FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

TGS2007:試遊編(FFTA2、FFIVのみ) 

携帯投稿から一つに纏めた2作品の試遊記事です。
携帯投稿から全体的に細々修正と追記をしてあります。誤記入・勘違いある可能性あり


・FFTA2
FFTA2 クローズドの整理券確保した後に試遊
ブース内は、木製の椅子や柱ありし。やっぱり図書室?
背中合わせに、木製椅子や机の上で(レトロ風?)、DSのみでの試遊場所と、TVモニターに繋がれた普通的な(?)試遊場所に分かれていました。
TVモニター側の上には、古い感じに画像処理された(?)地図や様々な種族のジョブイラストが貼られています。(内部は公式で既に紹介されてたかも)
列にディリータとルッソのレイヤーさんがw

それにしても、列がなかなか動かない…
やはり台数少ないからかな? 私はレトロの方に座れましたがw
スタッフさんのTシャツ、後ろの升目状にキャライラストとか描かれた柄が可愛いw

また、隣のチョコボ『時忘れの迷宮』コーナーも凝っていますね。
星空の天井に青光りするパズルのピースが浮いている…
(追記)また、他の列より、遅い時間まで待ち時間が長かったち入場規制で人気あったみたい。
私は待つので他に行ってしまいましたが、入りたかったなな…

トレーラは既出なのか解らないですが…
シドが何物かに銃で撃ち倒される
巨大コッカトリス(デカトリス言う)はマップ上の全員を攻撃する技使うのか…
召喚獣アニメーションはキュクレイン、ハシュマリム、アルテマ登場。(勿論XIIの)
キュクレインのアームみたいなのでマップ握り潰すエフェクトが…
アルテマ様はやっぱりビームw マップ全てを包む爆発起こしていました。

試遊:
…ですが、合わないヘッドフォンに悩まされ、
ボタン連打でそのまま“ロードゲーム”選んだものの、実は“Newゲーム”やりたくてやり直し(阿呆)
お陰で満足にプレイ出来ず(^-^;

最初の“夏休みアンケート”(?)って何でしょう。
3回選択肢がありました。何に関わるのか?
デカトリスのクレスト(そんな名前だったような)討伐中のシド一行の所に来たてのルッソは、
まさに『志村、後ろ!!』な情況(謎) クレストの前に現れたもの。
ルッソがジャッジと契約したら、私服(?)から変化。
シドのみゲスト。他の仲間は操作可能で、レクチャーされながらエンゲージを進めますが、途中で終了…
デカトリスは、やはり攻撃範囲に入る面が多いねw

ロードゲームからの、トマトモンスターからヘタ取る方も面白そうだったけど…

慣れない雰囲気のゲームは、最初からやりたい性分;
貰えたグリモア手帳(そんな名前だっけ?)いい感じw


・DS版FFIV
クローズドの後暫くしてから試遊。
メインキャラには結構声入っていますね。
カイン、リディア、シド、ゴルベーザにもボイス。カインの低く声渋いですね。
セシルがクラスチェンジするシーンはリアルムービーか。

試遊:
時間は10分。NewGameからしか出来ない!?
イベント、セシルとカインのやり取りにもボイスが。
ストーリー上のかと思ったら…

ゲームショウ特別任務だって!?
仲間と共にミストの洞窟にいるアントリオン討伐と仲間の救出に向かうという。
仲間には、カインの他にシド、ローザ、リディア(小)…
(追記)メニュー開くとセシルが『この任務が終わったら他のブースでも見るか』みたいな事言っているw
町に寄れましたが、時間が無いので直ぐ洞窟に。
ある所にある隠しアイテムも探っていませんw

バトルに敵いっぱい出てくれますねw 味方だけでも5人もいるのに。
またバトルは割とスムーズでした。
リディアはイフリート、シヴァ、ラムウを召喚可能。
イフリート以外使いました。エフェクト短いながら凝っています。
シヴァは王座のような氷の椅子に座って、それ砕いて攻撃するアニメーションが印象的。

シドの『しらべる』は敵全体への効果で、調べた後、カーソルの合った敵のステータスが下画面に表示される感じ。前はこうだった?
魔法や技等、発動に時間掛かる行動使用の際、タイムゲージが濃いピンクのに置き換わって発動までを表していました。
召喚や暗黒は時間掛かったような…

洞窟に入ると(何故か)ギルバートが倒れていました。…本編知っているからついツッコみたく…
救出する仲間って彼…?
彼はもう動けなさそうで、『うたう』のアビリティ貰い(?)ました。
『だいじなもの』から仲間一人に覚えさせられるようですが、…結局使わなかった(^-^;
ゴメン。ギルバート

洞窟内はステータス異状引き起こす敵多い。
バトルの厳しさは、そのまんまなのでしょうか?
でも、宝箱はちゃんと取りながら、そのフロアの奥に進むと…
巨大なハサミが地中から現れ、アントリオンとのバトルに。
『反撃の牙』(?)がなかなかの威力。
が、ここでタイムアップ。倒せず…

アンケートに答えてポストカードを貰いました。
ゲームは個人的に好感触w IIIより色々進歩した感ありますし。
次にオープンメガシアター見たら、タイムアップ…;;
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/545-b02e5942
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。