スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FFXII飛び々?playn日記10:雑用多量万歳! 

FF12サントラ 背になっているのがゼアノートハートレス。その隣がざるでぃん(声が)
…そんな事置いて(/  ̄ー ̄)/┯┯ミ☆

サントラもやっぱりいですいね!!
完全版でもあるせいか、音源が凄い!!
ゲームプレイ中は割と小さい音でする事が多く、BGM自体もゲーム内で小さめ、ゲーム用に音源を落とされているせいもあるのか、印象薄いBGMもありましたが、
そんなのサントラをヘッドホンごしで聞くと大違い!!
曲ネタばれ嫌なのでDisk2までしかまだ聞いていませんが…^^;
Disk3の某リメイク曲がまだ…
後、FF12通して私は崎元さんの明るい感じのBGMが好きなんだな… と再認識。
FFTは明るいBGM少なかったしね…^_^;
FFTA2も明るいBGM多そうでサントラが気になっております。


プレイ記事はまた長いのですが…
暫く話し進めるといつも溜まる。モブハントは前程でないも、隠し召喚獣がありまっせ!

はじめて乗ったら再び俺達の…ry(謎):
バーフォンハイムからスタートして、RWにも登場するリッキー一味に会ってかけっこした後、
街を散策するも、先の帝都の買い物から金たまったく無いのでありますっ;
どちらにしろ暫く各地をフラつかねばやってはいけない…
ここのモブ依頼を引き受け、街を出ようとしたらチョコボに混ざるコッカトリス見つけ(言葉解る)
レイスウォール以降の商人ダイス&ティラ再び。何か乗っているチョコボこっち見てるんですが…

セロビ台地をモブハントがてらに全て探索。
しぶといシールドドラゴンはハント数分倒したら盗んで逃走=3 だってしつこく追って来ないものw
たまに雨降ると大精霊出ます。奴の魔法はやはりリフレク貫通するのか…
倒すにはまだ誠心が必要…
ただのエレメントならリフレク効果付く装備纏い、ほぼ一方的にフルボッコできるんに(黒)

ソーヘン地下宮殿のダークスティールも退治。スティール言っても蝙蝠でなく亀なのね。
ランクAは今なら怖かないっ!
後は帝都での依頼聞いて… 前から興味あった事を初体験です…w


今更飛空艇搭乗かよ…(by:ゆったりコース)

他で見ないアスピル売ってる。もっと早く寄るべきだった…?
しかし、飛空艇内でテレポストーン売るって飛空艇事業に響かない…?
落ちそうで危なっかしいブリッジ巡った後、休もうとしたら、何やら揉め事ですか?
帝都の自己中そうな金持ちが、キャビンチーフに交際をしつこく詰め寄っていました。
こういう自体に直面すると…

『えっ? 俺達の出番ですか…?』 思っちゃう所ハマリ
こうして全航路に勤めるキャビンチーフに手紙配達ミッションが始まるました…
これから行く街行く都市飛空艇ゆっくりコースで向かいます…f^_^;
ったく興味本位で乗った飛空艇でもこんな事あるなんて…
既に街の人の会話で困り事聞くと『俺達の出番』思っちゃう所染み込み過ぎ。


デブはやっぱり変質者:
取り敢えずラバナスタに向かう。
やっぱり懐かしいなココ。センチュリオンでモンブラン直接の依頼聞いて、
今ならと、ガラムスサイズ地下水路に。
ある召喚獣は水路に出ると聞いてどいつかは把握していました。
前のモブハントで入手したメモこそ会う為の手掛かり…?

水路を操作した先にはまたスイッチ有り。そこまではよかったんですが、先の操作がメモ通りに行かず迷ったんですが…
時間掛けられないので攻略サイト見たら結構簡単な事じゃない… 要は奥の装置二つ押してからみたいな…
順不同ぽいしメモ気にしたから迷ったんだ…;
らしい所の水路は水の流れ無くよどみ、他とは何か違う印象はありましたが、
その水は引き、水路下部へ足を運ばせると…

ガシャン! と降りて来た階段の柵が閉ざされた…

監禁!?

