スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

パズドラ記18:石の数だけの問題じゃない。 

FFアギト、配信されてちょっとやったも、
唯一の対応機種iPad miniはデュースちゃんが不安定と語られた通り、
カクツキや落ちが頻発して、やる気になれぬ…(>人<;)
設定で画質ノーマル、影なしにしましたが余り改善されず…
変な所に入ったり、
此処は何処???
ハート連打がやたら重くてヒヤヒヤものだし、ついでに何か恥ずかしい…(^_^)a
クラスゼロ好きには堪んないんでしょうがw

キャラメイクのパーツもかなり物足りなく、移動操作もしにくいし、
やはりVITA辺りのソシャゲ要素入れれるゲーム機で作り込んで出して欲しいと思う。

スクエニは普及率高いスマホに、とにかくやる人多そうなのを出してるだけに見えてくる…
もう少し、ユーザー目線とか色んな面を見て欲しいとも思い…
ソシャゲ系は終わり無いから、最終的にやり続けてくれるのも限られると思うし。

しかし、最近CSゲーム出来ず仕舞いですが… E3で何か良い発表ありゃいいね。
FF15はサプライズありそうだし、最近海外イベント公開されたプレイ動画見たら、何か熱くなってきたw
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/05/13/hashimoto_thai_comicon_intervew (リンク元:FF-Reunion様)

パズドラは25日の感謝祭でユーザー9割が喜びそうな重大発表がありそうで、
ドラゴンボール改 とのコラボも決定した模様。(公式)
運営の感覚はズレがあるから、期待しないのが吉でしょうが(^_^)

プレイ記事はパズバト稼働記念イベント前半辺り。
初めての地獄級石消費周回とも言える、ロキのスキラゲの紫華龍周回が主な内容。

スクショ・文章多し。


◆2500DL達成~アワード受賞・パズバト稼働記念イベント前半から
前回からのの残りの記述?

●闇と光
対象が道中とボスに分かれたアンケートダンジョン8は、
ボスがフェリオで道中が進化ダークレディ(以下ダクレ)が選ばれました。
6の進化前を進化後にすれば選択枠が増え、問題ない気もするんだが…

運営のしちまったミスか? 7で忍者が出るようなものと思えば良いのか?ー

フェリオは欲しい人多いから良いんじゃない?
今回は開催中の華龍からのは一切対象になく、次以降で闇エンハンスのプチランが選ばれれば個人的に何来ても良いw
パンドラ人気から、次のボスは闇妖精が濃厚そうですが。

しいといえば局持ってるから、ねねこと、スキラゲ投げてるキングりん系が希望w
(特に素材勿体無い&キモいという理由で作ってすらない光ww)

フェリオは、スキルマエンジェリオン持ってるからその覚醒用に3体確保後、
頭悪いヒーラーにあげてたが、やはり余り上がらない…(^_^;)
玩具龍は最終進化までが結構速く、退化させたエンジェリオンさん覚醒させるのも早かった。
けど再究極の素材不足で暫く究極前で放置されてましたがw

セポネ欲しいけど持ってないのでダクレを上げるも、無理せず上がる範囲で良いかと。
併用して使うキンワルも上げてないしw
ただ、神秘龍の違ってコンテして取ったのがアホそうなので、別のに変えちゃった…(´・ω・`)

育ち悪いのも、メンドー見きれねえよっ

新たなダクレは、最初4上がたっりスルーもあったけど、
最終的にヒーラー共にイチタリナイまで行った!

そして、彼女は直後重大な任務に付く事になる…


●紫色の地獄巡り 【前半】
紫の華龍…

遂に来たロキのスキラゲ…

スタミナ150以上になったら、ECO巡りもしようかと思ってたけど、此方のプチランの方が集めやすいだろう…

華龍の情報出てから

周回出来るのか、
投げ出さずに続くか、
ロキが上がってくれる方か、
無課金で溜め込んだ石がどれだけ減るか…

色々不安でしたが(^_^;)

最近は降臨に余り挑まなくなったり、難しいダンジョン巡りを避けて来たから、良いしごきになるかなとも…

ティアマットのスキラゲも出来、制限ダンジョンに使えそうな闇の妖精出るし、
麦ドラからある程度闇モンスターを育てれたりと、メリットも大きい。

それらはサブミッションとも言えよう。


闇メタはチームが中途半端で、出すフレンドも滅多にいないし、
結局、攻略出来るのはサタンか闇ラーぐらい。

初回サタンは、危うかったけど何とかクリア
取り敢えずクリア・・・
このPTでの立ち回りは既に忘れた…^^;

