スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FFXII飛び々?playn日記09:1いざ、帝国へ… 

最初に別談失礼…
スクエニジャンプフェスタサイトにて…
ディシディアFFとKH 358/2 Days体験コーナー有りと!!
プレゼント付きで!!!
…これで行く理由が出来ました…(サンザンホザイテイマサラナニヲ)
が、会社忙しい中、果たして休み取れるのか…f^^;;;

記事内容は結構前になる事ですが、ダラダラ続いて完成が遅れ、
また投稿のタイミング失っていました^^;

南国出身のスクエニキャラは相変わらず雪を珍しがらないと、いつぞやのKHIIプレイ日記を思い、
前回の記事では、ストーリーを進めると言っときながら…

ゼルテニアン洞窟、突破完了!!:
モスウォール山脈にいるチョコボに乗って砂漠通過後、エンサのハント数満たしていないモン狩ながら。
f^_^;

エンサ側から入ると、また異なる強モン出ます(汗)
HP減ると分裂するアンデットは、ある程度減らしたらケアルダで一気に留めさすべきか。
岩動かしながら、道を開いてゆく。

アドラメレクも、例のリフレク9倍返し(そんな名称あったけ?)に賭ける事に。
予め掛けておく補助魔法は、持続時間の長いリジェネを先。短いヘイストを最後に。

いざ、勝負!!
沸いてくるコープスはさほどHP高くなく、範囲魔法使うので、自滅に追いやれるも、多重状態異常にする『絶叫』が恐いしや…
まあミスる事を祈り、倉ったら万能薬ですぐ回復。
通常は常に味方にブリザラ!!
全て纏めて当てれば、ボスのHPかなり削れます。
が、奴の魔法はやはりリフレク貫通して来る上、威力がハイポーションの回復上回る;
ギリギリの上、対にスリップ&稀にストップにする大技により完売…
瀕死に追い詰めたものの…;

懲りずに2回目…
掛けておく補助魔法にシェル追加。前より攻撃中心で速攻かけるつもり。
また大技で調子崩されるも、回復より攻撃!!
一度に与えるダメージもおおきい事もあってギリギリ撃破…(^-^;
LVは平均40前。盗む暇も無かった…
召喚獣3体目Get!!
だが、ファンファーレ決めたに関わらず居座る雑魚ゾンビ相変わらず湧いて来てウザ…

これで思い残す事もない…:
再びモスウォールのルートに着く。
寄り道し過ぎのせいか、余り手応えないここの雑魚。
道中のモブ、アトモス(ランクC)もあっさり撃破。
山中の岩動かすと、チョコボいる所に繋がるので、そのまま乗ってサリサ森林に。
不気味なゴルモア大森林と異なり明るい森。

チョコボに乗ってる時にモブのキャロットちゃんが居るエリアに出たらしい…
協力者のカロリーヌが話し掛けて来ました。
周りのエリアでモンスター倒すと出ないのですが、チョコボに乗って来たから当然…
FFTの儲け話でもご存知(?)のモルボルですが…

…デカイ!! しかもペットとは思えない醜悪さ!!
裕福な暮らしのせいで肥えたのでしょうか!?
しかしペットだったのにHランクのモブになるって一体…
FF本来サイズのモルボルいえばそれですが…(謎)

チョコボに乗ったまま様子見。
カロリーヌは、直ぐ倒された… 無理~~;
ここを抜ける寸前で、騎乗時間切れ。
戻るとカロリーヌが復活して安心しましたが、他のモン倒したから出て来ないって。

そんな事で暫く森探索しながらも、やっぱり気になったので山に戻り、チョコボ乗る前に補助魔法掛けまくって(以下略)

今はAなどたいした事無いし、4人掛かりだから一つ上程度のHランクだって何とかなるよ…な?(疑問詞)

キャロットは『とても臭い息』を放った
かなりのステータス異常に陥った (ドラクエ調)

…まあ万能薬使えば…。回復効果増すライセンスは満たしてあるのよ!
それにしても、いつの間にかフォーチュンラビという友好的モンがたかっているんだか…
ただいるだけならまだしも、お前… キャロットに補助魔法掛けてない…?
ラビ(Dグレに非ず)ウゼーよ!!(見間違えならスミマセン;)
まあ何とか持っています。…が
HP減って『脅威』使われた後…

噛み付き攻撃が、一撃必殺の威力!!

