FC2ブログ







GB-006バイオラプター 

アニメ「ゾイドジェネシス」では量産バイオゾイドとして、複数でよく登場します。
バイオゾイド側のヤラレ役担当ですが、ただの斬られ役ではなく、決して油断できない相手として描かれている事もあります。
作品中最も活躍している!?
評価: ★★★★(5点満点)
意味不明なポーズ…;
【機体解説】(パッケージ要訳):ディガルド武国の他国への侵攻の為の量産バイオゾイド。
 バイオメガラプトルのDNAを元に開発され、人為的な部分が多い。
単体の戦闘力は高くないので必ず複数で活躍する。  機体数優先で製造された為、生命体としての寿命が短い。
アニメでは最初の登場ですが、キットが出たのはそれから4ヵ月以上…
ボールジョイントを仕込んだ胴体中心のパーツが組み立て済みで、手足・首尾を付け足す感じで組み立ててゆきます。
 首と尾の内部パーツはゴム製だったりする…
目のモールドもそこにあり、クリアーではありません。
目と爪が金色で塗られています。
上から  ホネホネ~
出来はかなりいいです。
子供向けの為かアニメ程トゲトゲしていませんが、基本的な形状はアニメ版のを再現しています。
口腔内にメガラプトルには無いナパームのモールドがあるのもポイント高し。
多少のポージングは出来ますが…

でも完成品は値段の割には大きくありません… 小型ゼンマイ以下です
組み立て済みパーツの関係かもしれませんが、割高過ぎる。
せめて800円にして欲しいです。
 或は目をクリアーパーツにしたり、可能な限り可動部分を増やすとか。
(ゾイドはフューザーズキットの不調のせいか、ますますの値上げた気がする…。)
この際可動部分増やす改造をしたくなります。
関連記事

[2005/09/16 00:17] ゾイド雑記・情報ナド | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/47-2636a3d8
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24