 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

総合プロフィール(2012年12月30日修正) 

細かいプロフィール情報です。偏屈人間さが出る…
最近の更新で長々語る項目が増えてマスマス見苦しくなったw
多すぎることは別記事に分けて書く始末ですw


管理人について

HNの由来:
零八(レイヤ)。スクエニメンバーズのID、Zero-08にちなんで。
漢字で書いてもカタカナで書いても可。
※補足:つい前までは「anei(あねい)」元は漢字で「姉井」でした。「姉」は、かっこいいお姉さんキャラが好きで。

性別: (一応)女 年齢:ヒミツ  誕生日:19○○年4月15日
表向きの一人称は“私”。心の中では“俺”。キレると男言葉になる。
血液型:B 典型的というか、かなりその性格出てます^^;
星座:牡羊座  干支:未  住んいる所:茨城県

特技
手先が器用しかし雑なのが玉にキズ、想像力がある(妄想狂?)、歩くのが速い
Windosしか持っていませんが、仕事上でMacも使えます。

自分が認識する限りの性格
ストレスの塊、女気ゼロ。関心ある事に強熱中し、それ以外はほぼ無関心
短気・天然・せっかち・めんどくさがりや
人付き合いがかなり苦手で閉鎖的・何でもネガティブに考える
過去にした事をよく後悔する。
妄想狂・変わり者 よってロクな性格ではない

趣味
ゲーム(主にRPG系)  メカ生体ゾイド(観賞&改造)
漫画・イラスト・CGを描く(CGは主にPhotoshopを使用、手書きは主に色鉛筆とコピックを用いる)
物語色々考える=妄想馬鹿  妄想で余分な時間を使う(お)
クリーチャー(モンスター)を考え描く

好きな物事
布団で寝る事  チーズ  
破天荒  男勝りな女性・女騎士 一人称“私”の真面目なイケメン男性
良いオッサン  渋いオッサン  愛せるオッサン(しつこい)
機転  少年漫画的展開  メカ混じりなファンタジー世界
蓄光モノ  ニコ動画とそのツッコミコメント(爆)

・リアルでグロすぎない架空生物・クリーチャー  恐竜
そういえば、虫、爬虫類、両生類は昔から虫採りとかで触れられていたし、今も苦手ではない。
昔は恐竜大好き人間でした。

・好きな作品や、モンスターの凝った造形物も好き(フィギュア含む)
スクエニプロダクツのプレイアーツ等フィギュアや、KHフォーメーションアーツや、FFクリーチャーズなんか特に好む!
でも狭い家で置場が確保出来ず、下手に手出し出来ない(涙)
アルティマニアも分厚いから結構ヤバイ…;;;

苦手な物事
対人  早寝  関心外の複雑な事  車のバック駐車(免許はある)
人の顔覚えるのも苦手。芸能人なんて殆どが見分けつかない。
更には数字の桁をよく間違える。読み間違ったまま記憶して通す事多い。
だからゲームは絶対ボイス有りがいい。読み間違ったまま記憶しちゃうから。

過去の代表的な記憶間違い(ある記事から抜粋&最新追記):
FFIV:ゼロムス→ゼムロス(ゼムスから…
気が付いたのは、ゼムナスと似ているなあ~と比べてから… つまりは割と最近)
FFV(シリーズ中初めてプレイしたので、他のシリーズに関わる事もあります):
シルドラ→シンドラ(割と直ぐ気が付いた)、タイクーン→タイフーン(だって風っぽいイメージから…)、アダマン→アマダン(後のシリーズでも間違え続けていたかも…)、エクスデス→エスクデス(クリア前には何とか気が付いたよ…) バハムート→ハバムート(このゲーム内で何とか気が付いた) リヴァイアサン→リヴァサン(バハと同じく) カーバンクル→カーンバンクル(前2つと同じく) カトブレパス→カブトレパス(VI辺りで気が付いたかも…)
FFVI:オルトロス→オルトクス(オクトパスっぽい印象があったん;)、コーリンゲン→コーリゲン(今気が付いた(爆))、モルボル→モノボル(気が付いたのFFTやってた辺りで;) 、ケットーシー→ケットシー、トルネド→トネルド(今もたまに間違える;)
FFVII:エアリス→エリアス(発売までに気が付いた)、セフィロス→(覚えていないけど、確実に何か間違えていた…)、ルーファウス→ルーファス
FFT:(Tは難しい用語多かったから^^;)
イヴァリース→イヴァーリス、イグーロス城→イグロース城(前と同じ容量でか)、ゼクラス砂漠→ゼラクス砂漠、ジークデン砦→ジークンデン砦、ゼイレキレの滝→ゼレキイレの滝、ライオネル城→ライネル城、ポエスカス湖→ポエカスカ湖、ダイスダーグ→ダイダーグ、ミルウーダ→ミルダーウ、オヴェリア→オヴェリエ、アグリアス→アグリス(V~VII定番(?)の名前の最後に「リス」の付く女性キャラと思い込んでたんよ~)、キュクレイン→キュレイン、ガルブデガック→ガブルデガック
VIII、IXもあるであろうが、記憶に無いのは愛薄い故か…?(爆
FFX:エボン→エボシ(ボイスのお陰で救われた例) そういえば、このシリーズの飛空艇名メカニクルアーツで初めて知ったのう…(関係ない

KHFM:バウンシーワイルド→ハウジングワイルド(何故このような間違いしたか今だ謎)、スニークアーミー→ステルスアーミー
KHII:シグバール→ジグバール
ボイス無かったら、他のXIII機関名もヤバカッタかもf^∀^;
覚えてるって事はそれだけ勘違い強いって事(汗

