FC2ブログ







今月のホビー誌 

FC2ブログの管理画面リニューアルしたので早速変更。少し戸惑っております;
リアルタイムプレビュー、リドゥ・アンドゥ出来ないから表示消したく思っていましたが、右上のPreのアイコンで消せましたね! 瞬時に切り替えられて便利w

にしても…
一気に千円越し!! 奮発しました…(^-^; (また趣味に差がある…;)
HobbyJAPANは買おうか迷いましたが、気になったといえば気になったから;


スクエニ関連:
FFVIIプレイアーツ レッドXIII&ケット・シー
レッドXIIIは全長約21cm ケット・シーは全高約7cm
FFVII10記念の一環で、無印のデザインから立体化した感じです。
レッドXIIIの頭にケット・シー乗せられます。 尾の先の炎はクリアー素材。
脚部の関節が多く、踏ん張ったり跳躍したりと様々なポーズが取れそう。
ケット・シーは両腕と両脚の基部、足首、尻尾の基部が可動。
右手首はメガホン持つのと持っていないのが付属し、差し替え出来る感じです。

FFVIIAC スカルプチャーアーツ クラウド、セフィロス 限定版
各26,040円 発売中 スクエニSHOW CASE e-STORE通販限定販売
↓の発売されているスカルプチャーアーツの色違い版といった感じです。
ファイナルファンタジーVII FF7AC クラウド ( ノンスケール レジン製 塗装済 完成品 ) ファイナルファンタジーVII FF7AC セフィロス ( ノンスケール レジン製 塗装済 完成品 )

劇中の演出にもあったように、下の方が燃え盛る様子を再現したベースに変更されたとの事。
見た感じ、下が赤いクリアー彩色。塗り方もただのベタ塗りでなく、炎が揺らいでいるようなグラデーションが加えられた彩色。 下から光で照らすと映えそうですね。
また、13日に初台ショップに行った時、そこに展示されていました。
出てかなり経つ物かと思って、その時は触れませんでしたが…f^_^;

また、FFVIIACプレイアーツ2弾のの製品版が紹介されていました。
写りの関係だと思いますが、レノ美人w  カダージュ顔色が…(汗)

他、秋公開の劇場版アニメの『ストレンヂア-無皇刃-のスタティックアーツ』の紹介。

以下はどうでもいい駄文集:
やはりFFVII10周年が、まだまだピックアップされていますね。
それとFFVII関連に最近見るこの表示。HobbyJAPANの関連グッズ紹介ページにも載っていました。
もしかして、商標登録されたる?(画像はKHIIコミック付属のチラシより)
実はFF20thの如く、FFVII10周年のマークのようですねw
(クラウドがソラに似ていると散々言われたイラストだがね^-^;)

最近スクエニ公式側からグッズ発表が無いから何来るか気になっていましたが、
初公開プレイアーツある意味サプライズですねw バイクに続き、動物キャラセットとはw
レッドはイレズミや装飾細かいね~
ケット・シーは小さい分通常のプレイアーツ程の可動はなさそうな印象。
どうせならデブモーグリもあって欲しいが、
変わりはもう …ナナキなのか…?(違)

ガン●ムの新作アニメがあるから特集されて、キャラとか載ってますね。
人形メカには愛を感じないから(え)いつもならスルーする所ですが、
キャストにKHソラとリクの人が居ると聞いたもんだから、
詳しくはコチラ(ウィキペディア 公式には繋がん…)
ソラは誰だ~リクは誰だ~ と粗探しする始末…(怪)
リク …いや宮野真守さん主役キャラですね!
最近より目立っている気がしますw やはりデスノ辺りからですか?

まあ最近のガン●ムは女性釣るキャラ人気も凄いようで、見たら私もどうなるか解らん…
取り敢えず余り見るアニメ増やしたくないからなあ…;


ゾイド関連:
コトブキヤHMMのブレードライガー、彩色されたモデルの紹介。

月刊『ゾイドグラフィックス』創刊決定
来年08年はゾイド25周年との事で、記念して復刻ゼンマイキットとゾイド情報を満載した冊子がセット。メモリアルボックスの続編的位置付け。
創刊号は12月発売予定で、旧カラーのゴドスが付属。

個人的に後者が気になります…(^-^;

また、これは電撃ホビーマガジン側ですが、そこで連載していた『ゾイドジェネレイション』のムック本が24日に出ました。
コチラ
(電撃ホビーウェブ 少し内容紹介されていますw)
凝ったゾイド作例や設定。ゾイドジェネシスと似た世界観には興味あるので欲しいですが、ここら辺は扱う店少なそう… しかも値段2,940と、安かない;
通販かゲームショウ帰りに探すとしますか。
後、今時の男性オタク向けな(?)イラストや女主人公には興味ないから(^-^;
立見とかで読んだ事ありますが、どうもあの女主人公苦手で…;
まあ1番の目立ては、設定や作例だからっ(強調)
ついでに今まで買ったHobbyJAPANも、時期が来たら美少女フィギュア載ってる辺りは、優先して切り抜いてゴミ箱行きよw

それにXbox360の『ゾイドオルタナティブ』情報は、電撃ホビーマガジン以外は余り掲載されないからよう解らん。
マアXbox360だし、ゾイドが無機質過ぎて興味無いけど(^-^;


アア… 早くから書き始めたのに、今週のCLAYMOREがショッキングだったんで暫くフリーズして遅くなった…(何その理由)
原作などから大体把握していて、次回かなとも思ったが…
恐らくこの作品中、1番ショッキング大きいかも。色々と…
だから休日とか後日見たかったに、何気に妹が見たがるんだもの(^-^; 
まあ、時間掛かるのはいつもの事ですが^^;
FC2ブログランキング
関連記事

[2007/08/26 01:47] ホビー情報メモ | CM(0) | TB(0)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/513-f820d381
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24