続けて闇ラーとフレンド光ホルスでもクリア。
攻略ラーPT

光攻撃に特化させた編成で、雑魚はホルスの4倍で攻撃し、残してターン稼ぎ出来るようにするが、
勝手に5色消えてたり、倒したい相手に有効な属性は必ず込めるから全滅させたり。
特に超級は脆くてな…
後は多い色優先に消すようにすれば、色欠けは少なく済んだ。

葡萄は大体30倍でワンパン。
地獄のボスは、ストレートに5色のみだと半分迄も削れん事も…
CTWで強化光2連消し、コンボも発生して、ボスワンパンで出来た事もありましたが、
バインド対策のアマテラスのターン稼げなかったり、色欠けでヒヤヒヤ…

ボスの毒変換は完全ランダムな故、5色残る時もあるのよね。
超級の際ボスで色欠けし、毒→回復で持ち続けれたのですが、
HP半分までそのループから抜け出せず、時間掛かった…(^_^;)
地獄級はここでの回復がきつく、CTWで強引に抜けた時もw
半分以下削った際のバインドはアマテラスに回復させ、30倍で落とす!

だが、長考がかさみ時間掛かるし、要所で色欠け無いかヒヤヒヤさせられるので、やっぱ地獄はサタンの方が良い…
此方もドロップ管理やターン稼ぎで気を使うけど。

しっかし、地獄はプチラン結構出るも、中々落ちない…
その上、完全に安定させた攻略チーム無いので、取れてB9以降でやられた時はコンテしてお持ち帰りするようになっていた…(^_^;)


取り敢えず妖精出る迄、様子見ようかと思ったら、

5周目であっさりラッキーエンカウント!
妖精遭遇

闇作ってくれ親切に感じて、有難く瞬殺しましたw
HP半分以下は毒変換になるそうだが、後にそれを知らず…

この回でプチラン始めて取れ、ノーコンも出来た!
色々取れた!
妖精さん進化前はニッコリしてるのに、進化後の面は…
それが貴女の本性ですか?  ハート割れてるし。

制限闇パリーダーと仕切らせる予定ですw
パンドラ持ってないし、回復力が高く、変換元も貴重だからサブでも使う…?


達成しずらいと思ってたサブミッション的なのがあっさり済み、気が緩んだせいか…

その後サタンPTでの死亡連発…

葡萄が何か鬼門でこいつが原因でよく殺され、ボス以上の天敵だ!

サタンフレンドが付きた時は渋々ラーで挑んだり…
ラーの時にラッキーエンカウント二回目も来て、サタンなら有難い闇変換もこっちでは不利だから、
とっとと倒したってターン稼げなかったり… 二体目は一応進化前で残している。

イベント前にゲリラで来たスキルアップ2倍期間は、上がり良いキャラのスルーが続いたので、
ロキには怖くて注げなかった(^_^)a


その後もゲームオーバー繰り返したサタンPTは、無限回路に篭ったり思考錯誤して、
割と安定した編成を見出した!

謎のAランク

属性強化が主力で、中ボスの所で火の溜めを怠らず、半蔵変換→2列で落とす。
B9の葡萄は無傷で越すのがベストなので、念の為闇エンハンスを使って良い。
闇エンハ無しで二列のみ他コンボ無しになった時、ワンパン出来なかったんよ…

相変わらず属性エンハンスの持続中、タイプエンハンスが使えない不便仕様ではあるが、(運営に要望出したんだが…)

ボスはランダムで毒6つ作り、次にそれを回復にするので
ダクレの変換元が量産されるし、その間に闇エンハンスの効果も切れる。

最後は悪魔エンハンスに、ダクレ変換から二列と、一緒に闇を多く消すか、他2コンボで締め。
試しの際、二列のみでは火力が足りるか危うかったので…。その後LV上げたのもいるけど。

この編成だろうけど、いつの間にかA取れてた。いつどうやって取れたか未だに謎(^^;

三列決めれた時もあった!
三列w

削り切れなくてもHP半分以下には確実になり、次ターンはサブバインドだから若干猶予はある。

下がりかけてた周回のモチベは持ち直したが、葡萄事故はやはり起きる…

ラン取れたのに、葡萄退治しくじり、ボスの変換攻撃に耐えられない状態で、闇エンハのターン残ったという…

未だ、上書き出来ない仕様にしている運営にイラッ

としながら、コンテ覚悟な足掻きでダクレ変換し、

2列+他コンボ組んだら…

コンボも発生し、



…ワンパンできただと!?


