FC2ブログ







KHIIFM Play日記:08 雑用増量中 

FM版はクエストリスト増えたから。
キノコとか強ボスとか追憶とか…
これを含め、残った要素をぼちぼち進めています…

まず強ボス。

マールーシャ:
唯一残るアブセント・シルエット。LV63で挑戦。
グライドはLV1のまんまで頼りない…
まだ無理だろう思い、当然薔薇の穴出た辺りで連敗…
でも、何だかいけそうな気がしてならん。
グライドがあるのと、ガードのコツ掴めて来たからなのか?
それともマル様の技の節穴に気付いたせいなのか…?
やられる都度にアビリティ変えて徐々に進む…

地上攻撃メインで当ててゆき、コンボプラスは一つが妥当。コンボアップも付けましたが、5以上のコンボだと2回目(通常攻撃で、攻撃当ててからコンボフィニッシュ迄を1回とする)の攻撃中、反撃喰らいます。

2回攻撃後、ワープして連続で切り上げて来るので、最初をガード。
しそこねて切り上げられても、次にマルが現れた瞬間、エアリカバリーで受け身とると…
マルの攻撃が無効化され、相手のこの攻撃もそこで途切れます。
なのでカウンタ減1で済ませられるねw
因みに、遠くに居る時ブリザド系当てても、たまにこの切り上げ使って来ました。
以前は竜巻斬りしか使わないような記述をしてしまってすみません…

あの薔薇3穴がやっぱり難関… グライドがある分随分楽になりましたがf^_^;
その時から使う、3秒後爆発する『花まとい』はリフレクトガードで防いでる最中爆発すると無効化されますね。
爆発時大きく移動しても回避出来るし。
だから余り気にしません(笑)
で、攻撃ガードしそこねた時はこれでよくやられた…(おい
穴が邪魔で、ガードも攻撃もしにくいし…
フィニッシュ技はエクスプロージョンやエアリアルフィニッシュみたいに移動しないのがいいデス。

ガードが上手くいって更に追い込むと…

!? 前より楽な…
穴が無い分ガードに専念出来る。
超ブルームシャークはじっくり見ていれば通常のよりガードしやすいしw
ロブカウントも最初みたいに決めやすい事…

しかし、ここで敵も大技使用!!



…何? ストーカー攻撃?(殴)
なんか背後霊の如く付いて来るんですっ;(『最後の審判』言うらしい…)
床からの光はグライドかエアスライドで移動しまくればまず大丈夫。
私の場合、グライド足が付いてしまうので、エアスライド活用。

最後の連続斬りはリフレクでも防ぎにくかったですが、何とかカウンタ持ったw
カウント1ケタ台になってしまい、ロブカウントで回復するつもりで、
間違ったエアトランブルで

トドメ…

1時間は粘りましたが2段階を越すのが大変で、
その分の3段階目のユルサのせいで、何だかさっぱり…
無理に英語っぽくしたせいか掛け声変だし、無効化出来る技もあるし…
私の中のマル様のイメージが尚…;
再現データはこうはいかないでしょうよ! きっと…(何)


花死神より片翼の天使:
セフィロスは、ダラダラした関係で前より10近く高いLV66で…f^^;
前はLV57 本当なら前より低いLVで挑みたかったですが、いつの間にか;
(というかやはり腕落ちたんじゃ…)
マルに勝つ前は、彼とどちらが強い?
かと思っていましたが、このLVでも苦戦。彼の方が断然強いわf^_^;

戦法は前と同じ。しかし、マル戦の影響で、切り上げをガードしてしまう始末…
セフィロスの場合、リベンジスラッシュがあれば攻撃チャンスだってのに…
(マルでは切り上げ時にリベンジスラッシュは全然駄目)
シャドウフレアは当たる際、やはりガード中かリアクションコマンド実行中は無効化出来ましたねw
こっちは気にしてリフレク使いまくったけれど…

それにしても、地上コンボ当てている最中、前より途中当たらなかったり、途中で反撃食らったりして、変更かと思ったけれど…
『ドッジスラッシュ』ってやっぱり余分でしたか…?
この2バトルでDRIVEゲージが8にっ!!

ホロウ~の大渓谷で途中急に現れるキノコ群、最初びっくらこいたわ!!
というかグライドで素通りしたいのに、…邪魔です。

足の付いてしまうグライドでよくここまで頑張ったな…
実はセフィロスの前に追憶の洞に入りましたが、足の付くグライドじゃ越せないらしく引き替えされました。
おめおめファイナルのLV上げるしかないのね。


現在XIIIキノコ満足度10:
最高13(謎)
キノコに挑むといやにドライヴリカバーが溜まる。カンストしそうよ。
なのでキノコミッション失敗のつど乱用していますw
(でも減らない揚げ句、遂にカンスト…)
時間内ので結構アルティマニアに頼っています(汗
満足させたキノコ順に書いていきます。


