スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

パズドラ記22:あらぶる闇パ(1) 

家の方で一部改装する事になって、本格的に色々片付けなくてはならないし、話し合いで時間潰されたり…だ(汗

前の発表会でガチャ限を使う究極覚醒進化が発表されて、荒れてたっす…
他のソーシャルゲームでは当たり前なようですが、
パズドラはそれとは違ってきたからこそ人気あったのでは、と思って残念でしね…。
「法に引っかからないから良い」的な感じだそうだったし。
反響からか、ダンジョンで取れる素材にしてくれるそうですが。

そういやスクエニも、利益出てると思ったら、版権問題発生したりどっちももやもやだ…
その稼ぎもCSゲーム以外のが多そうだし…(´・ ・`)

Wもやっとリリースされ、結構面白いんですが、例の如くやる時間確保できない…^^;
今は本当に複数の事に手を出す余裕ないというか…
夜にはかなり弱くなったし、パズドラのスタミナ消化すら厳しい日があって…
ピクトロジカFFも、12イベントのアーシェが取れず、止めようかと思ってる。

Wはステージ2クリアで次への行け、初3ステージクリアでスタミナ回復するので、
それ利用して先に進めれますが、たまベガス解放後はそこでコイン稼いでガチャ回しまくったw
5Kでも金出たりしてw

でも、最近の下方修正で稼ぎにくくなったようですね(´・ω・`)
本家にもなにかしら連動があればいいんですが…

この凶悪面?レモどらと青ソニアには吹くw
凶悪面
ギガンテスには違和感ないw

記事は、いつの間にかサブに恵まれた闇パが荒ぶった回の一部。
このせいで、ロキの分岐も迷ってしまう…

結構経ちました。
結構経ちました。


以下プレイ記事。スクショ・文多し。


◆ムラコフォロワー100万人突破記念後半残り:
珍客とかぐんまとか行かなかったな…


● アンラッキーエンカウント
戦国龍と間違えて入った闇神秘龍のせいでランクアップして、就寝中にスタミナ余りそうだから、
地獄のクレオパトラんちには早々入ったよ。卑弥呼と同じPTで。

最初はデビルばっかでスキル溜めは上手く行ったけど、
B3オーガの所で列組みに失敗して削り切れなかった(´Д` )
でも、HP半分以下にでき羽交い締め使われず、ターンもーバラバラだったので、殴り倒せた。
被ってたらアウトでしたが…

馬は即死攻撃するので、強化二列で瞬殺し、

その後…

マーリンの技名の間に☆入ってるんだが、女の子?
気持ち悪いから、ライド☆オン! した時スキル解放で倒しちゃったw

んで、クレオパトラはプロレス技使うし。
愛のムチで+付いた回復出るようですね。
回復+

肖ったら二個以下の回復を変換され 意味ねー思ったが、
まあバインド来たのも一回程度で、やられる要素は少なく
HP半分の台詞出たら、念の為明星で削ってエンハ強化二列で倒せました。
眠りなさい!!
眠りなさい!!

この後30万超え攻撃繰り出すのよね… 
HP大量に確保出来るノア出した後に  これは・・・
やはり運営は、耐久冷遇だな… と萎えたけど…


石回収で超級に潜った際、前が馬だったからウォーロン落ちないか、期待しながらB5に踏み入れたら、




ラッキー☆エンカウント

アンラッキーエンカウント

うーん、まあ持って無いから…

…どうせなら、ミステリー☆イリュージョンさんの所で出て欲しかった(^_^)


上級。

だから、なんなん…
・・・だから・・・

妖精出現3倍期間に入ったのもあったでしょうが…
流石に一体アンドロメダちゃんにあげたけど、上がらなかった/(^o^)

クレオパトラは結構性能良さげなので全覚醒ぐらいはさせたくなったけど、結局途中で止まった(^_^;)


●トとソティス
ロキやフレイやアスタロトの分岐究極が発表された日。
上げ下げの激しい公式情報に、他の究極や神インド神や降臨が空気だったお←

でも翌日行く余裕あったので、最近ブームな火力ロキ天ルシで地獄級に入りました。
魔王を闇セレスに変えて。
そう。魔王は自由枠なの。
総火力は落ちますが、それでも明星合わせて100万は出せるかな。

