fc2ブログ







FFMC 海王様 

HJ限定のティアマト(検索挟み)は、残念ながら漏れたみたいで…
やっぱり600個限定だから雑誌出た直後頼まないとダメなようですね…^^;
お金払ってまで欲しい人がいるんだから、頼んだ人全員に売って欲しいね… 商売上儲かるし。
因みに『ティアマト』のみで検索したら、原典を載せているサイトが沢山出ました。

バハムートより、凝っていてダークで渋くて豪華な(?)カラーリングが良かったん。
現品見て、バハムートのカラーリング、何だか安っぽい…(殴)
他は余り好みでないし、置場所が…(汗
2弾も発売決定しているし、キリがないですよ…;
サイズ的には思っていた以上にコンパクト。中には土台等が大柄で、肝心のクリーチャーが、食玩(だった)のクリーチャーズと余り変わりないのまでありますよ…

この値段は少々高いような… でもこれだけの造形に細かい塗装施したのが選んで買えるから妥当なのか… 微妙です。(^-^;
と、言う事でリヴァイアサンのみのレビューを。
鰭類でヴォリュームある真上
画像多いです。 いつもの事ながらクリックで拡大表示します。
ゲームショウ帰りに1日フライング販売されていたのを買ってきました。
パッケージ。基本的な構造はPAと同じですねw
 MCリヴァイアサン パッケージ裏
因みにKHIIプレイアーツと比べると… コンパクト?
何じゃこの図は…(謎

リヴァイアサン自体最も好きな召喚獸ですが、FFIXの鰭の大きなリヴァイアサンは特にお気に入りです。美しさも兼ねているようで。
波のうねりを割って現れ、そのまま大海嘯かましそうな(謎)造形が迫力あって、どの方向から見ても楽しめます。
迫る大海嘯 後ろ。ざっぷ~ん!
デカイ鰭もカッコイイw
また、クリアーパーツやグラデーション塗装のが上手く、
波の塗装はクリアーブルーだけでなく、表にパール塗装を施したり、
中心の方を黒っぽい色吹いていたり、スケール観の表現にこだわっているような。

塗装もムラが… 全く無いわけではないですが(^-^; 前のKHPAに比べりゃずっとマシ…;
禿げていたり、墨入れの後処理していないかな? っと思わせる箇所があったりしたぐらいで… あったり…

同作品のFFC『神龍』と並べると正に召喚攻撃!?(FFIX全くやってないし余り覚えてないけれど…)
VS神龍!(僅かに画像処理) VS神龍その2


それでも特別気になる点は無いかなー 思っていましたが、








……


落とした…


長い髭(?)の一つが折れてしまいました(T_T)
髭破損…TT プラスチックっぽい素材のようで…
…こんな細いパーツ、折れやすいんだから、変形してもいいから樹脂製にしてくれよ…;
これは何とか接着剤で直せました。f^_^;  取り扱いにはご注意を…


各2,415円  ラインナップ:
FFMC バハムート FFMC バハムート
(2006/09/25)
カフェレオ

この商品の詳細を見る
FFMC マスタークリーチャーズ リヴァイアサン FFMC マスタークリーチャーズ リヴァイアサン
(2006/09/25)
カフェレオ

この商品の詳細を見る
FFMC イフリート FFMC イフリート
(2006/09/25)
カフェレオ

この商品の詳細を見る
FFMC メーガス三姉妹 FFMC メーガス三姉妹
(2006/09/25)
カフェレオ

この商品の詳細を見る
FFMC ケフカ FFMC ケフカ
(2006/09/25)
カフェレオ

この商品の詳細を見る


2弾も発売決定!(上はメカニクルアーツ)
メカニカルアーツとFFMC2弾
ラインナップ:「ナイツ・オブ・ラウンド」(VII)、「ディアボロス」(VIII)、「オーディーン」(IX)、「ようじんぼう」(X)、「マティウス」(XII 画像には無い)
(画像はTGS2006の際に撮ってきたものです。関連記事はコチラ)

FC2ブログランキング
関連記事

[2006/10/19 00:17] ゲームグッズ・フィギュア | CM(0) | TB(0)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/278-3a756c51
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24