まだ、ミスる事ある『とても臭い息』がマシに感じるや…;
MP満タンのキャラとチェンジしてミストナックに賭ける。
結構繋がったも、キャロットは瀕死になったに留まる…

ここまで追い詰めて、安々やられる程潔く無いっ!
またチェンジ&エーテル後ミストナック!!
余り繋がらないも、万は超した…
がまだくたばらないのか!?

…何とかもう一度可…

余りつながらなかったも、討伐完了……!

危なっかしかったHには暫く手を出したかない…;

カロリーヌは遠に倒され、たかっていたラビ(Dグレに非ず)達もミストナックの余波でいつの間にか、いなくなってたとさ。
依頼人に報告すると… こうゆう理由だったんね;
ひそかに『空族の隠れ家』に追加されてるし。トリックスターも。ポイント高いモブなの?

ここで少し手順をこなすと会える、ブライ(ランクC)は、武器の追加効果によるドンアクに陥っている時点でへでも無い…
光っていて派手な割には。

以降モブ退治は暫く無いも、ゲートクリスタルの先はいかにもボスっぽいので、まずフォーン海岸前の壊れた門に行き、修理サボる大工モーグリを探出す。
全員揃ったら… 作業早っ! マイペースだか作業は的確!!

ゲートクリスタルの先にはやはりボムのボスが。
仲間呼んでもそんなに強くないのに…

治癒で全回復される…
ミストナックで留めか。
しかし、余り繋がらなかった上、『炎のインフェルノ』なんつうのが発動しやがって、効果はかな~り今一つ…
でも、回復されなかったので何とか撃破…
この先は死都ナプディスにとナプレウス湿原にも繋がっています。
ナプディスで久々にボイスイベント見た気が…
ここは目的地とと関係なく寄るべきではないのですが、廃墟と下記になって探りたくて仕方がない…
進むも、ここのやたら強い敵がそれを拒ム
ナプレウス湿原もここ程でないも、やはり敵強っ
やっとゼルテニアン洞窟かんはしたと思った矢先にねぇ。
このゲームのダンジョンはどこも冒険心擽られますw

海と都会にははしゃぐ:
フォーン海岸に向かう。ここのBGMいいですねw
中間の集落でのイベントでバルフレアの過去が明かされました。
何だか彼が主役に見えて来た(笑)
破魔石はやはり人の心を変えてしまうのか… 亡き愛人ラスラが絡んでいる辺りアーシェも危うい…

一方ヴァンは
「海だー!!」と大はしゃぎ。砂漠暮らしに海は珍しいんねw
…が、雪に覆われたパラミナ大渓谷では無反応だったのう…
雪も珍しいと思うんですが、それとも実はダルマスカでも雪降るとか…!?
いつぞやのKHIIプレイ日記を思い出したノ^-^;
どうもスクエニキャラは雪に関心ないらしい。興奮して雪に飛び混んだり雪合戦するシーンを見てみたかったのに…(ハイ、それが本音よ!)

海岸を隅々まで探っていると、
何これ…?
20071208003046
一瞬KHFMのポットスコーピオン連想…(ヲ)
敵入りでは無かったけど、トレジャー畑かっ!?

やがてツッィタ平原に。
新しいダンジョン入る度にそこの新BGM楽しみにしていたが、ギーザー平原のBGMなのが残念…(^-^;
道中帝都の金持ちがモン退治の依頼していて、モブハントモドキを請負っちまったでないか。
そうしないと先に進めないのかね?
平原を隅々まで探った後、ソーヘン地下宮殿に。帝都は目の前w
金持ちから貰った鍵で扉開くと…
開けた部屋に戦隊モノ気取りの上位マンドラゴラ系(?)が集まった、
マンドラーズ登場!!
リーダーはマンドラゴラプリンスの様子。
近づいて来たと思ったら絶叫かまして広い部屋遠ざるので状況がよう分からん。チマチマダメージ与えながら一体ずつ倒していきましたが。
戦隊気取り×5は昇天した御様子。

そこから先の部屋で、クリスタルバグ倒してセーブポイント確保したら

…海岸で気になる事あったので戻ってしまった;
が、帝都の用済ませてからだったり、集落行くまで封鎖されてた道はチョコボの抜け道だったり対した事無かった罠(汗)
チョコボにまたがったその足で遺跡に戻るさ…