最初は蒼い番人でターン稼ぎながら普通に越す。
究極グリフォンはバインドがウザそうなので、念のためセレスに全快させ、スキル全解放でワンパン。
チェイサーも良い記憶が無い青いので、チェイスモード使うまでターン稼ぐ。
ハクの陣が丁度闇二列作れる分出したので、強化スキル使って越した。
半蔵のスキル温存したいので有難い。

次は、よく見る闇ラー。
太陽神の威光 で火ドロップが落ちやすく…???
闇と他を出来るだけ消すようにしたら、即死攻撃の前に削り切れた。
闇不足に陥り、半蔵のスキル温存出来たのも大きかったです。

イシスは普通に突破。というかHP半分手前でトドメさそうとしたら、iPad落としてw
スキル封印は天ルシが弾いたし、あんま変わらなかったw

いよいよトト&ソティス。
アグレッシブ?なトトに対し、
ソティスが常に回復作ってくれるので、死ぬ要素は無い。
パインド食らってもセレスで回復も容易w 割と天ルシに飛んで来た。
ただ、闇を結構変えるのと、ソティスにコンボ吸収が付く上、
同時に倒さないと復活させられるので、時間掛かる…(´・ω・`)

とりあえず、普段はトトをターゲットにし、5コンボ以上出たらソティスに移して削っていた。
どちらもある程度削れたので、止めと陣を使うも、
2列組んで5コンボ出せるか危うい盤面…

一列と他組んで削り切れましたが、ギリギリだったでしょうね…f(^o^;)
同時に

ハクの変換内容次第では、ソティスが回復作るパターン崩さないように片方攻撃し、
また溜め直した方が良かったかも。ソティスを吸収で回復させるのも手か

まあ面倒だったですw

どっちも落ちねーし

久々のロキルシでの降臨クリアですが、やはりかつて程の熱は感じなくないね…

面倒だった のもあったかもしれないけど(^_^;


●かつての難関も…(1)
海賊龍は当時難しくて、超級でボス取れれば御の字と留めてましたね。

今の恵まれ壊れた?ロキPTのサブは大体パンドラPTに近似し、
地獄級のボスもワンパン出来る火力出せるので、
パンドラと組んで地獄のバーソロミューさんちに行きました。

最初デビルだったので割と楽に稼げ、
階層は少ないので、必要最低限な変換温存しつつ、他の変換で一列組んで突き進む。

いよいよバーソロミューさんで、ハクと半蔵の変換を使い、エンハンスと泥強使い、
パンドラの4倍発動させつつ2列


…思ったら二列組が中途半端!!



焦ったけど、みるみる相手のHPが減って、  …何も残ってない…!?

そんな事で、トドメスクショ逃しましたw
失敗ワンパン
この頃の属性エンハから、上書き可能にする何かが飛ぶようになったのねw

ロキリーダーでやり込めると思ってたが、何かパンドラがインフレてるのもあるけど、
このPTこわい…
まあ、有用なせいでロキさんの分岐も迷うんですよ…^^;


◆W遅れのお詫び
友情ガチャのレア素材2倍期間は上手かった…
しかし…

もっと回したかったのに、家で色々話し合いになって過ぎちゃったYO~
古代仮面は緑が出たさ… アスタロト究極に使えるけど、それ自体が迷うもので…(^^;)
青いほう確保しておきたい…


●お急ぎアンケート
日替わりで5~7。

5はスルー。覚醒用に進化させるのも面倒だし…
所でトトソティスに挑む前、等倍で仮面上級3回で神秘仮面2枚取れるミラクル起こったのよ!(関係ない)

6は仲々上がらない初代ボックルを、前の神羅で進化させたのと覚醒がてらに混ぜちまったよ…
そして、二代目は後2まで上がってくれました。制限用のつもりです。

7は今となっては… 中途半端なSLVのはまひめは、またスルー 
既に最大二体いるから無理に取っとかなくていいのか?

