FC2ブログ







KHIIFM Play日記:10 謝罪… 

残す所再現データと鎧とコロシアム裏カップ…
LV90台でも強ボスはキツイ…

※前に『リミットカット』という再現データ呼名について、事勝手な事語りました。
その呼名自体、発売日前に製作スタッフのインタビュー内で使われた表現と記憶して語ったのですが、もかしたらそうではないかと今更気になっています…
調べるにも余り時間が無いので、問題の記述を削除し、告知の為にこの記事を上げました…

本当に失礼しました…m(_ _)m
再現データ討伐(?)状況:

再現データは、あれからかろうじてシグバールとヴィクセン撃破。どちらもLV92。

挑んだ理由が…
2番:打ち返し命…!!
4番:とりあえず火あぶりにすればいいでしょ
 と単純な…

シグは狙撃されている時とチャージショットが早くて対処しにくい。
狙撃時はリフレクトガード効かないし。顔面狙っているからか?(ってヤメテ~)
グロウアビリティ駆使して逃げ回るしか。
リアクション押すの難しいからタイミング掴むしか。特に狭い場所でよく追い詰められますた。
通常ショットも速いから、打ち返すにはタイミング掴むしか!
つまりはタイミング命。

最初は直ぐやられましたが、上手くいくようになり1時間程で撃破。
珍しくスティッチ喚ぼうとしましたが、召喚使えぬ…
きっと通常ショットは返されるからでしょうかw


ヴィクセンは、データゲージの上昇速度が伸び、これ気にしていたら、盾を壊した後に攻撃出来ないので、お構いなしに火あぶりにしていました(恐)
コンボマイナス付けてファイガや通常攻撃のフィニッシュを出やすくします。
偽物が居たらリフレク。これでヴィクセンの盾破壊も狙う。
MP無きゃグライドで逃げ回り、可能ならファイナルフォームに。
リフレク使用中も移動出来るので、より盾破壊狙える。
盾壊したらファイナルでも容赦ない火あぶり。

これでHPは直ぐ削れるのですが…
途中で使う氷塊纏う『アンサンブル』つう技がいつも凌げん…
範囲もモーションも長いし、凍り付けにしたあとキツイ一撃あるし。
グライドの回避や、MPあって上手くリフレクや回復が出来てようやく撃破。
シグよりずっと掛かりました…
倒す迄に『アンサンブル』2回使われたよ…  よく凌げたな(^-^;


この二人に挑む前に、マールーシャに再び挑んだら、


一発勝利…;;

まあ 御蔭で全て合成出来ましたが(^-^;(シグの戦利品はガードアップ)
幻影稼ぎのカモに…ゲフンゲフン;!
フリーズプライド+はダークな色になりますな。
プライドランドだと甲羅に同化して怪獣チック…(謎)


その後は…:
上手くいかないのでLV97迄上げる。
時間ないので余り徐々に上げてじっくりともいかないですが、やっぱりいきなりLV99は嫌なようです…(^-^;

最初は不足素材集めながらワールド点々としてましたが、最後はエリクサー稼ぎにスペースパラノイドに留まる。
プライドランドでもそれ落とす敵は居ますが、こっちはラックアップが増えるリミットフォームになれるからです。
…このワールドでの色は嫌なんだが…(^-^;
素材集め時も退廷リミット化してるので、BATTLEREPORTでは絶対一番変身したフォームになるなっ…!

合間に10番キノコもクリア。
間違わずに当て続けるのがベストですね。
これで残すは13… 遭うのは保留です…
だって外せないんでしょ… 集合キノコ消えるのも淋しいし(エ)

以降の再現データとのバトルは、全体的にリフレクやフォームチェンジによる力押しで進みました。
リミット技はショートカットに組み込まれている事を今更知る…
気持ち的には力押しでなく、的確にガードこなして的確に攻撃当てて みたいなバトルしたいけど、猶予とその腕ないし…(^-^;

せめて、ドーピング無しで行きたいです…。
召喚も使ってない。習慣が無いのもありますが;


