、かなり勿体無かったよっ…!

てな事で、きりよく新年&2年目を迎えるのであった。 …闇パ愛は貫きたい
あけましておめで… 抜け!!


ついでに、アマブレ&闇2倍で天海神を抜いた記録。殆どアスタロトの功だろうが…^^;
闇2倍で、天海神抜く。の巻



●まぁよくないわ
劇場版ハンター×ハンターコラボダンジョン来たっけ。
あの蟻さん達を取れる日が来ようとはっw
キメラアント編は原作少し見てました。グロいけど奥深い話だった。
…が、作者の休刊途切れも酷いですねw

プロにアスタ天ルシで挑む事にしましたが、
敵のバインドがキツそうなので、全覚醒させたアマテラスを入れてみた。あとはドラウン、ヘラ、イース。

最初の変態パイクのバインドも、回復5消しで補正HPごと回復してその間に倒せ、ザザンでターン稼ぎ。
B2は二体の変換が余りにウザいので、ヒナを明星で倒し、レオルのバインドも完治回復!
B3は普通に倒し、B4はプフのバインドもしょっちゅう来そうだから、
完治後ギガグラ→明星で落とし、ユピーを普通に倒す。
んで、原作の強さの割に耐久殺し級の攻撃は無い王様ですが、最初光属性でギガグラ一発から削ってたけど、固いし…

「まぁよいわ」の変換がキツ…
ここぞという時に回復や変換元の光を変えられ、色々粘ったけど遂に敗北…

でも結構持ったし、初っ端からギガグラ2発して、固いので再チャージ稼げるかもしれぬ…

とりあえずガチャ神並の性能の王様だけでも取りたくて、2倍時にロキ天ルシで超級へ。
最初の蜘蛛は変換溜まり次第使って倒し、明星までターン稼ぎ。
ヒナは明星。B3は普通に倒し、プフも明星w
王様も光の時は楽に削れ、大攻撃前のセリフ出たらギガグラ2→明星で締め。
超級の王様

ギリ一発耐えれるHPだったけど、攻撃では削れなかったし、終始明星に頼りっきりでした(^_^;)
安定はしてたけど。

2周で王様二人GETw パズドラZコラボに使えないかなと…

プロ級また耐久でリベンジしたが、HP減少時にまた狙ったように回復変えられこんな事に…。
(´・ω・`)

王以外落ちなかったけど、硬くて時間掛かって面倒だったからそのままコンテクリアしたw
魔法石は減りも増えもしてませぬ。

コルトだけが中々落ちず、2倍率時に中級巡る。

練習がてらにラーパで行ったが…

くっそ!
虚しい・・・

何か虚しい…(´・ω・`)
まあその後、取れましたたけども(^.^

ピトーに会えずに終わった。


●黒い髭の?若い海賊
暗闇して来るのと、高倍率以外無理そうなボスに、ツインリット攻略用に鍛えていたアテナPTで挑む事に。
以前ジューノス島の最後に挑み、ティアマットに蹴散らされた苦い経験を持ちます。
その後、火パがウリエルと組んで補助スキル尽き、CDD共にHP瀕死の状態でギリギリクリアしてくれたそうな。

神域は面倒そうだから余り進めてないw


アテナの二体攻撃が必要になるかもと、たまドラ配信してた頃もあり全覚醒させました。
降臨また行く気は無い…

2倍率来て、イザナギと組みたかったのですが、居ない…

仕方なく、寄せ集めたような光神中心に、Wアテナで超級に挑んだ所…
ターン稼ぎが上手く行かず、マリンゴブリンの一撃がキツイYO~

死にかけながら、持ち直しもしてボスの元へ。
ティーチ言う子が、何か喋ってきて暗闇使うんです。
で、FL合わせてグラサン4つなのに、全然防いでくれない(^_^;)

最初、上手く削れなかったけど…
暗闇でも、ドロップ強化したのは判別出来るので、そのまま変換使ってコンボを組むと…
運良く大量コンボ決まって、ティーチ君はそのまま落ちました。
運でティーチ君GET

一発で取れて良かったですもう行きたくないです

デザインから欲しかったけど、彼の何処に髭が…?

…黒髭って龍の方かw

pixivに投稿してる絵師様の作品(要ログイン)を見る限り、彼に髭は無かったり。



●お試し挑戦!
ランクアップ寸前でスタミナ70程余ってる時の事。
ツインリットが来てたので試しに挑んでみましたw
攻略用アテナPTとレベル足らずでHP確保に超ゼウスと組む。
B1。最初ミスリット三体残ったが、一部にバインド来た程度で次の攻撃で、
1体残し出来た!
お試しだから…(震え声


ターン稼ぐぞ!


と喜んで浮かれてたら、悲劇は直後訪れた。


ドロップ結構消したせいで大量コンボが発生し、ミスリットはあっさり消滅…

ろくにターン稼げないまま次へ\(^o^)/
嗚呼、次のデブたちは一体も倒せなかったよ…

次からは気をつけましょう。
最近、変にコンボ繋がる事多いのよね…


作戦は最初で全スキル溜め、B2脅しと変換全体攻撃で倒す。B3ソーラーレーザー!
ラスト脅し続けスキル全解放w

どの道ヴァーチェのスキルマ必須だしね。SL後2… 珍客を…


◆当時入手モンスターの活路・処遇(ほぼ書いた時点の状態)

DCK・ヴォイス:スキルマしてよく使うようになったCDKの究極進化も、実装後暫く経った後に。
何気に究極進化
中々させなかったのは、アンケート等で取ったのを覚醒用に成長させて混ぜるつもりだったんです。
でも、まだチョキ周回せず結構育成に手間掛かり、進化に神秘使うし、
魔剣士の覚醒は余り重要なの無いのと、たまドラが配信されるようになって、

 いっか
と究極w 副属性増えて助かってますw
確保してたのは一体に混ぜたけど、上がらなかった…(´・・

しかし、究極前はずんぐりむっくりなのに、この体格変化は…
中味はガタイの良い龍人を想像してるけど、イケメン化してそうなレベル(謎

あ、イチタリナイレアガチャ産好みEDKの覚醒用も確保していて、諦めて混ぜたけど、
相変わらずのスルーっぷり(^ω^#)


カピバラさん達:どいつも取っておいてある。
結界は役立つ所もあるそうで。
あついさん、ホワイトさん、リーゼントくんは中ボスドロップや進化で覚醒完了。
ひだまりさんは前記の通り…(´・ω・`)
ボスは進化前はスキルが付かないので、取れた4体残してあるが… 成長が全く進んで無い様子。


H×Hコラボの方々:二人の王と、親衛隊の方々進化前後合わせとっておいてある。
コルトとプフとレオルは進化前。
ピトーには会わなかった。
2人の王様の成長は、全く進んでいない模様。だって光で500万テーブルって…
関連記事

[2014/03/03 20:40] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


