スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

趣味の声優探し(銀魂・FFXII編) 

たまに、今更な事でも何かのきっかけで、知ってる作品の声優探しに駆り立つ事があります…
このキャストさんはこの役も!! というメモ書きでもありますし。
前々からやった事あるって、何スか?このシリーズ化させそうなタイトルは…;;;

今回のきっかけは、今更ながらFFXIIでアナゴ声が出たのと、銀魂の沖田総悟の声が鈴村健一さんと気が付いた事から…(本当今更;)
いやあ、ラビやデミックスとはまた違う完全腹黒なイメージで気が付かなかったわf^^;(謎)
とういうか、銀魂って脇キャラからレギュラーまでXIII機関のキャストが結構混ざっているよね…
I番の若本規夫さん(松平片栗虎)に、V番の立木文彦さん(長谷川泰三 …マダオかよ… 他関心あった作品:ハルフォード(無印ゾイド)、更木剣八(BLEACH))
VI番の石田彰さん(桂小太郎)、VIII番の藤原啓治さん(服部全蔵)、さっき言ったIX番の鈴村健一さん、X番の中田譲治さん(道信)
作品上、下ネタとか酷い役多いのが微妙ですが…^^; 
この先全員出揃ったりw(ンな事無い)
松平のとっつあんは、ゼムナスの口調をが更にエスカレート気味になった感じで、登場する度に大ウケw 若本さんノリノリっぽい感じです。
ついでに片栗粉から取ったとっつあんのネーミングもww
それにしても、銀魂の新EDって腐女子ファン狙ってない…?
だって… 何でまた男キャラオンリーで上半身裸…;

そういや最近結構進めているFFXIIにも微妙にXIII機関キャストがいるw
発売時期が近かった作品だからなのか?
FFTA2にも出るアルシドが若本規夫さん。最近のプレイで登場して、聞いてて直ぐ分かりましたわ…
『FFXII』の名脇役が、戦場に立つ! 『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』

(ファミ通.com)何リンク張ってるんだ…
FFT獅子戦争のナレといい、彼の声は何気に分かりまする…
そういえば、TGS07の FFIVトレーラーで聞いた、ゴルベーザの声が彼っぽく聞こえましたが、どうなんでしょう…? よく聞けなかったしこれは流石に違うかな…?
ジャッジ・ベルガが秋元羊介さんですた。この先彼見たらIII番浮かべそう;
ガブラスは偽アンセM…(大塚明夫さん)あ、銀魂では才蔵役だわ。ブレイヴフェンサー武蔵伝のジャン役でもあったんですねw

ついでに主人公ヴァンの名前は、
『フランス語で「風」を意味するventを由来とし、ミストナックでも竜巻を起こしている。
開発初期の頃は、アクアという名前の癒し系キャラクターだった。』(wikipediaより)
何!?このKH『バース バイ スリープ』さは…(謎
どんな癒し系キャラか気になったりw またその方が案外目立ったのでは? だって進めるほど活躍が…ry

探しているとこうも色々分かって病みつきになる自分であった。
関連記事


[2007/10/09 23:28] アニメ・漫画・映画ナド | CM(2) | TB(0)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメントありがとうございます(_ _)

こんばんは。 お久しぶりです!
銀魂は前々から機関キャスト少し居るな…
と思って調べたら、結構居たもので私も驚いています(笑)
またヴァンの名前の由来知った事で、彼への印象に変化が…w(単純)
FFXIIはまだまだ進行中…(´ u `*変態思考

気になる作品があったらまたやりたいです。というかきっとやっちゃいます…^^;
笑って頂いて幸いですw それでは。

[2007/10/12 02:20] anei [ 編集 ]

こんばんはw
記事見て笑っちゃいましたよ!
XIII機関勢揃いじゃないですかw
銀魂のキャストに驚き、ヴァンの名前でニヤけてしまい・・・w(変態発見!

またぜひやってください(>人<)←何様

それでは雑文失礼いたしましたm(__)m

[2007/10/10 01:09] 野城 [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/558-ff04871a
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。