スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

パズドラキャラ設定02(火の者中心・建設途中) 

パズドラ★マイ設定(途中・色々崩壊注意)
から、長くなりそうなので分けたキャラの設定です。基本同窓で行き来させています。

多忙に付き更新頻度は少ないです。

 パズドラキャラ設定03:闇火属性以外のキャラ
 パズドラキャラ設定04:CDコラボ、特定シリーズ

火の層について:

・最初はフレイが纏める所から始まった火の層。
やがて家族ぐるみの協調性を持つようになる分、他の属性の者と関わりは若干薄い。
ガチャドラに繋がってたり、ダンジョンに向かうゲートあるから立ち入る者は多くもっとも賑わう層でもあるが、その分影響されないようにか閉鎖的な面も。

現の火の層は、赤オーディンがもどき含め三人いて、古株フレイや新入りウルドと共に火の層の管理に務め、
そこの風潮は北欧神話のエインヘリャルと似て、昼は互いに激しく戦って鍛え、夜は壮大に宴会。
それこそウズメや五右衛門といった打ち上げ役もおり、踊りや花火と盛り上がる。
大きく違うのは、オーディンも主の駒に過ぎず強制力はない。
火の者は血気盛んが多く賛同者はかなり多い。 今の火の層のと全体的に捉えられている。

戦い合いは鍛える為。実際Box内でした事がモンスターの性能に反映されはしないが、
『体験は大切では? いざという時、我々が有利な落ちコン発生させれるかもしれないだろ?』が文句

静かにしたかったり、同じ事繰り返すその風潮が合わず輪から離れたり、一団と馴れ合えない者もいる。
一団も特に強く咎めたり引き入れようとせず、勝手にやらせている。
その者は割と幅広い層を出歩く。他の層の者は火の者の出歩き珍しがる。

ロキチームに対しては、昔利用された見返りの習慣が固まっており、時よりエキドナによる脅迫で動かす。


火の層の住人:
(元)焔剣の勝利神・フレイ
フレイ
ロキと同時のフェスで一足先に進化後で来た。
そのせいで貴重な?男らしい腕が見える進化前の姿は拝めてない。
現在は究極覚醒している。性格はあまり変わってな… 寧ろスルトをモノとし、勢い増したような…

BOXに入ったら  火モンスターだった

の如くサブに恵まれ速攻火パを結成したり、先に究極進化したり修正含む2回のスキルマを果たしたり、ロキとって目の上の瘤的な存在。

自身のチームに誇りを抱き、勝利を目指す気が強い。実力も相応のもの。
が、少し脳筋で融通がきかない所あり、目的の為に多少手段を選ばなかったり、
メンバーにとって悪い事になるのに気を向けず推し進めたり、無意識な黒さを兼ね鬼畜に思われる強引な所がある。
誰にも厳しい面もあり、戦闘に出ない時もチームメンバーと共に「火の層1000周!」とか、鍛練を怠らず、
スキラゲの際CoCアーチャーに対して色々容赦無かったそうな。

先輩のエキドナやウズメや赤ソニア、ミネルヴァと増えて来た火属性の女性に対して、恋愛感情は余り抱かず、戦友として向き合う。その締まりからか強さ立場関係無しに火の者に慕われる。

偏った方面へ?の真面目さが勝り、恋愛感情に疎くその厳しさや実力から、
神話のように武器を失う事無くゲルズを落とし(脳筋的な意味で)、ラグナロク時もスルトにも負けないけど、それを打ち倒す有り余る火力で、ユグドラシルまで着火させ同じ滅亡の結末招かせたり、
実は、隠れ+297 とか、彼のエンハンスの倍率3倍だけど、てま崩壊を懸念し1.5倍に抑えられているのでは
とか周りに噂されるようになる。

フレイヤが来る事をずっと望んでおり、双子として当然 と思われていたが、
実はビ○チな所指導する気満々そうな事が発覚。当然ここにフレイヤが来る気配は無い。

ウルズが↑↑にした際、戦力上必要だから仕方なく究極進化させたが、
当然姿を指摘し、最終的に「あれはあれで踊りと共に戦闘力を高める姿」と受け入れた。

初期闇パは、出だしの境遇の差には同情して成長を見守り、
実戦に出た時、闇の歴龍での養いの借り返しに利用するが、当人は実戦経験を積ませるつもりでもいた。(エキドナで脅して動かした事から、後先にも都合で利用するようになっていったが)