嫌いな物事
・子供向けな表現(TV番組で大人がやるのは特に)
・女性受け狙ったマスコット的可愛さ自慢の(?)動物系キャラ
・バラエティでよくやるいじめ的表現
・ゾイドブロックス&現在の展開への過剰な中傷
・人に触れられる事
・物事熱中している時に水を差されること
復讐心  嫉妬心  某A国  D社の○権  世間  自分(お)
・贔屓。基本平等主義。
人気あるからって、同じものの中の一つだけばかりををよく扱うのは嫌いっ!
ポケ○ンでいうピカ○ュウの扱いとか、
FFシリーズはVI以前のドットグラフィック作品が、いただきストリートといった派生作品や、フィギア類の登場が無かったのが嫌だったし、
コンピレーションFFVIIは今の所は許してますが、描けく事は描ききった気がするので、これ以上の展開は、余計に感じます。
まあ後残った事としたら… クラウドの超人さの秘密でしょうか(お)これはこれで気になっていたので…f^_^;
全てをそうしろとまではいいませんが、シリーズ物とか、多くあるものの中から一部を優遇扱いする事にゃ…  虫酸が走るわっ!!
ついでにRPGでも仲間のLVは余り誤差少なく揃えたい性分です。
これはFFTのプレイ習慣の影響ですが(パーティー内で1番高いLVを基準に、一部戦闘の敵LVが決まるシステムなもんで)

尊敬する人
天野喜孝さん  渋谷員子さん  天野シロ先生  吉田明彦さん
植松伸夫さん  下村陽子さん  崎元仁さん
野村哲也さん(最近は注目する所もあれば、気掛かる所もありますが…^^;)


好きな声優
好きな声優:
小山力也さん、平田広明さん、緑川光さん、櫻井孝宏さん、宮野真守さん、入野自由さん、内山昂輝さん、山寺宏一さん、山口勝平さん、関俊彦さん、子安武人さん、石田彰さん、遊佐浩二さん、鈴村健一さん、杉田智和さん、中井和哉さん、森川智之さん、若本規夫さん、斎賀みつきさん、桑島法子さん、釘宮理恵さん、坂本真綾さん
補足(?):元々詳しく無いので限られていますが…
藤原啓治さんを、馬鹿の一声の如く“ひろし”って言うのはヤメテw
他にも素晴らしい役いっぱい演じているじゃない…
好きなキャラのキャストを意識して、同じキャストのキャラを見たり、
それに拘る事は良くない… それとこれは別で見るべきと思いつつ…
結構意識してりまう…f^^;
かの宮崎速夫監督が、ありふれた声優を使いたがらないのもこういう事からですかね?

よく見る(見ていた)漫画・アニメ・TV番組
過去のゾイドアニメ  ゾイドジェネシス  FFU  ソウルイーター
BLEACH  ONEPICE  銀魂  D.Gray-man  アイシールド21  DEATH NOTE
  クレイモア  ガンダムOO  しろくまカフェ トリコ
金色のガッシュ  平成仮面ライダー(555、剣、響鬼、電王、キバ、ディケイド、ダブル、ウィザード)
ランク王国(純粋にゲームとコミックのランキングを見たいだけですから。成人男性向けの描写ウザイ…)


持ってる機器・ガジェット
東芝の13.3インチノートPC(Windows7 Professional)、iPad mini(Wi-fi版16GB黒)、ドコモガラケーSH-04A
NDS(初代)、3DS(KH3D同梱版)、PS2、PS3、PSP(1000とDdFF同梱版の3000)、PSVita(3G版黒) 


周辺機器
WACOM intuos(A4サイズタブレット) SONY Cyber-shot DSCP-8(デジカメ)
OLYMPUS minilx 640MO(MOドライバ) EPSON PM-A850(スキャナも付いた複合プリンター)  LOAS性カードリーダー

HP作成の主な使用ソフト
PhotoshopCS  メモ帳(殆どをHTMLで作ってる物で)  Word 
  iOS(iPad)のPhotoshop Touch、iDraw、メモ


PCスペックの関係か、重いサイトは今の所かなり苦手。
Flush蔓延る所、スクエニ公式サイトとか苦手… イベントムービー追加されても見る気になれん…(殴)
メンバーズは重いだけでなく、たまに利用してやると記事投稿やゲームプレイに不都合が起きて、
度々時間ムダにされたからあんま利用したくない(笑)

個人サイトに関しては…(辛口云々失礼…)
BGM流して、コントロールボタンが解りにくい所にあるか、それが無いとかどうかと。
音楽流したがる人って、音が鳴るサイトを嫌う人や、都合が悪い人の事考えているのかしら?

またサイト背景に好きな画像を貼付け、字が読見ずらい所とか。
自分で見て、読み難さは気にならないんでしょうか…?
大きな画像&動画ウインドウ&ブログパーツ&バナーびっしり貼りまくり。
募ると読み込みの重さは馬鹿にならない… Flushは環境次第でブラウザクラッシュさせるしね。
自分でもやりずらく感じる事は、他人はもっとそう感じますから自重して欲しいとよく思う。

別項目分(全て同窓)
TV ゲーム語り詳細TV ゲームBGM語り詳細 | 好意物&キャラ好について詳細
不甲斐なき自分について(同窓、人付き合いの悪さなど辛気臭い内容なので閲覧注意)
関連記事

[2009/03/27 00:10] サイト説明 | コメント(-) | トラックバック(-)
Since:2006/ February/24