8は一番寄りたくて、日付変更から挑んだ。
ただ翌日が家の都合で思うように周回出来なかった上、友情ガチャ逃した~~

まず、後1のダークレディを最大に。
結構お世話になります。
闇ハクに席を取られがちですが、悪魔パでもまだお世話になる時あります。
制限やランク取りに使ってやりたいな…

で、H×Hコラボのザザンがバランスタイプ付いていたので、ロキを水にした時に使えるかな?
と上げたかったんですが、その都合で1UPだけでした…(´・ω・`)


◆国内2900LD&Z150万本突破記念 前半:
Zは妖怪ウォッチの陰に隠れちゃった感あるけど、売上は増やしてたのね。
私は妖怪ウォッチのキャラ絵がどうも苦手ですが…^^;


●甘くない蒼い海賊
クレオパトラが上手くいったので、アルビダ様も火力ロキルシで挑んで見たかったんじゃ…
殴り合い出来るPTの方が好きだし。



しかし…


アルビダ様は、甘くはなかった…


立ち回りは前回で大体分かった筈だったが、少ない色を変換され回復が二つ以下で、

更に次は、  ハニーポイズン

と詰みパターンが来て、後が無いから踏まれるくらいなら…!

と毒で自害しました(おい
簡単に号令までに行かえてくれんな…。固いし。


それからECOコラボが来るまでと、
魔王をドラウンに変え、毒は陣ですっ飛ばしたり、積極的に半蔵変換で列組んで削ろうと考え再トライ。

しかし、詰みパターンをドラウンの変換で凌いだと思ったら、同じパターン来たり、
ここは運で凌いで、まだ大丈夫だろうとエンハンス使って削ったら落ち込コンで思いの他削ってしまい、その後毒まみれで後が無くなり、
相手は半分以上削れていたので、2色化にした陣と泥強で足掻く事になった。
エンハンス使ったの後悔したうえ上、良く見たら3列組めたんじゃ…?

事前に明星打ったから、号令の微ダメージで死亡。

あれって、ダメージあったのかよっ!

抜かりなきアルビダ様…
あ、リーダーバインドは割と何とかなった。

てか、チェイサー邪魔!!(勿論お持ち帰り出来てない)
もはや、青いコイツは不吉さしか感じられん…。
>不吉の象徴…

この回は本当惜しかったので、また挑んだら、

詰みパターンで毒まみれになったので、陣使ったら令号間近まで削ってしまい、
再スキル溜め上手く行かない内に令号が来て、海龍に轢き殺されました。

悔しいがスタミナも馬鹿にならんので一旦中断し、


そして、ECO終了後の最終日

石回収

パンドラちゃんが火力過剰って言われてるのがよく分るw

最終日だからチェイサー出るな 思い、
最初がメンドイデーモンで、道中のターン稼ぎもはヒヤヒヤしたけど。
稼ぎながら一列で突破し、ボス突破前にパンドラのスキル使って全快。
先制喰らった後は、HP100も無かった(((^^;)))

バーソロミューの時みたいなミスが怖いので、増えた回復で全快させる。
令号には耐えれるようにね。
次に来たのはブルースラッシュだったけど、毒も陣で消せるから問題ない。

盤面も何とかパンドラの4倍出しつつ2列組めた。


火力ロキルシでクリアしてみたかったが、次にこのPT組めるか分らないし、
石回収だけとw
あと、こっちも変換で回復に+付く事もあった。当時からかは分らないけど。


●天国
アルビダ様に虐められた後に、日付切替で現れたECO天国に同じPTで入ったら、
本当に天国だったです(難易度的に)。
ついでに反省会しながら巡ってるように見えた←

まあ殆どは、魔王、ダクレ、半蔵、闇ハクと変変換積みまくったサタンPTで回ってた。
常にドロップ管理を心掛けながらっ /(・ω・)

しかし、ヨミは最初溜まったタイニー5回スルーし、
前のと合わせたら連続16体で、ロキの記録抜いたw…orz

最終日の2倍時はダンプ出現率2倍がデフォっぽいので、スタミナ温存して日付切替で狙って入ったら、まさかの二連続遭遇!
天国

今迄あれ程出なかったのにだ。
変換サタンPTで何とかなったね。
中ボス以外の所で出まくって、少々困ったけど…f^^;
翌日ももう一体に遭遇し、やはり2倍を実感。

ヨミはその後の5体で1上がり、
期間ギリギリの5体で2上がり、ようやく最大に!
もう一体います

残った3体を2代目にあげたら1上がり、

ダンプは進化前後で使い分け用の2体目を確保したら、
残り2体と前漏れたプチラン1体をロキにあげたら1UP!

と上場な結果で終わったw

後、石1つ分回りたたっかけど、この時間帯は都合悪い事が多くて…^^;
関連記事

[2014/08/11 21:44] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