ロキ意地を感じ感動したw(食い意地か?)

  …世情ではタイプエンハンスに押され、
  …その中で可笑しいくらいに今までスキラゲ難しく、
  うちではフレイに先越され続け、悔しかったのか…

その後10体取れ、彼も本気なんだから混ぜてやらねば…



と、その日は遅くなり翌日の帰宅後、全部注いだ所…







全スルー



あの時の感動を返せ!

(5スルーされた後は1時間以上開ければ良かったかなぁ…?)


後にやった友情ガチャから、エンジェルリットが出たのが救いか…
救い

そして、彼女?は後に重大な任務に付く事にな る…??


●合間
…そんな顰蹙事の後…
プチラン集めは降り出しに戻り、
うちのロキが上がりにくい事も発覚しショック病まない中、

サタンフレが全然おらず、スタミナも溜まってて、周回再開どうしよう?

と迷ってたら、
日付切り替えで天空龍ラッシュ!が来たので、気分転換&スタミナ消化に闇ラーPTで残る地獄と超級に挑んでみた。

まず地獄級。
緑おでんやギガンテス入れ、全先制に耐えれるHPにして突入。
フレンドの光ホルスさんがハイパーです。(他力本願)
なんとか

回復無しはやはり30倍決めやすく、ひたすら突き進む!
大体HP60万位のはワンパン。100万以上のは2パンで倒せる。

ところが、B3で消しミスしてダメージ食らってしもうた…
これではボスの先制に耐えられん…
ただ、B4のホウライが行動遅く、半分まで削ると更に猶予くれるので、
木ラクシュミーと緑おでんの自動回復で、ボスの先制に耐えれる位に持ち直せました。
こんな時の為におでんとラクシュミーのスキルレベル上げたいと思ったよ…

ボスは開幕HP半分削ると、何か咆哮して次に何来るのかな?
と調べたら、

カウントダウン後、大攻撃

だってさ。

整地して落としました。


ボスのニライカナイ以外落ちた!
たんまり

続けて超級。組むのは多分並みな光ホルスさん。
結構ターン稼げそうなので、HPタンクだったギガンテスをエキドナに交換。
楽勝ww

最初のエルドラドで、何か上手く5色決められなくてめっちゃ攻撃されてしもうたけど、
お陰でターン稼ぎ出来て、後は順調にワンパン突破。
保険に温存してた威嚇をボスにかまし、整地して安全に突破しました。

こっちはニライカナイだけ落ちて、綺麗に?
一体だけ
全種取れましたw

以前上級で取れた天空龍は混ぜちゃったが、究極エルドラドだけは+付いてたので迷ってる…(^^;)


●紫色の地獄巡り 【後半】

期間後半に差し掛かるー…
プチランは休日昼間回るより夜の方が落ちるように感じるだ。 夜行性?

でも、今迄積極的に集めなかった故のフレンド不足で思うように周回出来ない……
レベルを直ぐ最大にしないので、申請するのもなー 思ってf^_^;)

ダメ主人でごめんよ…


で、後半最初 遂に…


オーキッドがスキルマ…w

キマイラも固定出現するから、ティアマットとブラキオスがじわじわ上がってゆく…

周回サタンPTで主なやられる要素は葡萄での火溜め不足と、闇エンハ使えずにただの二列になった時か。
葡萄の回復→闇変換攻撃にギリギリ耐えれるので、それで闇二列分確保し、
半蔵の変換を次に持ち越すのも手ですが、
回復変換先が闇だったり少ない色の時は、回復以外消して闇補充に掛けるが、
結局足りずにアウトな時も…

このパターンになった時に備え、闇エンハンスはB8突破の際に使えたら無難で、
ロキのスキルレベルが上がる程効率いいんですが…

あの10スルーのせいで期間中注げなかったっ   ある意味縛りプレイ(^_^;)

