スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アニメオリジナルねぇ… 

今更アニメ、クレイモアの最終回見れたわ…(遅っ)
そういや次番の『魔人探偵脳噛ネウロ』って…

『ウネロ』って間違って覚えていたサ;
見てない作品とはいえ、記憶間違えの常習犯とはいえ…(ヲイ)
よりによってあの記事で書いたのは恥ずかしかったです(^-^;

今月ガンガンのKH漫画もやっと見れました。(一言感想。ネタバレ文字隠し)
ベルのアタックは早かった…(謎) ザルディン、なっ何食っている…?
にしてもゲームより嫌がらせの度が増してるゾ。
それにドラグーン差し置いてダークストーカー使う。



Wジャンプ漫画のアニメは退廷長期放送してくれるのが嬉しいのですが、いつもいずれかは原作に追い付かれオリジナル入れるか一つの話しをダラダラ引き伸ばし…
現在のアニメ『ナルト』がいい例かと。
…果たしてそこまでして続ける意味あるのでしょう…?
原作のストック溜まるまで、キリのいい所でいったん連載終えて、別の作品をアニメ化させる。とか出来ないのでしょうか?
業界に詳しく無いので何ともですが、その方がより多くの作品がアニメ化するでしょうし、
原作にない展開を考え作るって、アニメ製作側にも原作者側にも打ち合わせとかで負担が増えそうな気がするのですが…
現在のアニメ『ナルト』は明らかに最初の頃からアニメの質がダウン…

以下、クレイモアのアニメオリジナルの終わり方と全体の軽い感想ですが…
今回の最終話までのオリジナル。私としては気になる点はあったもの、良かったかな。
まあ、原作もたまにしか見ていないので月並み以下の事しかいえてないでしょうが…
泣けたし…
嗚呼、ジーンはやっぱり原作同様の運命…(TT
でも原作以外の凛々しい台詞や活躍が見れてサンクスアニメスタッフ…

感想書いているブログ巡ると、ラキの介入はかなり非難されていましたが、私は復讐や憎しみの連鎖が嫌いな人間なので、クレアが復讐果たしての終わりにならなくて、良かった感はありました。
が、オフィーリアの意思引き継いだ事もあるしなあ…;
確かに人を食う覚醒者であるプリシラ助けるのは自分勝手で無知で言語道断ですよね…^^;
また、作品の雰囲気のせいか、今まで暗かったり無彩色のような描写が多かったのに、
最後の最後でやたら鮮やかに描いたのが印象的。
不完全で、これで終わりでしょうが、もしかしたら続きそうな終わり方で、それはそれで今後を見守りたいです。
取り敢えず、原作移籍先のジャンプスクエアは立ち見決定ですかw(マテ

総評:
クレイモアと呼ばれる半人半妖の女戦士達は、人に畏怖され、組織にいいように使用され、自身も妖魔化(=覚醒者)してしまうというリスクを抱えながらも人の為戦い続ける…
恐ろしく強い強敵が立ちはだかり、過酷で残酷な描写も多かったですが、
その中で、戦士其々のドラマは奥が深く感動モノでした。
バトル描写の質も良く、戦士系姉さん好きには溜まらん´`*(変態
豪華(キャラによっては豪華すぎるw)声優の演技も力入っていましたなあ。
キャラはジーンとヘレンとデネブ(電王ので無)が好きでした(聞いていない)
特にヘレンの明るくイイヤツぶりさが好きでした。ラストの林檎もまた鮮やかでw(謎

何はともあれ久々に楽しめたアニメ作品でした。半年間製作スタッフ、声優さん共々お疲れ様でした。
関連記事

[2007/10/02 02:40] アニメ・漫画・映画ナド | CM(0) | TB(0)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/553-126caf64
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。