FC2ブログ







2周目雑記03:白黒太猫に爆笑 

2周目はじっくり見ると色んな発見がありますねw
(ナニが?)

それにしても、タイトル中国語みたい?
D城:
リス兄弟「お帰り」ってシップに同行してたんじゃないの?

廊下のゴキブリ(=シャドウ)退治に挑戦。
やっぱり出る数に限りがありまする。
このゲームで無限に敵が湧く所は無いッスねぇ~

ブレイヴのレベル稼ぎに最適かと思ったが、限度があって新たなフォーム入手しないと駄目なのかい…
フォームのレベルアップ制限は本当上手く出来ている…(^-^;
群集バトルがフォーム使えない条件で発生するのも、フォームのレベルアップを制限する為っぽい。

書庫テーブルの手紙ですが、 まさかEDの…
ほうき、忙しそう言う割には近付くと立ち止まるよな。
マーリンを呼びに行く事になった後、謁見室に出る敵は廊下に近付くにつれ多く出て、
明らかにその時用の配置に感じます。
ここはゲームとして考え、敢えて礎の間のセーブポイント使わず通過しましょう、ここの敵、プラウドだたとなかなか手強いよ。
このゲーム、ストーリー進める上の進行ルートで、敵の出るフィールドに当たりにくくなっていますね。
イベントで最初は敵出なかったりと。
次のタイムレスリバーと言い。バトりたければ探すか寄り道するまで。
それもプレイヤーが、やりたいように自由に選択する余地だと思います。
戦いたきゃ寄り道回り道せよって
(どちらにしろ回り道しないと宝箱全て回収出来ないか(^-^;)

マーリンを連れて来る際、姿より先にドナの声が来た~;

タイムレスリバーの窓攻略中、城の謁見室にスケボー置いてありますが、敵は相変わらず出ます。
貴重な(?)この気を逃さぬまいと、スケボーでボルトタワー攻撃していたら当然雷に捕まった。

こんなん△ユルく連打すれば…
リアクションコマンド表示が無っ!
どうやらスケボーに乗っている時、捕まるとリアクション出来ないみたいです…(^-^;
他でスケボーがある所にボルトタワー出ないから別の意味で貴重。(え
今度は相手の動き見てスケボー乗り降りつつ、
スケボー攻撃onlyの無駄バトルをおっぱじめよった。

タイムレスリバー:
ピート過去って面白いw

ほっとくと「何をするんだ」「何をするんだ」
…エンドレス …アヤシ

近付いたらこちらを殴って来るが、「痛ってえ~!!」
(↑かなり痛がる)
ガタイの割とに、レトロで一掃柔らかそうな(謎)
一行殴って痛がるなんて、弱いにも程があるっ!
どんな手の構造なんだ… スポンジか!?

暴走走りが△で止め損ねたら厄介。
止めたら今度は仲間が巻き込まれる事しょっちゅう
迷惑極まりないですハイ。 
めっちゃ輝いてらっしゃる…;

続現在ピート戦で…
映画「バックトゥザフューチャー」等で別の時間の同一人物が会うと、超大爆発が起きて世界が滅びる言うけど、
この物語りはカンケーないみたい。

いがみ合うピート。なんか過去の方が顔デカクない!?
アゴのボリューム無いのに現在といい勝負。(笑)

敵にも味方にもならざるの過去はときたら、バトル開始そうそう今度は現在に直接攻撃→「痛ってえ~~!」のエンドレス。
しかも現在はソラの方ばかりでほとんど相手にしていない
ソラ達の攻撃当たっても「何をするんだ」言う。
しかし、過去の暴走走りや吹き飛ばされた後の衝撃波が現在に当たると現在気絶するのがまた一興!
しかも気絶中、過去大笑い。
笑い過ぎだから攻撃したがあの一言後、直ぐ笑い出す
現在と近くにいたら、過去をわざとスラッシュアッパーて吹き飛ばし…(酷)

ガリバータウンの大砲は敵味方関わらず近付く者を撃って来た。
過去吹き飛ぶし。

最後の建設現場で、角隅に過去と現在がいて、
気絶解除後の現在の攻撃で過去が吹き飛んで、
現在が気絶するハマリに陥っていた。
ほっといても面白いでしょうが、これだけで追い詰めてもつまらんから、引き離しました 殴ってv

過去はじっくり見てるとホント笑えました(^^)

モノクロワールドも、礎も、結局この話し限りですか…;
本編の設定にも絡んで、機関に狙われたりしたら面白かったのにな。


100エーカー:
壷が後頭部に激突したのにソラ「いてっ」だけで
余裕ですね。普通シンジャウよ。
「おおあらし」は初っぱらクエストリストクリアー!
最後の大竜巻使えばけっこう行きますねw
アビリティーに左右されないのは、直ぐクリアしたいス

冥界コロシアムの試合が開催された際訪れると
ソラ「ノーバディ、ハートレスの気配はとりあえずナシ」
元々何も無い所から出現する、神出鬼没な敵相手にしていたから付いてしまった感覚ですね。
ドナ&グーまでにも… 似合わん感覚です(^^;
ペイン&パニックはクリアは出来たけど、ポイントが満たせぬ…
力不足か、それともドナルドとの連携だけじゃ足りぬか…?

ってどの連携も他人(ソラ)のMP使って強力技なしえて。
調子いい… というか、ソラのMPは特殊なの?


アトランティカ:
水中にワープしたっ;
最初のミュージカル、実は全員歌っていたの…?
アリエルの声しか分からんかったです…(汗)

後でアリエル
「もしやる事がなかったらソラ達の世界に戻ってみたらどうかしら」
外世界の存在をいつ認識したっ!?
結局干渉とかはどうなったっ!?
そうゆう法則があったのと、それを指摘してくれた展開が好きだったのに、
今はあやふや(汗
関連記事

[2006/06/11 00:23] KHIIプレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツⅡ - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/194-2585ec1f
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24