そこから現れるデブ。
頭になんか垂直に刺さっている不浄王キュクレインが不気味な笑み浮かべて襲って来た!!
しかも常にスリップ状態になるガス巻き散らし、様々な状態変化魔法使って、変なプリン系呼び寄せて、卑猥極まりない。

相手にディスペルかけた後、地道に回復しながら攻撃である。
このエリアでスリップになると更にHPの減りが加速するような…
またアンチがほぼ即死技。でもMP全回復するのは使える。(HPとMPの数値入れ代わるから)
だもんで瀕死になったらつかさずミストナックである。
が倒れなかったので、リサーブにチェンジして再びで落としました。
結構キツかった…(平均LV45前後)
また不気味に笑った後消えていったデブ不浄王は馬鹿っぽい。
酔っ払いの如く腹開くキモイFFTのに比べたら、まだ愛嬌あるや(エ)


いいの…?:
ラバナスタからビュエルバに。
なんか、反乱軍に荷担してた事とか作戦とか町中知れまくってる。
帝国の観光客とか居るのにいいの?
こっちは長らく放置してたアントリオンを討伐しに来ただけすが。
ルース魔石紘の鍵貰い先へ進み、一緒に固まっているキラーマンティス巻き込みながら範囲魔法で攻撃である。
あまり苦戦しなかった。 ここの更に奥に進むにはまた別件か…

ちゃんと飛空艇使ってナルビナの依頼聞いて…
一人が建物の奥にいて解りにくかった;


お山のてっぺんに行こう:
モスフォーラ山地・キャラバンに仕掛けがあるのはご存知ですが、
以前チョコボに乗るのが思い着かなくて放置してた山登り。
仕掛けの影響はマップに表示されるので助かります。
てっぺんで待ち構えていたのは、『審判の霊樹エクスデス』。
アイテムコマンド封印されたも魔法で充分。キュクレインに比べたら楽。

FF5の奴すね。同様無の虜らしい。今やKHで言うゼムナス…?(殴)


最も手を焼くモブハントになるか?:
金貯めがてらに徒歩でサリサ森林から、以前強敵に逃げ帰ったナブレウス湿原に。
元街だったのに、破魔石の暴走で跡形無く滅亡した事考えると切なくなりますね…
BGMも哀愁あるし。
今は、バニッシュでハートレスの如く突然現れるバクナム族や周りの敵も何とかなりまし。
ミスト濃いから補助魔法常に切らさずで。

マップ入手して進んでいたら死都ナブディスにも辿り着く。
入って直ぐの部屋に何故かその隅にモブのゴリアテがいたので討伐してやりました。
この調子で湿原のロビーも倒そうとマップ見るも、行けそうな所に繋がる道が無い!?
まあクランレポートのヒントで直ぐ辿り着けましたが。
レアモンスター倒し、ようやく目標の居るエリアに付いたと思ったら…

骸骨がワンサカ…
かつてブラッディ討伐を散々邪魔した範囲魔法使う最も嫌~な奴が更に強化されて大量発生!!

ミストあるから… と調子に乗ってケアルガで攻撃していたら、ここミスト無いじゃん!!
諦めようかと思うも、やはりせっかく来たのだから粘る!!
ロビーはMP下げやがり、MP絶え絶えの中、チャージやアイテムで回復させ、
装備でリフレクにして、一人に唯一あったリフレク貫通出来るアクセサリー付け、回復に回し、
他はひたすら魔法返し!!
骸骨の出現が落ち着いたと思うも、少し移動するとまた湧いて来るしっ;
ちょっとの時間に始末するつもりが余分に時間かかっちまったでないか…(>_<)
まあよう倒せたや…

死都ナブディス内も探索。モブのデスサイズはいい所で偶然瀕死がいたので出撃したので討伐!!

しかし、ここは仕掛けで入れない部屋あるし、通行可能範囲にセーブポイントもありません。
森と湿原の間を通り抜けただけでした。
…まだ来るべきではなかった…?


