FC2ブログ







KHIIFM Play日記:12 来たよ… NEWプロジェクト… 

※部分的に変な表現や抜けていたリンクがあったので少し修正しました。
前置きプレイ日記ちゃうけど、このタイミング!
TGS07のスクエニブースにてKHキャラ展示スペースが気になり、
昨日は借りてるPCトラブルで(…オイ)乗り遅れましたが、やっぱり情報出ましたねw NEWプロジェクト。
情報元:
FF&KH 情報倉庫様、
FF7AC reunion
     Thanks!

来週のWジャンプに出そうな気はしましたが、詳細発表はビジネスデイ始まる明日からでしょうか。
複数のハードで出るのはいい。

が、

Wiiだけは止めてくれ~~;;
狭き家で、振れるか分かんないんっ(切実) スキャン画像からそう予測されてるよっ;
取りあえず、ロクサスとアクセルのが気になる…
『今日から君はXIII機関』みたいなゲーム? D作品にどう絡ませるやろコレ?
まあ、TGSに行くの最終日ですが楽しみにしています…w

NEWプロジェクト発表と同時期に、KHIIFM+も一段落。 
IIも含めると長い付き合いじゃった…
いつもなら締め括りに『○○よ永遠に…』と付けますが、
今回はクリティカルモードしたいとまだ思うので、そのタイトルではありません…
果たして可能なものなのか…f^_^;

最後に、シークレットムービーの事にも少し触れております。

その前に… 最初に語った『クリティカルでは無しえない事』について
…本当、恐ろしく下らない事ですが…;

それは、発売前のゲーム誌の1画像…
実は、これに憧れていたんです(^-^;恥

憧れ… …やたら多いHPゲージ(爆

ボス戦増えればボーナスも増え、HPの最大値も増える思い…。
クリティカルでは最大HP少なくなるので、この多量HPで優越感味わえる(エ)のはそれ以外かな
と進めましたが、直ぐアルティマニア見たら、上手く(?)調整されたようですね…;
現実…
結局オリジナルと異なる点はドライヴゲージ+2だけ…f^_^;。

馬鹿者の下らない戯れ事失礼しました…m(_ _)m


残り:
追加された難関も全てクリアー。
ゴールドクラウンかむったまま、裏ハデスカップ一発クリアー!!
勿論ノルマも。久々でノルマ忘れゲージ9あるのをいい事に、召喚で時間掛け最後は25000以上…
気張り過ぎ。
リミットフォーム、マグネスパイラル、バーサク中のエアサイドスラッシュが役立ちましたw

そのままEDへ…
せっかく入手したからとウイナーズプルーフで…w
XIIIとか書かれているしww仲間も、強ボスの時からキノコ最強武器装備でキノコ全開な一行でしたw

本物なのに弱いのが悲しい1番戦も手早く進め、相変わらず萌える(オイ)ED見て、SecretMovie!!
今回は続きだけにオリジナル版の『Gathering』後、FM版の『Birth by sleep』が。
前作FMは片方のみしか流れなかったというか、条件満たしたのにジミニーメモ読み忘れたせいで、オリジナル版の方になった記憶のせいか、
またしでかしたか!? と焦った罠…;

ムービーの事は後ほど…。

まずBATTLE REPORT
KHIIFMプラウドメモコンプ
グミシップ… 前から進展ナシ(^-^;
そして、案の定リミットが…
しっかしピーター・パンってこんなに使ったのかっ!? 今回はスティチも使った気がしましたが…


興味本位で再戦:
強ボスと何度も戦えるってイイネw

5番・レクセウス
リフレクやガードが上手くいくか否かで勝敗が… 2回目に勝った。

11番・マールーシャ
…やっぱり言うまでもない;   失われた幻影稼ぎに…ry

13番・ロクサス
グライドで回避しながら回復にを気を使えば何とかなる…
最後辺りのレーザーはうざかったですが(^-^;

8番・アクセル
とある動画サイト見たプレイが気になり、試行錯誤に実践。
最初、連続攻撃を弾いてひるんだ所にコンボフィニッシュ迄当てると、
相手はリアクション『バーストエッジ』に対応した攻撃をするので、
『ランアップ』迄当て、再びコンボフィニッシュ迄当てて…

の繰り返し。
燃える床のHP減少は、ラストリーブによって1で留まり、回復すると相手に動かれるのでHP1のまま続行(酷)
コツが掴めなかったりアビリティーの関係で簡単にいかなかったも、
上手くいくと、本当一方的に殴り続けられますw
プラウドだから時間掛かりますが、(クリティカルだと与えるダメージ増える)
コンボマイナス必要、チャージバーサクは不用。
他敗因は相手出現場所等の関係でリアクション決められなかった事も。
アクセルが回りの炎に隠れたら、真ん中に向かうとそんな事は無くなったわ。

