fc2ブログ







ゾイドカスタムモデル 

アニメ・ジェネシスの登場ゾイドのフィギュア食玩です。
メーカー:トミー  \300(税抜) 食玩(ラムネ菓子) 全4種 
ラインナップ:ハヤテライガー、デッドリーコング、ソウルタイガー、バイオメガラプトル
全種類並べてみました。
中を選択可能で前のフューザーズのと似たようですが、値段が高い分、いい出来です。
彩色もしっかりしていますし、カスタムパーツが付いて手軽なゾイド改造を体験出来ます(?)

ただ箱の大きさ程の内容物はありません。バイオラプターの如くかなりスカスカ状態。;
 値段分の物である事をアピールしたいのか…
それでも選べし、値段分の価値はあると思います
◆ハヤテライガー
ハヤテ前 ハヤテ後ろ
ボリュームのある体格、複雑な形状のブースターが良く再現出来ています。
カスタムパーツは付きませんが、二刀流のブレードが他に付けられますのでこれが替わり!?
背中のブースターも外せます。
ハヤテ欲しかったし、個人的に1番のお気に入り。

◆ソウルタイガー  付属パーツ:ビームキャノン
魂虎とビームキャノン ネストユニットを外してキャノンを付けてみましたv
パーツの再現度はいいのですが、白い箇所が塗装されていないので、安っぽさを感じてしまう…。
ネストユニットは取り外し可能。取り外すとカスタムパーツを付ける箇所が現れます。


◆デッドリーコング  付属:アーム
デッドリーコング前 コング後ろ

全体的にパーツ数も多く、ボリューム満点w
左腕に封印武器が。全体的に大きめ。腕にもカスタムパーツを持たせられます。
肩の下は別パーツで、腕を横にも稼動出来ます。
背中のボックスはパーツの差し替えでアームが出ている状態を再現可能。ボックスは外せます。
頭も動かせ結構動き付けられます。 2番目のお気に入り。

◆バイオメガラプトル  付属:キャノリーユニット&パイルバンカー
gc-mr01.jpg パイルバンカーを付けてみました
付属パーツが2つなのが魅力w
他より若干こじんまりしていて、パーツの再現度が薄い気も…  特に頭、腹辺りが。
しかも足の角度をちゃんとさせないと上手く立ってくれない(笑)。
でもカスタムパーツは2点付いています。またメガラプトルに合わせた為にか、軸がやたら長い…;。
 各ゾイドに機体解説とこのモデルの改造例、裏には組立図が描かれた紙が入っています。
  デッドリーコングには棺桶の追記解説あり。
解説
 
関連記事

[2005/11/03 23:50] ゾイド雑記・情報ナド | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/36-1c08439e
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24