FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHIIFM Play日記:11 勝利を信じて… 

相変わらず遅いペースです; 今の世はCCFFVIIかのう…;;

毎日、鎧こと留まりし思念に挑み続ける事約1週間。
ドーピングアイテムだけは使うまい と意地張り、
大概深夜遅くになって色々まずかったですが(お)、

…これでやっと開放される…

そしてまた留まる:
LV99になって、成長の余地無いならば…
一番面倒なのから片付けたい性分で。
黙々と夜延々に続けた甲斐あってかやっと倒せました。

攻撃面で必須なのはチャージバーサクとエアサイドスラッシュ。
攻撃当て続ける事で防御力が減る鎧には、MP切れた直後に上手くエアサイドスラッシュでボコリまくると、2ゲージ以上は奪えます。
ファイナルフォームでのバーサク空中コンボでも可。キャノン撃つ時、直ぐ弾いて鎧に当てた時が1番狙い目かな。
相手が吹き飛んでいる間ケアル使ってMP無くすのも余裕だし。
為れればサンダーで浮かせて、ケアル使ってからと強引さが増す…
試行錯誤でスティチやピーター・パン使いましたがMP回復されるのがやりずらく、結局は没(謎)
ソラがティンクに復活されるシーン初めて見たっ!
スティチ召喚している時、ドリルをガードすると、変な液体かけられまくりますねw あの鎧、防水完備してそうだけど(謎)

キャノンの弾、打たれたら何かと邪魔なのでドッジロールで近付いて消す。
ライジングサンモドキは退廷リフレクトガードで防いでいましたが、しくじられた時は2発目以降、当たる寸前にエアリカバリー。
3発目は地に付いてリフレクトガードかエアスライドで逃げるかリフレク。(紛らわしい…)
優柔不断な身として回避方考え過ぎると上手くいかんが…;
エアリカバリー回避自体が上手くいかない時が多い…

乗り物化の突進もリフレクトガードで防いでしまいます。
マグネ出されても なにそれ意味あるの? みたいに済む(謎)
ビット攻撃や、旋回されたり光弾出されてても、ガード後の無敵時間が重なれば…
まあ運も有りし;
『コマンド変化』は矢を除けられない事多いも、グライドで逃げ回り冷静に解除すればいいので余り気にならなくなりましたが、
『コマンド封印』一番苦手;
得に魔法版は解除にファイガが有効ですが、都合でショートカットに入れられないので、解除にはリミット技使うしか…
因みにバトル開始時は毎回この技の回避しか考えていません(^-^;
(後に方向キー入れて全力でエアスライド)

挑み始めは直ぐやられまくっていましたが、慣れると個々の技にも対処出来るように。

HP残り6ゲージ以下になってビット残して消えるのが嵐の前の静けさ(に感じるのは私ぐらいか;)
攻撃に3段階ある大技の2段目迄はグライドで回避出来ますが、最後はどうしたら…
リフレクも全ては防げませんな。
なので結局リフレクトガードで身構えるしか(?)
最初防げたら、ワンテンポ後にガード。 全部防げたのは一度だけ(汗)

ここ迄は順調にHP削れますが、その後のビットに化けた後や大技の前後に、不意打って来る『コマンド封印』が苦手で…
解除ままならないまま回避せざる得なくて、そのまま敗北パターンが専ら。
ついにはその頃合に、何でもいいので連携で回避するしか。
鎧にリアクションが無いので、オートれんけいが役立ちまし。
MP無きゃエリクサーでもショートカットしてでも即回復。
その後攻撃当てられるかも相手の技次第… つまりは運。
最後はキャノン返して、バーサク中のエアサイドスラッシュ上手く当てられて勝利!

□押して出す技がトドメ可能で良かったわ…;

相手はの言う事、こっちは何も解らないまんま。
全てはシークレットムービーで、なのか…?
しかもまだ居座る気っ!? 伊達に『留りし』名乗ってないですね^^;


王冠は外れません。着用は計画的に(無理):
バトル後… 
…なんか(デジカメ壊れた言った記事参照)
三つある証の中でも強制入手。


んでっ 強制着用!!
…なんか(その2) …外せません(^-^;
いや… えばれるような証なのは解りますが、そのくらいの自由はあっても
リヴリーの帽子みたいに(殴)

単に、王冠とリヴリーの帽子が相変わらず被ってみえて仕方ないようです…;

因みににブロンズはソラの髪色に被って目立たないのが気に入らず、再現データ一人倒してからキノコに色を変えて貰ったとさ。(謎)
キノコはある意味その為に残したようなもの♪(オイ)

ドラ●エの呪われたアイテムの如く外せない王冠を貰い(違)、呪縛霊の如く(え)居座る思念のせいで、某城の緊張状態は緩和されず…
調査終えても住人の台詞変わらないわ、モーグリショップは消えたまま…;
2回以降の戦利品の幻影は、合成で入手出来る方なので有り難み無い…
彼を倒さないとジミニーメモの『人物マップ』が埋まらないので、他のワールドのクエストリスト等クリアしても、何処もミッ●ーマーク付かなかったじゃない。

結構迷惑な思念である。

…と言っときながら、思念追加されたのに『人物マップ』にマーク付かない!?
各ワールドにマーク付かないのも相変わらず。 これ以外何が追加される…?

