 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

パズドキャラ設定03:闇火属性以外のキャラ 

パズドラ★マイ設定(途中・色々崩壊注意)
から、長くなりそうなので分けたキャラの設定です。基本同窓で行き来させています。

此方はメイン的なキャラ、闇火に関わる者以外の属性のキャラ中心です。
多色関係者なんかは、闇・火属性でもメンバーと一緒に此方にのせがちです。

 パズドラキャラ設定02:火の者中心
 パズドラキャラ設定04:CDコラボ、特定シリーズ


◆水属性◆
氷塊龍・デプスプレシオス:
プレシオス長老
主が青好みからと、最初に選ばれた御三家。最近はめっきり使われずやたら口煩い。
プレシオス迄は姿に応じた精神年齢だった(というかイケメン寄りだった)が、
氷塊龍になった途端、感覚がじじィになり、当BOXの長老扱いされる。
若返る とかで夢見てた究極進化も、最初は虹番2体使うのが渋られていたが、
晴れて進化したら、年寄り臭いまま態度でかくなり、余計周りから煙たがられるようになった。
イースなど可愛い水モンスターが来ると鼻の下を余計に伸ばし上機嫌になったりと、女好き。
愚痴の言い合いでラクシュミーと仲良いが、意見の食い違いで揉める事もある。
更に、アンドロメダ来た時、詰め寄った彼を神話の化け鯨と被せて怖がり、彼女を庇う形でラクシュミーとも溝が出来てしまい、欲求不満。

今は、新たな究極進化こそ! と若返りを期待して、やっと分岐に進化させてもらったが…


結局変わってない。

紳士的に物申してくるクラーケンやグランドジークと、色々被って色々持って行く北欧神が嫌い。


プレシィール:一人称ボク「ワシのヒレにひれ伏せ!」(ちーん)
主が「ヒレと結晶可愛いやん!」と、この系列一好みのようで、氷の機械龍上級で手に入れた一体を速攻お気に入りし、大切にしている故に温室育ち。一応スキルマ。
無垢だが、世間知らずで的外れな事をよく言う。
長老曰く、「食べちゃいたいほど可愛い~~」 取り敢えず慕っている。


更新
突鮫龍・メガロドラン:一人称「おれ」
レアガチャから出た元シャードラン。多少掛かったけどスキルマ容易。
軽くお調子者だが度胸もある。
細かい事は考えず空気読みが下手で、どんな者にもサブとしてどうかと絡み、
スキルマしずらいフレアドラールに変わるように火の者に擦り寄るが当然追い出され、
腹癒せに、当時火より立場弱く変換不足に悩むロキのに擦り寄り、止む無く入れて貰え活躍するが、
ピエドラが来て以降は後輩のセイレーン共々、使用機会が激減して、
共にゆっくり過ごしている。降臨に行けるようになったロキチームの成長は誇らしく思い、
同席時を自慢げに語り草にするが、同時に「以前のように交えない所に行っちゃったな…」と寂しくも語る。

今はロキが古代龍から取って来た、シャードラの世話相手に夢中。噛み癖悪くよくヒレ噛まれるらしい。


蒼扇の夜叉姫・初音局:
局さん
初期+攻撃。一人称「私」
忍者実装時に来て、すぐに進化させ回復力の穴埋めに使っていたが、
主力PTが纏まって来ると水PT組めず、放置が続いた。
究極後は適当にエキドナや光寄りの回復娘女子達を集め、フレンドの回復女子?と共に女子会風にお出かけする。
さっぱりしたお姉様気質だが、怒らせると結構恐い。
シーフに親近感感じられ、しつこく付き纏う度にきつい仕打ちを与える。
その役が進化後彼女に付き添う二刀流の蛙で、主な攻撃も彼?がこなすので、
実は蛙が本体ではないか? という噂がある。

2体のねねこで2アップしたと思ったら、耐久PTで何とか回ってた戦国龍で壮大なスルーをかまし、
アンケートダンジョン11で彼女の残り2上をげるまでに、光チェイサーが15体ぐらい来た伝説の持ち主である。


◆木属性◆
豊穣神・イービルセレス(初期+攻撃):一人称「私」
等BOXに最初に降臨された神様。2属性半減を重宝された頃もあったが、サブ用途が強まり、
折角光の力を持って産まれ落ちたのに、主の都合と、それを肯定するロキに「面倒見るよ~」と付きまとわれ、否応なしに闇落ちさせられてしまう。
都合が重なり、覚醒の方にはさせられないようだ。

BOX内ではおっとりし、自らが生む魔力の穂を大切に育てるが、戦闘に出ると回復より攻撃が好きそうな素振りで挑む。
闇堕ちしてその面が高まった。
同期のアースドラゴンと仲間良く、共に成長の行き届かなさや、使用頻度の低さなどからの愚痴を哀愁にふけっていた。


…追加予定
関連記事

[2016/01/05 20:34] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