以降撃破順に。
8番 アクセル
最初は直ぐやられて、勝てないかと思っていましたが、
『クリア』までのリアクション決められるようになったら、リフレクで防いだり相手を怯ませせたり、回復兼ねたリミットフォームでの力押しで、割と直ぐ突破出来ました(^-^;

5番 レクセウス
リフレクでひたすらガード…
上手くいったら直ぐ倒せたわw

12番 ラクシーヌ
こっちはすんなり行けませんでしたが…
強力な落雷を避けつつもそれ以外はリフレクトガードかリフレクでガード&攻撃。(紛らわしい文…)
与えたダメージはほぼリフレクのようなもの;
最後辺りは攻撃激しいので、またもやリミット技『ソニックレイブ』で勝ち逃げだったような…

13番 ロクサス
調度折り返しです。でも一番のセレクト理由は、
タイマン勝負は力押しになりがちで時間掛からないとの認識から(え)

が、彼にはいつも攻撃の要にしていたリフレクが効きにくい…;
可能ならガードしてからの反撃の方が効率いいかも… 上手く行かない時多かったですが;
序盤で、コンボフィニッシュで吹き飛んだのが『空中回転振り』で反撃したのでそれガードしてコンボフィニッシュ迄当てたら、吹き飛んだのが…
の繰り返しが5回以上続いた時にゃあどうしようかと…
他の敵なら馬鹿にするだけで終わるんですが;

中間からのレーザー攻撃はグライドで交わせるのでMP回復の時間は確保出来ました。
最後辺りは攻撃激しいので、またもやリミット技『ソニックレイブ』で…(以下同)

彼は光属性だけにキラキラ光りますな。11番が花菱出すのと同じ原理なのかっ!?(おい
隠密行動には向かなそうな属性だが;

そして消え去り際に顔見せのファンサービスして欲しかった再現データ。
再現だけに顔は無いというオチはナシで…(謎)

7番 サイクス
鎧倒せない腹いせに挑んだ(お)
剣が落ちてる時間と持てる時間が短いのは戸惑いましたが、バーサク中の攻撃はグライドで交わせるので、そんなに苦戦せず。
時間掛かりましたが一発クリアー!!

9番 デミックス
同じく鎧倒せない腹いせに…(以降同)
『水の舞踊』突破メインになりつつある。
分身はファイガで消して、前準備にコンボマイナスとフィニッシュプラス一つ付けてフィニッシュも出やすく。
アイテムにエーテルいくつか持たせる。
最初の13体はスタンダードで余裕。以降はウィズダムのファイガで。
MP無くなったら直ぐエーテルで回復。
欝陶しい水攻撃もHPきにしながら戦えば何とかなる。
HPかなり減らすと連続舞踊再び!!
最後に30秒以内に99体とまたキツイのが…
最初の3回は同じくウィズダムのファイガで。 最後の99体はファイナルにっ!!
フィニッシュ状態の2発目ファイガは、炎の範囲が通常より広いので、ウィズダムのより効率良いと。
実際ウィズダムのままでは突破でませんでしたが、この手順にしたら一発クリア!!
舞踊開始時にドナルド倒れていたら直ぐ回復させて、ドライヴゲージは8で挑むのが必須ですな。

以前は水分身の反撃だけに苦戦していましたが(^-^;


LV97で撃破したのはここまで。
鎧に勝てないのと、ゼムナス戦の面倒くささ実感したらLVのこだわり失せたわ…;

…にしても…:
裏タイタンカップのポイント達成が出来ない…orz
今まではピーター・パン連発で上手くいったに… システム変更か!?
ポイント出るシステム分からないから色々試行錯誤。
これほどオリジナル版のアルティマニアを求めた事はなかろう…(っていうか買えっ☆)
結局、攻撃厳しい所以外はスティッチ呼びっぱなしのウクレレ頼りで、地道にポイント貯めて何とかクリア出来ましたf^_^;
ウクレレはソラの近くに複数敵がいると、使う確立上がるように感じた。

裏ケルベロスカップもポイントギリギリでクリアー。
裏ハデスはまだやりません。
あの状態で一気にクリアーするのを夢見ています(*^-^;
FC2ブログランキング
関連記事

[2007/09/12 00:32] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/523-45192b4c
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24