まあ、最初の編成より抜け道も出来た方だが…
プチランに回復作られたら出来る限り残さない方が良い。

妖精4回目来たのに、HP半分以下毒くれるの知らず、この毒が響いて序盤で死んだ事もあったw
3回目はラン取れずに死んだから、諦めたっけw
妖精は増えても置き場に困るだけだから  …良いのか?
地獄級で落ちない時、倍率ある超級行ったら、たまに出たのが落ちたりしたんだ。

ラーは挑戦数はサタンより少いものの、死亡は一回程度だった。
時間掛かるから超級以外はサタンPTで行きたいけどね。
サタンも慎重に進まねばならないから結構時間掛かったけどw
最終日近くはスタミナが150に大分近付き、ダンジョン攻略に掛かる時間で三周出来たりしたw

そんな事で、期間内に21体集まった。


●合間2
ランクアップ寸前でスタミナが100位だったので、経験値少ないツインリットに挑んだそうな。
余りにも2ターンが多いので、思わず撮ったスクショ。
合間2
この後、大量コンボ発生で一掃して(以下略)

因みにこの裏切り?(あの友情ガチャ産)込めた編成、イザナミと組めばボスワンパン出来ますw
ただいなかったので、ゼウスのスキルと威圧中の攻撃で何とかならないかな…?
と試したくて挑んだw


●結果

翌日

以前ティアマットが5体で上がった時に混ぜてスルーされたもんで、
今度はそいつが5体スルーしたら注ぐ事にして、
その時が来たので5体投入したら



全スルー!


…もう、ブレスエンハとは関係ないっ

残り15体は1時間以上開けるか…


のつもりが、
 かなり間が会いちゃって、数時間後になってたw


こっちはもっと活用してやりたいから頑張ったに過ぎんから、
少しでも上がってくれれば良いんだ。

それ以外はあまり考えずに五体混ぜた。


そしたら、1UP!


!?これは波が来たのか!?

と更に五体混ぜると、


2UP!!


イケる!

と、また五体混ぜたら、


スルー





結果3UPで終わりました。
上がりにくい方は確実だろね。


最近、一部上げ難易度高いのを連発してるし、個体差もあるのなら10体で確実に上がる仕様にして欲し。
と思うが… モチベも続くし。

上がり憎い方のティアマットも、ロキが最大になる数分は上がったし、
華龍全般プチ龍が固定出現する層が一つでもあればもう少し楽だろうなぁ…

紫華龍でロキやダンプティーをスキルマに出来た件も結構見て…裏山。
ガチ勢がパンドラの上げに挑戦した副産物ってことも多いけど。
因みに妖精は大体地獄級10周に一回のペースで出てたのに、出現率3倍期間になってから全く出なかった。

妖精の出現率 = ダンプティーの出現率

思うとECOは出来たらやりたくないすね(^_^;)
CTWの上げでまだ周回はしますが。

元は、世話になり思い入れ深いロキの運営の扱いの悪さ連発にイラつき、
課金絶対せず無課金でスキラゲする! と石溜まったようなものですがw

運営はコインで古いスペシャルダンジョン24時間限定のを購入出来る事を検証しているようなので、
それで都合良い時にこつこつ行こうかなとも思ってます。アンケはプチランより変換の方が選ばれそうだしね…。


石はこの数でスタートし、
開始

この結果。30個使ったかどうか。
結果

間に配布もあったも、すぐ50個程すっ飛ぶと思っていたら、
あんま減ってないつうか、思うように周回出来なかったというか…

フレンド枯渇は今迄受身だったから仕方ない上、
定時に帰れなかった頃だし、家の都合や問題とかで良い時に潜れなかったり、予定狂ったり…
Wi-Fi版iPadでプレイしてるから、ゲリラや12時からの倍率は休日の火曜以外あんもま入れんのも不便なんです(^_^;)


どれだけ周回出来るかは石の数だけの問題じゃない事を痛感したよ。

お陰で石消費も抑えられるからまた貯めてこつこつ行こうかと思う。

この周回で、スタミナが一気に147になり、念願の150に近付いたし、
そうなればチョキ周回に石使って上げ必要ないのから最大にし、相性良いフレンド募集もせないと思う。

