FC2ブログ







BZ-001 バイオメガラプトル グリアームド(限定) 

アニメ「ゾイドジェネシス」登場のバイオメガラプトル限定カラーです
ちょこっと加工…
評価: ★★★★★(5点満点)

メガラプトル型 2005年 8月下旬発売 2,800円(税抜き) 無駆動
※ザイリンのフィギュア付き
全長25.8m 全高10.8m 重量75.0t 最高速度330.0km/h
ザイリンフィギュアと一緒
【機体解説】(パッケージ要訳 解説はノーマルと同じ):全てにおいて通常ゾイドとは異なる。 装甲は特殊な流体金属からなり、実弾兵器を跳ね返し、光線兵器は拡散され、通常ゾイドではほぼ対抗不可能。 (リーオー(別名MetalーZi)整格闘兵器(刃物)で切れる。商品パッケージ正面に刀が表示されたゾイドはそれを装備している。)
 赤熱化したヒートクローによる格闘攻撃と口内から発射する特殊なゲル状のナパーム、ヘルファイヤーが強力。その他多くが謎に包まれているが、想像を絶する戦闘能力を秘めている。
【ギミック】:咆哮サウンド・ゾイドコア発光ギミック
ポーズ付けてコア発光を撮るのて結構メンドい
アニメ「ゾイドジェネシス」でバイオゾイド四天王の1機。
主人公ルージのライバルキャラザイリンが駆っていたがルージに敗北。
 現在彼はバイオヴォルケーノに乗っているが、その後メガラプトルの量産機が出回り始めた。
mrz01.jpg

 今までアニメでは、このクラスの二足歩行肉食恐竜型ゾイドは、ブースター等によるボバー走行ばっかりで足で走らないのが嫌だったのですが、
こっちは足で走り、爪や尾を活かしたラプトルらしい動き・戦いをしてくれるのがいいです。
ブースターも装備されていますが、ここぞという時に使うのがなおいい。
ですが、バイオゾイドの構造の関係か、それに乗る際にはアノダッサイスーツを着なくてはならないよう。
土隅スーツとか言われているような…
 
せっかくフィギュア化するんだから軍服の方にしてよ。
アニメのバイオゾイドはラプター以外、ヘルアーマーが銀メッキのよう。 グリアームド仕様はアニメに出たりしないのかな?

メガラプトル自体興味はあったのですが、置き場所の関係等でバイオゾイド商品が充実するのを待っていました。
でも畜光が好きだったのでついこれを買ってしまいました。 畜光モノは高価なので、この値段は妥当だと思います。
ザイリンも好きな方なのでフィギュアが付くのはいいのですが… 折角ならキマッタ軍服の方を…

泣き声は手にした他2種とは被らないし畜光ヘルアーマーは若干透けますが。それが幻想的で私は気に入りました。
やっぱり畜光はいい…(笑)  ヘルアーマーのランナーも取っときたくなります。
mr05.jpg
 でもこのカラーだとヘルアーマーのモールドが判りにくくのっぺらした感じになってしまう…
後パーツ外れやすいね… ブースターなんかが特に… 
素体:あんま可愛くないねェ
因みにノーマルのバイオメガラプトルはこんなカラーリングです。 (カスタムモデルより。キットでは全体的にもっと渋いカラー)
  gc-mr01.jpg どーでもいいけど…
パッケージの写真、ノーマルメガラプトルの写真を、そのまま画像処理ソフトでグリアームドのカラーにしたのがモロバレ(笑)

◆グリアームド追加加工◆
取れやすいブースターのパーツは、近接する足のアーマーパーツと合うように1㎜ピンバイスで穴を空け、真鍮線を刺して固定。
これだけでかなり外れにくくなりますが、穴を空けた部分が後々裂けないか心配…;
グレーで墨入れ
畜光なのはいいのですが、ヘルアーマーのモールドがはっきりしないのが嫌で、灰色で淡く墨入れをしました。
別の色がよかった?
光っている時も、墨入れした部分が暗く、質感が出ますが、何もしない時より部分的に暗くなります。
私は気に入りましたが、不気味さがあって(笑)

ブロックスに対応した共通ハードポイントを持ち、バイオゾイド間でも組み換えができます^^;
バイオプテラと無理な組み換え^^;
 
関連記事

[2005/09/12 01:06] ゾイド雑記・情報ナド | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/20-fe39aaf4
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24