いつぞやの雑誌インタビューで、兼森さんが語った事が分かったような…?
HP1の相手に一方的に殴られ続けるアクセルが気の毒に…って彼の戦法が悪いっ!(鬼)

9番・デミックス
最後の水舞踊・99体にファイナルは本当に有効か調べたくなり。
結果:ギリギリだったり駄目な時は駄目(^-^;


更に留まる:
思念戦2回以降のイベント見たさに再び…
鎧:「俺にはもう何も伝えられる力は無い…」
何を伝えたって言う… …何か伝えて欲しいと頼んだ記憶もないですが…(酷)

鎧:「ただ一つ我が身にのこりしゼアノートへの憎しみ…
それをお前の心に刻ませてくれるのか?」
勘違い(…なのか?)の次は、八つ当たりする気満々です(^_^メ)

再現データに挑む時でも、仲間にハイポーション持たせて挑むも、
今回アビリティ以外いじるの忘れてた。ショートカットにエリクサー設定し忘れたり前より悪条件。 やっぱりすんなりいかぬが、粘ったらその日内に倒せたw
…後のデミックスは散々でしたが(ヘ?)
借り物PC診断中で緊張が続いたのもあるのか?(ナニソレ)
仲間に持たせたハイポーションはいかに結構無駄使いされていたかが発覚…(^-^;
でも、ドナルドのケアルには一連の強ボス戦で助かりましたw
今回は連携が役立つし。 召喚より、ドライヴより仲間大事!

んで、後のイベントは…

無言のまま最初の如く、しゃがみ込む鎧…

                     …終了

八つ当たり失敗後はシカトかいなっ!! 現れた幻影は合成の方がいい。本当
もう二度と挑むかっ!!

…思っときながら手持ちのドーピングアイテム全て使ったら、どれくらい違うか調べたい…
鎧の変形キーブレードは、次回作のシステムに込められたら面白い思ったりw


最後にSecretMovie:
ざっと感想。
とっておいたファミ通(5月25日号)やアルティマニアの野村哲也氏インタビューもやっとまじまじ見て、その事も踏まえております。

魔法攻撃多様に駆使したバトルはかなり見応えアリ!!
ってか大量のキーブレードが随分粗末に扱われてしまっておるのう…;
偽アンセムハートレス服のかなり強いハゲオヤジ(失礼)からダークモードな男が分離。
二人は一身同体なのか(強引に分離させた自身のハートレスとか… って出来るかっ!!)、
前作偽アンセムとリクのように闇の力による服従関係にある者なのか…?

どんどんボロってゆく鎧さん達…
でも素顔は美人ばかりw(愚)
というか凍結して落とされた人(ヴェン)がロクサス似でショック…(TT)
破片は彼の折れたキーブレードとファミ通のに。キーブレードが折れる表現は作中初めてですね。

鎧さんは家族とも伺えそうですが、そうでないと同雑誌インタビューにて。
個人的に、彼らが家族というのもいいと思いますが…w

思念と思われるテラも最後に素顔を…


…ザックス…?

更に目の色が金眼に…!!

女性の鎧さんはアクア。それぞれ テラ=大地、アクア=水、ヴェン=風
と、かの3人組と同じ属性(?)な命名で、関連性気になる所ですが、

テラ言うと…
FFIVのオジイサン賢者か、FFIXのあそこか、メガより上の単位(Yahoo!辞典:テラフレアとかある…)
らを連想してしまうのよ自分…

そして金眼になった事について、賢者アンセムの弟子であったゼアノートと同一人物である。(似てるとか分からなかった;)
とかマスター・ぜアノートと思われるハゲオヤジに乗っ取られたか、自身に封じたとか、様々な事言われているようですが…
野村氏も『みなさんの想像出来る範囲かと』と語ってらっしゃって…

それで若白髪になっちゃあ気の毒だな… って、
脱色・金眼化、といいCLAYMOREの半人半妖の戦士が連想されてしまう現在の自分…
ハゲオヤジは微かに妖魔っぽい…(オイコラ)(この設定はウィキで知りました)

最後にKING… はやっぱり登場させないといけないのでしょうか^^;
黒っぽく見えた服と、所持キーブレードがスターシーカーなのは気になります。
新プロジェクトのスキャン画像にもそれ持った王様の画像在りし。
テラらしき人とハゲオヤジが対面する画像も在りし!!
消えるかも知れませんが、参考にその画像を…
Wジャンプスキャン

インタビューで、全てが偶然でないと語られたのも、どうゆうのがが気になります。
取り敢えず、想像させるのがお好きですね(笑)
FC2ブログランキング
関連記事

[2007/09/20 01:58] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/532-a1e78402
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24