ソーヘン地下宮殿は、ただ通過する以外にも秘密がありそう。気になるも今は進むしか。
再び開けた場所で、一つ目でないアーリマン倒して、ハント数満たしながら移動装置から帝都へ。

安っぽい政民の証:
いざ、帝都へ!
挫折、身分の低い人が集まる旧市街はさびれています。
別の意味で汚い上の都市へも簡単に通れないご様子。するとバルフレアの知り合いらしい、情報屋ジュール現る。
金請求するし、シドの息子でもあるバルフレアを利用する気満々じゃん。

でも、お陰で帝都に。
大都会の風貌にやっぱりキョーフン気味のヴァン。
そんなヴァンを見つめているパンネロ。この二人の絡み久々。この二人の絡み好きw
そんな二人に付き合うバッシュもイイ!
何と言うか… お父様みたいで…(お) 彼はデキるし寛容なのが気に入ってきたらしい…。

一方バルフレアとは別行動。でも、パーティー内には居る気が…
都市を散策していると、やたら高額な料金請求するタクシーが…
そして、
情報屋ジュール再び…
バルフレアはこのタクシーに乗った先で待っているらしい。
いく為の情報料に、前より高額の金額請求して来た!!

しまった… 買い物して金欠だ罠。
…まあ要らない装備売ったら何とかなりましたがf^_^;
タクシーに乗るには9枚のリーフなる物が必要。
本来功績ある市民がその証として貰えるものですが、市民との情報交換で貰えとか。
市民との会話で、あるキーワードを覚え、対応する人に教えるだけ。
どおりで、関連する事語る人二人程言うと思っていたら。
『劇団タンタラス』の名がデタ!!
記憶したキーワードはエリア移動すると忘れ、どのエリアに何組いるか教えてくれる占い師もいます。
が、二つ以上続けてキーワード記憶するとバグんない?

全て集めて、政民の証でもあるフェザーにしちゃいました。
この後タクシーに乗る際、初回だけ係員に驚かれ、選択肢も「ゼノーブル区へ行きたまえ」に。
ヴァンもノリノリじゃないw
情報交換のみでって… 政民の証も安っぽい(^-^;

バルフレアと合流時、ジュールのせいで予定していた方法で侵入出来なくなったじゃない。
バルフレアの情報で儲かった見返に、ドラクロワ研究所に直通出来るようにはなりましたが。
食えない奴…

ドラクロワ言うとキュクレインになったハゲしか思いつかん(FFT)
んで、研究所内部はヘネ魔石紘の如く兵士が倒れていました。先客がいるそうです。
また、帝国は赤と青で分けて扉を開ける仕組みが好きですね。
ナビマップおかしい中、ドクターシドを探す前に研究所を隅々まで探す。
帝国兵のチェイン乱す軍用犬はやっぱり邪魔。入る部屋にネズミたかっていたりしてウケましたが(^-^;オイ

ようやく70階に。ここのトレジャーからのアイテム貴重そう。

先に進むと、剣持ったハゲた人が飛び掛かって来た!!
素手でそれ止めるバッシュカッコイイ!! やっぱり出来る人。
狂人と化したシドはやっぱり人造破魔石を埋め込んでいて襲って来た!!
シドが完璧な敵なのも珍しい作品です。

奴はルークという4つのビットに守られ、ダメージを与えられないのですが、それのHPが表示されなくて倒せるのかすら分からんかったわ;
時間かけてやっとの思いで倒したシドに、KHCOMソラ編でのリク・レプリカの如く切り掛かるハゲ。
本当お前今まで何やっていたんや…;
が、シドがバリアのようなので弾く。
んで、ミュリンに現れたようなヴェーネスなるイマジン憑依させてる様子(今の趣味に走り過ぎよ;)
アーシェが破魔石求めている事を見抜き、ギルヴェガンに来れば手に入るみたいな事言って、メカに乗って不敵に去りおった…
ハゲは開放軍に関わるレダスと言い、いつのまにか彼の仕切る港町バーフォンハイムに居ました。
ギルヴェガンに向かう事に、シドに利用されそうでならないですが、また暫く雑用きりになりそう。
金無いし…;

しかし、開放軍にもあんな艦隊あったのですね… 驚き
いくらオンドールが関わったとはいい軍事国家並だよ;
よく工場とか発見されなかったですね。
関連記事

[2007/12/08 01:14] FF12・12RWプレイ日記とか | CM(0) | TB(0)

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/600-992f3626
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。