最初は気になりましたが、謎は割と直ぐに解けた…


そしてキノコは還ってゆく…:
少しブロンズ王冠堪能したら、12体のキノコ達が待つ渓谷へ…
踊る12体のキノコは、UFOでも呼出す儀式してるみたい;


そして、真ん中の空中の光を△『見上げる』と…

空から宇宙人 …いや13番降臨!!
いつまで儀式は続く・・・?

小さくて、周りより動き少なくて(え)可愛いw
何故か8番も同じくらい小さいね…
ソラが放りなげれるのもありますが、きっと同じサイズの13番と仲良しなんでしょうw(妄想)

いつも通り△『レディーゴー』表示されますが、ミニゲームはありません。
13番が放つ光の弾に当たる迄は証は入らぬ。
光から逃げて、画面切り替えしても(やったのかょ;)
好意を無にするな… よと、光(=証)を受けとると、

キノコ達は羽ばたきながら(?)空中に還ってゆきました…
儀式終了(違)


…やっぱり宇宙人…

そして王冠がシルバーに☆
軽く見える…;
が・・・ アルミニウムっぽくて違和感が…(^-^;
そしてジミニーメモの人物マップにも何故かミッ●ーマークが付きました。
当然クエストリスト満たしたワールドも。そこに追加される訳じゃないのにね。
1番キノコはあくまで“一族”最強のだった;


再現データ締め括り:
撃破順に。

10番・ルクソード
鎧との合間。勝つも負けるもいつも手短にすんで時間ない身として本当に助かりますw

○当てるゲームはいつも負けてサイコロ化されるのが敗因になるのでひたすら避けて、
最後のゲームに持ち込み勝利!
最後は○×の切り替えがやたら早いのでタイミング掴んで。

ああ… 遂に面倒そうなのが残った;


1番・ゼムナス
鎧の後、ブロンズ王冠の時に。
2回目で負けても1回目からで一番面倒かと思ったので早々セレクト。
一回目はリミットフォームのザンテツケンが当てやすく効いたので、それ中心で。
HP丸々3400削るの面倒臭い思っていたら、ビルでの△『とどめ』決められたら1になるんですね(^-^;
ストライドブレイクでトドメさすとスローで180°ひっくり返ってダサイよ… 1番;

2回目。スパークボム連発で近付き難い…
が、これは放たれたと同時にグライドで突っ込めばいいんですね。
見た目もカッコイイしw(え)

拘束攻撃が苦手でいつもの敗因なのでひたすらリフレクで防いでいましたが、たまにしくじる…
リク操作時は、分身に攻撃されないようにダークオーラ当てながら近付いていましたが、いつもソラのHPがギリギリ…
一度は、残り1しかって時もノ^-^; クリティカルでは完璧アウトです;

これ凌げれば何とかなりますが。
再現なのに、ソラ側も本編そのままイベントを再現してるから、何か…変(殴)


6番・ゼクシオン
これも面倒。
攻略にゃ、現実世界で本に閉じ込められた味方早く助けるように書かれていますが、
私の場合、本から出せる間もなく次々本に閉じ込められるので、構わずゼクシオンを攻撃。
グーフィーには技よく使うようにして不発招くも、ある程度攻撃当てると、否応なしに全員閉じ込めて来るから意味ないんじゃ。
本空間では初っ端から本変化、中盤はコマンド変化使うのでリフレク乱発。
ただし本変化は解除後△リアクションで反撃出来るね。
インビジブル連発と、外れるとメテオ(謎)が苦手でし。
前者はドッジロール連発で結構防げたような…
後者は、何故かいつもあさっての方向にエアスライドしてしまい;
アビリティーの関係でメテオ連発に堪えられるのでえがったが。
現実世界に直ぐ戻れるかもまちまちでしたね…


3番・ザルディン
ガンガン連載漫画でも大活躍中(?)の彼がトリ。
前に挑んだ時、序盤の戦法のダルさが嫌で後回しに、
ジャンプでないとダメージ与え憎いし、溜めねばならんし、
しかも風のバリア纏う動作何故に2回繰り返す!?

無駄に時間掛かるスが… 几帳面(?)なのも程々にして欲しいのう。

しまいにはジャンプ溜めるのも多くて×5迄にして、ジャンプ切れたらそのまま殴り続けていました(ニコッ)
3番ジャンプ中のジャンプ集めもグライドでOK。
無敵乱舞もグライドでトンズラ。
絶望の風は当たり際にリフレクで問題ナシ。

一番苦手なのは風バリア纏いながら突っ込み色々攻撃してくるパターン。
ある程度はグライドで回避出来ましたが。
色々グライドに救われた回でした。


全ての端末も真っ赤(濃いピンク?)になり、最後の(他全て回収済)宝箱が出現しました。

…そして…

やっぱりゴールデン!!
なんだかんだ言っても、ゴールドが一番しっくり来ますw

長くなったので、その後雑談やシークレットムービーの事は次回。
FC2ブログランキング
関連記事

[2007/09/15 00:13] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/527-b8bac8c3
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。