スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

合間感想…(天野シロ先生KH画集&FFレミニセンス) 

JF08記事作成途中に何やっている…
息抜きに、FFレミニセンスとKH画集を見ていたらノメってしまいました(^-^;
天野シロ ART WORKS KINGDOM HEARTS天野シロ ART WORKS KINGDOM HEARTS
(2007/12/22)
天野 シロ

商品詳細を見る

-Final Fantasy 20th Anniversary- ファイナルファンタジー レミニセンス-Final Fantasy 20th Anniversary- ファイナルファンタジー レミニセンス
(2007/12/25)
不明

商品詳細を見る

JF08とこれらの本で金使ったので『CLOUD』は保留中…
私、映像付きの買っても、いつもなかなか見ないで放置してしまいがちだし、
新作は既出情報のおさらい的で、野村氏係わるのゲームオンリーってのがな…
私は、色んなシリーズ通しての一環が纏められたのに興味あるんでしょう。
マア、それはオイテ/(-_-)/∥┯┯☆

FFレミニセンスのFF各作品をピックアップする『FF SOFT LINE UP』は結構ネタバレあります。
DS版ので初めてFF4プレイしていたり、未プレイシリーズがある人は注意。
私もFF12のが見れぬ…(-.-;)

以下忘れない内に、ざっと簡易感想をば
ネタバレは皆無だと思います。
天野シロ ART WORKS:
漫画や小説ナドのイラストが、カラー白黒含めて一気に見れてお腹いっぱい。幸せですw
また、イラスト単体で見てもメッセージ性伝わって来るのも多いのが秀逸!!
ハードカバーと合わせて遊び心満載な表紙もカワイイデス(^^)

FFレミニセンス:
第1章のFF各作品をピックアップする『FF SOFT LINE UP』では色々思い出し、つい懐かしさにふけって見てしまいました。
個人的に一番楽しめた頁。
FFは昔から斬新な事に挑戦するんだな… と。

しかし、FF外的な作品紹介の「Another of FF」と、
これからの新作紹介は少し過ぎて物足りないね…(^-^;
KHとかシリーズ総括させて簡単に纏めているだけだし…
が、そういった作品から後の従来シリーズに繋がっている点も多いのでそこもっと掘り下げて欲しかったです…
例えばFFTは、FF12の召喚獣と同じような(?)存在がいたりと、他も細かく共通する点があるし、
『ジャ』クラス魔法や、『セイブザクィーン』、『オートポーション』
等後の正規シリーズ等に使われる事の起源も少なくないですから…
って単に私がFFT好きダカラダッ(殴) てツッコまれそうですが…(^-^;
まあFFTだけではないのでは…?

また、召喚獣や魔法紹介もゲーム画面の一部で獣の全体が解りにくいのがあったので、
それならイメージCG載せればエエのでは…?
と思い、(グラシャラボラスの画像、あれだけじゃ意味不明よ…)
FF12の召喚獣や『ドンアク&ドンムブ』にFFTの事触れられてないのが気に食わず…(しつこい)

そんなに事で、もう少しという所はあります。
表紙に金かける分ページ数増やしてそっちに注いで欲しい…みたいな…(^-^;
そういや『コンピレーションオブFF7』や『イヴァリースアライアンス』といったコンピ作品のカテゴリーにも余り触れられていない気が…;

第2章の製作者インタビューはファミ通連載の方は余り見ていなかっので新鮮に見ていました(謎)
野村氏がいないのはやはり『CLOUD』の方で…?
結構氏が関わった事にも触れられていましたが。

個々シリーズ色んな&以外な裏話が聞けました。雑誌インタビューで既出な内容もありましたが。
多少FF7の事多いのは流石w

…用あるから以上…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/619-3f4a5a22
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。