マールーシャ前に挑んだ、5番キノコは火あぶり
…いや魔力とファイアアップで可能な限り火力上げて、ファイナルで密着して炎あぶりにしていたら満足してくれました。
・・・ドMですね(爆)


マル戦の後、場所的に3番キノコの元に。
ドロー4つ付けた状態のウィズダムフォームで、ストーカーの如く3番キノコの後を付けて、
大切なくせにばらまくプライズ470個ぐらい拾ってやって、
3番キノコを満足させてあげましたw


セフィロス戦の後、11番キノコに挑戦!
最初ウィズダムでチャージバーサク中のショット当てるものかと思っていましたが、タイムが一行に伸びない…
攻略本によると『フィニッシュプラス』付けてコンボフィニッシュ当てまくるそうです。
コンボフィニッシュは使いのに少し間隔あるからマイナスかと思っていましたが、真逆でしたねf^_^;
アビリティの方は覚えてないので、ランブリングローズとアビリティのコンボマイナスで何とかギリギリ…
相手が跳ねてもショット当てられる少し離れた、尚且つロックオン切れない距離保つのが大事。桟橋側からがやりやすかったです。


次に6番。
いつもどのフォームでも魔法に頼りがちで、毎回途中のMP切れがネックになっていました。
で、分身が余り複雑な場所に出ない最初は、スタンダードで出現位置を覚えて周り込み、配置に対応した魔法で消してゆく。
MP切れたらファイナルフォームで片っ端から攻撃!!
最後は、見境なくサンダガw
この方法でも、ノルマ迄数回掛かった事…


素材集めがてらに4番。
フェイタルクレスト持って、ウィズダムフォームでコンボフィニッシュ時にサンダーかブリザド。
MP無い時は、バーサクでひたすら攻撃!
LVMAXなのに、途中フォームが切れてしまう時もありましたが、数回でノルマ達成!

ファイルフォームのLVUpの為、ノーバディ狩りに(怖)黄昏街にいるキノコらに挑む…

12番もやっぱりウィズダム。
先程と同じようにMPある時はフィニッシュのブリザド系を。(サンダー系は効かない)
MP無い時はバーサクの攻撃。
手早いロックオンと、攻撃が物で妨げられない位置に直ぐ移動するのが肝でした。
高い所に出るのが苦手だったな…;


地面に潜って番号解りにくいんですけど… な、8番キノコ。
LVでも補えず、要テクの最難関だと思っていた…
前にスタンダードのチャージバーサクで長時間挑むも、ノルマ迄半分越し止まりだった嫌な思い出有り。
前作のレアトリュフみたいだが、アレはあるワールドの水路の角にいる真下でエアロガ使い続けるだけという怠慢な手段があったものの…
今回は完全に要テクである。
不安なので、アルティマニア通り、マスター、MPチャージゲージ中程で、レディーゴー!!

なんかもうフルボッコ状態…
マスターの空中コンボは上手くキノコを広ってくれるし、
運もあるのかフィールドの端にキノコがつっかえて、余り遠くに跳ねなかったです。
コンボ中MP回復したし、キノコもすっ飛んだので、
サンダーだーーー!
とショートカット使うも発動したはマグネ…;

あっ! 先程の12番がサンダー効かなかったんで、マグネに替えていた(汗)

でも拾ってくれたよう。
因みに12にはマグネも効かなかったよう;…(^-^;

フルボッコ続行で、キノコ落ちた時はスコアカンスト…!?

嘘だろ…!?

開始2回でクリアー…? 勿論最強のキノコ盾も貰えました。




運も実力の内…




…で片付けたかない性分で、やらなきゃいいのに再挑戦!!









一時間程続けて、最高75止まり…(滝汗)

結論=出来ない

カンストしているHIGHSCORE表示がまるで幻のよう;;;

もういいや… 時間無いから儲けたと思エ(先が思いやれる…)


常に憤怒な7番は、魔力ひたすら上げてリフレク!
このダメージ当てると退廷、突進され飛ばされるので、
受け身を取り、相手に当てられる位置でリフレクを使うタイミングが微妙に難しかったです。
下手するとまた飛ばされるしタイムロスになるから。
マスターで空中サンダガ連発も悪くない。


追憶洞から門前払いされ、おめおめファイルフォームのLV上げに来た際の1番。
ハイスライドが上手く決められ、ファイルの連続攻撃で満足。
惑わせるタイミングを掴むのが肝のよう。
視点からキノコ出て、戸惑ってるのが分からない時もありましたが;

地味二―メモによると“最強のハートレス”って…
不死身そうではあるが、(?)こちらにダメージも与えられぬキノコがな。
ソラには友好的で、傷つけないように加減してるかも知れませんが。

ファイルのLVもMAXになったので、また追憶の洞に行こうか。
FC2ブログランキング
関連記事

[2007/08/17 00:58] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/506-c0f47591
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24