スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

10年の時を経て… 遂に立体化!? 

※2日追記:諸事情で前の記事を消してしまったので、保存してあったテキストから作り直しました。

ゲームの進行は、発売日に買っておきながらもユニット誠心の旅を終え、やっと3章中盤のシナリオを手を付けた超低速プレイですが…f^^;

遂にFFT獅子戦争のトレーディングアーツが発売され、ウチにも1Box届きましたw
早速というか、思い切ってレビューしてみます。雑でしょうが…f^_^;
というか、画像の多さはさることながら、突っ込み所も多いかも;;
画像はいつもながらクリックすると別窓拡大表示。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 トレーディングアーツ
発売日:2007年 10月31日発売 価格:1BOX(8個入り、5種類)価格:5,440円 各680円
FINAL FANTASY TACTICS  獅子戦争  トレーディングアーツ  1BOX (アマゾンは品切れ… 楽天はまだある所も)
まず、表のパッケージ箱から。思っていたより割とこじんまり。
割とこじんまり 真上。何か描かれている?
渋い色調です。他のFF系のトレーディングアーツやクリーチャーズ、KHフォーメーションアーツのパッケージは白地ベースに黒文字といったシンプルな色調&デザインでしたが、
これはそれとは一線を画したというか、ゲームの雰囲気に合うと言うか…
パッケージ箱の上にラインナップのキャラ名が。
ラムザ→ディリータ→オヴェリア→バルフレア→アグリアスの順。
…何故アグ姉さんが最後…!?

そんな事は置いといて、いざっ開封!!
開封!!

箱もそんな渋い感じです。メインには、ネットショップなどでよく見る写真が使わてますね。
箱前後ろ

最初に出てきたのはラムザ。次いでディリータ→バルフレア→オヴェリア姫→
バルフレアと姫とラムザがダブって最後にアグリアスが。

好きなキャラがなかなか出てこないので焦りましたが、ちゃんと全種類揃いました\^∀^/☆*
全員集合!!

しかしまあ… 解説コワイヨ…
…怖っ!!
ディリータ以外はみな首がこの状態…; ディリ… 流石、後の英雄王…(?)
ついでにオヴェリア姫以外、画像にある重さ調整用の黒い塊が各一つづず入っていました。


まず、ラムザ・ベオルブと親友ディリータ・ハイラル。
ディリータ&ラムザ ディリータ&ラムザ 後ろ
並び順はこっちの方がバランス良く見えたから…
ラムザの上着は結構汚されています… 貴族なのにね^^;
ディリータはウェザリング塗装により腕の布部分の立体感が出てますね。
鎧には微かにパール塗装まぶされており、金属感表しているのかな?

ラムザといったら、やっぱりアホ毛(笑) しっぽも真っ直ぐにはならないw(謎)
アホ毛としっぽ…´艸`

ラムザ、ディリータ共に剣もイラストの模様や形状をよく再現しています。
そこを持っては危ない
ディリ「っていうか、ラムザ… その持ち方指斬らない…?」
ラムザ「そうゆうディリータこそ、剣に指触れているじゃないか」
ディリ「甘い 触れているところは安全領域さ…(謎)」
触れる部分は安全領域
流石! 後の英雄王だけに要領いいw ってか…ナニこの謎会話は…;

ディリ「ラムザ… お前、つま先で立っていたのかッ!?」
常につま先…
意外な事実発覚!! 台座無いと立ってくれません…ノ^_^;


続いてオヴェリア・アトカーシャ&アグリアス・オークスです。
護るべき姫と、護る騎士 後ろは… 色々きになるよー
画像では分かりにくいですがオヴェリア姫様のマントは、中の模様までしっかりペイントされています!

接着されて本当に見えずらいですが…^_^;
アグリアスはイラストまんまだと少々淋しいのか、剣を持っています。
…左手で…
まあこのゲーム、どっちの手に武器を持たせようが、威力変わらないので気にしない気にしない(前もそんな事言ったよな…)

姫様、マントの後ろの模様まで細かい!!
アグリアスは… どうやったらああ髪を結べるんでしょう? 髪を止めている紐は紺色?

姫様ドレスは複数のパーツで接着されて出来ています。
正直マントとドレスのお陰で完全に台座不要ですねw
しかし、アグリアスは…
騎士の弱点…!?(違 貴方までつま先立ですかっ…ノдヾ;
片足だけですが、やはり台座無しでは立ってくれません…TT;
ついでに、グレーと思っていた鎧には、若干パール塗装が成されています。
…右腕だけ…orz こうゆうのは全体均一にしてくださいよノー`;右腕だけがやたら光って…


最後にバルフレア単体で。ある意味主役だよ…(何)
正面。 後ろ
多い装飾や上着のウェザリングなんかはかなり凝っていますが、
ズボンがほぼベタ塗りのみで細かいモールドの割に、のっぺらに見えてしまって惜しい…^^;

生え際のペイントが分かります(笑) 左手からをアップさせて撮りたくなった…

銃も凝ってはいますが、内側に曲がっていたん…(汗
変形さえ無ければ…;


最後に…
つま先組みを、意地で無理やりでも立たせてみる!!(ヤメレ!)
立った~~\T∀T/;
アニバーサリーポーションの内部、坂になってるからいいね~~(殴)

…そんな事は置いて;
他のFFトレーディングアーツと比較。
何だか大集合。ヴィンセントでかい
クラウドが1弾。ヴィンセントが2弾。2弾は格別に大きいですね。

1弾のクラウドとは、まあサイズが合う?
・・・という事はこのまま『異邦人クラウド』として仲間入りかっ!?(オイ

レビュー以上。駄文ばかりで失礼しました…(_ _)
個人的には満足いく出来でした。
好きなゲームが手ごろなサイズの(笑)フィギュア化されるだけでも嬉しいです。
PS版出た当時は、フィギュア化なんて考えられなかったし^^
しかし、これとゲーム発売のタイミングから、FFTA2のルッソがあっても良かったかも。
それとも、敢えて加えないのは、FFTA2は個別で商品展開あるのでしょうかな?
関連記事

[2007/11/01 03:36] ゲームグッズ・フィギュア | CM(0) | TB(0)

テーマ : FFT 獅子戦争 - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/574-a657328f
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