更なる面倒事:
フォーン海岸の集落では、『ハントループ』言うまたハタ面倒臭いミッションが待ち構えております。
出現場所も出現条件も解らぬレアモンを探せと…
ちょ 勘弁してくれィ;
モブハント、サブイベント、隠し召喚獣と普通に面倒臭い要素付き纏うに、更にか!?
製作者は限度を考えて欲しい!… というかこうゆうのはもっと早い段階で初めて欲しい… というかもっと早くから始めるべきだった;(自分が)

まあ会えたらラッキーなつもりでコレはスルー傾向で行きます(^-^;
しいては攻略サイトの力を…ry

ナルビナのモブ依頼に関わって来るジョヴィとのイベントも恐らく完結。
ヴァンを敵視していた訳ではなかったのね…(^^;
しかし、レックスも係わっているんだから、ヴァンの心境の描きとかも欲しい…やはりメインキャラの描き不足しているのでこうゆう時にこそ…


モブハント!?:
残すモブ、本当に世界を脅かし存在なんだかなリンドブルムと
『モテたいシーク』が本名なんだか…? なシークと協力してオーバーロードも倒し、
モンブラン直接依頼の『ベリト』は色々気になり最後討伐に向かう…
モブハンター襲撃事件にバンガが係わってると聞いた時点で、ピンと来ていましたが…

洞窟通って目的地に出ると…

来た来たバッガモナン一味。
流石にモブハントにはまずない会話イベント発生(ボイス無いけど)
クランメンバーのモーニーと協力して撃破!!
バッガモナンは流石にしぶとかったですがモブの如く討伐完了されたとさ。
最後は巨大魚の居る砂海に落ちて…
…マアRWに出るけど…


召喚獣も着々Get!:
次にバルハイム地下道の先が気になり、アンデットがしつこい所は思いっきりスルーして、
『死の天使ザルエラ』発見!
FFTと比べてカッコイというか、美女拘束していていかがわしいですw
しかも身を守ってダメージ与えられません。

しかも時間制限アリ? 駄目元でこのエリア内に仕掛けあるのかと回ったけれど実際の解決方法は、沸いてくる骸骨を一定数倒すという単純な事でした(^-^;

そうこうしている内にタイムオーバー…
戦う前に戻され、また珍しい会話イベント()ボイス無い
ゲームオーバーになるかと思った… …アマイナ(´ー`)
以降、雑魚骸骨はケアルガで一掃し、動いたザルエラもケアルガで攻撃。
即死攻撃するも、直ぐHP削れそんなに苦戦もなく取得!!
残すはまだ7体。

ここの先もどこに繋がるか気になってましたが、普通に(?)ガラムスサイズかよ…
確かに地図上では近いがな。

その足でラバナスタに戻るといつの間にかギーザーが雨期だったので、
すっぽかしていたギルガメを討伐しました。
…依頼者には乾期でないと会えないのかょっ; 何処まで手を焼くゲェムだ(--メ)

取り敢えずバンザトさん(協力者のシーク)本部戻れて良かったねw
今までどう過ごしてたん…?

ミリアム遺跡で前に貰った魔石を転送装置で使うと、アッサリボスの間に。
以前は装置付近に居座る死神系に阻まれていました。
居たのは『断罪の暴君ゼロムス』。FF4のラスボスも来たよ!!
ってか蟹座なんだ…
魔法コマンドが封じられ、雑魚骸骨が多量に沸いてくるのでかなり厄介。
回復はエクスポーションで、用途の無いMPはミストナックに。
骸骨の魔法だけでも防ぐ為、リフレクトメイル装置。
ボスが瀕死になったら通常攻撃効きにくくなるので、思い切って『サビの塊』投入!!
危なっかしかったですが何とか取得出来ました。
取得後、今回は雑魚骸骨消えたね。
残すは6体!! 調度折り返し。

クラン本部にて、遂に… 『あの男』の依頼が…)^o^(
FC2ブログランキング
関連記事

[2007/12/30 18:56] FF12・12RWプレイ日記とか | CM(0) | TB(0)

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/627-9d22c00c
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


