スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FFバトン  

ネタ無いので、書き溜めおけたバトンを放出します。
此方はお気に入りサイト『TIME PIECES』様を訪問中、拝借しちゃいました^^;(マテ
何かやたら長いFF語りになってしまった…

また、強制の『リヴリーバトン』を水野ありか様の所で踏んでしまったので、此方はリヴリー専用ブログで答えさせて頂きます^^

< FFバトン >
01.今までやったことのあるFFシリーズは?
2と11抜かして1から12マデ。12は只今進行中。
1:WS版。同根版かったも、売ったからPSP版買うかも。
3:DS版。
4:PS版。DS版もやるかもw
5:SFC&PS版。どちらもジョブマスターや裏ボス倒したりそれなりにやりこんだかも。
SFC版は記念すべく最初に手を付けたFFシリーズ。ソフトは整理の為売っちゃったけど…f^^;
6:SFC&PS。但しSFC版はやり込んだデータ飛ぶは、PS版はガタきたPSでよく動かないわで…(汗)
ゲーム自体はかなり好きでなんですが。データ消えのせいで何周やったか覚えてない;
7:IN版も含め。合わせて3周はしました。当時はかなり好きだったけど、クラウド目当てに買ったFFTにゲームとしての愛好の心全てを持ってかれたらしいわ…f^▽^;☆O=(蹴)
CCFF7は持っているも、まだプレイできる目処が立ってないなあ…;
8、9:個人的にイマイチ… クロノ・クロスとか含めハズレだったので一時期スクエニから心が離れかけたり…(オイコラ)
10:FF好きを盛り返してくれるくらい気に入りました。
バトルシステムも単純かつ面白いし、フィールドマップ無いダンジョンはリアルに冒険してる感あって良かったです。
ストーリーも一本道でもいいし、時間掛からないし(笑)
10-2:IN版を。
1ゲームとしてはまあまあな出来でしたが、FFとしては使いまわし多いし手抜き感が…ry
あと話しが女性ポジションなのがな;
12:色々手間掛かるけど、フィールドマップ無いダンジョンが10以上に冒険してる感あって新しい所出る度に楽しみ!!(謎
バトルシステムもなかなか好みです。 これでもっと時間掛からねば…;
また途中だからそれ以外は語らぬ…(何

外伝的のならやっぱりFFT!! ゲームとして心底から楽しめました。
獅子戦争含めれば4周目。PS版だけで当に1000時間越しプレイはこれぐらいでしょう…^^;
獅子戦争では妙なネタプレイに走る… というか走れるしf^_^;
後はKHシリーズ… だってFFキャラ出るじゃないっ;;;!!(何様)
何気にIIはFM版含めて4周目。(僅かだけどクリティカルに入りやした)はまり具合はFFTといい勝負なのか!?

02.1番好きなFFシリーズはどれ?
一番好き…?
T=KHシリーズ?(…だからKH入れるなって;)
以降は 6=7=12<10<5=4=3<1=9<8 …かな?(聞いてないというか一番好きだけを答えるんじゃ…;)
私はゲームとして面白みがあり、キャラ・話が気に入れば基本的にどれでも良し。
野村哲也作品、イヴァリースアライアンス、その他何でも良し。
寧ろ『FFいったら野村哲也キャラだろ』みたいな主張されたり、イベントのクローズドメガシアターで分けられる等、誇張・分別されると悲しくなるなあ…(^-^;

03.(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
過去はクラウド→アグリアス。CCFF7やったらザックスになりそうな予感(エ)
そういや、リアル系の野村氏のキャラが昔程苦手では無くなって来ました。
が、相変わらず8のキャラは好きでは無いが;(オイ)

04.恋人にしたいキャラクターは?
そこまでの事は求めんよ…;;;

05.お友達になりたいキャラクターは?
CCFF7やったらザックスになりそ…ry(ソコマdeイウナラハヤクヤレヨ)

06.FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
バハムートと言いたい所ですが、私はリヴィアサンが好みです。
でも出る作品の多さからもやっぱりバハムートでしょう…
昔からのゾイドファンとして、10のが、大好きなデスザウラーの荷電粒子砲発射シーンパクッたのは複雑なんですが…
スタッフが古いゾイドの知識も無しに無印アニメ診て「あ、コレいい」みたいな感じで使われたようで…(f^^;考エスギヨ)

07.実際に使ってみたい魔法は?
やはし召喚魔法!! 後、行動遅いから実用面ではヘイスト

08.チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
チョコボ何処行く?
珍しい所は何処にでも逝くさ☆彡
行きたい場所多すぎて… チョコボでは足らぬ。飛空艇よこせ!(殴)

