FC2ブログ







KHIIFM Play日記:09 追憶ノ洞を追憶(寒っ) 

新プロジェクト発表のある東京ゲームショウ07迄にシークレットムービー見たひ。
絶対それが関わってるか、ネタバレありそうだからっ
別館blogに貼ったblogパーツのカウントダウンと睨めっこである…

追憶の洞の奥まで…:
ファイナルフォームLVMAXのグライドでないと越せない所を越える。
それにしてもここの敵、奥にほど強くなる。
最初スタート地点のハートレスは力押しで何とかなると思ったら、
ベルトコンベア辺りの敵が強いし邪悪な湯気が…!! 床が動くだけでやりにくいのに;
特に、余り移動しないくせに竜巻使うと急に近寄るスプリングメタルと、
しつこいレックレスがイヤン。こいつらのせいで結構ヤラレタ
素材集めの為にもスルーできませんが。

そこらの敵に慣れたと思ったら…
例のグライドで進んだ先の白い部屋。ノーバディの大群が3箇所からっ!!!

何か裏ハデスカップに出てきそうなくらい強い上、色んな種類ゴチャゴチャ出過ぎです;

最初は割と何とかなりましたが、2陣が…

バーサーカーの剣、常に持ち続けないと大変な事。
たまにワープスナイプになって困るし。
ギャンブラーのゲームでカードとかにされたら致命的ですねっ;

最難関の3陣。ドラグーンにひたすらマグネスパイラル当ててゆき、ソーサラー出たらファイナルフォームでフルボッコ!!
踊らせようとしてくるダンサーが嫌でした。
でもマグネスパイラルならその動作も崩せるから助かります…

また最後から2箇所で何度繰り返した事か…
でもようやく先に進め、遂に『集積の庭園』へ…
中央のモニターを調べると…

びっしり出て来たXIII機関再現データのオブジェクト…
一旦クリアー尚且つアブセント・シルエットも全て撃破していたので初っ端から総出。

あ… 出て来なくていいです…;


入る時は駄目元でも挑む気満々でいたが、前のノーバディ群にこれ程手こずるようじゃ話しにならんでしょう…

今は黙々ピースと素材集めしてきます;


ついでに9番キノコ:

今まで上手くいかなかったのでアルティマニア通りのやり方でしたら…

何っ!? この空中コンボはっ!?

チャージバーサク中のエアサイドスラッシュがこうも凄いとはっ!
全然足付かないもの。
童心の如く新鮮な事に驚いている内にノルマ達成!!
上手くいく時はスコアカンストまで余裕じゃない。
最強のキノコ杖も貰えましたw

これで残るは2体…
大渓谷に集合したキノコのあきも残り一つ。
空きは俺の場所(違) 入るな… というか11体いるように見えない^^;

ただ、10番はLV高い方がいいと思うので、まだまだ挑みません。しばらくはこの状態が続かろう…


ついでのついでに:

どうでもいい謎文が多いですが、素材もピースもコンプの目前、

…奴への興味は尽きない…
某城のピース取りに行ったついでに、遂に逝って来ました(爆)

礎の間からの異空間にて、荒野の砂塵から現れた鎧。
相変わらず無声で、会った事あるとか無いとか訳分からない事言うし、
一見、ソラをゼアノートと勘違いしてない…? 違うかも知れないですが、
あの若白髪と間違えるか? 更に考えれば偽アンセムとゼムナス…

嫌!!

LV80台じゃ思い描いた通り惨敗。初戦は1ゲージすら削れないw
無敵時間多いし、鎧だけに固いもの… 
とっ、後にアルティマニア見たら、コンボ多く当て続けると柔らく(?)なるそうです。
そりゃ。当時全然合成していなくて、最強武器がフェンリル(コンボ減る)しか無い状態じゃ駄目だすねw;

やられて直ぐ撤退すればいいものを…
挑む度にランダムに技使ってくるから、対処とか気になってさ。
この時にはこの技多様みたいな傾向はあるようですが。
なんかトランスフォーマーなキーブレードから繰り出す多彩な業!
・ドリルは漢の武器!!
・あの乗り物変化にキャノン発射、特撮ヒーローかスーパーロボットモノを彷彿させる… 何か欲しい(お)
・弓はノーコメント(爆)

まあ、私の慣性間違い多いからあんま気にしないで…(^-^;

なんか、見慣れた技もある。
リアクションの『ライジングサン』に、弓喰らうと前作FM版ゼムナスの『闇へのいざない』!?
前者は置いて、後者は性質迄が似過ぎじゃない。
飛び道具で、バトル開始早々使う時は使うのが悪質ですが(^-^;
パクリ…?

違か。彼は過去の人っぽいからゼアノートだった頃の記憶からゼムナスがパクったと言うのが正なのか?
ついでに、IIでソラの成長で効きにくくなったのが『無へのいざない』と『拘束攻撃』と自己解釈しています。
つまりはこの技の正真正銘オリジナルという事ね。

が… その名、『コマンド変化攻撃』つうのがな;
敵の技は全体的に攻略本見ないと知れないから、見た目まんまネーミングというか、捻り無いの多いですが、
鎧は凝った技多い割に酷い気がする… XIII機関は割とカッコイイ技名多いのにw

駄文以上…


合成足らず… そして:
なんかポジション的に前作FM版のゼムナスに被る鎧にボコられまくり、ピースは全て取得!!
『夜明け』完成させて貰える、『エグゼティブリング』のAP増加量すごい!!
これなら思うようにアビリティ装備できるっ!!

…と思いましたが、世の中そんなに甘くないね^^;

合成素材のコレクトリストも満たしたので一気に合成!!
なんかそれが習慣になりつつある… 集める途中で使うのが勿体無くてさ。
が、やはり『失われた幻影』が不足。他は全て合成出来ましたが、
XIII機関の再現データ倒すと貰えます。
どちらにしろそろそろ挑みたいし、合成から作った装備で固めて真っ先に挑んだは…


11番;

相変わらず特定の攻撃以外はダメージ受けないので、極端にLV高く無くてもイケると思いました。
てっきり再現の方は全てからダメージ受けるかと思ったに…
確かに前より攻撃パターンの変化により難易度上がり、特に最後の攻撃パターンは攻撃当てずらく…

が、LV84で1時間以上粘った末にようやく…

紅一点(爆)
まあ、赤い方が似合っているじゃない;(褒めているよ。一応・・・)
ダメージや、パラメータ余り気にせず、凌ぎ削るバトルが出来て面白いかったよ…

でもなんか複雑…(^-^; 
ての攻撃でダメージ与えられるようになればもっと強い部類になるだろうに…
あれって何で!? “死の宣告”使う条件に武器攻撃でダメージ与えられなくなるという制約の念能力(H×H)みたいなものか!?(謎 というか苦しい…)

アア、COMのラスボスの威厳(?)は何処にやら…
既に“様”付けて呼ぶのを止めてしまった自分がいる(殴)

ついでにリアクション決めたい『竜巻斬り』使わせる為にブリザガ使っていましたが、
サンダガの方がいいかも。
鎧にも言えますが、攻撃の切れ目に当てると隙作れるし。
って上手くいかないけど…(汗)

マルから得れた幻影でまんまフルブルーム+を合成…
残るはセンチュリオン(重そう…)とフリーズプライド(4番らしいネーミングw)それぞれの+で合成レポートはコンプします。
全て挑んではいませんが、他のメンバーはやはり惨敗…

暫く黙々LV上げに励みます…^^;
FC2ブログランキング
関連記事

[2007/08/28 01:22] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツⅡ - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/515-11f2182a
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24