FC2ブログ







TGS2007:スクエニ内と、他ブース 

他のブースは殆ど少し寄った程度です。
まあスクエニのクローズドさえ見れれば他は特に… という感覚でしょうか(^-^;
それも整理券が入手しずらい状況もあったので、一気に気が抜けたのもあったのでしょう…。

以下、スクエニブースで色々気になった事で少々辛口ですが…
整理券配布は相変わらず一度に全て配布はどうかと思います。 待つ人で混雑されるのが嫌なんだか…
でも、都合で早く来れない人も多いのだから、せめて午後に分けて配るべきでは…
今回のクローズドは何か狭いし、私が座った席の隅に一人分開いていたのに、つめる支持あるのかと思っていたら、全く無いし…
FFTA2の試遊列んだ時、今までなら操作説明のシートくれたのに、今回は席に着いてその近くにあるもののみ。
後は入口前のスタッフが大きめの説明シートを持っていたぐらいで…
だから間違ったパート選んでしまっんですよ…(ってそれは単に私が馬鹿者なだけ…) 
まあシート要する程複雑な操作でもないけど。でも事前にパート内容分かったら良かったですなあ…(^-^;
後、今回のスクエニブースはどの列も『ただ並ばせるだけ』感がありますなあ。
今までは「2列になってつめて下さい」とか結構指示があったような気がしたのに
(他ブースは並んでないので解りません)
ああ、だから物販はあんなに列が伸びたんか…
前が移動しても流れが悪かったし、列の詰める指示が無いのは相変わらず…。
スタッフの対応悪いって事ですよね。
今まで、そうゆう所を余り気にしない性分(=馬鹿単純)でしたが、今回はチラホラ気になりました…;

以下、ブース内の事。画像多いです。


スクエニブース内:
スクエニブースの象徴
まず一番気になったのは、やっぱり例のKH新キービジュアル!
全体。

個々をピックアップ(ってその個々が大きいですが^^;)
まずソラサイド。 まず、ソラと王様サイド。ジミニー活躍の兆し?

テラ達の方。 テラ達。新キャラ多いw 王様はどこでも入りがち…;;

XIII機関側。 等身大フィギュアのみ ロクサスと機関達。 IIメンバーのみなんですね…;
クローズド見て以降、サイクスのポジションが何だか気になる…(お)

隠れちゃったからというか、撮影中デジカメ液晶がこんな感じだったのでつい…*^^;
隠れただけでは済まされまい…

ソラの等身大フィギュア。
前作のソラに活躍の兆しが・・・
IIの頃は前作ソラの出番が無いと思っていましたが、今後は逆の立場そうですねf^^;


バスターソード発見!!
バスターソードだ。


ミュージックCD展示コーナーではKHOSCとか高価なものも。
CD集 高価なの


キャラクター展示コーナー。
ヴァルキリープロファイルのスカルプチャアーツがカッコヨク単品で飾られていますw
ヴァルキリープロファイルのスカルプチャーアーツ

ドラクエの、色んなスライムとソフビ。どうもあの手のカードゲームに手を出した作品は、ソフビ出すような気が…
スライムとソフビ スライムとソフビその2

アクセサリー類など。限定品や新発売品もありますw
乗り物やアクセサリーや マスターアームズ集。 限定KINGのキーブレも

展示品は全てというくらいでなく、本当各ラインナップの一部といった感じです。
フィギュア色々 フィギュア色々その2
メインというか、未発売商品はやはり物販に展示、といった感じでしょうか…?

白魔チョコボ発見!!
追っかけるも(オイ) 引っ込む途中だったようで、最後まで手(?)を振るのをギリギリ撮影。
待って~~;;; …ブレスギデス。
手振れ補正機能も敵いません。この一瞬で扉は閉ざされましたし^^;

でも、閉場間際では、コンパニオンさん達と一緒に別れの挨拶する姿が。
お疲れ  お疲れ様でした~


以下他ブース:
特別多くないですが…

スクエニの隣のマイクロソフトブースは相変わらず凝っていますねw
マイクロソフトブース 毎回ここの感じ好きですw
坂口さんの作品とか、見る暇ありませんでしたが…;


同じく近くのレベルファイブブース。
表示板の内容は変わることなく、回り続けた。
無料限定配布ソフトの事で色々トラブったらしい…
聞いたことによると、ブース運営中止とか、整理券配布時の対応の悪さとか…
『限定DSソフト無料』と書かれた、巨大看板は無常に回転を続け目立つし…^^;


相変わらず、こうゆうの見ると、つい取りまくってしまう;
ついつい・・・ また・・・;

なんだろう・・・ 何でしょう?

デカイ・・・ 確かカプコンブース


タカラトミーブース
ゾイド関連は、Xbox360の『ゾイドオルタナティブ』のみで淋しいのう…
シュミュレーションを意識したのか…?

ひっそりHMM、ブレードライガーやエヴォドライブのゴジュラスが展示されていましたが(^-^;
HMMブレードライガー そのアングルから見てもカッコイイw

エヴォドライブのゴジュラスは茶色がかっていますが、それは墨入れで実際は現代版のノーマルカラーです。
エヴォドライブと作例の展示 色々凝った作例
多分、電撃ホビーマガジンでの作例も載っていました。これは凝ってますがw

近くに『リボーン』の展示スペースが気になったので。
『リボーン』色々… ファンにはうれしいであろう、VCのサイン色紙
キャストのサイン色紙がありますw この作品事体見ていませんが…f^^;


ソニーブースでは新型PSPチラ見して去り、
上が気になった・・・(マタカ) 気になるゲームもありましたが…。

バンダイナムコブースでは新作ガンダムの主題歌を、森口博子さんが熱唱中
新作ゲームの方の主題歌でした…^^;
見れたのはモニターのみ;
クローズドの時間迫っていたので通り過ぎましたが… というか周りの人の数が本当に凄かったです…
関連記事

[2007/09/24 21:55] イベント&お出かけ記録 | CM(0) | TB(0)

テーマ : 東京ゲームショウ2007 - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/546-ef09d3e6
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24