09.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
FF8のラグナロク。生物チックなメカ好きだしw
8で気に入っている面はそんなとこぐらいか(エ)
まあ基本は、どの作品のも好きですが(^^;)

10.忘れられないくらい大好きな曲は?
各作品毎にいいBGM有りし、また私はBGMとその曲面をセットで楽しむので絞れんわ…;
また長語りになりますが…
FF3:『悠久の風』、『禁断の地エウレカ』
FF4:ラスボス戦の
FF5:『ビッグブリッヂの死闘』やっぱり終始ギルガメッシュでしょうw
FF6:『仲間を求めて』世界崩壊後、黄昏と飛空艇乗っている時の哀愁漂うBGMのセットでかなり心に染みる…
FF7:『更に戦う者』『J-a-n-o-v-a』とボス戦のがかなり好きだった。
後は忘れらるる都での『エアリスのテーマ』… これもアノ状況とセットで心に染みる…
FF8:アルティミシア城前の哀愁漂うBGMがやたら記憶に残る…
通常&ラグナ編の戦闘BGMも好きですが。
FF9:『あの丘を越えて』Disk3迄のフィールドBGM! 柔らかい感じと世界を巡る感じが好き。
霧の中だと何故だかまたグッと来る…
勿論テーマソング『Melodies of Life』も好き。後、通常戦闘BGM。
FF10:『いつか終わる夢』ザナルカンドハイウェイでの、幻光虫漂う夜に響き、運命に決意を決めてつき進む感が。(…だったうろ覚え;)
初めて訪れた時は、イベントの流れで尚更感慮深い。
勿論テーマソング『素敵だね』も好きです。
FF12:今の所『王都ラバナスタ』広々した街を探索する感じが。今のところよく立ち寄るし。
サントラ聞いたりやって行く内に変わるかも。
アンジェラ・アキさんのテーマソング早く聞きたい。サントラ最近買ったけど前記事の理由で、まだ聞く気無し。
FFT:『Antipyretic』これが使われるイベントバトルも意味深いイベントの事が多くて印象深いです。
『Remnants 』の悲しく響く感じも好きやな。
サントラ持ってないタイトルは調べましたが、間違ってる可能性大… やっぱり長くなった(^-^;

11.感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
前から希望していた、近未来世界でのクリスタル伝説はFF13とヴェルサス13が叶えてくれそうなので、ありがとうございますm(_ _)m
首を長くして楽しみにしております。

個人的にこんな外伝的なのは如何でしょう…?
FFキャラ(或はスクエニキャラ?)総出演の…
というかFF世界オンリーのキングダムハーツみたいなゲーム…(エ)
RPGでもアクションRPGでも問わん。
好きなFFキャラでパーティー組んで冒険したり色んな作品の目立つ所を堪能出来たり…
初期作品から、野村哲也作品からイヴァリースアライアンス迄何でもアリw(FFT忘れないで!)世界を繋ぐ役目としてKHキーブレードの勇者達から、その他KHオリジナルキャラも…(愚)
話も、各作品の名シーンが集結…
…無理があるか?
KHでディ●ニーと可能だったんだから、FFでも可能でしょうよ(狂)
或はFF(スクエニ?)キャラまんさかりの大乱闘スマッシュブラザーズみたいなのを…
ディシディアFFの出演は、主人公とそのライバルオンリーな気がしますし。
あー下らん!

12.バトンを回す人。
FF好きさんならご自由に^^

以下コピペ用です。
01.今までやったことのあるFFシリーズは?

02.1番好きなFFシリーズはどれ?

03.(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

04.恋人にしたいキャラクターは?

05.お友達になりたいキャラクターは?

06.FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

07.実際に使ってみたい魔法は?

08.チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

09.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

10.忘れられないくらい大好きな曲は?

11.感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

12.バトンを回す人。

以下は見やすくなると思っていつも使う改行タグ入れです。使うと前後が改行されるので注意。
<dl>~</dl> 間に記入して、 <dt>に質問
段落が下がる<dd>に回答を入れています。

<dl><dt>01.今までやったことのあるFFシリーズは?
<dd>

<dt>02.1番好きなFFシリーズはどれ?
<dd>

<dt>03.(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
<dd>

<dt>04.恋人にしたいキャラクターは?
<dd>

<dt>05.お友達になりたいキャラクターは?
<dd>

<dt>06.FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
<dd>

<dt>07.実際に使ってみたい魔法は?
<dd>

<dt>08.チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
<dd>

<dt>09.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
<dd>

<dt>10.忘れられないくらい大好きな曲は?
<dd>

<dt>11.感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。!
<dd>

<dt>12.バトンを回す人。
<dd></dl>
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/585-9a4edd44
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


