スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHII ShortStorysVol.1 感想(ソラが好きだからこそ…) 

最近KHの話題書かないよなあ…
ジャンプフェスタで新情報なんか出ない?

そういや22日に行けそうです。 やりたいゲームが充実したのが楽しみです。
これで『ロードオブヴァーミリオン』も試遊出来たら申し分無いのですが(^-^;
レポート書くも、次の日会社になりそうだし、纏めるのは後になりそうですが。
その分携帯から、ピヨへや未編集記事投稿頑張ろうと思います。

まずは、急いでドラクエIV進めよ…;

本題の小説感想。
全体的に楽しい小説なんですがな…
ある話で、前々から気になっていた事が引っ掛かってしまい、その事に対する辛口含みます…
すみませんm(_ _)m


以下、遅いタイミングですが、ざっと感想をば

あ、今まで小説や漫画買っているも感想描かないのは、忙しくて纏めて見た時なかっただから…(^^;
ゲーム内の話になぞったもで、漫画は毎月ガンガンの感想を書いているし今の所…(^-^;

EP1:
待つ者… 特に王様目線。王様も色々考える立場の人物(?)ですね。
この話しに蔓延る謎にまず先行する役割がすっかり身についちまったようだミッ●ー。
同じように様々な深い事情に関わるリクと本当に馴染みます。
でも、その分ソラ達3人組は、そこらとは対照的なのが分かる話しでもありました。
それで、前々からソラ側で個人的に気にしていた事が引っかかってしまったのですが…
長くなったし、辛口なので記事の最後に置いて置きます。

あ、パオプの味って限られた所にしかない天然記念物じゃなかったの…(エ)
そんな食事代わりにしたら、おまじないの価値が…(あ)


EP:2
トワイライトタウンでのナミネのプチ冒険記(謎)
彼女も好奇心旺盛な可憐な少女さが出て可愛い~(変態)
勿論、可憐な切なさも付き纏いますが…(謎)

しかし、リクとアクセルが親しく…?
後にアクセルはソラをハートレス化させようと暗躍する事考えると何か強引で複雑…
後、どんだけアイス好きになったんじゃ…
炎属性なのにそんなにアイス食べたら内部から…ry(殴)
ついでに微妙にレノ化(最後辺りの台詞)


EP:3
アグラバーの前後編合体上手いですね。
商人、ざまあねぇ…w(黒笑)
ジャファー戦でジーニー参加しているのがいい!!
ゲームでも、もっとこう色々なキャラ参加するバトルであって欲しかったし…
やはりジャファーはこれきりで完全に倒されてしまったのか…?
それはそれで何か…(ノ^-^;


EP:4
少ない楽しみ… やはり楽な旅ではないですね。 
いつも割と楽しそうに見えていましたが…(殴)
100エーカーほぼ全編の合体上手いですね。
ユ・リ・パも出たよ


EP:5
ちょw クラウド…w
アイス食べさせられる光景想像して吹いてしまったわw
やはり「興味ないね」で済まさないですね(謎)

セフィロス対ソラのはどう描かれるかゾクゾクした…
やっぱり強いねセフィロス。ゲームみたいに酷くやられなくて良かった(当たり前)
が、ソラ達色々とパシられとるね…(汗


EP:6
詩を読んでると、能内にミュージカルが再生される…
これぞKHマジックw(謎)
個人的にアンダー・ザ・シーの詩と、それにそうはんするアリエルの心情に被らせた、僅かな描写が印象深いです。
考えるとつくづく閉鎖的な詩ですね~f^・^;

そしてやっぱり敵はアッサリ倒される…


EP:7
…シーソルトアイス…
それは人々の心を繋ぐ… ような?
賢者アンセムとゼアノートのやり取りは新鮮かつゼアノートの人柄が描かれ貴重な。
彼も最初は真面目だったものね。

ソラの、何か凄いもの見るたびに、凄いことをするたびに、カイリとリクにも同じものを~
ってのがなんか解ります。自分の感動、一緒に味わいたいみたいな


EP:8
最初のと合わせて…
最初に続いて、EP8のリク視点、闇に関わった者としての描きがグッと来ます。
王様との関わりも納得いく…
彼は本当に深く色々と思う人だ…
そして、ソラの言動は筒抜けですねw


で、EP1の項で気になっている事を。 個人的で、辛口ですみません…

KHCOMからKHII辺りで、ソラ達が直接係わらない話しが出来ますよね…
リク側やロクサス側とか。この二人の話しは深く、全体的な話しの謎に係わり何よりも壮絶。
なのに肝心の主人公は大きく関わったり、その事を考える描写が少ない気がします。
というか、どんな話しにどの人物をどう係わらせるか分配されている気もします。
EP1のリクと王様、ソラとドナ&グーとの描きを見ていたら、不意にその事が気になって…
…考え過ぎかな…?

(一応…)ディ●ニーだし、ソラ側の明るく行動的な性格から、
壮絶な話しに係わらせないのも、解らなくもないですが…
個人的にゃ… ソラも主人公なんだしもう少し深みに係わって欲しいなと…

色々辛い事あったロクサスやリクの事も知らずだったり、その事を余り考える事無く通される話しには、
だんだんソラ側に対する憤りになってゆく…。
初作KHでは、話上深い事情が殆ど無かったので気にならなかったですが、
今や続編の度にそういった面が増えて行くし…

「何も知らない者が何を見ても何も理解できない」

「知らないということはそれだけで罪」

何かこの二つの台詞が付き纏ってしまう。個人的に印象深いゲーム台詞でありますが。
って前者は同じシリーズだし;(後者はFFT)

先の事なんて分からないですが、「358/2Days」や「バースバイスリープ」で個々の主人公達の壮絶な話し描いておいて、
正規の続編でソラ達をその事に余り触れさせず、
そして、考えさせず、今まで通り、のうのう冒険する描きだと、なんかソラ嫌いになりそう…
(全く触れないという事は有り得ないでしょうが… 「コーデット」は少々微妙。が、携帯だしな…)

KHIIでも、ソラ達が事情持ちのノーバディの事を深く考えず、ただ斬り倒すだけの敵としか見ていなかったのが嫌だったし…
今考えると、もう少しロクサスの事に気付かせれば… とも思いましたし、
『存在しなかった~』での機関メンバー戦後、ソラがその事気にしてると、励ましのつもりで気を逸らさせるDキャラ2名に更に憤りが…f^^;

無知のくせに、自分視点の考え&感情と正義感を、持ち前の勢いで突き通しまくるような、私が嫌う主人公にならないで欲しい…

私はソラが好きだし、嫌いになりたくない…
だから語るのですよ。
これからのそこのストーリー構成、本当に頼みます。スタッフよ…



あ、長くなってしまった… 本当に関係ない事、長々失礼しました…m(__)m
関連記事

[2007/12/18 01:48] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | TB(0)

テーマ : キングダムハーツⅡ - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/608-3cf29b5b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