時間掛けながらこつこつ進める積み重ねがあるようなゲーム求めてた際、
ドンピシャだったのがパズドラだから。


結局自分のスキラゲでも回されるロキさん相変わらず苦労人…(^_^)a
でも、3ターンの違いは結構大きく、スキブと合わせずっと使い易くなった(^-^)/
スキラゲ念頭にギリギリで合成止めていた為に最初のレベル最大にもなったりw
ある意味ロキを一番乗りにしたくて、他も止めてた(おい)

強さや降臨目指し放置し、育成とキャラ愛で続けてる身としては、
ロキさん+297にもしたいが、今のランクや環境からフレに引かれて切られたりしないか心配なん…(´・ω・`)
一年間ならまだしも、趣味で楽しむプレイヤーには辛いす。

+は揃えてあるんすが
集めた(何に)
最強にすべく蒟蒻にだ。分けてあるのはスキルマしてないから、万が一の為です。

分岐究極とかで、最強モノにならずともリーダーで使える見込み出る一押しが欲しいす…(´・ω・`)

ぶっちゃけ運営はタイプエンハンス追加から、タイプ揃えの方が火力出せるようする意向のようで、
タイプ攻撃2.5倍、他強化 といったLSも出して、
北欧はフェス頻度も少ないし、属性系が置き去りにされてるのも感じて もどかしいんじゃ

よく言ってる、 究極ロキなら、闇属性と悪魔タイプ両方持つ者とか、
対応被りを更に強化させる効果追加なら、釣り合い取れないかしら…?

パズバトキャラ殆どの属性とタイプが北欧究極と同なのも
そのフラグなら… と思う位敏感になってます←


◆モンスターの活路・処遇(ほぼ書いた時点の状態)


地獄の番犬・ケルベロス:友情ガチャから。
出たては、闇主属性の強化役が居なかったので喜んだが、
修正ハダル、ドラゴンゾンビ、闇メタと次々来る強化役にどれ使うか悩まされる。
分岐究極は無さげなので、闇の歴龍で取れたのを覚醒がてらに進化させて混ぜたら1UP

頑張れると主張してるのか。(おい)
覚醒スキルも良いので、闇染め悪魔パで使われてる。  堕ルシさえ来なければな…
後、究極進化デザインはダサ…


蒼扇の夜叉姫・初芽局:究極で顔のでかさが気になくなったメリットw
究極実装時期も、忍者実装時のフェスから来て、丁度一年辺りだったと思う。
スキラゲしたいけど、アンケ7のせいで天狗周回する気が失せたな…
機械龍ばっかでなく、戦国龍も復活しないかな…
前記の通り、最近はフレンドの回復系と一緒に女子会風回復PT組んでます。


神魔の執行者・メタトロン:2周年記念イベント後半のアンケートフェスでさらっと登場して、
我がBOXを騒然とさせた。(謎)
高性能すぎるのも好きで無いので、最初信じられん気でどうしようかと思ったが(謎)

進化&覚醒はとっとと済ませ、LVももう少し上げてますが、実力あれば常時スキラゲ出来るしな…
闇メロンさんその後

今の所闇PTサブで使いますが、
PT組むにも半蔵以外ののサブが中途半端で、一応シンジやノブナガや武者ゴブリンで試しているが…
フレンドも滅多に出ないので余り為せず、紫華龍の時も結局使えなかったw
冒険者で見るのはガチ御用達というか、プラスガン振りのばっかで、近寄りがたい…(´・ω・`)
悪魔パでも使えるフィンさんが欲しいか、
ハクの究極に攻撃タイプが付いて欲しいっす。引っ張り過ぎなんじゃ!!


ティアマット:天上からの贈り物で授かって以降…
都合に応じてどの分岐究極にするか、悩まされた挙句、
友情ガチャから出た色んな色の果実のお陰で闇究極の道も開けている。
ケリ姫や紫華龍の周回を経てスキルレベルは13に。
ティアマットの結果
パンドラ当たる気配も無いし、他にトラフル使うのがなさそうなら進化させようかな。


揃った華龍の方々:オーキッドだけ当然の如くスキルマ。
バルバドスとヘリアンタスはフル覚醒済み。
デザインは好みなの多いのに性能が… 個人的にブレス効果が防御力下げならな…
水と光が特に好きです。


揃った天空龍の方々:水以外は究極したのを入手。
デザインカッコイイし、地獄は楽な部類なので機会あれば覚醒はさせたい。 
 …使うかは別として…
関連記事

[2014/05/20 23:14] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ FFアギト

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。