今も火の層の長を務めるが、チームリーダーの座は力不足を認めウズメや覚醒ミネルヴァにほぼ譲っている。
ロキが未だ闇メタ等の強リーダーを置いて、リーダーで居座り続ける事と、主が先を目指す事を放置した一因である事を察し不満を抱き、それなりに手柄取るようになった事にも対抗心を抱き、
勝負をけしかける事もあるが、当人は面倒がって避けたがる現在。
なのでロキは帰還するとゲートのある、火の層から直ぐ離れたがる。

【お世話フレンド】闇シヴァやアレスや赤おでんと漢が多く気が合う。
互いの背中を預け合ったり、(ムサ)熱い戦いをする。
ついでにそいつらからも、外見的な面で気に入られている。


紅蓮華の女燐エキドナ:
エキドナさん
主の冒険始めの早い時期、ボスからドロップした結構な古株である。
しかし威嚇の価値が分からず放置されたが、フレイが来てから彼のチームで活躍し始め、
手間掛けてスキルマにし、今も幅広く活躍中。

BOX内の世話をしていた放置時代の生活から面倒見がよく、親切だが勘が鋭く姉御肌できつい時も。
怒らせた時の怖さは当BOX内最高。(主に威嚇が)
神やレア度の高いドラゴンすら怯ませるという。
但しバインド効かない者には歯が立たないが(という勝手解釈)、でもそんな方にも上手く対応する気の利きの良さも。
活路を与えてくれたフレイを慕っており、
結成したての火パをロキが当時あった闇の歴龍に回し、養いに利用したのを見抜き、
見返りに  と威嚇で闇パごと脅して、既にその時以上の働きを押し付けていたが、
彼らの立場と実態も理解してゆき、協力する事もある。  当然見返り付きで。


灼爪龍・フレアドラール:
フレアドラール
一人称「オレ」。
最初のレアガチャから共にしてきたドラールで、プレシオスと並べる古株で属性を超えた仲だったが、最近ひねくれてきて付いて行けてない。
その変貌については、どうしてこうなった 思ってるらしい。

進化する毎に気さくでエネルギッシュな性格になり、仲間想いも強い。
どのチームとも上手く付き合える柔軟性を持つ。割とよく物事を見て、ツッコミむ事もある。

時間かけてスキルマにしており、フレイ率いる火PT等でも使われていたが、
今は突如現れたいちご龍や他の火の者に役を取られ、
主は自信を背に乗せる足という役割を与えている。扱う側はその炎も熱くないとか。
それで、ダンジョンに赴いた者を遠くから管理しているとか。


凄腕無双・ギガンテスグレイト:一人称「俺」
早い時期、『巨人の怒り』でタイタンで落ち暫く放置されてたが、
一部の曜日ダンジョンで根性を必要とされたのを機に活躍してゆく。
豪快かつ大らかな性格だが、能筋そうで若干良識もある。
最初はゾンビPT要因で余り成長させて貰えず、臭い息が充満するとか文句言いながらモルボル3体と組んだり、虹の番人の攻撃を受け止めるという下積み時代を得て、
今は火PTのサブで活躍するが、成長とともに下がる回復値が一員をガクブルさせ、成長を拒まられている時に、パズバトコラボのムラクモに色々持ってかれてるのが悩み。(究極進化で多少は軽減されたじゃないか~~)
エキドナ同様にフレイを慕い、来た時期や似た境遇から親しい。


忘我の赤龍契士・ガディウス&セディンNEW!一人称ガディは「俺」
ティフォンより少し後、メモリアルガチャから来た。

火の者の待遇よさに、自身の物語の事は置いてホームとし馴染み始めるが、
究極時に宿す龍・セディンに意識が支配される事を知ったフレイ達は、
ダンジョンで取れたセディンとその意思が共有する事に気付き、
別の物で満足させる事にした。

それは、まだギリギリプぷれドラが同じスキルを持っていた頃でした。
大量のぷれドラに「儚きモンポは美味そうだ☆」と満足し価値観が変わって、
ガディウスのガディウスの自我は究極しても保たれる事になりました。
めでたしめでたし。
もうぷれドラ対象にならないだろし…
集められていたロキからして ふぁっ!? だけどw
野郎にしては回復力高いので、回復強化の潜在たまドラをよくプレゼントされる。

関連記事

[2016/09/21 14:06] パズル&ドラゴンズ | CM(0) | トラックバック(-)

タグ : パズル&ドラゴンズ パズドラ 勝手事失礼

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。