スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

JF08 ディシデアFFプレイ&携帯版FF4も少し 

ディシデアFFプレイしました。 ジタンの声解らん(何)
※24日午後、携帯版「FF4ジ・アフター 月の帰還」も少し追記。※画像はクリックで別窓拡大表示。
敵側。 主人公側

クローズドと食事挟んで遅くなったわ…
記憶も途切れ途切れ。メモ書き程度に… UPした頃はKHの試遊も終えた後…(^-^;

整理券のせいか、列の混雑は軽減されたようです。
途中退場予定なのでシングルプレイ席にありつけて一安心。

ゲーム難易度はノーマルとハードから選択。
私は勿論ノーマル(^-^;
選択キャラクターは、ウォーリアオブライト、フリオニール、スコール、ジタンだったような…
スコールはやはりVIIIまんま。

個々にざっとパラメータ表示
素早さ★★★
みたいな表記です。

何だかジタン選んでいた自分…
素早さ高く、空中戦も高いですが、力とか?他やたら低かったような…

操作で気になる点:
・攻撃当て続けていると、×ボタンを押すヘルプが出て、浚に「□か〇で攻撃」みたいなヘルプがでて技繋げ易かったですw
・まあ、慣れやすい操作かも。ゲーム中カッコヨク見えるし面白いw
・浮いている円柱に殴ってる相手ぶつけると破壊。
壁によっては、同じように当てると相手中心にガラスが割れるような演出が。
・勝利後、勝利モーションとともにお馴染みのファンファーレw
・100ギルと50AP入手。金は回復or強化アイテムとか買う為にあるのかしら?(推測)
・ボタン操作覚えてませんが、ジタンは空中からオーラ纏った錐揉み状態で相手に突っ込む技や、炎の球複数飛ばす技使います。

1戦目、スコール:
操作慣らしに一進一退を繰り返し撃破。目立つ技とか特に使われなかったような。

2戦目、ウォーリアオブライト:
なんか技が上手く決まってアッサリ撃破!!
ジタンは思いっきり『あの』姿にトランス!   画像綺麗なだけに…ry
勝利モーションも『あの』姿のまんま。

3戦目、フリオニール
ここからステージが、底が無く、そこに落ちるとブレイブ下げるトラップに。
足場少なくてやりづらい…相手は光の球飛ばす技使ったので、ガードしたら跳ね返って当てられましたw
今回も何とか撃破…

4戦目にクジャ様:
これが試遊最終戦でありそうですが、クローズドの時間が迫っていたので、少し遊んで途中退場(笑)
ステージは先程の足場の少ない所だし、相手は動き回って時間掛かりそうだったから…


FFIV ジ・アフター 月の帰還:
・特別多くありませんが… 別で言ったように操作しにくくて手こずりました;
単に携帯でまずゲームしないからかも…
・イベントで登場していく敵を倒しながら進んでゆきます。が宝箱のある部屋など寄るところが結構あり、進まない要因に…^_^;
・宝箱のある部屋でシドに会いましたが、仲間にはならず。
宝箱のアイテムをセオドアに装備させるといい みたいな事言っていました。
・某召喚獣が居たところに行くと画面が黄色くなって、元バロン王が登場し、会話イベントの後、回復してくれます。
・途中セイドアがHP1に…; でもセシルにかばってもらって助かりましたf^^; ああ、確かそんなアビリティー持っていましたねw
・城前には結局行けず…orz


…以上 お粗末失礼…
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/614-a936d1a3
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。